本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

デロンギECAM23120の口コミレビュー!内部洗浄やアイスコーヒーについても徹底解説!

家電

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミレビューについてご紹介します♪

またECAM23120の自動内部洗浄機能やアイスコーヒーについてもお話ししますね^^

デロンギECAM23120エスプレッソマシンは「本格的なカフェラテやカプチーノを自宅で手軽に楽しめる」のが最大の特徴です。

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミ・レビューは、

  • 美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる
  • カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる
  • サイズがちょうどよく使いやすい

といったポジティブな意見がかなり多かったですよ♪

デロンギECAM23120は日本限定の「カフェ・ジャポーネ」機能を搭載していて、豆の挽き方やドリップ時間、お湯の温度などを調整して、日本人に好まれる濃い目のコーヒーを作ることができます^^!

本文にて詳しくお話ししますね♪

▼日本限定の機能「カフェ・ジャポーネ」搭載!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

  1. デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミレビュー!
    1. デロンギECAM23120エスプレッソマシンの悪い口コミやデメリット
    2. デロンギECAM23120エスプレッソマシンの良い口コミ
      1. コーヒーの抽出が簡単で、美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる
      2. コーヒーの味をカスタマイズできるため、自分好みの味を作ることができる
      3. カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる
      4. カプチーノやラテなどのミルクコーヒーも簡単に作れる
      5. 操作が簡単で、タッチパネルが直感的で使いやすい
      6. 清掃が簡単で、自動洗浄プログラムが搭載されているため手間がかからない
      7. デザインや色が良い
      8. サイズ感が良い
  2. デロンギECAM23120エスプレッソマシンの自動内部洗浄機能って?
    1. デロンギECAM23120の自動内部洗浄のやり方
    2. デロンギECAM23120の自動内部洗浄の利用頻度は?
    3. デロンギECAM23120のその他のメンテナンスと清掃方法
  3. デロンギECAM23120エスプレッソマシンのアイスコーヒーについて
    1. デロンギECAM23120はアイスコーヒーに最適な温度を保つ
    2. デロンギECAM23120で美味しいアイスコーヒーを作る方法
      1. 1.エスプレッソを抽出する
      2. 2.氷を用意する
      3. 3.グラスに氷を入れる
      4. 4.エスプレッソを注ぐ
      5. 5.水または牛乳を加える(お好みで)
  4. デロンギECAM23120エスプレッソマシンの機能と概要
    1. 日本限定機能「カフェ・ジャポーネ」搭載モデル
      1. ①豆の挽き方が細かく、お茶のように濃いコーヒーを抽出できる
      2. ②お湯の温度が通常よりもやや低めに設定され、よりおいしいコーヒーが抽出できる
      3. ③ドリップ時間が長めに設定され、コーヒーの風味や香りが豊かになる
    2. デュアル出力機能で2杯同時に淹れられる
    3. 前面から簡単取り出し給水タンク
    4. 抽出後のコーヒーかすも楽々お手入れ
    5. うれしい節電機能付き
      1. 自動シャットオフ機能
      2. 自動スタンバイ機能
      3. エコモード
  5. デロンギECAM23120の口コミレビュー!内部洗浄やアイスコーヒーについて徹底解説!まとめ

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミレビュー!

 
デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

 

