本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー!できることは?犬や猫のペット対応についても

家電

ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビューについてご紹介します♪

またルンバi2アイロボット掃除機の「できること」や「犬や猫のペット対応」についてもお話ししますね^^

ルンバi2アイロボット掃除機は「全自動で掃除ができる」のが最大の特徴です。

ルンバi2アイロボット掃除機の口コミ・レビューは、

  • 自動で掃除ができるため、手間をかけずに部屋をきれいにできる
  • ルンバi2は高さが低いため、ベッド下やソファ下などの狭いスペースでも掃除ができる
  • 自動的に充電されるため、バッテリー残量が気になることが少ない

といったポジティブな意見がかなり多かったですよ♪

ルンバi2アイロボット掃除機のペット対応について

  • ペットの毛に対する掃除効果
  • ペットの鳴き声や動きに対する反応

などがあります^^!

本文にて詳しくお話ししますね♪

  1. ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー
    1. ルンバi2アイロボット掃除機の悪い口コミやデメリット
    2. ルンバi2アイロボット掃除機の良い口コミ
      1. 自動で掃除ができるため、手間をかけずに部屋をきれいにできる
      2. 狭い場所や家具の周りなど、手動で掃除しづらい箇所もしっかりと掃除できる
      3. 掃除を行う範囲を設定できるため、必要な部分だけを効率的に掃除できる
      4. 電源の切り忘れやスケジュールの設定も簡単にできる
      5. 本体の高さが低いため、ベッド下やソファ下などの狭いスペースでも掃除ができる
      6. ゴミやホコリの容器が簡単に取り外せるため、掃除も簡単にできる
      7. 壁際や隅々まで掃除が行き届くので、部屋全体がきれいになる
      8. センサーが優れており、落下やぶつかりも少ないため、安心して使用できる
      9. スマートフォンアプリで操作できるため、外出先からでも遠隔で掃除を行うことができる
      10. 自動的に充電されるため、バッテリー残量が気になることが少ない
  2. ルンバi2アイロボット掃除機ができること!
    1. ルンバi2の掃除能力について
      1. 1. 毛深いペットの毛や繊維の処理能力
      2. 2. エッジクリーニングの精度
      3. 3. カーペットの掃除能力
    2. ルンバi2のナビゲーション機能について
      1. センサー搭載による壁や家具の回避
      2. 障害物を避けながら掃除する方法
      3. マッピング機能による掃除範囲の認識
    3. ルンバi2の自動充電機能について
      1. 充電時間と充電方法
      2. バッテリーの残量表示
    4. ルンバi2のマルチルーム対応について
  3. ルンバi2のペット対応について
    1. ペットの毛に対する掃除効果
    2. ペットの鳴き声や動きに対する反応
  4. ルンバi2アイロボット掃除機の性能や概要
    1. ルンバi2の仕様
      1. サイズ
      2. 重量
      3. カラー
      4. バッテリー
      5. 付属品
    2. ルンバi2のセットアップ方法
      1. セットアップの手順
      2. アプリのダウンロード方法
      3. Wi-Fi接続の方法
    3. ルンバi2アイロボット掃除機の使い方
      1. 自動掃除の方法
      2. マニュアル掃除の方法
      3. スケジュール設定の方法
      4. エラー時の対処法
    4. ルンバi2のメンテナンス方法
  5. 「ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー!できることは?犬や猫のペット対応についても」のまとめ

ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー

 

 
ルンバi2アイロボット掃除機の口コミをご紹介します。

良いと感じた意見ばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。

それでは口コミを見ていきましょう♪

ルンバi2アイロボット掃除機の悪い口コミやデメリット

ルンバi2アイロボット掃除機の悪い口コミ「掃除力が弱い」「バッテリーの持ち」など、下記3~4点が主でした。

・掃除力が弱いと感じる人もいる。
・バッテリーの持ちが短いと感じる人もいる。
・騒音が大きく、静かな環境での使用には向かないと感じる人がいる。
・価格が高いと感じる人がいる。

「掃除力が弱いと感じる人もいる」という口コミがあるようですが、実はこれはルンバi2に限ったことではありません。ロボット掃除機は普通の掃除機と比べると吸引力が弱く感じられることがあります。

ただし、ルンバi2は高性能な吸引力を備えており、普段のお掃除には十分なパワーがあります。もしも特に汚れの多い部分や、深いシャギーカーペットのお掃除が必要な場合は、追加のブラシを使ってルンバi2に手伝ってもらうと良いでしょう(^^♪

