身近なパワースポット”神社”で開運する7つのコツ!?

パワースポットと呼ばれる場所は世界中に点在しています。もともと火山活動や磁場の影響でエネルギーが強い場所で、そこで大地からのエネルギーを受けることで生命力が活性化され、病気が治ったり運が良くなったりします。世界のパワースポットでは、セドナやヴォルテックスなどが有名ですが、これら のほとんどが非常に交通の便が非常に悪い山奥などに存在しています。本来は人間が暮らしているような場所にもパワースポットはあったはずなのですが、開発や環境破壊などでエネルギーが途絶えてしまったため、このような場所しか残っていないのです。

日本の場合、パワースポットは「神社」という形で手厚く守られてきました。そしてほとんどの神社が、公共の交通機関で気軽に行くことができます。これは諸外国のパワースポットを考えると、ものすごく恵まれたことだと思います。そして神社は外国のパワースポットに負けず劣らず、強力なパワースポットです。たとえ神様を信じない人や嫌いな人であっても、神社に行くと気分が スッキリするのは、その場から発せられている生命エネルギーを浴びるからなのです。今回は、堅苦しい宗教っぽい切り口ではなく、現実に願いを叶えて開運するという観点だけに絞って、「身近なパワースポット”神社”で開運する7つのコツ!?」を伝えいたします。

スポンサードリンク

1「必ず現地に行くべし」

私のカウンセリングセッションでは、お一人お一人のエネルギーに最も合っ た神社を観て、それをお伝えさせていただいております。そこで「あなたは○○神社に行かれるといいですよ」とお伝えするわけですが、その時に「その神社は遠いので近くの神社ではダメですか?」というご質問を受け ることがよくあります。 また「近くにその神社の分社がありますがそこではダメですか?」というご質問もいただきます。

結論から言いますと、例えば鹿島なら茨城県の鹿島、出雲なら島根県の出雲という具合に直接現地 に行くことが大切です。こういう例を挙げるとわかりやすいでしょう。あなたがつんく♂のファンだったとしましょう。 もしつんく♂に会いたかったら彼のコンサートに行きますよね?いくらつんく♂がプロデュースしたといっても、モーニング娘のコンサートに行ってもつんく♂には会えません。まあ、たまにつんく♂が顔を出すくらいはあるかもしれませんが(笑)

ましてや、関ジャニ∞や北島三郎のコンサートに行っても、絶対につんく♂に会うことはありません(爆)異なる神社にお参りするというのは要するにそういうことなのです。また、本家本元の出雲大社におまいりするのと、近くの出雲神社におまいりする のとでは、つんく♂のコンサートに行くのと、そのコンサートのDVDを見ることの違いと言ってもいいでしょう。その場にいた人でなければわからないモノって、ありますよね?神社も同じです。色々な事情でどうしても行けない場合は写真で感じてみるのもいいのですが、そうでなければ時間とお金かけてもちゃんと現地に行き、その場の「氣」に触れる ことが大切ですよ

2「時間帯を選ぶべし」

我々人間は自然の中で生きていますから、どんなにどう頑張っても自然のサイクルから離れることはできません。たとえ都会に住んでいてもです。季節がめぐるのと同じで、一日の中でもめぐっていま す。一年なら冬⇒春⇒夏⇒秋と季節がめぐっていきます。これを一日に当てはめてみると、夜中の0時は「冬至」、朝の6時は「春分」、正午は「夏至」、夕方6時は「秋分」と いうことになりますね。

つまり、 物事の種まきをしたり、根っこを作っていくのなら夜中、春の芽吹きのように勢いをつけていきたいなら朝、トップに立ちたいなら真昼、実りを得たいなら夕方、ということになります。あなたの願い事と、今それがどんな状況にあるかを客観的に見て、その状態に合った時間帯を選ぶと、よりバックアップを得やすくなりますよ(^0^)

また、それとは別に、 例えば金運や恋愛運で有名な神社ですと、昼間のうちに色々な参拝者の方々の想念が残って、夕方になると邪気だらけになってしまっている場合があります。そのような場合は迷わず午前中の氣が良い時間がオススメです。同じような理由で初詣のような人が多い時期も、あまりオススメではありません。

