年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまでできず簡易的に終わってしまう・・・。なんてことはよくあります。そこで今回は年末の大掃除のコツをお伝えします。尚、予めお断りしておきますが、 以下にご紹介する方法は即効性のあるものでは御座いません。この記事をどれだけ早い段階でご覧になられたかにもよります。。。逆に言えば、”年末の大掃除”だけではなく、”普段のお掃除のコツ”とも言えますので、ぜひ参考になされてみてください。

スポンサードリンク

整理整頓が世間の注目を浴びています

最近、断捨離という言葉がブームになったり 「片づけの魔法」という本がベストセラーになったりと 整理整頓が世間の注目を浴びています。 忙しい生活を送っている一人暮らしの人や主婦の方々など、自宅の整理整頓をしたいという方は 多いかと思います。しかし、部屋の中が既にごちゃごちゃ過ぎて もはやどこから手をつけていいのかすらも、自分では分からないという方もいらっしゃるかも知れません。その様な方は 以下の方法を試してみては如何でしょうか。

今日!今!から取り組む!

継続的にコツコツと取り組む必要がある方法です。部屋がごちゃごちゃになったのも、一朝一夕では無いでしょう。 そのため、ごちゃごちゃになった部屋の原状回復も、一朝一夕とはいきません。急がば回れで、コツコツと取り組むのが一番かと思います。さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介する方法とは、大きめのゴミ箱を買ってきて、そこに毎日何か一つ捨てていくという事です。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

捨てるのはもったいないというのであれば、売り払ってお金に変えたり、友達や知人にあげると言うのもいいでしょう。この場合は売ったりあげたりした物の他に、何か要らないものを一つ捨てて下さい。毎日、一つ一つ捨てて行けば部屋の中からは物が減っていくしかありませんので、いずれすっきりとしてくるのは確実です。

必要でない限り物を買わない

そうなると初めて整理整頓が出来る部屋になります。整理整頓がしやすい部屋になると、後は加速的に整理整頓が進むでしょう。もちろん、上記を達成するには 必要でない限り物を買わない、貰わないと言う条件が必須なのは言うまでもありません。欲しいから買うのではなく、必要だから買うという買い物姿勢に切り替えると、貯金もできて幸せですよ。部屋の整理整頓と貯金増加の2つが実現できたホクホクな未来を目指して頑張りましょう。

最後に・・・

年末、ギリギリにご覧になられたかた・・・ゴメンなさい。。。ただし、掃除や片付け、整理整頓の基本ではありますので、小さいものからでも、今年中に捨ててしまいましょう。そして来年は、毎日コツコツと何か一つ捨てていく・・・をお試しされてみてください。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第22回目】FX自動売買環境の重要性について

    今回の内容は「自動売買の環境構築」についてです。自動売買をするためには、MT4を24時間稼働させてお…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  2. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  3. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  4. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  5. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  6. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  7. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  8. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  9. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  10. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…

話題をチェック!

  1. あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…
  2. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  3. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  4. 紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  5. 天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  6. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  7. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る