本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ダイソンホットアンドクールAM09口コミレビュー!電気代ヤバい!?音はうるさい?

家電

ダイソンホットアンドクールAM09の口コミレビューについてご紹介します♪

またAM09の電気代や音についてもお話ししますね^^

ダイソンホットアンドクールAM09は「羽のない扇風機」「温風ヒーター内臓」が最大の特徴です。

ダイソンホットアンドクールAM09の口コミ・レビューは、

  • なんと言っても夏冬両方使える
  • 想像以上に小さいのにパワーがあります
  • サイズがちょうどよく使いやすい

といったポジティブな意見がかなり多かったですよ♪

ダイソンホットアンドクールAM09は「羽がない」扇風機なので

  • 羽がないので安心して持ち運べる
  • うっかり手を入れても安心・安全
  • 掃除やメンテナンスは楽で簡単(^^

との口コミが多かったです^^!

本文にて詳しくお話ししますね♪

▼夏冬両方使えるダイソンホットアンドクールAM09はこちら

  1. ダイソンホットアンドクールAM09の口コミレビュー
    1. ダイソンホットアンドクールAM09の悪い口コミやデメリット
    2. ダイソンホットアンドクールAM09の良い口コミ
      1. 使いやすくて大活躍♪
      2. 持ち運びがラク!
      3. 風量は十分
      4. デザインや色がオシャレで良い
      5. 安全で掃除がラク
  2. ダイソンホットアンドクールAM09の良くあるQ&A
    1. 【Q】部屋全体を暖めることはできますか?適用畳数はどれくらいですか?
    2. 【Q】各●●を調節することはできますか?
      1. 温度
      2. 風量
      3. モード
      4. 角度
    3. 【Q】タイマー機能はついていますか?
    4. 【Q】お手入れはどのように行いますか?
    5. 【Q】温風で使用する際、本体からどれくらい離れたら良いですか?
    6. 【Q】リモコンを収納することはできますか?
    7. 【Q】持ち運びしやすいですか?/キャスターはついていますか?
    8. 【Q】電源コードの長さはどのくらいですか?
    9. 【Q】吹出口の高さはどのくらいですか?
    10. 【Q】本体で操作できますか?
    11. 【Q】冷たい風は出てきますか?/涼風モードの温度設定はできますか?
    12. 【Q】リモコンの電源は何ですか?
    13. 【Q】どのようなモードがありますか?
    14. 【Q】どのような仕組みで温風が出るのですか?
    15. 【Q】電気代はどのくらいですか?
    16. 【Q】音の大きさはどのくらいですか?/うるさくないですか?
    17. 【Q】置いてはいけない場所はありますか?
    18. 【Q】連続使用時間はどのくらいですか?/自動停止機能はついていますか?
  3. ダイソンホットアンドクールAM09の機能や概要
    1. 温風も送風も!1年中使える扇風機♪
      1. 冬は暖房器具として
      2. 夏は効率よく涼しくする扇風機
      3. 効率的な空気循環
      4. 夜間の使用にも最適
    2. ダイソン独自のエアマルチプライアーテクノロジー
      1. ダイソンの”羽根が無い扇風機”
      2. ジェットフォーカスコントロールを搭載した唯一のファンヒーター
    3. お手入れ簡単、便利&安心して使える
      1. 回転羽根がないから安心
      2. 安全性へのこだわり
    4. コンパクトサイズで軽量
  4. ダイソンホットアンドクールAM09口コミレビュー!電気代ヤバい!?音はうるさい?まとめ

ダイソンホットアンドクールAM09の口コミレビュー

楽天で購入

 

ダイソンホットアンドクールAM09の口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

それでは口コミを見ていきましょう♪

ダイソンホットアンドクールAM09の悪い口コミやデメリット

かなり口コミを見てみましたが、ダイソンホットアンドクールAM09の悪い口コミは「音がうるさい」「暖房効果は弱め」という2点が主な口コミでした。

音に関しては、風量の調節が10段階ありますので、それによってと個人差で感じ方があると思いますが、エアコンや空気清浄機などの音とそう変わりなかった。。。と言うのが私の感想です^^

ただ寝室などでご使用の際、時計の音ですら気になって眠れないって方は、ご使用を控えたほうが良いかもですね(^^;

