YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いたします。マッサージで一瞬だけ楽になっても、すぐにまた痛みに悩まされる、つらい肩こり。この記事で、そんな悩みとも今日でお別れしてください。

 

肩こり解消、その前に

  1. 肩が重く感じる
  2. 首や肩が固く、張っている
  3. 肩甲骨が痛い
  4. 温めると、コリや痛みが軽減する
  5. 目の疲れや偏頭痛がある
  6. 強い痛み、しびれがある
  7. 吐き気がある
  8. 8:腕が回らない

以上、肩こりの特徴です。過度の痛みがある場合は、ご自身で治療を試す前に医師の診断を受けましょう。

 

はじめに状態をチェックします

まずは軽く椅子に腰かけます。なければ地べたに座っても、立ってもOKです。

  1. 天井を見上げる。どのあたりまで行くか。お腹のツッパリなど感じる
  2. 下を見ておへそをのぞきこむ、首後ろや背中のツッパリを感じる
  3. 首を回してツッパリを感じる。回す方向はどちらでもOK

体の張り具合をチェックしましょう。

 

基本的な動きです

この後でも使用する基本動作を確認しましょう。

  1. 首の後ろで両手を組み、頭の後ろにあてる
  2. ひじを真横に開きながら、天井を見上げる。軽く背中を反らせる
  3. ひじを閉じながら、背中を丸めておへそをのぞきこむ。軽く背中を丸める

これが基本の動きです。各動作3カウントで呼吸は楽に、2セットほど行いましょう。

 

次に頭と目の動きを逆にします

ベースの動きに、目を頭と逆に動かします。

  1. 首の後ろで両手を組み、頭の後ろにあてる
  2. ひじを開きながら頭を天井に上げ、背中は反らし、目は下に
  3. ひじを閉じながら頭を下げ、背中は丸め、目は上に

これを5回繰り返します。動きはゆっくりでOKです。終わったら手を下ろして少し休憩しましょう。

 

次は頭と背中が逆の動き

ベースの動きに、背中を頭と逆に動かします。

  1. 1)首の後ろで両手を組み、頭の後ろにあてる
  2. 2)ひじを開きながら頭を天井に上げ、目は上げて、背中を丸める
  3. 3)ひじを閉じながら頭を下げ、目は下げて、背中を反らす

これを5回繰り返します。終わったら手を下ろし、また少し休憩♪

 

お尻をフリフリしましょう♪

  1. 右手で頭のてっぺんをまたぎ、右手指先で左耳に触れる。この時顔は軽く右に倒す
  2. 右のお尻を浮かせ、左のお尻に体をのせる
  3. 手はそのまま、今度は左のお尻を浮かせ、右のお尻に体をのせる

時間をかけてのせる必要はありません。リズミカルに左右に5回フリフリしてください。無理して強く首を引っ張らないように。息は止めずにゆっくり呼吸しましょう。次に反対も同じように

  1. 左手で頭のてっぺんをまたぎ、左手指先で右耳に触れる。この時顔は軽く左に倒す
  2. 左のお尻を浮かせ、右のお尻に体をのせる
  3. 手はそのまま、今度は右のお尻を浮かせ、左のお尻に体をのせる

 

最後に・・・もう一度状態をチェックしてみましょう

  1. 天井を見上げる。どのあたりまで行くでしょうか。
  2. 下を見ておへそをのぞきこんでみてください。
  3. 首を回してツッパリを感じてみましょう。

回す方向はどちらでもOK天井の見える位置、背中や首、お腹のツッパリはどうですか。改善されているでしょうか?わずかな時間、スペースでできますので、ぜひ継続して行ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  2. お花見in東京2016!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  3. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  4. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  5. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  6. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  7. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  8. 初心者がFX自動売買をするにあたっての29のチェックリストとは!?

    EA(FX自動売買ソフト)のマニュアルなどを見ていて思ったのですが、「完璧ではない」ものがほとんどで…
  9. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  10. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…

話題をチェック!

  1. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  2. 男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  3. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  4. あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…
  5. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  6. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  7. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る