コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。しかし、意外な所で白黒コピー1枚が半額の5円で出来る所があるのです。さらに、カラーコピーは1枚が半額近くの30円です。サラリーマンで会社勤めの方は、会社の経費で落ちますし、そもそも会社にはコピーがありますよね。。。むしろ私物をタダでコピーしたりできるぐらいです。(本当はダメですが・・・笑)個人事業主の方や主婦・学生さんや個人のプライベートなどの方はぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

ダイソー100円ショップのコピー機

節約生活といえば・・・業務用センターと100円ショップです。近所に両方あるので助かっていますが・・・今回は100円ショップになります。100円ショップのダイソーに、あるコピー機が設置されていたのです。ダイソーに来る人は節約したい人だったり、安いものを求めてる人ですから、良いアイデアだなぁと関心していました。ちょっとしたセミナー資料・冊子やレポート・チラシ作りなどで活躍しています。そのあるコピー機とは・・・

「5円コピー公式サイト」http://selfcopy.jp/

5円コピー

あなたの近くにダイソーがある場合は探してみてください。もしかしたら、5円コピー機が設置されてない場合あります。公式サイトに行くと上記の画像のようにグーグルマップを使って調べてみてください。検索窓に、あなたのお住まいの【住所+ダイソー】 などを入力すれば、お近くの5円コピーができる探すことができま す。

5円コピー2

スポンサードリンク

横浜駅周辺です。

iPhoneアプリ版

5円コピー3

もし、あなたがiPhoneをお持ちの方は、上記のようなアプリもあ りますので、インストールしてご利用してみてください。 あなたがいる場所に近くで、5円コピーができる場所が分かるアプ リになります。

まとめ

ちょっとしたセミナー資料・冊子やレポート・チラシ作りなどで活躍しています。インターネットで大量に印刷を頼めれば良いのですが・・・ 数十枚程度であれば、こちらのサービスを利用すれば少しは節約できるのではないでしょうか?できるものは、ちょっとでも節約したいものですからね。「節約」に関しては、以下の記事もご参考にされてください。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です