本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

アイリスオーヤマIHK-W13S口コミレビュー!IHK-W12Sとの違いは!?

家電

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの口コミレビューについてご紹介します♪

またIHK-W12Sとの違いについてもお話ししますね^^

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは「工事不要で使える」のが最大の特徴です。

IHK-W13Sの口コミ・レビューは、

  • 工事不要でどこでも使えて便利♪
  • 加熱力がすごい!
  • 使いやすくて静か♪

といったポジティブな意見がかなり多かったですよ♪

IHK-W13Sは高効率のIHコイルを採用しており、熱がフライパンや鍋に直接伝わるため加熱にかかる時間が短く効率的に調理ができるので

  • 電気代が節約できる♪
  • 時短で料理できる♪
  • どの料理も美味しくできる♪

が期待できます^^!

本文にて詳しくお話ししますね♪

▼節約、時短、美味しい♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

  1. アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの口コミレビュー
    1. アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの悪い口コミやデメリット
    2. アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの良い口コミ
      1. 工事不要でどこでも使えて便利♪
      2. 加熱力がすごい!煮込み料理も手軽に作れるようになりました♪
      3. 使いやすくて静か!IHK-W13Sは台所での作業もスッキリとできます♪
      4. 初めてIHクッキングヒーターを使ったけど思っていた以上に便利♪
      5. トッププレートは平らでお肉などを焼くときに反りが少ないのが嬉しい♪
      6. 機能が多彩で料理に合わせて調整できるのが良い♪
      7. 温度が一定に保たれているので料理が安定して美味しく仕上がります♪
      8. トッププレートが大きいので複数の鍋やフライパンを同時に使うことができます♪
      9. 電気代の節約にもなるという意見がありエコにも配慮されている♪
      10. デザインもスタイリッシュで素晴らしい♪
  2. アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SとIHK-W12Sの違いはは?
  3. アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの機能や概要
    1. 火を使わないので安心して料理を楽しめる
    2. 工事不要で簡単設置!
    3. 効率良く調理できる2口タイプ
    4. 左右合わせて最大1400Wの利用が可能
    5. 高火力だから様々な料理が楽しめる
      1. ①煮る
      2. ②揚げる
      3. ③焼く
      4. ④炒める
    6. 運転音が気にならない静音設計
    7. 料理に合わせて選べる調理モード・タイマー搭載
      1. ①揚げ物モード
      2. ②湯わかしモード
      3. ③タイマー機能が搭載
    8. スタンド下収納
    9. 熱効率が良いから経済的
    10. 安心ラクラク操作
      1. 「なべ検知機能」
      2. 「なべなし検知機能」
      3. 「小物検知機能」
      4. 「切り忘れ自動OFF」
      5. 「トッププレート過熱防止機能」
    11. お手入れ簡単
      1. 各仕様
  4. アイリスオーヤマIHK-W13S口コミレビュー!IHK-W12Sとの違いは!?まとめ

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの口コミレビュー

 
アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

それでは口コミを見ていきましょう♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの悪い口コミやデメリット

かなりの口コミを見て、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの悪い口コミは以下のとおりです。

・調理中にフチの部分が熱くなりすぎることがある
・一部の調理器具で使用不可の場合がある
・調理中に温度が上昇しすぎる場合がある
・終了時に音がうるさいと感じる人がいる
・電源コードが短いと感じる人がいる

詳しく見ていきましょう!

調理中にフチの部分が熱くなりすぎることがある

これはIHクッキングヒーターの仕組み上、トッププレートの中央部分に比べて、フチの部分の熱効率が低いために起こる現象です。熱が一定に分散しないことによってフチの部分が過熱してしまう可能性があります。

ただし、この問題はIHクッキングヒーター全般に共通するものであり、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sだけに限ったものではありません。

このような問題が発生しないように、調理する際はフチの部分を避けて鍋やフライパンを置くように注意することが大切です。

また、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの温度設定やタイマー機能をうまく利用することで、調理の際の熱のムラを防ぐことができます。