また、ルンバi2は自動でお部屋を移動しながら掃除するため、1度の掃除では十分な時間をかけてお掃除することができません。お部屋を分けて複数回にわたって掃除するように設定することで、より効果的なお掃除が可能です。

さらに、ルンバi2はセンサーによってお部屋の状況を認識し、特に汚れの多い場所を重点的にお掃除する「ダート・ディテクション」という機能を備えています。この機能をオンにすることで、より効率的に汚れを落とすことができます。

騒音に関しては、ルンバi2を使う際に静かな環境での使用には向かないかもしれません。しかし、この問題に対してもいくつかの対策があります。

・ルンバi2はスケジュール設定機能を備えているため、音が気にならない時間帯や外出時に掃除を行うように予約することができます。
・ルンバi2は遠隔操作もできるため、掃除を行う際に家を離れている場合には音量が気にならないでしょう。
・掃除をする前に部屋のドアを閉めることで、騒音を減らすことができます。
・掃除機が作業中であることを示すLEDライトを消すこともできます。

これらの対策を行うことで、騒音を気にすることなく、ルンバi2を効果的に使用することができます。

掃除力に関して不安を感じる場合は、ルンバi2に追加のブラシを使ったり、お部屋を分けて複数回にわたってお掃除するように設定することで、より快適なお掃除を楽しめるようになるでしょう。^^

ルンバi2アイロボット掃除機の良い口コミ

 
続いてルンバi2アイロボット掃除機の良い口コミをご紹介しますね。

自動で掃除ができるため、手間をかけずに部屋をきれいにできる、狭いスペースでも掃除ができる、落下やぶつかりも少ない、自動的に充電される!という口コミが本当にたくさん見られましたよ〜♪

・自動で掃除ができるため、手間をかけずに部屋をきれいにできる。
・狭い場所や家具の周りなど、手動で掃除しづらい箇所もしっかりと掃除できる。
・掃除を行う範囲を設定できるため、必要な部分だけを効率的に掃除できる。
・電源の切り忘れやスケジュールの設定も簡単にできる。
・本体の高さが低いため、ベッド下やソファ下などの狭いスペースでも掃除ができる。
・ゴミやホコリの容器が簡単に取り外せるため、掃除も簡単にできる。
・壁際や隅々まで掃除が行き届くので、部屋全体がきれいになる。
・センサーが優れており、落下やぶつかりも少ないため、安心して使用できる。
・スマートフォンアプリで操作できるため、外出先からでも遠隔で掃除を行うことができる。
・自動的に充電されるため、バッテリー残量が気になることが少ない。

