冬こそエステ脱毛!光脱毛とレーザー脱毛の違いがヤバい!?

肌の露出が少なくなる冬は、実は絶好の脱毛シーズン。自己処理は時間と手間がかかる上、肌トラブルの原因にもなります。今こそ「エステ脱毛」で自己処理いらずのツルツル素肌をめざしませんか?

スポンサードリンク

どうして冬なの・・・?

体毛には、成長期、退行期、休止期という三つのサイクルがあり、すべての毛が同じ状態ではありません。「エステ脱毛」の機器で一回に脱毛できる毛は成長期の段階の毛のみ。脱毛する部位にもよりますが、ワキであれば一度に脱毛できるのは表面の30~40%と言われています。

毛が成長期を迎えるまでに約二ヶ月かかるため、サロンへ通うのは二ヶ月に一回程度。。。今脱毛を始めれば、順調にいくと夏までには3~4回ほど施術を受けることができ、全体の3割ほどの毛を処理できるため、自己処理の回数が減り、楽に過ごすことができます。

 

脱毛の種類と特徴

近年、全国のエステティックサロンやクリニックで受けられる脱毛方法で主流となっているのは、医療機関で行っている「レーザー脱毛」とエステティックサロンで受けられる「光脱毛」の2種類です。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、レーザー光を肌の表面に当て、毛根を処理する脱毛方法。脱毛効果が高く、脱毛完了までにかかる時間が少ないメリットがありますが、医療行為のため、医療機関でしか施術を受けられません。

光脱毛

一方、光脱毛は、レーザーよりも肌にやさしいフラッシュ光肌に当て、毛根を処理します。レーザーよりも一度に広範囲の処理ができるため、一回の施術が短時間で終わり、肌の負担が少ないので痛みもほとんどありません。

全国の多くのエステティックサロンで導入されているため、夕方以降の時間帯や休日でも施術が受けられ、忙しい人でも気軽に通うことができます。

 

自己処理は危険がいっぱい!?

カミソリや毛抜き、脱毛クリームなど、自宅で気軽にできる脱毛方法は、たくさんありますが、さまざまな肌トラブルを招く危険性があります。特に毛抜きは、毛根の毛細血管の増血作用が高まって毛が太くなるほか、皮膚が盛り上がり鳥肌の原因に。。。

そのほかにも自己処理を続けると肌の角質が傷つき、色素沈着や黒ずみの原因になったり、皮膚の中に毛が埋もれる「埋没毛」になったりと、多くのデメリットがあります。

 

最後に・・・

また女性はホルモンバランスの影響を受けやすく、肌トラブルが起こりやすい時期があります。そのような炎症が起きやすいときでも手入れをしなければならず、肌に大きな負担をかけてしまいます。

施術後は約一ヶ月、毛のない状態が続き、生えてくる毛質が変わったり、量が減ったりすることで、自己処理の回数がぐんと減るので、とても楽になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 補助金、助成金は活用しましょう!教育訓練給付金とは!?

    国からお金がもらえる方法は補助金や助成金制度です。要件に当てはまってさえいればお金がもらえます。もち…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 時差ボケの症状は3段階あります!予防と対策の6つの方法とは!?

    今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  2. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  3. 初心者がFX自動売買をするにあたっての29のチェックリストとは!?

    EA(FX自動売買ソフト)のマニュアルなどを見ていて思ったのですが、「完璧ではない」ものがほとんどで…
  4. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  5. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  6. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  7. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  8. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  9. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  10. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…

話題をチェック!

  1. 鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だん…
  2. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  3. 現代のように西洋医学が幅を利かす前は、いわゆる民間療法と言われるものが当たり前のように利用されていま…
  4. 「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言わ…
  5. これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  6. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  7. 2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る