一部の調理器具で使用不可の場合がある

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは調理器具の材質によっては使用できない場合があるという指摘が含まれています。

IHK-W13S-Bは誘導加熱によって鍋やフライパンを加熱するため、専用のIH対応調理器具を使用することが推奨されています。

しかし、IH対応調理器具でない場合でも、マグネットがくっつくものであれば使用可能な場合があります。ただし、鉄やステンレス以外の調理器具は使用できないため、アルミ製や銅製の調理器具は使えない場合があります。

また、調理器具の底が平らでない場合や底に凹凸がある場合も使用できない場合があります。

そのため、IHクッキングヒーターを購入する前に、家庭で使用している調理器具がIH対応であるか、マグネットがくっつくかどうかを確認することが重要ですね。

調理中に温度が上昇しすぎる場合がある

これは一部のユーザーが報告したもので、調理中にIHクッキングヒーターの温度が設定温度を超えてしまい、食材が焦げ付いたり調理器具が破損したりすることがあるというものです。

このような現象が起こる原因は、使用する調理器具や食材の種類、火力設定などによって異なります。IHクッキングヒーターは高い加熱効率を持つため、一般的なガスコンロと比べて加熱が速く、温度の上昇も早い傾向にあります。

そのため、特に大量の食材を一度に加熱する場合や高温で調理する場合には、温度が上昇しすぎる可能性があると言われています。

また、IHクッキングヒーターは鉄やステンレスなどの磁性体の調理器具を使用することが前提となっており、アルミや銅などの非磁性体の調理器具を使用する場合には加熱効率が低下し、温度が上昇しすぎる場合があるとも言われています。

以上のように、IHクッキングヒーターの温度が上昇しすぎる原因は複数考えられます。そのため、使用する調理器具や食材の種類、火力設定などに十分注意し安全に使用することが重要です。

説明書に記載されている使用上の注意を守ることも大切ですね。

終了時に音がうるさいと感じる人がいる

IHクッキングヒーターは電磁誘導で加熱するため、内部に発振装置があるため、操作時に微弱な振動が発生することがあります。

この微弱な振動が一部の人にとっては大きな音に感じられることがあります。ただし、音量は一般的には低く、許容範囲内であるという口コミもあります。

電源コードが短いと感じる人がいる

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの悪い口コミの中には電源コードの長さに不満を持つ人もいるようです。

一部のレビューでは電源コードが短いため、コンセントまでの距離が遠い場合には使いにくいと感じるという意見が見られます。

また、コードを延長するための延長コードを使うことができますが、IHクッキングヒーターは高電力を消費するため、適切な延長コードを使用しないと火災の原因になることがあるため、注意が必要です。

以上、悪い口コミを正直に紹介しました!

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの良い口コミ

続いてアイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの良い口コミをご紹介しますね。

工事不要でどこでも使えて便利、加熱力がすごい!使いやすくて静か!デザインも良い!という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

・工事不要でどこでも使えて便利♪
・加熱力がすごい!煮込み料理も手軽に作れるようになりました♪
・使いやすくて静か!IHK-W13Sは台所での作業もスッキリとできます♪
・初めてIHクッキングヒーターを使ったけど思っていた以上に便利♪
・トッププレートは平らでお肉などを焼くときに反りが少ないのが嬉しい♪
・機能が多彩で料理に合わせて調整できるのが良い♪
・温度が一定に保たれているので料理が安定して美味しく仕上がります♪
・トッププレートが大きいので複数の鍋やフライパンを同時に使うことができます♪
・電気代の節約にもなるという意見がありエコにも配慮されている♪
・デザインもスタイリッシュで素晴らしい♪

詳しく見ていきましょう♪

工事不要でどこでも使えて便利♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SはIHクッキングヒーターの中でも比較的コンパクトなサイズで重さも軽いため、設置場所を選びません。

また、電源プラグを差し込むだけで使用できるため専門知識や工具を必要とせず、簡単に設置できます。工事が不要なため、引っ越しや移動の際にも手軽に持ち運びができるという利点があります。