「冷暖房効果は弱め」に関しては、確かにそうかもしれません。。。

特に広めのリビングの部屋全体をダイソンホットアンドクールAM09だけで温めることは、少し厳しいかもですね(^^;

あくまで、近距離の使用やエアコンなどの暖房器具の補助としてのご使用をお勧めします♪

うちのリビングは10畳ぐらいで、まぁまぁ温まりますよ^^

ダイソンホットアンドクールAM09の良い口コミ

楽天で購入

 

続いてダイソンホットアンドクールAM09の良い口コミをご紹介しますね。

なんと言っても夏冬両方使える、想像以上に小さいのにパワーがある、軽くて持ち運びもラク!、デザインや色がオシャレ!という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

使いやすくて大活躍♪

  • なんと言っても夏冬両方使える
  • すぐに風が出てきて使いやすい
  • 風量が何段階も調整出来るのが嬉しいです
  • 想像以上に小さいのにパワーがあります

続いてダイソンホットアンドクールAM09扇風機は、「扇風機にこの値段を出すのか・・・」と人によってはちょっと躊躇してしまう金額かもしれません。

でもそれだけの効果を感じており、「ダイソンの扇風機をもうずっとリピートしている」という方も多いです♪

夏冬両方使えるなら一年中だしておけるので、しまう場所も取られず買って良いですよね^^!

しかも想像以上に小さくて軽いのに、パワ-がある理由は、搭載されている「ジェットフォーカスコントロール」や「特許技術Air Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジー」のおかげです

ジェットフォーカスコントロールやエアマルチプライアーテクノロジーについては、後半でお話ししますね★

持ち運びがラク!

  • 羽がないので安心して持ち運べる
  • 軽くて持ち運びもラク!机上でも使えて便利

軽量でどこにでもサッと持ち運べるとして満足の声が多いです。

楽天で購入

 

ダイソンホットアンドクールAM09の本体重量は約2.68kgで羽がないので安心して持ち運べます。

机上でも使えて便利、との声も見られましたよ♪

風量は十分

  • 想像以上に小さいのにパワーがあります
  • 風量が何段階も調整出来るのが嬉しいです

前述の通り、ダイソンホットアンドクールAM09は、想像以上に小さくて軽いのに、パワ-があって大満足です!との声も(*^^)v

それに風量が何段階も調整出来るのが便利ですよ。夏場は扇風機としても利用出来るので、エアコンの補助として併用できますよね♪

▼夏冬両方使えるダイソンホットアンドクールAM09はこちら

デザインや色がオシャレで良い

  • デザインがカッコいい♪
  • どちらのカラーもおしゃれ

EH-NA9Fのカラー展開は

  • ホワイト/ニッケル(AM09WN N)
  • ブラック/アイアン(AM09BI N)

の2色です。

どちらのカラーも素敵で、デザインもカッコいいですよね♪

安全で掃除がラク

うっかり手を入れても安心

ダイソンホットアンドクールAM09は、高速回転する羽根がないので、お子さんやお孫さんが歩くようになって、うっかり手を入れる事があっても大丈夫なので、安全で安心してご使用できます。

もちろん転倒時には、電源が自動的に切れるようになっているのでさらに安心ですよ♪

また羽根がない分、掃除やメンテナンスも楽で簡単なので良いですよね(^^

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

以上、ダイソンホットアンドクールAM09の口コミをご紹介しました!

日本だけでなく海外からや日本在住の外国人の方の口コミレビューも評判が良かったですよ(^^

悪い口コミとしては、音と暖房効果に関するものだけで、数としてはかなり少なかったです。

個人的には、扇風機ぐらいデザイン性が悪く、納戸に入れても部屋に置いても場所をとる商品はないと思っていましたが、ダイソンホットアンドクールAM09は部屋になじみ、オシャレで素敵だと思いましたよ(^^♪

 

ダイソンホットアンドクールAM09の良くあるQ&A

楽天で購入

 

次にダイソンホットアンドクールAM09の良くあるQ&Aをご紹介しますね

【Q】部屋全体を暖めることはできますか?適用畳数はどれくらいですか?