それでは口コミを見ていきましょう♪

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの悪い口コミやデメリット

かなりの口コミを見ましたが、デロンギECAM23120エスプレッソマシンの悪い口コミは下記4点が主でした。一つずつ見ていきましょう。

①コーヒーの温度が低めなため、熱いコーヒーを好む人には不向き

まず、デロンギECAM23120エスプレッソマシンはコーヒーの温度が低めなため、熱いコーヒーを好む人には不向きのようです。

対策として、デロンギECAM23120は温度設定を変更することができます

最高の設定に変更することで、より熱いコーヒーを抽出することができます。

また、カップを温めることでコーヒーの温度を保つことができます。

カップをマシンにかけて、温めてからコーヒーを注ぐと良いでしょう。

②水タンクの容量が小さく、頻繁に補充する必要がある

このデロンギECAM23120エスプレッソマシンの水タンクは、一度に最大1.8リットルしか?水を入れることができません。

これは家族やゲストがいる場合や連続してコーヒーを飲む場合には、すぐに水がなくなってしまう可能性があります。

そのため頻繁に水を補充する必要があるという指摘があるのです。

また、この機種は自動的に水タンクの水位を認識して、不足している場合には水を補充する機能がありますが、水タンクが小さいため、これも頻繁に起こる可能性があります。

そのため、コーヒーを淹れるたびに水タンクの水位を確認し、必要に応じて補充する必要があるかもしれません。

水タンクの容量が小さいという点は、コーヒーをたくさん飲む人や大勢で使用する場合には注意が必要な点であると言えます。

③メンテナンスが必要で、手入れが煩わしい

この口コミは、このデロンギECAM23120エスプレッソマシンを使用する際に、定期的な手入れやメンテナンスが必要であることを指摘しています。

たとえば、コーヒー豆や水タンクの補充、カップトレイやカップスタンドの清掃、ドレンチューブの排水などを行う必要があります。

ただ、このデロンギECAM23120エスプレッソマシンに限ったことではありません

どのエスプレッソマシンやコーヒーメーカーでもそれなりのメンテナンスは必要です。

また、このマシンには自動洗浄プログラムがありますが、それでも手入れが必要な場合があります。

たとえば、ミルや分配器にはコーヒーのオイルが付着するため、適宜清掃する必要があります。

このため、手入れやメンテナンスが煩わしく感じる人もいるかもしれません。

総じて言えることは、デロンギECAM23120 を長く愛用するためには、定期的な手入れやメンテナンスが欠かせないということです。

ただし、これらの作業を毎日行う必要はありませんが、少なくとも週に1回程度は行うことが推奨されます。

④グラインダーの音が大きく、朝早くに使用すると他の家族を起こしてしまう

このデロンギECAM23120エスプレッソマシンはコーヒー豆を挽くために内蔵されたグラインダーを使用しますが、その音が比較的大きく、静かな環境で使用する場合は注意が必要です。

解決策として、マシンを使用する前に他の家族に事前に知らせる、部屋のドアを閉める、などが挙げられます。

また、このマシンはプログラム可能であるため、前日に事前にプログラムしておけば、朝早くに使用する必要がなく、家族の睡眠を妨げることもありませんね。

ちなみに私は猫舌ぎみのため、このマシンでも十分熱い!と感じました(^^;

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの良い口コミ

 
続いてデロンギECAM23120エスプレッソマシンの良い口コミをご紹介しますね。

美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる、カプチーノやラテも簡単に作れる、カフェの味に近い、さすが高いだけある!という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

  • コーヒーの抽出が簡単で、美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる
  • コーヒーの味をカスタマイズできるため、自分好みの味を作ることができる
  • カプチーノやラテなどのミルクコーヒーも簡単に作れる
  • カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる
  • 操作が簡単で、タッチパネルが直感的で使いやすい
  • 清掃が簡単で、自動洗浄プログラムが搭載されているため手間がかからない
  • デザインや色が良い
  • サイズ感が良い

一つずつ詳しくご紹介しますね♪

コーヒーの抽出が簡単で、美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる

デロンギECAM23120を使ってエスプレッソを抽出するのは、とても簡単で手軽です。

まず、抽出するコーヒー豆を選んでマシンにセットします。

マシンは豆から自動で挽いて、必要な量を計量して抽出します。抽出量はプログラムでカスタマイズできるため、自分好みの量でエスプレッソを作ることができますよ♪

ECAM23120は、豆から抽出したコーヒーの味を最大限に引き出すために、15バールの圧力で抽出します。この圧力はエスプレッソ専門店のマシンと同等で、コーヒー豆からフルボディでクリーミーなエスプレッソを作ることができます。

