職場の人間関係疲れたら…尊敬される人間関係を築く5つのコツ!?

職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築くことができません。。。ただ、少し考え方を変えるだけでラクになりますので、下記を参考にされてみて下さい。テーマは「尊敬」です。ちなみに、あなたの周りに尊敬できる人はいますか?尊敬される人にはある特徴があります。そこを理解して、同じ行動をとれば 結果、あなたは尊敬されることと思います。まずは自身でしっかりと理解しましょう。

スポンサードリンク

①ねばり強い精神

もっとも多いのが、この精神です。問題や壁が出来たとき、「諦めず」立ち向かう人が多いです。そもそも、このような人は“ゴールへのルートを常に何通りも考えている”ため、迷う必要がありません。しかも、周囲の幸せを重視できる人だから他人が不幸になるルートには足を踏み入れない。なぜそこまで出来るのか?それは、自身で“犠牲が無くても達成できる道が見えている”からです。粘り強い精神は、このような特徴がありますので自身でしっかりと意識して過ごしてみてはいかがでしょうか?

②有言実行

“自分のビジョンを持っている” それは、その他大勢との大きな差になります。そしてそれを他人に誇張して伝え、次のアイディアに移らず、突き進むことが出来る。 これは、まさに「有言実行」です。抱えるビジョンは必ずしも1つでなくていいけど、突き進む道は1つなんです。自分がやると決めた以上、“どんな努力も惜しまず突き進むこと”これこそ真の有言実行者。結果、周囲からの尊敬に繋がります。ただ漠然と「尊敬されたい」と思っていても大丈夫です。有言実行が出来る頃には、あなたは確実に成長してるので恐れず突き進んでみてください。

③感情のコントロール

自身の感情をコントロールできるなんて、それだけで尊敬の眼差しがきますね。特に・・・「怒」「哀」「苦」これら不の感情をいかにコントロールできるかが ポイントになります。そもそも尊敬される人は、“それらの感情をいつまでも留めたりしません”自身の状況が苦しくても他人にぞんざいな態度を取らず、しっかりとコミュニケーションを取ります。ここは生きていく上で難しいコントロールですが、しっかり理解して取り組むことをお勧めします。

④尊敬

こんな言葉があります・・・「人様を尊敬できる人間だけが、人様から尊敬される人間になれる」確かに、と納得できる言葉の1つです。まず、他人の優れた部分を尊重し素直に尊敬することが大切です。人はそれぞれ、優れた部分をもってます。考えてみてください。嫌われたくて生きている人なんて いませんよね?そこをいかに気づいて、“素直に伝えること出来るか”が重要です。ポイントは、どちらか一方が尊敬するのでなく、“お互いが尊敬しあう”ことです。

⑤責任感

これは、まさに決定的な違いです。尊敬される人は、“自ら進んで責任を取ります”1つのミスはチーム全体のミスと考える為、このような行動が出来ます。これは、他の人が同じようなことをしてくれなくても関係ないんです。まさに、“圧倒的な差が生まれます” 責任感のある言動をする人の周りには、自然と人が集まるし、それは尊敬となって返ってき ます。

最後に・・・

今回お伝えしました5つの事を、まずはしっかりと理解します。そこから始まります。そして行動に移してみてください。職場の人間関係には本当に疲れます。。。できるなら、できるだけ関わりたくないものです。しかし職場、仕事である以上、全てからは逃れられないのも現実です。どうせ逃れられないのであれば、とことんあがいてみるのも1つの方法です。それもプラス的な発想で!結局は、自分を変えるか・・・職場を変えるか・・・です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  2. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  3. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  4. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  5. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  6. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  7. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  8. クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

    皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまっ…
  9. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  10. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…

話題をチェック!

  1. FXで市場から利益を獲得し続けるためには、知識の拡大や相場の検 証、トレードの練習、実践を繰り返すこ…
  2. 夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  3. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…
  4. 根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  5. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…
  6. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  7. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る