郵便ポストの設置場所検索!すぐわかる便利な方法!!

最近、以前に比べてポストを使う機会がめっきり減ってしまいました。日常のやり取りはメールですし、仕事上の資料のやり取りなどもメールに資料ファイルを添付して送ってしまえば済むことがほとんどです。今や年賀状すらメールで済ませてしまってます。ですので正直、自分の身近にあるポストの場所なんて知る由もありません。だって普段使わないんですから、知っておく必要がないわけです。でも、あるんですよね・・・急にポストが必要になることが。例えば以下のようなケースです。

スポンサードリンク

ケースその1

引越したばかりで周囲 したばかりで周囲の地理がまだよくわかってない。 がまだよくわかってない。けど、もろもろの手 続きや、知人への引越しの連絡などで郵送しないといけないものがある。 しないといけないものがある。

ケースその2

契約に関連する重要書類に不備が見つかり、修正したものを大至急先方したものを大至急先方に送らないといけない。でも、ハンコが押してあったりするので、データではなく現物を郵送するしかない。 しかも急を要するので今すぐ自分で手配せねば!

ケースその3

長いこと疎遠だった友達や恩師からいきなり手紙。 返事をするんならやっぱこっちも手紙だよなあ・・・ だよなあ・・・。そもそも相手のメールアドレスわからんし。。。

・・・などなど。そして、こんな時に思うのです。

ポストは一体どこにあるんだあああ!

と(笑)。私も経験ありますが、急いでいる時ほど、これがなかなか見つからないもんです。自分のうろ覚えで「あそこにポストがあった気が・・・」と思った場所にいってもなかったり、他の人に聞いても、自分と同様に普段ポストなんて使わないから??だったり。そして結局、(時には遠く離れた)郵便局までわざわざ行く羽目になってしまったりするのです。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

しかし!そんな時にパッとポストの場所を知ることができる方法があるのです!! があるのです!! その方法とは・・・

「ポストマップ」という Webサイトを使うのです!!

サイトの URL:http://postmap.org/

ポストマップ

このサイトには、全国の有志が自ら、自分の知っているポストの位置や情報を 書き込んでいってます。その量と内容たるや、下手な公的サービスや企業サイトの レベルを遥かにしのいでます。

実際に使ってみましょう

サイトのトップページの右上にある「マップ」や「リスト」からポスト検索ができます。試しに「マップ」をクリックしてそのページへ行き、私が住んでいる京都府を選択してみると・・・たくさんのポストが出るわ出るわ

ポストマップ2

↑この地図の辺りは私の行動範囲ですが、まさかこんなにポストがあろうとは思ってませんでした(汗)。各ポストマークをクリックすると詳細情報が出るのですが、なんとそこには郵便局の方が郵便物を回収に来る時刻表まで書かれています。超便利!

最後に・・・

ポストが必要になった時は、ぜひこの「ポストマップ」をご活用下さい♪

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  2. 生命保険料を総額250万円安くした最大の見直しポイントとは!?

    今回は「生命保険料を総額250万円安くした見直しポイント及び、その方法」をシェアしたいと思います。 …
  3. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  4. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  5. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  6. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  7. 栄養面でバランスの取れた、体にやさしい食事・料理を作るには?

    栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…
  8. 結婚式の友人スピーチの緊張を克服してパフォーマ ンスを上げる方法!?

    友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  9. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  10. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…

話題をチェック!

  1. この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  2. 今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  3. 暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  4. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…
  5. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  6. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  7. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る