あくまでスポット温風のため、部屋全体を暖めることはできかねますが、ワイドモードや首振り機能を活用することで、より効率的に暖めることができますよ。

メーカーサイトでは目安として木造住宅の場合は6畳、コンクリート住宅の場合は8畳と記載されています。※断熱材を使用している場合の広さです。

【Q】各●●を調節することはできますか?

温度

【A】涼風は温度調節できませんが、温風は室温~37℃迄の間で設定できます。

・設定温度になるまで運転し、設定温度に達すると自動的に電源がオフになり、設定温度よりも低くなると再度電源がオンになります。
・ヒーターは、設定温度が室温よりも高い状態でなければ作動しません。※風温を設定するわけではありません。

風量

【A】風量は涼風・温風ともに10段階で切替ができます。

モード

【A】遠くまでパワフルな風を届けるフォーカスモードと、広範囲に風を届けるワイドモードの2種類のモードがあります。

角度

【A】上下は各10度、左右は約70度で調節できます。

・上下は手動、左右はリモコンで調節します。
・上下に角度をつけた状態で、左右に首を振ることも可能です。

【Q】タイマー機能はついていますか?

【A】スリープタイマー(オフタイマー)が付いています。

15分、30分、45分後と、1~9時間の間で1時間単位で設定できます。

【Q】お手入れはどのように行いますか?

【A】汚れが気になる場合は、乾いた布でふき取ってください。なお、本体吸気口または楕円形パーツ内側の開口部にたまったゴミは、お手持ちのブラシなどで取り除いてください。

汚れが落ちない場合は、水で湿らせた布でふき取ってください。※本体故障の原因となりますので、洗剤はお使いいただけません。

【Q】温風で使用する際、本体からどれくらい離れたら良いですか?

【A】約90cm以上離して使用してください。

本体から90cm以内に物を置かないでください。

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

【Q】リモコンを収納することはできますか?

【A】収納はできませんが、本体上部がマグネットになっていますので、リモコンを置いておくことができます。

【Q】持ち運びしやすいですか?/キャスターはついていますか?

【A】キャスターは付いておりませんので、本体下のベース部分を持って移動させてください。

約2.7kgですので、女性の方でも簡単に持ち運べます。

【Q】電源コードの長さはどのくらいですか?

【A】約1.8mです。

【Q】吹出口の高さはどのくらいですか?

【A】吹出口の高さは、床から約25.5cm~56.5cmです。※上下の角度が水平の場合の実測値です。

・吹出口のみの大きさは、幅約9.5cm、高さ約31cmです。
・上下や左右の角度を調節したり、ワイドモードを使用して広範囲に風を届けることもできます。

【Q】本体で操作できますか?

【A】電源のオン・オフと設定温度の調整ができます。

風量調整、フォーカスモード/ワイドモードの切替え、首振り機能、スリープタイマーの設定には、リモコンが必要です。

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

【Q】冷たい風は出てきますか?/涼風モードの温度設定はできますか?

【A】涼風モードは扇風機なので、クーラーのような冷たい風は出ませし、温度設定もできません。

【Q】リモコンの電源は何ですか?

【A】ボタン電池を1個使用します。

※対応電池:CR2032
※購入時は、電池が装着されています。

【Q】どのようなモードがありますか?

楽天で購入

 

フォーカスモードとワイドモードがあり、一人で利用される場合などはフォーカスモード、家族みんなで利用される場合はワイドモードなど、様々な用途に合わせてご利用いただけます。

・フォーカスモード…遠くまでパワフルな風を届ける
・ワイドモード…広範囲に風を届ける

【Q】どのような仕組みで温風が出るのですか?

【A】本体下部から取り込んだ空気を、本体に内蔵されたセラミックプレートで温めて吹き出しています。

セラミックプレートは、開口部(楕円の部分)の左右に内蔵されています。

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

【Q】電気代はどのくらいですか?

【A】1時間使用した場合の目安は、涼風モードで最小約0.2円、最大約0.8円で、温風モードは最大約37.2円です。

  • 電力料金目安単価31円/kWhで計算。(2022年7月22日以降、電気代目安算出に使用する数値が1kWhあたり27円から1kWhあたり31円に変更されました。)
  • 首ふり無しで使用した場合。
電気代は一般的な扇風機や暖房機器と同じくらいです。

【Q】音の大きさはどのくらいですか?/うるさくないですか?

