年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまでできず簡易的に終わってしまう・・・。なんてことはよくあります。そこで今回は年末の大掃除のコツをお伝えします。尚、予めお断りしておきますが、 以下にご紹介する方法は即効性のあるものでは御座いません。この記事をどれだけ早い段階でご覧になられたかにもよります。。。逆に言えば、”年末の大掃除”だけではなく、”普段のお掃除のコツ”とも言えますので、ぜひ参考になされてみてください。

スポンサードリンク

整理整頓が世間の注目を浴びています

最近、断捨離という言葉がブームになったり 「片づけの魔法」という本がベストセラーになったりと 整理整頓が世間の注目を浴びています。 忙しい生活を送っている一人暮らしの人や主婦の方々など、自宅の整理整頓をしたいという方は 多いかと思います。しかし、部屋の中が既にごちゃごちゃ過ぎて もはやどこから手をつけていいのかすらも、自分では分からないという方もいらっしゃるかも知れません。その様な方は 以下の方法を試してみては如何でしょうか。

今日!今!から取り組む!

継続的にコツコツと取り組む必要がある方法です。部屋がごちゃごちゃになったのも、一朝一夕では無いでしょう。 そのため、ごちゃごちゃになった部屋の原状回復も、一朝一夕とはいきません。急がば回れで、コツコツと取り組むのが一番かと思います。さて、前置きが長くなりましたが、ご紹介する方法とは、大きめのゴミ箱を買ってきて、そこに毎日何か一つ捨てていくという事です。

捨てるのはもったいないというのであれば、売り払ってお金に変えたり、友達や知人にあげると言うのもいいでしょう。この場合は売ったりあげたりした物の他に、何か要らないものを一つ捨てて下さい。毎日、一つ一つ捨てて行けば部屋の中からは物が減っていくしかありませんので、いずれすっきりとしてくるのは確実です。

必要でない限り物を買わない

そうなると初めて整理整頓が出来る部屋になります。整理整頓がしやすい部屋になると、後は加速的に整理整頓が進むでしょう。もちろん、上記を達成するには 必要でない限り物を買わない、貰わないと言う条件が必須なのは言うまでもありません。欲しいから買うのではなく、必要だから買うという買い物姿勢に切り替えると、貯金もできて幸せですよ。部屋の整理整頓と貯金増加の2つが実現できたホクホクな未来を目指して頑張りましょう。

最後に・・・

年末、ギリギリにご覧になられたかた・・・ゴメンなさい。。。ただし、掃除や片付け、整理整頓の基本ではありますので、小さいものからでも、今年中に捨ててしまいましょう。そして来年は、毎日コツコツと何か一つ捨てていく・・・をお試しされてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 食パンダイエットで痩せる!?正しい食べ方とは・・・?

    パンは大好きだけれど、太りやすいと聞くと不安。そんな経験はありませんか。「パンはカロリーが高くて太り…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  2. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  3. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…
  4. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  5. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  6. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  7. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  8. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  9. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  10. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…

話題をチェック!

  1. サラリーマン夫の妻がパート勤務で働く場合、 扶養の範囲内で働きたい、という家庭が多いことかと思います…
  2. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  3. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  4. 現代のように西洋医学が幅を利かす前は、いわゆる民間療法と言われるものが当たり前のように利用されていま…
  5. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  6. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  7. あなたの愛犬、愛猫ちゃんは今お元気ですか?7 歳になった時、10 歳になった時、15 歳になった時 …

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る