郵便ポストの設置場所検索!すぐわかる便利な方法!!

最近、以前に比べてポストを使う機会がめっきり減ってしまいました。日常のやり取りはメールですし、仕事上の資料のやり取りなどもメールに資料ファイルを添付して送ってしまえば済むことがほとんどです。今や年賀状すらメールで済ませてしまってます。ですので正直、自分の身近にあるポストの場所なんて知る由もありません。だって普段使わないんですから、知っておく必要がないわけです。でも、あるんですよね・・・急にポストが必要になることが。例えば以下のようなケースです。

スポンサードリンク

ケースその1

引越したばかりで周囲 したばかりで周囲の地理がまだよくわかってない。 がまだよくわかってない。けど、もろもろの手 続きや、知人への引越しの連絡などで郵送しないといけないものがある。 しないといけないものがある。

ケースその2

契約に関連する重要書類に不備が見つかり、修正したものを大至急先方したものを大至急先方に送らないといけない。でも、ハンコが押してあったりするので、データではなく現物を郵送するしかない。 しかも急を要するので今すぐ自分で手配せねば!

ケースその3

長いこと疎遠だった友達や恩師からいきなり手紙。 返事をするんならやっぱこっちも手紙だよなあ・・・ だよなあ・・・。そもそも相手のメールアドレスわからんし。。。

・・・などなど。そして、こんな時に思うのです。

ポストは一体どこにあるんだあああ!

と(笑)。私も経験ありますが、急いでいる時ほど、これがなかなか見つからないもんです。自分のうろ覚えで「あそこにポストがあった気が・・・」と思った場所にいってもなかったり、他の人に聞いても、自分と同様に普段ポストなんて使わないから??だったり。そして結局、(時には遠く離れた)郵便局までわざわざ行く羽目になってしまったりするのです。

しかし!そんな時にパッとポストの場所を知ることができる方法があるのです!! があるのです!! その方法とは・・・

「ポストマップ」という Webサイトを使うのです!!

サイトの URL:http://postmap.org/

ポストマップ

このサイトには、全国の有志が自ら、自分の知っているポストの位置や情報を 書き込んでいってます。その量と内容たるや、下手な公的サービスや企業サイトの レベルを遥かにしのいでます。

実際に使ってみましょう

サイトのトップページの右上にある「マップ」や「リスト」からポスト検索ができます。試しに「マップ」をクリックしてそのページへ行き、私が住んでいる京都府を選択してみると・・・たくさんのポストが出るわ出るわ

ポストマップ2

↑この地図の辺りは私の行動範囲ですが、まさかこんなにポストがあろうとは思ってませんでした(汗)。各ポストマークをクリックすると詳細情報が出るのですが、なんとそこには郵便局の方が郵便物を回収に来る時刻表まで書かれています。超便利!

最後に・・・

ポストが必要になった時は、ぜひこの「ポストマップ」をご活用下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  2. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  3. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  4. 熱中症の4つの種類と発症後のそれぞれの対処と応急処置とは?

    夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  5. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  6. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  7. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  8. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  9. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  10. 敗北という言葉の意味って?なぜ『北』という文字が使われいるのか!?

    『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…

話題をチェック!

  1. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  2. パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  3. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  4. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  5. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  6. やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…
  7. 税務申告のなかで、みなさんがよくしている勘違いや間違いというものがあります。その1つが「扶養控除」に…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る