さらに、IHK-W13Sはフラットなデザインでスリムなボディになっているため、台所のコンパクトなスペースにも収納することができます。

使用する場合もカウンターやテーブルなど、場所に制限がないので使い勝手が良いという評価が多いようです。

ガスコンロに比べて排気ガスが発生しないため室内での使用にも適していますよ♪

加熱力がすごい!煮込み料理も手軽に作れるようになりました♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは加熱力が強く、とても効率的に料理ができるという口コミがあります。

特に煮込み料理にはぴったりで長時間煮込む必要がある料理でも手軽に作れるという声もあります。

また、温度調節もしやすく、一度設定した温度が安定して保たれるため、煮込み料理など長時間調理する料理には非常に便利だとの意見もあります。

加えて、IHクッキングヒーターは火力が高いため調理時間が短縮されることもあり、忙しい日常で料理をする方にも好評ですよ(^^

▼加熱力がすごい♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

使いやすくて静か!IHK-W13Sは台所での作業もスッキリとできます♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは操作パネルがタッチ式で簡単に操作ができ、加熱時間や温度を調整することができます。

また、IHK-W13Sは火力調整がスムーズで加熱時間が早く火力の安定性に優れていることが特徴です。

そのため、料理の加熱や調理がスムーズに行えるため、台所での作業が効率的に行えると評価されているようです。

さらに、IHK-W13Sは加熱中に発生する音が小さく静かに使用することができるという特長もあります。

快適に料理を楽しめますね(^^♪

初めてIHクッキングヒーターを使ったけど思っていた以上に便利♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは電磁誘導によって鍋底を直接加熱するため、火力の調節が簡単で高速で加熱できるという特徴があります。

また、温度設定も精度が高く調理中の温度変化を自動的に補正するため調理がしやすくなります。

この口コミによると、IHクッキングヒーターを使ったことがなかった人が初めて使ってその便利さに感動したようです。

特に調理のスピードや火力の調節のしやすさが評価されているようです。また、IHK-W13S-Bは熱源が直接鍋底に伝わるため、周囲が熱くならず清潔に保てるという利点もあるため、台所の清潔感を保ちやすいという意見も見られます。

このように、IHK-W13Sは初めて使う人でも使いやすく、調理がスムーズに進められるため多くの人に愛用されていますよ(^^♪

▼初めての人も使いやすい♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

トッププレートは平らでお肉などを焼くときに反りが少ないのが嬉しい♪

この口コミによると、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sのトッププレートが平らであるため、お肉や魚などを焼く際に反りが少なく美味しく仕上がるとのことです。

反りが少ないことで食材が均等に加熱され、ジューシーでおいしい焼きあがりを実現できるという利点があります。

また、平らなトッププレートは、調理器具を置いても安定感があり、使い勝手が良いという声もありましたよ(*^^)v

IHクッキングヒーターを使いたいけれど、トッププレートの形状に不安がある人にもおすすめですね♪

機能が多彩で料理に合わせて調整できるのが良い♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sには煮込み料理、揚げ物、お好み焼き、鍋料理などの調理に最適な専用のモードが用意されています。

また、温度調整機能も付いており、調理に必要な温度を自由に設定できます。さらに、保温機能も付いているため調理が終了しても料理を暖かい状態で保つことができます。

このような機能の豊富さが料理の種類に合わせて自由に調整できるという利点を生んでいるようですね(*^^)v

また、これらの機能は操作パネルがシンプルで使いやすく、初心者でも簡単に操作できるという評価もあります。

機能が多彩で調整が容易なため、初めてIHクッキングヒーターを使う人でも簡単に料理を楽しめるという意見もありましたよ(^^♪

▼初めての人も使いやすい♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

温度が一定に保たれているので料理が安定して美味しく仕上がります♪

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは電磁調理方式を採用しているため、火力が上がったり下がったりすることがなく、設定した温度を一定に保ちながら調理ができます。

