余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5円の手数料を 払えば新しいはがきに交換できますが、年賀はがきを、年賀はがきに交換することはできません。。。そこで、以下の方法での活用を提案します。

郵便局で新品の通常はがきに交換する。

新品の通常はがきを金券ショップで売る。

スポンサードリンク

郵便局で新品のはがきに交換する

余った年賀状、書き損じの年賀状は、まとめて郵便局の窓口に持って行きましょう。「郵便 」の窓 口にいけば、1枚5円の手数料で新品の通常はがき に交換してくれます。(手数料は交換後のはがき代で納めることもできます)※お年玉くじが当たっているかも知れません。事 前に確認をしておきましょう。

通常はがきを金券ショップで換金する

最近では、通常はがきを使う場面が激減しています。懸賞の応募ですら、インターネットを使っていたり するので、通常はがきを使う場面はなかなかありませ ん。そこで、金券ショップに交換した通常はがきを持ち込 みます。ショップによって買取金額が異なりますが、だいたい35円前後で買い取ってもらえます。これで、使えなかった年賀はがきが何でも使える現金になりました。来年の年賀はがきの購入資金にするもよし、今必要なものに使ってもよしです。

裏ワザ①

年賀はがきに限らず、郵便局では書き損じたはがきや古い切手や、はがきの交換を受け付けていま す。自宅や実家に古い切手やはがきがあれば、こ の方法で換金することができます。なお、変色や汚れがあったり、古いもの(図柄が現在のものと異なる)は金券ショップで買い取ってもらえないこ とがありますのでご注意ください。

裏ワザ②

年賀状の販売期間内であれば、服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で、通常はがきや切手(慶弔用含む)に交換することができます。※窓口で所定の用紙に氏名や住所、なくなっ た方との続柄などを記入して提出する必要があ ります。(悪用禁止)

まとめ

  • 郵便局で新品の通常はがきに交換する。
  • 新品の通常はがきを金券ショップで売る。
  • 自宅や実家にある古い切手や通常はがきは買い取ってもらいましょう。
  • 年賀状の販売期間内であれば服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で通常はがきや切手に交換してもらいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 生命保険を半額以下で利用するための制度を活用しましょう!

    あなたは、生命保険を月々いくら払っていますか?また、生命保険控除という言葉をご存知でしょうか?今回は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  2. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  3. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  4. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  5. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  6. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…
  7. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…
  8. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  9. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  10. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…

話題をチェック!

  1. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  2. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  3. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…
  4. 紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  5. お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  6. これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  7. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る