オリジナル結婚式サプライズを試してみよう!!

はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

結婚式を挙げたかったけど、子供がおなかにいて、つい挙式と披露宴を伸ばし伸ばしにしてしまっていたS夫婦。いつかは、と思いながらも育児と仕事に追われて、いつの間にか、籍を入れてから2年が経ってしまっていました。。。

旦那さんのほうは、元々めんどくさがりだったので、仕事が忙しいことを理由に式を挙げず今日まで過ごしてきました。奥さんのもこれだけ先送りにしたらもう今更・・・という思いがあってなかなか行動には移せずにいました。夫婦には共通の友達がたくさんいました。その中でも奥さんのほうの親友のA子さんは、どうしても2人に式を挙げて欲しいと、ずっと言いつづけていました。A子さんがあるブライダルプランナーの友人にその話をしたところ、「サプライズで挙式をプレゼントしたら?」と言われ、そこから仲間たちの壮大な計画が始まりました。

夫婦には「結婚式ができなかった2人の結婚記念日のお祝いに仲間みんなから、ウエディングドレスを着て写真が撮れるサービスをプレゼントする」と言っておいて、記念日に撮影のスケジュールを押さえることに成功しました。(フォトウエディングプレゼント)

A子さんは、夫婦の友人や同級生、職場の人、二人が関係していると思われる人みんなに、声掛けを始めました。幹事をつとめた親友のA子さんは、『結婚式ができなかった二人のために、みんなで協力して結婚式をプレゼントしませんか?手作りのものなので、みんなで集まってパーティーのような形でできればいいと思っています。※なお、このことは新郎新婦は何も知らないので、本人達には絶対に連絡を取らないでください』という文章をみんなに送りました。(両家の両親をたてて、A子さんを含めた5人の名前で招待状を送りました)(サプライズの協力のお願い)

集まった人数はなんと総勢70人・・・両家のおじいちゃん、おばあちゃんまでそろって、すごいことに。式場を借りて手作りの挙式、披露宴会場作りのスタートです。本当に通常の結婚式と変わらないようなテーブルのセッティングに、キャンドルや花の飾りまでカンペキに。

新郎新婦が座る主役のテーブルには花の飾りだけではなく、参加者全員からの心のこもった寄せ書きが置かれました。当日、夫婦はプレゼントされたフォトウエディングに夢中でした。メイクをしてくれたり、ヘアメイクやネイル、奥さんの綺麗なウエディングドレスに旦那様の普段見ないような正装を見て、お子さんも興奮気味でした。

最後の一枚を撮り終わった後、カメラマンが言いました。「せっかくなので、式場の入場のシーンなんかを撮りましょう。本物の式っぽく」と言われ、夫婦は披露宴会場に連れて行かれました。では、中で写真を撮りましょうか、とカメラマンがドアを開けると、突然結婚式の入場のテーマ曲と、たくさんの拍手が・・・そう、そこには、2人のために集まった70人の来賓がいたのです。

2人はびっくりして何も言えずにその場に立ちすくんでしまいました。導かれるまま2人は結婚誓約書にサインやブーケトス、結婚式にまつわる一通りのことを済ませて集まったみんなと、結婚のお祝いとパーティーを心ゆくまで楽しみました。(オリジナル結婚式)

そのパーティーの最中、奥さんの涙はなかなか止まらずに大変でした。最後の2人から来てくれた人への挨拶。2人は、ただありがとうございますを繰り返して泣くことしかできませんでした。それでは、順番に解説いたしますね♪

 

(フォトウエディングプレゼント)

今回は、ある式場のウエディングプランナーさんが友人だったため、その式場にカメラマンを呼んで実行しました。
フォトウェディングのサービス。50000円~200000円スタジオフランク⇒ http://www.studiofrank.jp/wedding.html

ちょっと高級だけど、チャペルなんかもあるのは⇒フォトウェディングnet⇒http://www.photo-bridal.net/index.html

※よく打ち合わせをしたうえで、十分にできること、できないことを確認しましょう。

 

(サプライズの協力のお願い)

手作りの結婚式をやる際に一番気をつけたいことは、両親への気遣いです。夫婦が結婚式を挙げていないことを一番気にしているのは両親です。その両親を立てつつ、夫婦の友達、知人、会社の同僚に連絡を取ることをおススメいたします。人が集まれば集まるほど会場の費用が安くすみますし、人数が多く集まるのは本人達にとっても嬉しいことです。できる限りの人に声をかけることをオススメします。※声のかけ忘れがないように!

 

(オリジナル結婚式)

結婚誓約書へのサイン、ブーケトス、誓いのキスなどを盛り込むといいと思います。もちろんみんなで集まってパーティー形式だけでも、十分に感動してもらえます。※新婦さんは泣いてメイクが落ちてしまうので、お色直しで化粧が直せる配慮をしてあげるといいかもしれません。※旦那さんには打ち明けて協力してもらうと、指輪の準備も可能ですね。

次回を読む⇒クリスマスにサプライズはサンタからの手紙・・・!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. やる気のスイッチ!入れ方のたった3つのコツとは!?

    仕事やプライベートや人生で、「自分が経験してきた事」「悩んだ末に出した答え」の中から、今回は、「やる…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  2. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  3. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  4. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…
  5. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  6. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  7. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  8. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  9. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  10. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…

話題をチェック!

  1. さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  2. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  3. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  4. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  5. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  6. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  7. 暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る