また、ECAM23120は簡単な操作性も備えています。

LCDディスプレイには、豆の挽き具合や抽出量などの設定が表示され、直感的に操作することができます。

プログラム機能を使用すると、お気に入りのエスプレッソの設定を保存して、いつでも簡単に抽出することができます。

▼美味しいエスプレッソが手軽に楽しめる!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

コーヒーの味をカスタマイズできるため、自分好みの味を作ることができる

 
デロンギECAM23120は豆から抽出するエスプレッソをカスタマイズすることができるため、多くの人から高い評価を受けています。

ユーザーは豆の挽き具合や抽出量、コーヒーの濃さなどを自分の好みに合わせて設定することができます。

このカスタマイズ機能を利用すると、自分好みの味のエスプレッソを作ることができるため、好みに応じたコーヒーを楽しむことができますね♪

たとえば、豆を細かく挽いて抽出量を多めにすると、濃厚でフルボディな味わいになります

逆に、豆を粗く挽いて抽出量を少なめにすると、軽やかですっきりとした味わいになります

また、マシンにはコーヒーの温度設定もあるため、好みの温度でコーヒーを楽しむこともできますよ(^^♪

個人的にも、ECAM23120のカスタマイズ機能には大変満足しています。

自分好みのエスプレッソを作ることができるため、コーヒーの味わいが毎回異なることが楽しいです♪

また、濃厚な味わいが好きな人にも、軽やかな味わいが好きな人にも、対応することができるため、家族や友人とも自分好みのコーヒーを楽しむことができますね(*^^)v

カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる

前述の通り、デロンギECAM23120には15バールの圧力をかけて豆からエスプレッソを抽出する機能が備わっており、これによって本格的なカフェのような濃厚なコーヒーを自宅で手軽に楽しむことができます。

多くのユーザーから、「カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる」という口コミが寄せられているのも納得です♪

このマシンを使うと、豆から抽出するエスプレッソの圧力が十分で、濃厚な味わいを実現することができます。

豆の種類や挽き具合、量などを調整することで、さらに本格的な味わいを実現することもできます。

私自身も、ECAM23120を使ってカフェのような濃厚なコーヒーを楽しんでいます。

家にいながらにして、カフェに行ったような気分を味わえるため、とても満足していますよ♪

特に、コーヒーの味にこだわりを持つ人には、是非一度試してみて欲しいと思います(*^^)v

▼カフェの味に近い濃厚なコーヒーが作れる!のデロンギECAM23120はこちら

カプチーノやラテなどのミルクコーヒーも簡単に作れる

 
デロンギECAM23120エスプレッソマシンは自動的にミルクを泡立てることができる機能があります。ミルクを注入するだけで、ボタン一つでミルクが自動的に泡立てられ、カプチーノやラテなどのミルクコーヒーが簡単に作れます。