詳しく見ていきましょう♪

自動で掃除ができるため、手間をかけずに部屋をきれいにできる

ルンバi2は自動で部屋を掃除してくれるため、手間をかけずに部屋をきれいにすることができます。

ボタンを押すだけでルンバが勝手に移動して、ホコリやゴミを集めます。これによって手動で掃除する必要がなく時間や手間を節約できますよ♪

また、ルンバはスケジュール設定も可能で自分の帰宅時間に合わせて自動で掃除をしてくれるので、忙しい人にはとても便利ですね(*^^)v

▼自動でお部屋の掃除ができる!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

狭い場所や家具の周りなど、手動で掃除しづらい箇所もしっかりと掃除できる

ルンバi2は小型でスリムなため、狭い場所や家具の周りなど、手動で掃除しづらい箇所もしっかりと掃除できます。

また、高さが低いため、ベッドやソファーなどの下にも入り込んで掃除することができます♪

手動での掃除に比べると、より細かい箇所まで効率的に掃除できるので、お部屋全体を綺麗にすることができますよ(*^^)v

また、掃除が終わった後には、ルンバi2は自動的にホームベースに戻るため、手間をかけずに掃除を行うことができますね♪

掃除を行う範囲を設定できるため、必要な部分だけを効率的に掃除できる

ルンバi2は掃除を行う範囲を設定できるため、必要な部分だけを効率的に掃除することができます。

例えば、リビングルームだけを掃除したい場合は、ルンバi2にリビングルームの範囲を設定させることができるんです(*^^)v

そのため、不必要な部分を掃除する手間が省け、より効率的に掃除を行うことができますね♪

電源の切り忘れやスケジュールの設定も簡単にできる

ルンバi2は電源の切り忘れやスケジュールの設定も簡単にできるのが魅力的です。

特に忙しい朝や外出前に、ルンバをスケジュールに合わせて動かすことができるのは便利ですね♪

また、スマートフォンとの連携も可能なため、いつでもどこでもルンバの状態を確認することができますよ(*^^)v

これにより、家にいなくても掃除が行えるため、より効率的な掃除が可能になります♪

▼スケジュールの設定も簡単にできる!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

本体の高さが低いため、ベッド下やソファ下などの狭いスペースでも掃除ができる

ルンバi2は非常に低い高さで設計されているため、通常の掃除機が入りにくい狭いスペースにも入り込んで掃除ができることを示しています。

例えば、ベッド下やソファ下など、通常は手が届きにくく、掃除がしづらい場所でも、ルンバi2は容易に掃除することができますね♪

これにより掃除する範囲が増え、掃除の質が向上するため、ユーザーから好評を博しているようです(*^^)v

ゴミやホコリの容器が簡単に取り外せるため、掃除も簡単にできる

この機能は、ルンバi2が自動で掃除を行う上でとても重要な役割を果たしています。

自動で掃除を行う場合、ゴミやホコリが溜まってしまうと掃除効果が低下してしまいますが、ルンバi2の場合はゴミやホコリが溜まってしまっても簡単に容器を取り外して捨てることができます。

このため、日々の掃除の手間を省くことができますね♪

さらに、容器を取り外すことで本体内部の清掃も容易に行えるため、いつでも清潔な状態を保つことができますよ(^^)

壁際や隅々まで掃除が行き届くので、部屋全体がきれいになる

「ルンバi2は壁際や隅々まで掃除が行き届くので、部屋全体がきれいになります」という口コミは、ルンバi2が部屋のあらゆる箇所を徹底的に掃除してくれることを示しています

ルンバi2は周囲の壁や家具にぴったりと沿って移動するため、壁際や隅々にたまりやすいゴミやホコリもしっかり取り除くことができます。

そのため、ルンバi2を使うことで部屋全体がきれいになり、清潔な環境を維持することができますよ(*^^)v

当然、手動で掃除する必要がなくなるため時間や手間の節約にもつながります。

▼本体の掃除も簡単にできる!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

センサーが優れており、落下やぶつかりも少ないため、安心して使用できる

ルンバi2には複数のセンサーが搭載されており、周囲の環境を正確に認識することができます。

例えば、落下を防ぐ落下センサーや障害物を感知して方向転換する衝突センサー、壁際をキレイに掃除する壁際センサーなどがあります。

このため、ルンバi2は部屋を自動で掃除するときに家具や壁にぶつかったり、段差で転落するなどのトラブルを起こすことが少ないという特徴があります。

また、落下やぶつかりを回避するために、前方に進むルートを回避する選択することもできます。

このように、ルンバi2には高度なセンサー技術が搭載されており、安心して使用することができますよ♪

家事の負担を減らしたい方や、ペットを飼っている方など、様々なシーンで活躍することができると言えますね(*^^)v

スマートフォンアプリで操作できるため、外出先からでも遠隔で掃除を行うことができる

先ほども少しありましたが、ルンバi2はスマートフォンアプリを通じてルンバを操作することができます

この機能により、外出先からでもルンバを遠隔で操作することができ、家に帰ってきたときにはすでにきれいな部屋を見ることができます。

また、アプリを使ってルンバのスケジュールを設定することもでき、忙しい日々でも部屋の掃除を自動的に行うことができますよ♪

手動で掃除をする手間が省け、家事の負担を軽減することができますね(*^^)v

自動的に充電されるため、バッテリー残量が気になることが少ない

ルンバi2はバッテリー残量が少なくなると、自動的に充電ステーションに戻り、充電を開始します。

そのため、常に充電された状態で待機しており、バッテリー残量が気になることが少なく、いつでも使用する準備ができています。

また、充電ステーションに戻るための道順を自動的に覚えているので、手動で充電ステーションに戻す必要がありません。

この機能により、ルンバi2はいつでも使える状態にあり、ユーザーにとっては非常に便利ですよね(^^♪

以上が、ルンバi2アイロボット掃除機の良い口コミです♪

私個人としては、ルンバi2の良い点が多く、特に自動で掃除ができるという点や、狭い場所や家具の周りなど手動で掃除しづらい箇所もしっかりと掃除できるという点は大変魅力的だと思います。

また、スマートフォンアプリで操作できるため、外出先からでも遠隔で掃除を行うことができるという点も便利だと感じます(*^^)v

▼充電も自分で自動で行う!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2アイロボット掃除機ができること!