3「願いに合った神社を選ぶべし」

恋愛なら出雲とか、金運なら琴平といった具合に、それぞれの神社で得意分野があることはたいていの方がご存知のことと思います。でも、琴平で恋愛についてお願いしてはいけない訳ではないですし、また出雲で金運のお願いをしてもOKなんですよ(^-^) ただ、それぞれの神社で氣質が違いますので、同じ願い事でも叶い方が違ってきます。そのことは知っておいた方がいいでしょうね。

鹿嶋神宮で金運についてお願いしたらどうなるでしょう?鹿嶋の場合は「何があってもへこたれない粘り強さ」をサポートしてくれますから、どんな困難があってもお金を得ることを諦めない強さをサポートしてくれるでしょう。同じように出雲大社で金運のお願いをしたらどうなるでしょうか?きっと人と人のご縁をつなげてくださって、そこからお金が巡ってくるように仕向けてくださることでしょう。今度は名古屋の熱田神宮で金運のお願いをしたらどうなるでしょう?あなたの金運を妨げる縁や人間関係をバッサバッサと切ってくれることでしょう。

このように、同じ金運を願っても、それぞれの神社の氣質によって働きが違ってき ます。だから私の場合は一つの願い事を様々な神社で行うようにしています。そうすることで多方面からのサポートがいただけますからね♪

4「神社のエネルギーを受け取れる態勢になる」

どの神社に行ってもところどころで鳥居がありますが、なぜその場所にあるのかということは案外知られていません。答は「氣の境目」です。鳥居の手前と向こうでは氣のパワーが違うのです。そして、本来は鳥居の向こう側の「氣」に対する感謝の意味を込めて、鳥居ごとに一礼をするのが正式な作法です。また、一礼をする時は背中が水平になるように、腰を直角に曲げるのが良いです。これもちゃんと理由があって、頭のてっぺんから氣を受けて、それを背骨を伝ってからだの中心まで届けるとい う意味があります。

ただ、普通はそんなことをいちいち説明するのは面倒臭いので、神様に最敬礼するために腰を直角にしましょうという説明のされ方をすることが多いと思います。 形式ばった作法と思うと面倒ですが、実際にはせっかく来たのですからできるだけパワーを頂くための知恵なんですね。手水などの一般的な作法はご存知の方も多いので省略するとして、大きな神社の場合は本殿に向かう参道の脇には、「祓戸神社」がある場合が多いと思います。よほど時間に余裕がない時以外は、なるべく参拝さ れることをおすすめします。

なぜかというと「祓戸」・・・つまり本殿に向かう前に身を清める場所ということです。女性の方はわかると思いますが、先に顔を洗わずにお化粧をすると、それはもう大変ですよね?それと同じで、まず自分の身を清めることでエネルギーが受け取りやすくなるのです。

5「参拝の前に」

さて、いよいよ参拝に入ります。参拝の一番最初にすることは何だと思いますか?それは「祝福」です。この神域の素晴らしさと氣の素晴らしさに対して祝福するのです。神社でご祈祷を受けられた方なら、「かけまくもかしこき・・・」という言葉で祝詞が始まるのを聞いたことがあると思います。実はこの文言もその神社にお祀りしている神様を祝福してほめたたえているのです。

そしていざ参拝なのですがその前に・・・ 「お賽銭」って何のためにするかと一度考えてみましょう。神様に言うこと聞いてもらうためにくれてやるお金じゃないですよ(笑)実は、神域を維持していくのにはものすごくお金がかかります。神職さんの給料や建物の修理費だけではありません。神域の「氣」を維持していくためには、常に清浄にしておかなければならないので す。そのために神職さんがおられて、そして建物が守られているというわけです。

こうして、たくさんの人の手によって神域の氣(エネルギー)が保たれているからこそ、こうしてわれわれが神社に行って願うことができるのです。このようにたくさんの人の手によって神域が維持されていることをよく観じてみる と、自然に感謝の気持ちが沸いてくると思います。その気持ちを込めてお賽銭をそっと賽銭箱に入れてくださいね。そういう意識でお参りするわけですから、乱暴に投げ入れようという氣にはならないことと思います。