目安として、図書館くらいの静かさです。

・涼風モード:最小で約31dB、最大で約51dB
・温風モード:最小で約33dB、最大で約40dB

【Q】置いてはいけない場所はありますか?

屋外、浴室など湿気の多い場所や濡れる可能性がある場所では使用しないでください。

【Q】連続使用時間はどのくらいですか?/自動停止機能はついていますか?

涼風モードに制限はありませんが、温風モードは9時間で停止します。

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

 

ダイソンホットアンドクールAM09の機能や概要

ダイソンホットアンドクールAM09について、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

温風も送風も!1年中使える扇風機♪

楽天で購入

 

ダイソンホットアンドクールAM09は冬も夏も使えるため、季節ごとに片づける必要がありません。

スムーズな上下角度調節と風量調節(10段階)、首振り機能の操作が可能です。

冬は暖房器具として

ダイソンホットアンドクールAM09のヒーターモードでは、自動温度制御機能により、お好みの温度調節が可能です。

室温が設定温度に達すると自動的にスイッチが切れ、温度が下がると再度運転を開始します。

そのため、部屋の暖め過ぎの防止や省エネにも有効ですね(*^^)v

夏は効率よく涼しくする扇風機

ダイソンホットアンドクールAM09は空気を取り込み勢いのある風で効率よく風を送り涼しくします。

ボタン1つで使用できる首振り機能や細かく上下の角度を調節できるため、直接風を身体に当てないようにするなど、自分の好みに合わせて簡単に風向きを調節することができます。

効率的な空気循環

エアコンと同時に使う事で、冷風や温風を部屋中に素早く循環させます。

夜間の使用にも最適

自動温度制御機能、スリープタイマー、転倒時自動停止機能を搭載しているので夜間でも快適に使用できます。

一年中使えるから、収納せずそのまま置いておけますね♪

ダイソン独自のエアマルチプライアーテクノロジー

ダイソンの”羽根が無い扇風機”

ダイソンホットアンドクールAM09は羽根がないため、スムーズな風を生み出します。取り込んだ空気は、ダイソン独自のエアマルチプライアーテクノロジーで増幅され、大きな風量を生み出します。

ジェットフォーカスコントロールを搭載した唯一のファンヒーター

遠くまでパワフルな風を届けるフォーカスモードと、周囲の風を巻き込み広範囲に風を届けるワイドモード。

お手入れ簡単、便利&安心して使える

ダイソンホットアンドクールAM09は面倒なお手入れもカバーや羽根が無いから簡単!ホコリが付いてもサッと拭いて、いつでも清潔な風を送り出します。

回転羽根がないから安心

高速回転する羽根がなく、手を挟んだり巻き込んだりする心配がありません。どなたでも安心してお使いいただけます。

安全性へのこだわり

転倒時自動停止機能で安全性にこだわっているため、小さいお子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

コンパクトサイズで軽量

どこにでも置きやすいコンパクトサイズの高さ59.5cmで場所をとりません。

また、軽量な約2.68kgで手軽に持ち運べるため、女性でもラクに持ち運ぶことができますよ(^^♪

以上、ダイソンホットアンドクールAM09の機能や概要をご紹介しました!

▼羽のない扇風機♪ダイソンホットアンドクールAM09はこちら

 

ダイソンホットアンドクールAM09口コミレビュー!電気代ヤバい!?音はうるさい?まとめ

以上、ダイソンホットアンドクールAM09の口コミレビューや電気代、音はうるさい?についてお話ししました♪

電気代は一般的な扇風機や暖房機器と同じくらいでしたし、音も私はあまり気にならなかったですね(^^♪

とにかく効果や使いやすさに満足している口コミが多かったです。

  • なんと言っても夏冬両方使える
  • 想像以上に小さいのにパワーがあります
  • サイズがちょうどよく使いやすい

といったポジティブな意見がかなり多かったですよ♪

ダイソンホットアンドクールAM09は「羽がない」扇風機なので

  • 羽がないので安心して持ち運べる
  • デザインがオシャレでカッコイイ♪
  • 掃除やメンテナンスはラクで簡単(^^

さすがダイソン!優秀ですよね(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼安心、安全!お掃除もラクなダイソンホットアンドクールAM09はこちら

タイトルとURLをコピーしました