 
ここではルンバi2アイロボット掃除機ができることをまとめてみました。

ルンバi2の掃除能力について

ルンバi2の掃除能力については主に下記3つです。

  1. 毛深いペットの毛や繊維の処理能力
  2. エッジクリーニングの精度
  3. カーペットの掃除能力

一つずつ詳しくご紹介しますね♪

1. 毛深いペットの毛や繊維の処理能力

ルンバi2は、高い吸引力と専用のブラシロールにより、床に散らばったペットの毛や繊維を効率的に処理することができます。

ペットを飼っている家庭でも掃除に手間をかけずに部屋をきれいに保つことができます。また、ブラシロールが糸くずやゴミなどで詰まることが少ないため、メンテナンスの手間も少なく済みます。

2. エッジクリーニングの精度

ルンバi2は、エッジクリーニング機能を搭載しており、壁際や家具の脚など、掃除しにくい箇所でも効率的に掃除することができます。

特に、エッジクリーニングの精度が高いため、壁際に付着したホコリやゴミをしっかりと吸い込むことができます。これにより、部屋全体を均一にきれいにすることができます。

3. カーペットの掃除能力

ルンバi2は、カーペットの掃除にも適しています。特に高い吸引力とブラシロールの回転力により、カーペットに埋もれたホコリやゴミをしっかりと吸い取ることができます。

また、センサーによりカーペットを認識し、自動的に吸引力を強めることができるため、より効率的な掃除を行うことができます。

ルンバi2は、ペットを飼っている家庭やカーペットを使用している家庭でも、掃除能力が高く、効率的に掃除を行うことができます。

特に、エッジクリーニングの精度が高いことは、他の掃除ロボットにはない魅力の1つであり、壁際や家具の脚など、掃除しにくい箇所でもしっかりと掃除することができます。

掃除に手間をかけたくない人や掃除が苦手な人には、おすすめの製品ですよ(^^♪

▼掃除に手間をかけたくない人や掃除が苦手な人におすすめの製品!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2のナビゲーション機能について

 
ルンバi2のナビゲーション機能は掃除をよりスムーズに、簡単に、そして効率的に行うことができるため、多くのユーザーから好評を博しています。

センサーやアルゴリズム、マッピング機能などがうまく連携し、最適な掃除ルートを設定しスムーズに掃除を進めることができるため、手動で掃除するよりもはるかに楽に手間をかけずに掃除をすることができます。

センサー搭載による壁や家具の回避

ルンバi2は壁や家具などの障害物を検知し、自動的に回避するセンサーを搭載しています。

この機能により、家具の周りや狭い場所でもスムーズに掃除することができます。

センサーによって、ルンバi2が家具にぶつかることもなく家具を傷つける心配もありません。

障害物を避けながら掃除する方法

ルンバi2はセンサーによって障害物を検知するだけでなく、適切な方向に進むためにさまざまなアルゴリズムを使用しています。

これにより、部屋のどこにいるかを把握し、家具や壁などの障害物を避けながら最適な掃除ルートを設定することができます。

マッピング機能による掃除範囲の認識

ルンバi2にはマッピング機能が搭載されており、部屋の広さや形状を自動的に認識することができます。

マッピング機能により掃除すべき範囲を正確に認識し、効率的に掃除することができます。また、マッピング機能を使用することで特定の部屋だけを掃除することも可能です。

とても優秀ですね(^^♪

▼マッピング機能が搭載の!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2の自動充電機能について

 
ルンバi2には自動充電機能が搭載されており、充電ステーションが付属しています。

充電ステーションを設置する場所はコンセントの近くでルンバi2が自由に進入できる場所が最適です。

また、ステーションの前方にスペースを確保することで、ルンバi2が充電ステーションに戻る際の動きがスムーズになります。

充電時間と充電方法

ルンバi2の充電時間は約2時間です。バッテリー残量が少なくなると自動的に充電ステーションに戻り、充電を開始します。

充電が完了するとルンバi2は自動的に充電ステーションから離れ、掃除を再開します。また、バッテリーの寿命を延ばすためにルンバi2は充電ステーションに常時接続せず、必要に応じて充電します