また、ミルクの泡立て具合も調整できるため、自分好みの濃さや泡立ちに合わせてカスタマイズすることができますよ♪

私も、このデロンギECAM23120マシンを使ってカプチーノやラテなどのミルクコーヒーを手軽に作ることができるため、とても便利に感じています。

以前は、手動でミルクを泡立てる必要があったため、面倒だったのですが、このマシンを使うことで手間を省くことができました。

また、ミルクの泡立て具合も自分好みに調整することができるため、より自分の好みに合わせたミルクコーヒーを楽しむことができますね(^^♪

操作が簡単で、タッチパネルが直感的で使いやすい

デロンギECAM23120はタッチパネルを使用しており、直感的な操作が可能です。

カフェラテやカプチーノ、エスプレッソなどのコーヒーの種類を簡単に選択することができます。

また、機械の内部の掃除も簡単に行えます。タッチパネルを使用してクリーニングのプログラムを起動することができます。

この機能を使用すれば、コーヒーマシンのメンテナンスが簡単に行えます。

使用感については、タッチパネルの反応が良く、レイアウトもわかりやすく、使い方も非常に簡単で操作性が高いという点が多くのユーザーから好評を得ているようです♪

使い勝手の良さにおいても高く評価されています。

タッチパネルが直感的で簡単に操作できるため、手軽にコーヒーを楽しむことができますね(^^

清掃が簡単で、自動洗浄プログラムが搭載されているため手間がかからない

デロンギECAM23120には、カフェオレやラテなどのミルクを使ったドリンクを作るためのミルクシステムが搭載されています。

このミルクシステムには自動クリーニングプログラムがあり、使用後は簡単に洗浄できます。

また、エスプレッソ部分についても自動洗浄プログラムがあります。

これにより、カフェインやオイルの付着を防ぐことができます♪

カフェオレやラテなど、ミルクを使用するドリンクを作るときには、ミルクシステムの清掃が欠かせません。

しかし、手動で清掃することは手間がかかるだけでなく、清掃不十分になることもあります。

その点、デロンギECAM23120の自動クリーニングプログラムを利用することで、清掃が簡単にできるため、いつでも清潔な状態を保つことができます。

非常に優秀で便利ですね(*^^)v

操作はタッチパネルでできます♪

デザインや色が良い

  • デザインがスタイリッシュ
  • どちらのカラーもおしゃれ

デロンギECAM23120は、シルバーとブラックのボディにエレガントな曲線が特徴的です。

シンプルでモダンな外観は、様々なキッチンのデザインにマッチし、高級感があります。

また、コンパクトなサイズでありながら、しっかりとした構造で安定感があります。

さらに、デロンギECAM23120はタッチパネル式の操作パネルがあり、スムーズかつ直感的な操作が可能です。

タッチパネルがシンプルであるため、見た目もすっきりとしています。

マシンを使用する際のストレスを最小限に抑え、快適にコーヒーを楽しむことができますよ♪

デザインにこだわりがある方には特におすすめできるマシンですよ♪キッチンに置くだけで、ホテルのラウンジやカフェのような雰囲気を手軽に楽しむことができますね(*^^)v

デロンギECAM23120のカラー展開は

  • ブラック(ECAM23120BN)
  • ホワイト(ECAM23120WN)

の2色です。

どちらも素敵ですよね♪

サイズ感が良い

コンパクトなサイズで、キッチンのカウンターに置いてもスペースを取らない

デロンギECAM23120エスプレッソマシンは、幅23.8cm、奥行き43cm、高さ35.1cmというスリムなデザインで、キッチンのカウンターやコーヒーコーナーなど、狭いスペースでも設置しやすいことが特徴です。

口コミからは、このコンパクトさが多くのユーザーに好評であることが伺えます。

例えば、「場所をとらず、スリムなデザインでキッチンに置いても違和感がない」といった声が挙がっています。

また、「これまで大きなエスプレッソマシンを使っていたが、コンパクトなサイズのデロンギに買い換えて良かった」という口コミもありましたよ♪

場所をとらずに設置できるため、一人暮らしの方や、ご家族でコンパクトなキッチンを共有している方にもおすすめですね(*^^)v

▼コンパクトでスリムなデザインのデロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

以上、デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミをご紹介しました!

全体的に良い口コミが多く、ユーザーにとって使いやすく美味しいコーヒーを楽しめるマシンであることが伺えますし、悪い口コミにも改善点があることがわかりますね(*^^)v

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの自動内部洗浄機能って?

デロンギECAM23120エスプレッソマシンは自動内部洗浄機能が搭載されているため、内部の洗浄が簡単にできます。

この機能を利用することで、常に清潔な状態を保つことができ、コーヒーの味も美味しく保てます。

デロンギECAM23120の自動内部洗浄のやり方

デロンギECAM23120の内部洗浄機能は、ミルクフローザー、コーヒーブルワー、お湯出しノズル、コーヒー粉投入口、ホッパー、カップスタンド、そしてカフェトロンにまで及びます。

洗浄を開始するには、操作パネルから内部洗浄機能を選択し、指示に従って進めます。

内部洗浄プログラムには2つの洗浄サイクルがあります。

1つは、洗浄剤を使用した洗浄で、もう1つは、お湯のみを使用した洗浄です。

洗浄剤を使用する場合は、デロンギ純正の洗浄剤を使用することをお勧めします。

洗浄剤を使用した場合は、洗浄後に複数回お湯を通すことで、完全に洗い流すことができます。

デロンギECAM23120の自動内部洗浄の利用頻度は?

