年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまでできず簡易的に終わってしまう・・・。なんてことはよくあります。そこで今回は年末の大掃除のコツをお伝えします。尚、予めお断りしておきますが、 以下にご紹介する方法は即効性のあるものでは御座いません。この記事をどれだけ早い段階でご覧になられたかにもよります。。。逆に言えば、”年末の大掃除”だけではなく、”普段のお掃除のコツ”とも言えますので、ぜひ参考になされてみてください。

スポンサードリンク

整理整頓が世間の注目を浴びています

最近、断捨離という言葉がブームになったり 「片づけの魔法」という本がベストセラーになったりと 整理整頓が世間の注目を浴びています。 忙しい生活を送っている一人暮らしの人や主婦の方々など、自宅の整理整頓をしたいという方は 多いかと思います。しかし、部屋の中が既にごちゃごちゃ過ぎて もはやどこから手をつけていいのかすらも、自分では分からないという方もいらっしゃるかも知れません。その様な方は 以下の方法を試してみては如何でしょうか。

今日!今!から取り組む!

継続的にコツコツと取り組む必要がある方法です。部屋がごちゃごちゃになったのも、一朝一夕では無いでしょう。 そのため、ごちゃごちゃになった部屋の原状回復も、一朝一夕とはいきません。急がば回れで、コツコツと取り組むのが一番かと思います。さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介する方法とは、大きめのゴミ箱を買ってきて、そこに毎日何か一つ捨てていくという事です。

捨てるのはもったいないというのであれば、売り払ってお金に変えたり、友達や知人にあげると言うのもいいでしょう。この場合は売ったりあげたりした物の他に、何か要らないものを一つ捨てて下さい。毎日、一つ一つ捨てて行けば部屋の中からは物が減っていくしかありませんので、いずれすっきりとしてくるのは確実です。

必要でない限り物を買わない

そうなると初めて整理整頓が出来る部屋になります。整理整頓がしやすい部屋になると、後は加速的に整理整頓が進むでしょう。もちろん、上記を達成するには 必要でない限り物を買わない、貰わないと言う条件が必須なのは言うまでもありません。欲しいから買うのではなく、必要だから買うという買い物姿勢に切り替えると、貯金もできて幸せですよ。部屋の整理整頓と貯金増加の2つが実現できたホクホクな未来を目指して頑張りましょう。

最後に・・・

年末、ギリギリにご覧になられたかた・・・ゴメンなさい。。。ただし、掃除や片付け、整理整頓の基本ではありますので、小さいものからでも、今年中に捨ててしまいましょう。そして来年は、毎日コツコツと何か一つ捨てていく・・・をお試しされてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  2. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  3. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  4. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  5. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  6. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  7. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  8. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  9. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  10. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…

話題をチェック!

  1. デートの別れの際、意味ありげに彼女が瞳を閉じました・・・。「キスのチャーンス!」と唇を寄せた瞬間、飛…
  2. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  3. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  4. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  5. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  6. 喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  7. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る