バッテリーの残量表示

ルンバi2にはバッテリーの残量を表示する機能があります。本体にある「CLEAN」ボタンを押すと、バッテリーの残量が3つのランプで表示されます。

残量が少なくなるとルンバi2は自動的に充電ステーションに戻ります。また、アプリからもバッテリー残量の確認ができます。

自動充電機能があることで手間をかけずにルンバi2を使用できるのはとても便利だと感じます♪

また、充電時間が短く長時間連続して使用することができ、バッテリー残量表示機能もあるため使用中の安心感がありますね(^^♪

ルンバi2のマルチルーム対応について

 
マルチルーム対応は忙しい現代人にとってはとても便利な機能です。複数の部屋を効率的に掃除することができるため、掃除時間を短縮することができます。

・ルンバi2はアプリを通じて複数のルームの掃除を設定することができます。
・アプリを開き、掃除範囲を設定し、複数のルームを指定します。
・ルンバi2は各ルームの境界線を識別し、効率的に掃除を行います。
・マルチルーム掃除は効率的な掃除を実現するだけでなく、ユーザーの手間を軽減します。
・各ルームの掃除時間を設定することができ、必要なルームだけを掃除することができます。
・ルンバi2は各ルームのマッピングを記憶するため、掃除の再開がスムーズに行えます。

また、ルンバi2は各ルームの境界線を識別するため、効率的かつ正確な掃除を実現することができます。

▼マルチルーム対応の!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2のペット対応について

 
ペットを飼っている人にとって毎日の掃除は欠かせない作業の一つですが、ルンバi2はペットの毛やゴミを自動で掃除するため、ペットを飼っている家庭には非常に便利なアイテムだと思います。

また、ペットの鳴き声や動きに対しても反応するため、ペットがストレスを感じることもありません。ペットを飼っている人にとってはルンバi2は非常に心強い味方となるでしょう♪

ペットの毛に対する掃除効果

ルンバi2はブラシや吸引力によって、床に散らばったペットの毛や繊維をしっかりと掃除することができます。

また、特殊なフィルターを搭載しており、ペットの毛だけでなく、ダニや花粉などの微小なゴミもキャッチすることができます。

ペットの鳴き声や動きに対する反応

ルンバi2にはペットの鳴き声や動きに反応する機能が搭載されています。例えば犬が吠えたときや猫が走り去ったときにルンバi2がそれを検知すると、自動的に掃除を一時停止することができます。

これにより、ペットのストレスを軽減することができて良いですね(^^♪

▼犬や猫のペットにも対応の!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2アイロボット掃除機の性能や概要

 
ルンバi2アイロボット掃除機について、ここまででご説明しきれなかった機能や概要について、全て解説しますね♪

ルンバi2の仕様

ルンバi2は使いやすく、特にバッテリーの持ち時間が長く、自動充電機能があるので、掃除に必要な時間と手間を大幅に削減することができます。

サイズ

ルンバi2のサイズは直径35cm、高さ9.2cmで、コンパクトなサイズ感が魅力です。家具の下や狭いスペースにも入りやすく、床面積の小さい部屋にも適しています。

重量

ルンバi2は、わずか2.7kgの軽量ボディで持ち運びやすく、移動もしやすいです。また、掃除時の音も静かなので気になることがありません。

カラー

ルンバi2はブラックとシルバーの2色から選べます。シンプルでスタイリッシュなデザインは、インテリアに合わせやすく、おしゃれな部屋でも違和感なく設置できます。

バッテリー

ルンバi2は充電式のリチウムイオンバッテリーを搭載しており、最大120分間の連続運転が可能です。また、自動的に充電ステーションに戻り、充電を開始するため、手間が省け、快適な掃除体験ができます。

付属品

ルンバi2には充電ステーション、充電用電源ケーブル、専用クリーニングツール、取扱説明書が付属しています。充実した付属品が用意されているので、手軽に掃除を始めることができます。

▼掃除に必要な時間と手間を大幅に削減!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2のセットアップ方法

ルンバi2のセットアップは簡単です。iRobot HOMEアプリは直感的でスマートフォンまたはタブレットを使用してルンバi2の設定を簡単に行うことができます。

また、Wi-Fi接続を設定することで遠隔からルンバi2を制御することができます。

セットアップの手順

ルンバi2のセットアップ手順は、以下の通りです。

  1. 充電ステーションを設置する。
  2. ルンバi2のバッテリーを充電する。
  3. ルンバi2を充電ステーションにセットする。
  4. ルンバi2の電源を入れる。
  5. Wi-Fi接続を設定する。
  6. iRobot HOMEアプリをダウンロードする。
  7. アプリを開き、ルンバi2と接続する。

