余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5円の手数料を 払えば新しいはがきに交換できますが、年賀はがきを、年賀はがきに交換することはできません。。。そこで、以下の方法での活用を提案します。

郵便局で新品の通常はがきに交換する。

新品の通常はがきを金券ショップで売る。

スポンサードリンク

郵便局で新品のはがきに交換する

余った年賀状、書き損じの年賀状は、まとめて郵便局の窓口に持って行きましょう。「郵便 」の窓 口にいけば、1枚5円の手数料で新品の通常はがき に交換してくれます。(手数料は交換後のはがき代で納めることもできます)※お年玉くじが当たっているかも知れません。事 前に確認をしておきましょう。

通常はがきを金券ショップで換金する

最近では、通常はがきを使う場面が激減しています。懸賞の応募ですら、インターネットを使っていたり するので、通常はがきを使う場面はなかなかありませ ん。そこで、金券ショップに交換した通常はがきを持ち込 みます。ショップによって買取金額が異なりますが、だいたい35円前後で買い取ってもらえます。これで、使えなかった年賀はがきが何でも使える現金になりました。来年の年賀はがきの購入資金にするもよし、今必要なものに使ってもよしです。

裏ワザ①

年賀はがきに限らず、郵便局では書き損じたはがきや古い切手や、はがきの交換を受け付けていま す。自宅や実家に古い切手やはがきがあれば、こ の方法で換金することができます。なお、変色や汚れがあったり、古いもの(図柄が現在のものと異なる)は金券ショップで買い取ってもらえないこ とがありますのでご注意ください。

裏ワザ②

年賀状の販売期間内であれば、服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で、通常はがきや切手(慶弔用含む)に交換することができます。※窓口で所定の用紙に氏名や住所、なくなっ た方との続柄などを記入して提出する必要があ ります。(悪用禁止)

まとめ

  • 郵便局で新品の通常はがきに交換する。
  • 新品の通常はがきを金券ショップで売る。
  • 自宅や実家にある古い切手や通常はがきは買い取ってもらいましょう。
  • 年賀状の販売期間内であれば服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で通常はがきや切手に交換してもらいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  2. 結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

    ここにたどり着いたあなたは、人を喜ばせるのが好きな本物の素敵人。そして人に与えることができる、すばら…
  3. 結婚式の友人スピーチの緊張を克服してパフォーマ ンスを上げる方法!?

    友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  4. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…
  5. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…
  6. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  7. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  8. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  9. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  10. これで”腸活”もバッチリ!簡単5つの便秘解消法とは!?

    便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…

話題をチェック!

  1. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  2. 一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  3. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  4. 円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  5. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  6. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…
  7. 今年もあと僅かとなりましたね!年末は本来やるべき事がたくさんあり、来年に向けての飛躍の準備には腰を据…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る