年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまでできず簡易的に終わってしまう・・・。なんてことはよくあります。そこで今回は年末の大掃除のコツをお伝えします。尚、予めお断りしておきますが、 以下にご紹介する方法は即効性のあるものでは御座いません。この記事をどれだけ早い段階でご覧になられたかにもよります。。。逆に言えば、”年末の大掃除”だけではなく、”普段のお掃除のコツ”とも言えますので、ぜひ参考になされてみてください。

スポンサードリンク

整理整頓が世間の注目を浴びています

最近、断捨離という言葉がブームになったり 「片づけの魔法」という本がベストセラーになったりと 整理整頓が世間の注目を浴びています。 忙しい生活を送っている一人暮らしの人や主婦の方々など、自宅の整理整頓をしたいという方は 多いかと思います。しかし、部屋の中が既にごちゃごちゃ過ぎて もはやどこから手をつけていいのかすらも、自分では分からないという方もいらっしゃるかも知れません。その様な方は 以下の方法を試してみては如何でしょうか。

今日!今!から取り組む!

継続的にコツコツと取り組む必要がある方法です。部屋がごちゃごちゃになったのも、一朝一夕では無いでしょう。 そのため、ごちゃごちゃになった部屋の原状回復も、一朝一夕とはいきません。急がば回れで、コツコツと取り組むのが一番かと思います。さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介する方法とは、大きめのゴミ箱を買ってきて、そこに毎日何か一つ捨てていくという事です。

捨てるのはもったいないというのであれば、売り払ってお金に変えたり、友達や知人にあげると言うのもいいでしょう。この場合は売ったりあげたりした物の他に、何か要らないものを一つ捨てて下さい。毎日、一つ一つ捨てて行けば部屋の中からは物が減っていくしかありませんので、いずれすっきりとしてくるのは確実です。

必要でない限り物を買わない

そうなると初めて整理整頓が出来る部屋になります。整理整頓がしやすい部屋になると、後は加速的に整理整頓が進むでしょう。もちろん、上記を達成するには 必要でない限り物を買わない、貰わないと言う条件が必須なのは言うまでもありません。欲しいから買うのではなく、必要だから買うという買い物姿勢に切り替えると、貯金もできて幸せですよ。部屋の整理整頓と貯金増加の2つが実現できたホクホクな未来を目指して頑張りましょう。

最後に・・・

年末、ギリギリにご覧になられたかた・・・ゴメンなさい。。。ただし、掃除や片付け、整理整頓の基本ではありますので、小さいものからでも、今年中に捨ててしまいましょう。そして来年は、毎日コツコツと何か一つ捨てていく・・・をお試しされてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第8回目】金融業界の専門用語である「スワップ」について

    今回は金融業界の専門用語である「スワップ」について解説していきます。スワップは自動売買の場合にはそれ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 石油ストーブの燃費を最大14%・・・!?向上させる防寒節約法!

    寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  2. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  3. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  4. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  5. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  6. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  7. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  8. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…

話題をチェック!

  1. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…
  2. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…
  3. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  4. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  5. 今回は人気アニメのワンピースで登場する多くの名言からビジネスや人間関係、そして人生に役に立つ名言を紹…
  6. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  7. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る