アプリのダウンロード方法

iRobot HOMEアプリは、App StoreまたはGoogle Playストアからダウンロードできます。アプリをインストールするにはスマートフォンまたはタブレットが必要です。

Wi-Fi接続の方法

ルンバi2をWi-Fiに接続するには、iRobot HOMEアプリを使用して設定を行う必要があります。アプリに従って、Wi-Fiネットワークに接続するための手順を実行することができます。

▼Wi-Fi接続で外出先から遠隔操作が可能な!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

ルンバi2アイロボット掃除機の使い方

 
ルンバi2は自動掃除とマニュアル掃除の両方の方法で使用できます。また、スケジュールを設定することで、毎日、週に数回、あるいは必要に応じて掃除を自動的に行うことができます。

ルンバi2がエラーになった場合はエラーメッセージを解読し、適切な対処法を取ることが重要です。サポートに連絡することもできます。

自動掃除の方法

ルンバi2はスタートボタンを押すだけで自動掃除を開始できます。また、アプリを使ってルンバi2の設定を行うことで自動掃除を停止したり、掃除の進捗状況を確認することができます。

自動掃除中は周囲の状況を常にセンサーで検知して、自動で方向転換や回避行動を行いながら、しっかりと掃除を行います。

マニュアル掃除の方法

ルンバi2は手動で操作することもできます。マニュアル掃除を行うにはリモコンを使って操作します。

ルンバi2の前方にある障害物を避けながら、リモコンでルンバi2を操作することで掃除範囲を広げることができます。

スケジュール設定の方法

ルンバi2はアプリを使ってスケジュール設定を行うことができます。スケジュール設定を行うことで、毎日、毎週、毎月など、定期的にルンバi2が自動で掃除を行うように設定できます。

スケジュール設定を行うことで、自動掃除を忘れることなく、快適な掃除生活を送ることができますよ(^^♪

エラー時の対処法

ルンバi2はセンサーで周囲の状況を検知して自動で掃除を行うため、エラーが発生することがあります。

エラーが発生した場合にはエラーメッセージを解読して、対処法を行うことが重要です。また、サポートに連絡することもできます。

ルンバi2を使い始める前にエラー時の対処法をしっかりと理解しておくことが大切です。

ルンバi2のメンテナンス方法

まずフィルターの掃除方法についてですが、定期的にフィルターを取り出して掃除する必要があります。フィルターは水洗い可能なので水で洗ってからよく乾燥させることが重要です。

次にローラーブラシの掃除方法ですが、ローラーブラシには髪の毛やペットの毛が絡まりやすいため、毎週のように掃除することをおすすめします。ローラーブラシを取り出してハサミなどで絡まった毛を切り取り、ブラシを水洗いしてから乾燥させます。

最後にセンサーの掃除方法についてですが、センサーに汚れがたまると正常に動作しなくなることがあります。定期的に布で拭いて汚れを落とすことが大切です。

以上、ルンバi2のメンテナンス方法について解説しました。定期的なメンテナンスを行うことで、ルンバi2の長寿命化や性能維持につながります。

▼本体メンテナンスも簡単な!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

「ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー!できることは?犬や猫のペット対応についても」のまとめ

 
以上「ルンバi2アイロボット掃除機口コミレビュー!できることは?犬や猫のペット対応についても」について話しました♪

ルンバi2の良い点としては、自動掃除機能やマルチルーム対応などの高機能性が挙げられます。また、スマホアプリでの設定や操作が簡単で、手軽に使える点も魅力です。

さらに、ペット対応の機能があり、毛深いペットを飼っている家庭でも効果的に掃除することができましたね(^^♪

ルンバi2は高機能で使い勝手が良いため、家事の負担を軽減したい人にはおすすめの製品と言えます♪

一方でルンバi2の悪い点としては、価格が比較的高いことが挙げられます。また、自動掃除中に何かにぶつかってしまうということがあるため、人が目を離さずに使用する必要がある点も注意が必要です。

購入を検討する人へのアドバイスとしては、まず自分が求める機能や掃除する面積、家具の配置などを考慮して、適切な製品を選ぶことが重要ですよ♪

また、価格面やメンテナンスのしやすさなども重視して選ぶことが大切です。

最後までお読みいただきありがとうございます^^

▼家事の負担を軽減したい人にはおすすめ!ルンバi2アイロボット掃除機はこちら

タイトルとURLをコピーしました