余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5円の手数料を 払えば新しいはがきに交換できますが、年賀はがきを、年賀はがきに交換することはできません。。。そこで、以下の方法での活用を提案します。

郵便局で新品の通常はがきに交換する。

新品の通常はがきを金券ショップで売る。

スポンサードリンク

郵便局で新品のはがきに交換する

余った年賀状、書き損じの年賀状は、まとめて郵便局の窓口に持って行きましょう。「郵便 」の窓 口にいけば、1枚5円の手数料で新品の通常はがき に交換してくれます。(手数料は交換後のはがき代で納めることもできます)※お年玉くじが当たっているかも知れません。事 前に確認をしておきましょう。

通常はがきを金券ショップで換金する

最近では、通常はがきを使う場面が激減しています。懸賞の応募ですら、インターネットを使っていたり するので、通常はがきを使う場面はなかなかありませ ん。そこで、金券ショップに交換した通常はがきを持ち込 みます。ショップによって買取金額が異なりますが、だいたい35円前後で買い取ってもらえます。これで、使えなかった年賀はがきが何でも使える現金になりました。来年の年賀はがきの購入資金にするもよし、今必要なものに使ってもよしです。

裏ワザ①

年賀はがきに限らず、郵便局では書き損じたはがきや古い切手や、はがきの交換を受け付けていま す。自宅や実家に古い切手やはがきがあれば、こ の方法で換金することができます。なお、変色や汚れがあったり、古いもの(図柄が現在のものと異なる)は金券ショップで買い取ってもらえないこ とがありますのでご注意ください。

裏ワザ②

年賀状の販売期間内であれば、服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で、通常はがきや切手(慶弔用含む)に交換することができます。※窓口で所定の用紙に氏名や住所、なくなっ た方との続柄などを記入して提出する必要があ ります。(悪用禁止)

まとめ

  • 郵便局で新品の通常はがきに交換する。
  • 新品の通常はがきを金券ショップで売る。
  • 自宅や実家にある古い切手や通常はがきは買い取ってもらいましょう。
  • 年賀状の販売期間内であれば服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で通常はがきや切手に交換してもらいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. お正月飾りのいつからいつまで!?大掃除から鏡開きまでの流れ!

    門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…
  2. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  3. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  4. 初心者がSEOによるサイトアフィリエイトでゼロから月収50万円稼ぐサイト戦略!

    私はアフィリエイトを始めてから約4年が経過します。その間に本当にたくさんのことに取り組んできました。…
  5. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  6. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  7. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  8. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  9. モテる男の装備品を整えろ!?

    こちらの記事は「モテる男の非常識な恋愛戦略90日!?」の記事の続きになります。始めからご覧になる場合…
  10. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

話題をチェック!

  1. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  2. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  3. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…
  4. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  5. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  6. あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  7. 当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る