余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5円の手数料を 払えば新しいはがきに交換できますが、年賀はがきを、年賀はがきに交換することはできません。。。そこで、以下の方法での活用を提案します。

郵便局で新品の通常はがきに交換する。

新品の通常はがきを金券ショップで売る。

スポンサードリンク

郵便局で新品のはがきに交換する

余った年賀状、書き損じの年賀状は、まとめて郵便局の窓口に持って行きましょう。「郵便 」の窓 口にいけば、1枚5円の手数料で新品の通常はがき に交換してくれます。(手数料は交換後のはがき代で納めることもできます)※お年玉くじが当たっているかも知れません。事 前に確認をしておきましょう。

通常はがきを金券ショップで換金する

最近では、通常はがきを使う場面が激減しています。懸賞の応募ですら、インターネットを使っていたり するので、通常はがきを使う場面はなかなかありませ ん。そこで、金券ショップに交換した通常はがきを持ち込 みます。ショップによって買取金額が異なりますが、だいたい35円前後で買い取ってもらえます。これで、使えなかった年賀はがきが何でも使える現金になりました。来年の年賀はがきの購入資金にするもよし、今必要なものに使ってもよしです。

裏ワザ①

年賀はがきに限らず、郵便局では書き損じたはがきや古い切手や、はがきの交換を受け付けていま す。自宅や実家に古い切手やはがきがあれば、こ の方法で換金することができます。なお、変色や汚れがあったり、古いもの(図柄が現在のものと異なる)は金券ショップで買い取ってもらえないこ とがありますのでご注意ください。

裏ワザ②

年賀状の販売期間内であれば、服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で、通常はがきや切手(慶弔用含む)に交換することができます。※窓口で所定の用紙に氏名や住所、なくなっ た方との続柄などを記入して提出する必要があ ります。(悪用禁止)

まとめ

  • 郵便局で新品の通常はがきに交換する。
  • 新品の通常はがきを金券ショップで売る。
  • 自宅や実家にある古い切手や通常はがきは買い取ってもらいましょう。
  • 年賀状の販売期間内であれば服喪を理由に して未使用の年賀はがきを無料で通常はがきや切手に交換してもらいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 心配事が頭から離れないあなたへ・・・大丈夫!8割は起こりません!?

    知っていましたか?心配事の8割は起こらないということを・・・心配というのは誰でもするものですが、心配…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  2. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  3. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…
  4. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  5. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…
  6. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  7. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  8. コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

    通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  9. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  10. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…

話題をチェック!

  1. 今年もあと僅かとなりましたね!年末は本来やるべき事がたくさんあり、来年に向けての飛躍の準備には腰を据…
  2. 2015年の流行語大賞にミニマリストがノミネートされたこともあり、ミニマリストという言葉やライフスタ…
  3. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  4. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  5. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  6. 私は数年前までは、ひどいあがり症で、大勢の人前で話しをする事が非常に苦手 でした。大勢の人前で話しを…
  7. あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る