さらに、もしお金に余裕がある場合は、正式参拝をおすすめします。神社によって多少金額にバラつきがありますが、だいたい5千円ぐらいだと思います。「祈り」のプロである神職さんが言霊を唱えながら願い事を通してくださいますから、我々が個人で祈るのとは願いの通り方がぜんぜん違ってきます。さらに神社によっては参拝後にお札をくださるので、それをお家に飾っておけば自宅がパワースポットになりますよ

6「願い事が通る願い方」

いよいよ実際に願う際にはどうしたら良いかのお話です。神社では願い事をしてはいけないと思っておられる方が意外と多いよ うに感じます。それどころか、どんどん願い事をしましょうねっ♪ 神様と我々人間の関係は、自分と自分の体の細胞一つ一つの関係と同じだと考えればわかりやすいと思います。例えば、自分の心臓や肝臓が不幸だったら、それは病気ということになってしまいます。それでは困りますよね?心臓や肝臓が元気いっぱいだからこそ、自分も元気いっぱいでいることができる のです。

それと同じで、私たちが幸せならば神様も幸せなんですよ(^0^) ただその時に、心臓や肝臓が体全体の調和を乱すようなことを願いだすと困って しまいますよね?願い事が神意に沿っているかどうかというのは単純にそういう意味なのです。「神意に沿った願い」と言うと何だか難しそうですが、要するに全体の調和に沿っ た願いということです。そしてそのような願い事なら必ず援助がいただけますよ♪ もちろん、個人的に恋愛を上手くいかせたいとか、お金が欲しいという願いもOKです。その恋愛が成就することでお互いに成長につながるとか、仕事を通してたくさんの人を幸せにした結果お金が入ってくるということならば、それは神意に沿っているのです。

さて、実際に神前で祈る場合ですが、二礼二拍手の後、まず感謝から始めます。私の場合ですが、最近あった感謝できることや、自分が成長できたなと感じたことなどを、神前に報告しながら感謝します。以前に参拝したことがある神社の場合は、前回の参拝から今までの間に叶ったことや成長できた部分について感謝していきます。感謝が天に通じたなと直感で感じたら、次はいよいよ願い事を祈ります。願い事が複数ある場合は、一つの願い事が天に通じたような感覚がしたら次の願い事に移ります。もし、その時に願ったことを叶えるためのアドバイスが欲しいのでしたら、「アドバイスをおみくじで教えてください」とお願いするといいでしょう。そうして引いたおみくじは、文字通り神様からのメッセージですね(^0^)

7「神様からの援助を受け取る」

余談ですが、同じ神社に7日間連続参拝すると変化が加速されますよ。さて、実は今からお伝えすることが一番重要で、なおかつほとんどの人が見落 としやすいことです。神社で祈って願いが通ると、神様から援助がやってきます。「サポートしてあげるから、ちゃんと叶えるんだぞぉ~」と。人によっては、それによってすんなり叶うこともあります。すでにほとんど条件が整っていたような場合はそうなります。しかしそうじゃない場合が多々あると思います。逆に願ったら立て続けにイヤなことが起こって、余計に運が悪くなったように感じる場合もあるかも・・・

実はそうではなくて、以前は「テスト」とか「お試し」という言い方をしていましたが、むしろ「トレーニング」や「エクササイズ」と言う方が正しいかもしれません。つまり、その願いにふさわしい人になるようにトレーニングが始まるのです。時として願った事とは正反対の事が起きたり、予想もつかないことだと思います。ここで、「神様のトレーニング」を知らないと、祈ったのに運が悪くなったとか、神様にいじめられているとしか思えなくなってしまいます。そして「これは何のトレーニングやエクササイズなのかな?」と考えてみると、 きっと糸口がつかめると思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  2. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  3. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  4. 風水をインテリアとして大活用~8つの配置と4つの目的!?

    いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  5. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  6. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  7. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  8. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  9. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  10. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…

話題をチェック!

  1. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  2. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  3. 今後の日本は富裕層と貧困層に二極化するといわれています。いや・・・、二極化はもう既に始まっています。…
  4. 早いもので今年も残すところあとわずかです。この時期になると頭を悩ませるのは、お歳暮ではないでしょうか…
  5. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  6. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…
  7. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る