そのため、お肉や魚などを焼くときも温度がムラなく均一に保たれるため、美味しく焼き上がることができます。

また、煮込み料理なども火加減を気にすることなく調理ができ、一定の温度でじっくりと調理することができますね♪

さらに、IHクッキングヒーターは高速で温まるため調理開始からすぐに温度が上がり、調理時間が短縮され、忙しい朝や帰宅後の夜などにも手軽に美味しい料理を作ることができますよ(*^^)v

トッププレートが大きいので複数の鍋やフライパンを同時に使うことができます♪

IHクッキングヒーターは加熱部分が磁気誘導によって発熱するため、直接的に加熱される部分が限られています。

しかし、IHK-W13Sのトッププレートは大きく、複数の鍋やフライパンを同時に置くことができるため調理中に必要な調理スペースが確保され、効率的に調理を進めることができますよ♪

また、トッププレートが大きいため大きな鍋やフライパンも使用でき、家族や友人との食事の準備にも役立ちますね(*^^)v

電気代の節約にもなるという意見がありエコにも配慮されている♪

この口コミについては、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの特徴である高い加熱効率により、電気代の節約に繋がるという点が挙げられます。

IHK-W13S-Bは高効率のIHコイルを採用しており、熱がフライパンや鍋に直接伝わるため加熱にかかる時間が短く効率的に調理ができます。

また、IHK-W13Sは火力調整が細かく温度を一定に保つことができるため、調理時間が短くて済むこともあります。これらの点が電気代の節約につながると考えられていますよ(*^^)v

さらに、スリープタイマー機能を搭載しており、一定時間操作がない場合は自動的に電源が切れるため、無駄な電力消費を防ぐことができます。

これらの機能がエコに配慮されている♪という声があがっている理由なわけですね(^^)/

▼エコにも配慮♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

デザインもスタイリッシュで素晴らしい♪

この口コミは、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの外観に対する高い評価が示されています。

ユーザーの多くはIHクッキングヒーターが台所で目立つ存在になるため、デザインにもこだわって選びたいと考えているようですね♪

IHK-W13Sはシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的で、黒い本体に黒いトッププレートが映えます。

また、フラットな形状で清潔感があり取り扱いも簡単です。さらに、コンパクトなサイズ感もあり、キッチンカウンターのスペースを取らず収納もしやすい点も高く評価されています。

このように、IHK-W13Sは使い勝手だけでなくデザインにもこだわった製品であり、キッチンを美しく演出してくれるという点が多くのユーザーから支持されているようですよ(*^^)v

以上、IHK-W13Sの口コミをご紹介しました!

全体的に、IHK-W13Sほど口コミの良いIHクッキングヒーターは他に見当たりませんでしたよ(^^♪

▼デザインも素敵な♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SとIHK-W12Sの違いはは?

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SとIHK-W12Sの違いは、結論ほとんど同じです♪

カラーが「ホワイト」と「ブラック」(操作パネルはホワイト)があり、2018年製か2020年製かの違いですね(^^)/

  • 2018年製→IHK-W12S(ホワイト)(ブラック/ホワイト)
  • 2020年製→IHK-W13S(ブラック)のみ

機能やスペックは全く同じです。

ホワイトカラーを好む方は、「IHK-W12S」を選ぶと良いでしょう♪

▼ホワイトカラーも素敵な♪アイリスオーヤマIHK-W12Sはこちら

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの機能や概要

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sについて、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

火を使わないので安心して料理を楽しめる

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SはIHクッキングヒーターなので、従来のガスコンロと違い、火を使いません。そのため、火を使うことによる火災やガス漏れの心配がなく、安心して料理を楽しむことができます。

また、IHクッキングヒーターは磁界によって直接鍋を加熱するため、キッチン周りが熱くなることがありません。従来のガスコンロのように熱気が漏れて部屋が暑くなることもありません。そのため、夏場でも快適に料理をすることができます。

さらに、IHクッキングヒーターは温度調整が非常に細かく、火力を細かく調整できます。そのため、料理の加熱や調理が均一になり、美味しい料理を作ることができます。また、加熱時間が短くなるため省エネにもなります。

工事不要で簡単設置!

