冬こそエステ脱毛!光脱毛とレーザー脱毛の違いがヤバい!?

肌の露出が少なくなる冬は、実は絶好の脱毛シーズン。自己処理は時間と手間がかかる上、肌トラブルの原因にもなります。今こそ「エステ脱毛」で自己処理いらずのツルツル素肌をめざしませんか?

スポンサードリンク

どうして冬なの・・・?

体毛には、成長期、退行期、休止期という三つのサイクルがあり、すべての毛が同じ状態ではありません。「エステ脱毛」の機器で一回に脱毛できる毛は成長期の段階の毛のみ。脱毛する部位にもよりますが、ワキであれば一度に脱毛できるのは表面の30~40%と言われています。

毛が成長期を迎えるまでに約二ヶ月かかるため、サロンへ通うのは二ヶ月に一回程度。。。今脱毛を始めれば、順調にいくと夏までには3~4回ほど施術を受けることができ、全体の3割ほどの毛を処理できるため、自己処理の回数が減り、楽に過ごすことができます。

 

脱毛の種類と特徴

近年、全国のエステティックサロンやクリニックで受けられる脱毛方法で主流となっているのは、医療機関で行っている「レーザー脱毛」とエステティックサロンで受けられる「光脱毛」の2種類です。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、レーザー光を肌の表面に当て、毛根を処理する脱毛方法。脱毛効果が高く、脱毛完了までにかかる時間が少ないメリットがありますが、医療行為のため、医療機関でしか施術を受けられません。

光脱毛

一方、光脱毛は、レーザーよりも肌にやさしいフラッシュ光肌に当て、毛根を処理します。レーザーよりも一度に広範囲の処理ができるため、一回の施術が短時間で終わり、肌の負担が少ないので痛みもほとんどありません。

全国の多くのエステティックサロンで導入されているため、夕方以降の時間帯や休日でも施術が受けられ、忙しい人でも気軽に通うことができます。

 

自己処理は危険がいっぱい!?

カミソリや毛抜き、脱毛クリームなど、自宅で気軽にできる脱毛方法は、たくさんありますが、さまざまな肌トラブルを招く危険性があります。特に毛抜きは、毛根の毛細血管の増血作用が高まって毛が太くなるほか、皮膚が盛り上がり鳥肌の原因に。。。

そのほかにも自己処理を続けると肌の角質が傷つき、色素沈着や黒ずみの原因になったり、皮膚の中に毛が埋もれる「埋没毛」になったりと、多くのデメリットがあります。

 

最後に・・・

また女性はホルモンバランスの影響を受けやすく、肌トラブルが起こりやすい時期があります。そのような炎症が起きやすいときでも手入れをしなければならず、肌に大きな負担をかけてしまいます。

施術後は約一ヶ月、毛のない状態が続き、生えてくる毛質が変わったり、量が減ったりすることで、自己処理の回数がぐんと減るので、とても楽になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. ”へそくり”の貯め方がヤバいっ!今どきの主婦の注意点!?

    PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  2. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  3. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  4. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  5. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  6. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  7. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  8. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…
  9. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  10. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…

話題をチェック!

  1. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  2. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  3. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  4. さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  5. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  6. 今年も気が付けばあと僅かですね。この時期にお悩みなのはクリスマスのプレゼント。。。もちろん彼のために…
  7. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る