デロンギECAM23120の内部洗浄機能の利用頻度は使用頻度によって異なりますが、お湯のみの場合は1週間に1回から2週間に1回程度の頻度での利用をお勧めします。

また、カフェインが含まれるコーヒー豆を使用する場合は、内部洗浄を頻繁に行うことが望ましいです。

内部洗浄機能のおかげで、手軽に清掃ができるため、手間や時間をかけずに常に清潔な状態を保つことができます。

デロンギECAM23120の内部洗浄機能を活用し、美味しいコーヒーをいつでも楽しんでください。

デロンギECAM23120のその他のメンテナンスと清掃方法

前述のとおり、デロンギECAM23120は自動洗浄機能が搭載されており、使用後はこの機能を使って簡単に内部の清掃ができます。

しかし、定期的な手入れも必要です。

まず、コーヒーのオイルやカビの汚れを落とすために、毎日の使用後にはコーヒーの残りカスを取り除く必要があります。

また、1週間に1度はお湯や水で内部を洗浄し、水を排出する必要があります。

さらに、1か月に1度は専用の洗浄剤を使用して、内部をきれいにする必要があります。

この時、洗浄剤を投入して、洗浄サイクルを行うだけで簡単にメンテナンスができます。

また、水タンク、カスカップ、グラインダーなども定期的に取り外して洗浄する必要があります。

以上、これらのメンテナンスは簡単に行えますが、手入れを怠ると機能不全や不衛生につながることがあります。

定期的な清掃とメンテナンスを行い、長く愛用するためにも大切な作業だと感じました(*^^)v

▼メンテナンスも自動洗浄で簡単!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

デロンギECAM23120エスプレッソマシンのアイスコーヒーについて

 
デロンギECAM23120は、アイスコーヒーを簡単に作ることができる便利な機能があります。詳しく見ていきましょう♪

デロンギECAM23120はアイスコーヒーに最適な温度を保つ

まず、デロンギECAM23120エスプレッソマシンの本体に水を入れ、水タンクに氷を入れます。

次に、ECAM23120のフロントパネルにあるボタンからアイスコーヒーを選択します。

この時、機械が自動的に氷を検知して、コーヒーを作る際に氷を使用するように調整してくれます。

ECAM23120は、温度調整機能が備わっており、アイスコーヒーに最適な温度を保つことができます。

また、様々なコーヒーの種類や淹れ方を選択することもできます。

たとえば、アメリカンやエスプレッソ、カフェラテなど、自分の好みに合わせた味わいを楽しむことができます。

デロンギECAM23120で美味しいアイスコーヒーを作る方法

以下に、デロンギECAM23120で美味しいアイスコーヒーを作る方法を詳しく説明します。

1.エスプレッソを抽出する

まず、デロンギECAM23120でエスプレッソを抽出します。

エスプレッソは、アイスコーヒーのベースとなるので、美味しいエスプレッソを抽出することが大切です。

2.氷を用意する

次に、氷を用意します。デロンギECAM23120は、アイスコーヒー用のアイストレイを使って氷を作ることができます。

アイストレイに水を入れ、冷凍庫で凍らせます。

3.グラスに氷を入れる

アイストレイで作った氷を、アイスコーヒー用のグラスに入れます。

グラスの半分くらいまで氷を入れると、アイスコーヒーがより美味しくなります。

4.エスプレッソを注ぐ

グラスに氷を入れたら、先ほど抽出したエスプレッソを注ぎます。

エスプレッソが氷に当たると、氷が溶けてアイスコーヒーになります。

5.水または牛乳を加える(お好みで)

