クリスマスにサプライズはサンタからの手紙・・・!?

はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

クリスマスのサプライズです。家でのこじんまりしたクリスマスパーティー。テーブルの上にはクリスマスの雰囲気に合わせた、不器用ながらも彼の手料理がたくさん並んでいます。

食事の前にほんとうに簡単なプレゼントを渡してお祝いが終わったと思わせておきます。すべてを食べ終わった後、徳明は「あ、氷買い忘れた!ちょっとコンビニに行ってくるからテーブルの上片付けておいて!」と彼女を置いて外に・・・

ノリコがテーブルの上のペットボトルを冷蔵庫にしまおうと冷蔵庫を開けた瞬間、そこにサンタさんのぬいぐるみが手紙を持っているのを見つけました。(冷蔵庫の中の人形)その手紙をよく見ると、それはまさしくサンタさんからの手紙。文章の最後にこんなことが書かれていました。

「二人の愛に免じてプレゼントを贈ろう。ツリーをよく見なさい。」(サンタさんからの手紙)

ノリコが部屋の片隅に飾られている小さなクリスマスツリーをよく見ると、そこにはたくさんの飾りに混じって、ノリコが欲しがっていたネックレスが飾られているではありませんか。(ツリーの飾りにサプライズ)

思いがけないところにプレゼントが隠されていたこと、いつもはプレゼントをもらっても相手が目の前にいると思い切って喜べない性格のノリコも徳明が目の前にいないので、思わず感動してしまいました。


スポンサードリンク

 

冷蔵庫の中の人形

対象が、自然と冷蔵庫を自分で開けるように誘導することがポイントです。あくまで「自分で」そこにたどり着いたということにすると、感動は増します。また、冷蔵庫に人形が入っているというミスマッチがサプライズになります。

 

サンタさんからの手紙

本物のサンタクロースからの手紙です。これはフィンランド郵政、サンタ郵便局と日本の郵便に携わった人々とで日本・フィンランドサンタクロース協会を設立し、サンタクロースと往復書簡が楽しめる独自の「サンタさんからの手紙」を整備し、日本中どんな町や村からでも、この“フィンランドのサンタ郵便局”の「サンタさんからの手紙」が申し込めるようになったのです。手紙の内容は、いじれませんが、文末にオリジナルメッセージを28文字以内で入れることができるので、こちらの書いてほしいことをプラスできるのです。

サンタさんからの手紙⇒http://www.jf-santa.org/

 

ツリーの飾りにサプライズ

飾り付けに混ぜるのであれば、一見飾りと見分けが付かないように。ネックレスや、細いブレスレットを飾るのがいいでしょう。自然に見えるように事前によく準備してください。※ひもに、指輪をぶら下げたものでも素敵かもしれません。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です