年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまでできず簡易的に終わってしまう・・・。なんてことはよくあります。そこで今回は年末の大掃除のコツをお伝えします。尚、予めお断りしておきますが、 以下にご紹介する方法は即効性のあるものでは御座いません。この記事をどれだけ早い段階でご覧になられたかにもよります。。。逆に言えば、”年末の大掃除”だけではなく、”普段のお掃除のコツ”とも言えますので、ぜひ参考になされてみてください。

スポンサードリンク

整理整頓が世間の注目を浴びています

最近、断捨離という言葉がブームになったり 「片づけの魔法」という本がベストセラーになったりと 整理整頓が世間の注目を浴びています。 忙しい生活を送っている一人暮らしの人や主婦の方々など、自宅の整理整頓をしたいという方は 多いかと思います。しかし、部屋の中が既にごちゃごちゃ過ぎて もはやどこから手をつけていいのかすらも、自分では分からないという方もいらっしゃるかも知れません。その様な方は 以下の方法を試してみては如何でしょうか。

今日!今!から取り組む!

継続的にコツコツと取り組む必要がある方法です。部屋がごちゃごちゃになったのも、一朝一夕では無いでしょう。 そのため、ごちゃごちゃになった部屋の原状回復も、一朝一夕とはいきません。急がば回れで、コツコツと取り組むのが一番かと思います。さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介する方法とは、大きめのゴミ箱を買ってきて、そこに毎日何か一つ捨てていくという事です。


スポンサードリンク

捨てるのはもったいないというのであれば、売り払ってお金に変えたり、友達や知人にあげると言うのもいいでしょう。この場合は売ったりあげたりした物の他に、何か要らないものを一つ捨てて下さい。毎日、一つ一つ捨てて行けば部屋の中からは物が減っていくしかありませんので、いずれすっきりとしてくるのは確実です。

必要でない限り物を買わない

そうなると初めて整理整頓が出来る部屋になります。整理整頓がしやすい部屋になると、後は加速的に整理整頓が進むでしょう。もちろん、上記を達成するには 必要でない限り物を買わない、貰わないと言う条件が必須なのは言うまでもありません。欲しいから買うのではなく、必要だから買うという買い物姿勢に切り替えると、貯金もできて幸せですよ。部屋の整理整頓と貯金増加の2つが実現できたホクホクな未来を目指して頑張りましょう。

最後に・・・

年末、ギリギリにご覧になられたかた・・・ゴメンなさい。。。ただし、掃除や片付け、整理整頓の基本ではありますので、小さいものからでも、今年中に捨ててしまいましょう。そして来年は、毎日コツコツと何か一つ捨てていく・・・をお試しされてみてください。

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です