郵便ポストの設置場所検索!すぐわかる便利な方法!!

最近、以前に比べてポストを使う機会がめっきり減ってしまいました。日常のやり取りはメールですし、仕事上の資料のやり取りなどもメールに資料ファイルを添付して送ってしまえば済むことがほとんどです。今や年賀状すらメールで済ませてしまってます。ですので正直、自分の身近にあるポストの場所なんて知る由もありません。だって普段使わないんですから、知っておく必要がないわけです。でも、あるんですよね・・・急にポストが必要になることが。例えば以下のようなケースです。

スポンサードリンク

ケースその1

引越したばかりで周囲 したばかりで周囲の地理がまだよくわかってない。 がまだよくわかってない。けど、もろもろの手 続きや、知人への引越しの連絡などで郵送しないといけないものがある。 しないといけないものがある。

ケースその2

契約に関連する重要書類に不備が見つかり、修正したものを大至急先方したものを大至急先方に送らないといけない。でも、ハンコが押してあったりするので、データではなく現物を郵送するしかない。 しかも急を要するので今すぐ自分で手配せねば!

ケースその3

長いこと疎遠だった友達や恩師からいきなり手紙。 返事をするんならやっぱこっちも手紙だよなあ・・・ だよなあ・・・。そもそも相手のメールアドレスわからんし。。。

・・・などなど。そして、こんな時に思うのです。

ポストは一体どこにあるんだあああ!

と(笑)。私も経験ありますが、急いでいる時ほど、これがなかなか見つからないもんです。自分のうろ覚えで「あそこにポストがあった気が・・・」と思った場所にいってもなかったり、他の人に聞いても、自分と同様に普段ポストなんて使わないから??だったり。そして結局、(時には遠く離れた)郵便局までわざわざ行く羽目になってしまったりするのです。

しかし!そんな時にパッとポストの場所を知ることができる方法があるのです!! があるのです!! その方法とは・・・

「ポストマップ」という Webサイトを使うのです!!

サイトの URL:http://postmap.org/

ポストマップ

このサイトには、全国の有志が自ら、自分の知っているポストの位置や情報を 書き込んでいってます。その量と内容たるや、下手な公的サービスや企業サイトの レベルを遥かにしのいでます。

実際に使ってみましょう

サイトのトップページの右上にある「マップ」や「リスト」からポスト検索ができます。試しに「マップ」をクリックしてそのページへ行き、私が住んでいる京都府を選択してみると・・・たくさんのポストが出るわ出るわ

ポストマップ2

↑この地図の辺りは私の行動範囲ですが、まさかこんなにポストがあろうとは思ってませんでした(汗)。各ポストマークをクリックすると詳細情報が出るのですが、なんとそこには郵便局の方が郵便物を回収に来る時刻表まで書かれています。超便利!

最後に・・・

ポストが必要になった時は、ぜひこの「ポストマップ」をご活用下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. amazonで格安商品を一瞬で見つける方法

    この方法を使えば、90%OFFの商品はもちろんですが、50%OFF、80%OFFなど、条件に合った商…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  2. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  3. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…
  4. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  5. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  6. 年末の大掃除でクエン酸の効果的な使い方とは!?

    年末の一大イベントといえば大掃除。住まい 用、窓用、床用、風呂用、カビ取り用など、さまざまな洗剤を大…
  7. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  8. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  9. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  10. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…

話題をチェック!

  1. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  2. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  3. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  4. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  5. サラリーマン夫の妻がパート勤務で働く場合、 扶養の範囲内で働きたい、という家庭が多いことかと思います…
  6. 昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  7. デートの別れの際、意味ありげに彼女が瞳を閉じました・・・。「キスのチャーンス!」と唇を寄せた瞬間、飛…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る