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは工事不要で簡単に設置できる点が魅力のひとつです。このIHクッキングヒーターは電源コードをコンセントに差し込むだけで使用できます。配線や専門知識が必要なく、誰でも簡単に設置することができます。

さらに、IHK-W13Sはコンパクトなサイズであり、設置場所を選ばないのもポイントです。キッチンのカウンターやテーブルの上に設置するだけで、簡単に使い始めることができます。また、設置場所を移動する場合も軽量で持ち運びがしやすいので自由自在に配置できます。

工事不要で簡単に設置できるため、IHK-W13Sは新築やリフォームを行っている方や賃貸物件に住んでいる方にもおすすめです。手軽にIHクッキングヒーターを導入したい方には、IHK-W13Sが最適な選択肢となります。

▼工事不要で簡単に設置♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

効率良く調理できる2口タイプ

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは2口タイプのIHクッキングヒーターで、2つのコンロが横に並んでいます。これにより、2つの鍋やフライパンを同時に調理することができ、効率的に調理することができます。

また、IHクッキングヒーターは、高速で加熱されるため、火力調整が簡単にできます。高温になりすぎないように気をつけながら、素早く調理することができます。また、IHクッキングヒーターは、熱効率が高く、熱が直接鍋底に伝わるため、熱源のムラが少なく、均等に加熱できます。

左右合わせて最大1400Wの利用が可能

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは左右に2口のコンロが備わっており、左右合わせて最大1400Wまで利用が可能です。

この2口タイプのIHクッキングヒーターは両方のコンロを同時に使用しても電力が不足せず、2口を同時に使うことで料理の効率が良くなります。

例えば、1口で炒め物をしながらもう1口でお湯などを沸かすことができるため、料理の進行がスムーズになります。

また、2口を使用して1つの料理を作る場合にも、同時に調理できるため時間の短縮に繋がります。左右にコンロがあるため、それぞれ別の温度や火力で調理することも可能で、多彩な料理に対応できます。

さらに、2口タイプでありながら薄型設計になっており、キッチンのスペースを取らずに設置できます。これにより、スペースの限られたキッチンでも、快適な調理空間を確保できます。

最大1400Wまで利用が可能なアイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは効率的な調理を実現するのに最適な2口タイプのIHクッキングヒーターです。

▼左右に2口のコンロ♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

高火力だから様々な料理が楽しめる

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの高火力により、様々な料理を楽しむことができます。

    1. 煮る
    2. 揚げる
    3. 焼く
    4. 炒める

詳しく見ていきましょう♪

①煮る

高火力であるため、水を早く沸かすことができます。スープやお鍋料理などの煮物を作るときには、時間を短縮して調理することができます。

②揚げる

油の温度を素早く上げることができるため、揚げ物をサクサクと揚げることができます。揚げ物は温度管理が難しいものですが、高火力であれば失敗することなく美味しく仕上がります。

③焼く

高温での加熱が可能なため、ステーキやハンバーグなどの肉料理を焼くときには、外側をカリッと焼きつつ中までジューシーに仕上げることができます。

④炒める

高火力であるため、素材に素早く熱を加えることができます。炒め物は素早く熱を加えることで、シャキッとした食感が残ります。また、高火力であるため火力を下げてから素材を加える必要がなく、一気に炒めることができます。

運転音が気にならない静音設計

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは静音設計が施されているため、運転音が気になりません。通常のIHクッキングヒーターと比べ、運転音が30dBと非常に静かです。

静かな運転音は家族や来客に配慮する場合にも、快適な調理環境を提供します。また、静かな環境で料理ができるため、料理中に音楽やテレビなどを楽しむことも可能です。

料理に合わせて選べる調理モード・タイマー搭載

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sには料理に合わせて選べる調理モードとタイマーが搭載されています。