アイスコーヒーには水または牛乳を加えることができます。

水を加えると、すっきりとしたアイスコーヒーになり、牛乳を加えると、まろやかなアイスコーヒーになります。自分の好みに合わせて加える量を調整してください。

以上が、デロンギECAM23120でアイスコーヒーを作る方法です。

アイスコーヒーは、夏に限らず一年中飲まれることがありますが、一般的に手作りすると時間がかかり、味もバラバラになってしまうことがあります。。。

しかし、デロンギECAM23120は手軽に作れるだけでなく、美味しいアイスコーヒーを一定のクオリティで楽しむことができます♪

私もデロンギECAM23120のアイスコーヒー機能を使用してみましたが、簡単に作ることができ、美味しく出来上がりましたよ(*^^)v

▼アイスコーヒーも美味しく簡単にできる!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

デロンギECAM23120エスプレッソマシンの機能と概要

デロンギECAM23120エスプレッソマシンについて、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

日本限定機能「カフェ・ジャポーネ」搭載モデル

 
デロンギECAM23120には、「カフェ・ジャポーネ」という日本限定の機能が搭載されています。

この機能は日本独自のコーヒーカルチャーに合わせて開発されたもので、以下のような特徴があります。

  • 「カフェ・ジャポーネ」
    1. 豆の挽き方が細かく、お茶のように濃いコーヒーを抽出できる
    2. お湯の温度が通常よりもやや低めに設定され、よりおいしいコーヒーが抽出できる
    3. ドリップ時間が長めに設定され、コーヒーの風味や香りが豊かになる

詳しく見ていきましょう♪

①豆の挽き方が細かく、お茶のように濃いコーヒーを抽出できる

通常のエスプレッソに比べ、豆を細かく挽くことで、抽出にかかる時間が長くなり、水と豆の接触面積が増えるため、より濃厚な味わいを楽しむことができます。

また、この機能は日本で好まれる濃い味わいのコーヒーを気軽に楽しめるように設計されており、和食や和菓子との相性も良く、日本人の味覚に合うようなコーヒーを作ることができますよ(*^^)v

②お湯の温度が通常よりもやや低めに設定され、よりおいしいコーヒーが抽出できる

一般的に、コーヒーは約90℃〜96℃の温度で抽出されますが、「カフェ・ジャポーネ」では約85℃〜90℃程度に設定されているため、よりおいしいコーヒーが抽出できるとされています。

低温での抽出により、コーヒー豆の中に含まれる甘味や酸味が引き出され、温度が高すぎると苦味が強くなることがあるため、この機能はコーヒー豆の風味を最大限に引き出し、より美味しいコーヒーを楽しめるように設計されています。

③ドリップ時間が長めに設定され、コーヒーの風味や香りが豊かになる

「カフェ・ジャポーネ」は、デロンギ ECAM23120の日本限定機能の一つで、豆の挽き方やお湯の温度、ドリップ時間などが日本のコーヒー文化に合わせて設定されています。

特に、「ドリップ時間が長めに設定され、コーヒーの風味や香りが豊かになる」という特徴があります。通常のエスプレッソよりもドリップ時間が長めに設定されているため、より豊かな風味や香りが楽しめるようになっていますよ(^^♪

