石油ストーブの燃費を最大14%・・・!?向上させる防寒節約法!

寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北になると、もっと長い期間利用しているかもしれません。すぐに温まりやすいのが石油ストーブの利点ですが、灯油代が気になりますよね。真冬は特によく使うため、灯油の減りが早くなります。そこで、どこで灯油を買うかで実は大きな違いがあります。そして、割高の灯油を 喜んで買いに行っている人たちを目にします。もしかすると、あなたも損をしているかもしれません。知らないだけで経済的に損していることもあるのです。しかし、今回のこの記事で、冬の家計を安く抑えることができるようになります。

スポンサードリンク

どこで灯油買いますか?

灯油を買うと言ったら、 一般的に大きく二つの方法があります。

  • 販売車から買う。
  • ホームセンターなどの店舗で買う。

これだけ違う灯油の値段

販売車から買う

家の近くをゆっくり走る 灯油販売車。「灯油、18リットル、○○円」って、トラックに載せたスピーカーから、繰り返しているのを聞いたことあるかたは多いでしょう。家の前まで 来てくれて便利ですよね。ただし、高いのが難点です。

ホームセンターで買う

ホームセンターには灯油タンクも販売しているし、灯油販売所も併設している店舗が多いです。別の買い物ついでに 灯油を買うことができます。家の前まで来る営業車で灯油を買うよりも安いです。だいたい、10%違います。なので車でホームセンターまで行って、灯油を買ってくる人たちは非常に多いですね。あなたも ホームセンターで買っているかもしれませんね。

ちょっと待ってください!

【もっと安く手に入れられる場所があります】

実は、ホームセンターよりも安く灯油をお買える穴場が存在します。気づいてないのかもしれませんが、街でよく見かける場所です。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

灯油の穴場

どこかと言うと、 それは、「セルフガソリンスタンド」です。実は、ガソリンスタンドで 灯油は買えるのです。車で買いに行く場合、セルフ式のガソリンスタンドなら従業員の目を気にせず、灯油を買うことができます。そして、どれだけ値段が 違うかですが、同じ日の値段を並べてみます。 2013年11月・・・

某ホームセンターにある灯油販売所

18リットル、1764円

セルフ式ガソリンスタンド

18リットル、1638円

いかがでしょうか。 差額は126円。1リットル当たりの単価を、比べると、某ホームセンター98円。セルフ式ガソリンスタンド91円です。1リットルで7円の違いです。大きくないですか?2014年1月某日のデータもあります。

某ホームセンターにある灯油販売所

18リットル、1818円

セルフ式ガソリンスタンド

18リットル、1692円

・・・でした。冬を越えるまで毎日のように使う灯油です。この差はバカになりませんね。つまり灯油を買う場合は、セルフ式ガソリンスタンドが経済的です。車を利用されるのに、ガソリンスタンド以外で灯油を買っている人が多いです。ガソリンの価格で、1円2円の違いで店をどこにするか悩む人は多いのに、灯油だと気づかない人がたくさんいます。

まとめ・・・灯油はここで買いましょう

灯油は、「配達式灯油販売業者」よりも、「ホームセンター」よりも、「ガソリンスタンド」で買うほうが経済的です!特にセルフ式ガソリンスタンド。もし、今までガソリンスタンドで灯油を買ったことがなかった人は、ガソリンスタンドでの購入を 検討してみてください。灯油の売っている場所があるか、ガソリンスタンドを通り過ぎるときに探してみましょう。

 

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 子どもは親の褒め方次第で伸びる!褒める7つのポイントとは?

    「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  2. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…
  3. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  4. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  5. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  6. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  7. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  8. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  9. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  10. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…

話題をチェック!

  1. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  2. 喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  3. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  4. 喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  5. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  6. 「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言わ…
  7. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る