クリスマスにサプライズはサンタからの手紙・・・!?

はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

クリスマスのサプライズです。家でのこじんまりしたクリスマスパーティー。テーブルの上にはクリスマスの雰囲気に合わせた、不器用ながらも彼の手料理がたくさん並んでいます。

食事の前にほんとうに簡単なプレゼントを渡してお祝いが終わったと思わせておきます。すべてを食べ終わった後、徳明は「あ、氷買い忘れた!ちょっとコンビニに行ってくるからテーブルの上片付けておいて!」と彼女を置いて外に・・・

ノリコがテーブルの上のペットボトルを冷蔵庫にしまおうと冷蔵庫を開けた瞬間、そこにサンタさんのぬいぐるみが手紙を持っているのを見つけました。(冷蔵庫の中の人形)その手紙をよく見ると、それはまさしくサンタさんからの手紙。文章の最後にこんなことが書かれていました。

「二人の愛に免じてプレゼントを贈ろう。ツリーをよく見なさい。」(サンタさんからの手紙)

ノリコが部屋の片隅に飾られている小さなクリスマスツリーをよく見ると、そこにはたくさんの飾りに混じって、ノリコが欲しがっていたネックレスが飾られているではありませんか。(ツリーの飾りにサプライズ)

思いがけないところにプレゼントが隠されていたこと、いつもはプレゼントをもらっても相手が目の前にいると思い切って喜べない性格のノリコも徳明が目の前にいないので、思わず感動してしまいました。

 

冷蔵庫の中の人形

対象が、自然と冷蔵庫を自分で開けるように誘導することがポイントです。あくまで「自分で」そこにたどり着いたということにすると、感動は増します。また、冷蔵庫に人形が入っているというミスマッチがサプライズになります。

 

サンタさんからの手紙

本物のサンタクロースからの手紙です。これはフィンランド郵政、サンタ郵便局と日本の郵便に携わった人々とで日本・フィンランドサンタクロース協会を設立し、サンタクロースと往復書簡が楽しめる独自の「サンタさんからの手紙」を整備し、日本中どんな町や村からでも、この“フィンランドのサンタ郵便局”の「サンタさんからの手紙」が申し込めるようになったのです。手紙の内容は、いじれませんが、文末にオリジナルメッセージを28文字以内で入れることができるので、こちらの書いてほしいことをプラスできるのです。

サンタさんからの手紙⇒http://www.jf-santa.org/

 

ツリーの飾りにサプライズ

飾り付けに混ぜるのであれば、一見飾りと見分けが付かないように。ネックレスや、細いブレスレットを飾るのがいいでしょう。自然に見えるように事前によく準備してください。※ひもに、指輪をぶら下げたものでも素敵かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…
  2. 心理学に基づいた!ストレスは”無くす”のではなく対処と受け止め方を知る!?

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  3. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  4. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  5. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  6. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  7. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  8. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  9. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  10. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…

話題をチェック!

  1. 『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  2. 食べ物はしばらく放っておくと腐り始めるが、牛肉、豚肉、鶏肉のなかで、もっとも腐りやすいのはどれかご存…
  3. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  4. あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成…
  5. 今年も気が付けばあと僅かですね。この時期にお悩みなのはクリスマスのプレゼント。。。もちろん彼のために…
  6. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…
  7. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る