  • 調理モード・タイマー搭載
    1. 揚げ物モード
    2. 湯わかしモード
    3. タイマー機能が搭載

詳しく見ていきましょう♪

①揚げ物モード

揚げ物モードは、揚げ物に最適な温度設定がされており、揚げ物をする際に最適な状態で調理ができます。また、このモードでは油の温度管理も自動で行ってくれるので、揚げ物が上手くいかないという心配もありません。

さらに、揚げ物モードは料理を美味しく仕上げるための工夫がされています。例えば、加熱時間を自動で調整することで揚げ物が焦げ付くことなく、サクッと仕上がるようになっています。

このように、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの揚げ物モードは、調理に最適な温度や時間を自動で調整することで、美味しく仕上げることができます。

また、油の温度管理や焦げ付きの心配もないため、初心者でも安心して揚げ物ができるでしょう。

②湯わかしモード

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sには湯わかしモードという調理モードがあります。湯わかしモードはお湯を煮沸させるのに最適な温度で水を沸騰させ、急速に温めることができる機能です。

湯わかしモードを使用すると、お湯を沸かす時間が大幅に短縮されます。通常の火力ではお湯を沸かすには時間がかかりますが、湯わかしモードでは最適な温度で素早く水を沸騰させることができるため、短時間でお湯を沸かすことができます。

また、湯わかしモードは湯を使った料理にも最適です。例えば、うどんやそうめん、スープなどの湯を使った料理を作る際には、湯わかしモードを使用することで、素早くお湯を沸騰させることができます。

さらに、湯わかしモードはお茶を入れるのにも最適です。緑茶や紅茶など、お湯の温度が重要なお茶を入れる際には、湯わかしモードを使用することで、お湯を適切な温度に素早く沸騰させることができます。

総じて、湯わかしモードは、お湯を素早く沸騰させたい場合や湯を使った料理を作る場合に非常に便利な機能です。

③タイマー機能が搭載

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sには調理時間を自由自在に設定できるタイマー機能が搭載されています。タイマーは1分から最大9時間50分まで設定でき、調理時間に合わせて自動的に加熱を止めることができます。

タイマー機能は、調理時間を正確に管理することができるので、時間に制限のある調理や長時間の調理にも便利です。

例えば、朝食に食べるためにおかゆを作る場合は夜に炊飯器でお米を炊いてからIHK-W13Sでおかゆを作ることができます。

タイマー機能を使って朝起きてからすぐに食べられるように設定することもできます。

また、タイマー機能は調理中に別の作業をする場合にも便利です。例えば、野菜を切ったりお湯を沸かしたりするといった作業をしている間に、タイマーを設定しておけば調理が終わるまでの時間を有効に活用することができます。

さらに、タイマー機能は調理終了のアラーム音が鳴るので、忙しい時でも調理の進捗状況を確認することができます。

設定した時間が経過したら自動的に電源が切れるため、調理後の後片付けや安全性にも配慮されています。

▼高火力で様々な料理が楽しめる♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

スタンド下収納

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sにはスタンド下収納があります。これは調理器具や調味料などを収納するのに便利なスペースです。

IHK-W13Sのスタンド下には高さが約12cmあるため、深めのフライパンや鍋なども収納することができます。また、スタンド下に収納することで、キッチンのスペースを節約することができます

さらに、収納スペースは熱源から遠い場所にあり、調理中に誤って手を触れてしまう心配がなく、安全に調理できます。

スタンド下収納はキッチン周りをスッキリと片付けることができ、IHK-W13Sを使用する際にも調理器具や調味料などが手元にあるため、調理の効率がアップします。

熱効率が良いから経済的

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13SはIH方式で調理を行うため、熱効率が非常に良いという特徴があります。

IH方式は調理対象物に直接磁界を発生させ、それによって調理を行うため、熱エネルギーのロスが少なく効率的な調理が可能です。

また、IHK-W13Sは温度が一定に保たれるため、余分な熱を発生させずに調理を行うことができます。そのため、省エネ効果が期待できます。

特に熱源に直接フライパンや鍋などを乗せる必要があるガスコンロに比べ、熱源と調理器具との距離が近く、熱が直接伝わるIHK-W13Sは、より経済的な調理ができると言われています。

このようにアイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは熱効率が良いため、電気代を節約することができるので経済的な調理が可能です。

▼経済的な調理が可能♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

安心ラクラク操作

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは操作が簡単で使いやすい点が特徴の一つです。電源ボタンを押すだけで電源が入り、すぐに調理が開始できます。

ボタン類が少し斜めになっていて押しやすく、全体的にシンプルで使いやすい操作性があり、初めての方でも簡単に操作することができるので誰でも安心して使うことができます。

また、温度やタイマーの設定も直感的なボタン操作で簡単に行うことができます。調理中に何かしらの問題が発生した場合は安全装置が働いて自動的に電源が切れるので、安心して使用することができます。

安心して使える安全機能

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの「安心して使える安全機能」には以下のような機能があります。

  • 「なべ検知機能」
  • 「なべなし検知機能」
  • 「小物検知機能」
  • 「切り忘れ自動OFF」
  • 「トッププレート過熱防止機能」

詳しく見ていきましょう♪

「なべ検知機能」

調理中に鍋が外れた場合や、鍋の底が平らでない場合に自動的に電源を切ります。

「なべなし検知機能」

誤って加熱されてしまうことを防ぐため、鍋がない状態での加熱を検知すると自動的に電源が切れます。

「小物検知機能」

小さな調理器具などが加熱面に置かれた場合にも、過熱を防ぐために自動的に電源を切ります。

「切り忘れ自動OFF」

長時間使用している場合でも、自動的に電源が切れるため、火災や事故のリスクを軽減します。

「トッププレート過熱防止機能」

トッププレートが過熱した場合には、自動的に電源が切れるため、火災や事故のリスクを軽減します。

非常に優秀で安全安心ですね(^^♪

お手入れ簡単

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは、フラットでガラストップのコンパクトな設計になっており、お手入れが簡単です。

フラットなコンロ面は凸凹がないため、調理中に飛び散った汁や油などが溜まりにくく、拭き取りがスムーズです。

また、ガラストップ表面には汚れがつきにくく、お湯や食器用洗剤などで拭くだけで簡単にきれいにすることができます。

煮こぼれやこびりついた汚れも、すばやく拭き取ることができるため、日々のお手入れがストレスなくできるIHクッキングヒーターです。

各仕様

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの各仕様は以下の通りです。

【商品サイズ】 幅56cm×奥行40cm×高さ18cm

【重量】 約6.5kg

【消費電力】 最大:1400W

【電源コードの長さ】 約1.4m

【調理温度範囲】 150℃~200℃

【タイマー】 1分~9時間50分

【材質】 本体:スチール、トッププレート:ガラス

【付属品】 取扱説明書、保証書、IHクッキングヒーター専用鍋対応リスト

【保証期間】 1年間

以上が、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sの各仕様になります。

▼お手入れも簡単♪アイリスオーヤマIHK-W13Sはこちら

▼ホワイトカラーも素敵な♪アイリスオーヤマIHK-W12Sはこちら

アイリスオーヤマIHK-W13S口コミレビュー!IHK-W12Sとの違いは!?まとめ

以上、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13S口コミレビュー!IHK-W12Sとの違いは!?の口コミレビューやIHK-W12との違いについてお話ししました♪

IHK-W13Sの利点はIHクッキングヒーターとしての機能性が高く、温度調節が容易であること、電気代の節約になる点、デザインがスタイリッシュであること、設置や使用が簡単であること、などが挙げられています。

一方で、騒音が少し気になるという口コミや、電源コードが短いと感じる人もいたことがある点など、改善が望まれる点もありましたが、

総じて、アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sは多くのユーザーにとって高い満足度を得られる製品であるといえますね♪

とにかく効果や使いやすさに満足している口コミが多かったですよ(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼アイリスオーヤマIHクッキングヒーターIHK-W13Sはこちら

▼ホワイトカラーも素敵な♪アイリスオーヤマIHK-W12Sはこちら

タイトルとURLをコピーしました