▼日本限定の機能「カフェ・ジャポーネ」搭載!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

デュアル出力機能で2杯同時に淹れられる

 
デロンギECAM23120は、2杯同時にコーヒーを淹れることができます。

これは、同時に2杯のエスプレッソを淹れる場合や、カプチーノやラテなどのミルクを加えたコーヒードリンクを2杯同時に作る場合に便利です。

この機能はデュアル出力機能と呼ばれ、エスプレッソ用のノズルとミルクフォーマーを2つ備えているため可能となっています。

これにより、1つの注文で2つのコーヒードリンクを準備することができ、時間や手間を節約できます。

また、この機能は2人以上の利用者がいる場合にも便利です。

例えば、朝の忙しい時間帯に家族や友人と一緒にコーヒーを楽しむことができますね(^^♪

前面から簡単取り出し給水タンク

 
デロンギECAM23120は、前面にある給水タンクを簡単に取り外すことができます。

これは、コーヒーマシンをキッチンのカウンターに置いたまま、給水タンクを補充するのに便利ですよ♪

給水タンクは、取り出し口が前面にあり、引き出すだけで簡単に取り外すことができます。

このため、タンクを持ち上げる必要がなく、簡単に水を補充することができます。

また、タンクには取り外し可能なフィルターが付いており水を浄化することができます。

フィルターは定期的に交換する必要がありますが、これによりコーヒーの味や香りを向上させることができます。

この給水タンクの設計は、デロンギECAM23120を使用する際に、水を補充するために必要な時間と手間を最小限に抑えることができるようになっていますね(*^^)v

抽出後のコーヒーかすも楽々お手入れ

デロンギECAM23120は、コーヒーのかすを自動的に排出する機能があります。

抽出が完了すると、かすが容器に収集されます。

この容器は前面から簡単に取り外すことができます。

かす容器は飽和する前に自動的にお知らせするため、定期的なメンテナンスが簡単にできます♪

また、かす容器を取り外して洗浄することもできます。

この機能により、コーヒーかすを処理する手間を省き、清潔な状態を保つことができますよ(^^)/

うれしい節電機能付き

デロンギECAM23120にはエネルギー効率を向上させるための節電機能が搭載されています。

この機能には自動シャットオフ、自動スタンバイ、およびエコモードが含まれています。

自動シャットオフ機能

自動シャットオフ機能は、一定時間使用されていない場合にマシンを自動的にシャットオフする機能です。これにより、無駄な電力消費を抑えることができます。

自動スタンバイ機能

自動スタンバイ機能は、マシンが一定時間使用されていない場合にスタンバイモードに移行する機能です。この機能により、待機時の電力消費を最小限に抑えることができます。

エコモード

エコモードは、マシンの電力消費を最小限に抑える機能です。

このモードにすることで、電気代を節約できるだけでなく、環境にも配慮することができます。

これらの節電機能により、デロンギECAM23120は省エネ効果を高め、長期間の使用においてもコストパフォーマンスが優れていると言えます♪

とても優秀ですね♪

▼優れたコストパフォーマンスの!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

デロンギECAM23120の口コミレビュー!内部洗浄やアイスコーヒーについて徹底解説!まとめ

以上、デロンギECAM23120エスプレッソマシンの口コミレビュー!内部洗浄やアイスコーヒーや、日本限定機能の「カフェ・ジャポーネ」についてお話ししました♪

デロンギECAM23120は、多くの高機能な自動コーヒーマシンに比べて比較的リーズナブルな価格帯に属しています。

それにもかかわらず、このエスプレッソマシンは豊富な機能や高品質のコーヒーを提供することができます。

例えば、カフェ・ジャポーネのような日本限定の機能が搭載されていることや、自動で内部洗浄を行うことができる点など、高級なコーヒーマシンに負けない充実した機能を備えています。

また、コーヒー豆を挽いてから抽出するため、鮮度の高いコーヒーを楽しむことができます。

さらに、2杯同時に淹れることができる機能や、前面から簡単に取り出しできる給水タンクなど、使い勝手の良い設計が施されている点も魅力的です。

そのため、デロンギ ECAM23120は、手軽に高品質なコーヒーを楽しみたいという方にとって、優れたコストパフォーマンスを発揮する自動コーヒーマシンの一つと言えますね♪

とにかく効果や使いやすさに満足している口コミが多かったですよ(^^

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼日本限定の機能「カフェ・ジャポーネ」搭載!デロンギECAM23120エスプレッソマシンはこちら

タイトルとURLをコピーしました