恋人との性格が合わないと感じた時の3つの考え方と対処法

「合わない!」と思った相手が最高の相手!?

付き合うのであれば、お互いに理解し合える最高の相手がいい~というのは誰もが思う理想です。それなのに、これまで出会ってきた相手はみんな必ず 性格的に合わないところがあった・・・なんて人も多いでしょう。

 

本当に最適な相手は、実はあなたと合わないところがある人なのかもしれないのです。あなたが恋人にもっとも望んでいる要素は何でしょう。あなただけを見つめてくれる、一途な性格でしょうか?それとも単純にお金持ちの人?

 

でも、人の性格には別の一面もあります。そしてある人 にとってプラスに映る面は別の人にとってマイナスに映る可能性があります。つまり、あなたが求める恋人の理想像は他の誰かにとっては、とんでもなく「合わない」人かもしれない、ということです。

 

たとえばの話ですが、ほかの人からすると「束縛したがったり、嫉妬深かったりする、面倒な人」が、あなたにとっては「ひたすら愛してくれる一途な人」に映るということもあります。

 

また、ほかの人にとって『ケチで食事にも服装にもこだわりがない人』に映っている人が、あなたにとっては『倹約家のお金持ち』に映ることもあるのです。

スポンサードリンク

性格は離れているほどいいのかも!?

人はそれぞれ、いろいろな理由があって人を好きになるものです。ただ 生物学的には「人間は遺伝子的に自分から近い相手を嫌い、自分からかけ離れた相手を好きになる」という研究結果が出ています。それは、もしかして人間の性格にも当てはまるのではないでしょうか。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

性格が自分に近い相手には最初は「あなたと私は似たもの同士!」と考えて、親近感をもつかもしれません。でも、自分の性格が近いということは自分の嫌なところを思い起こさせてしまうものです。一緒に過ごしていると、「自己嫌悪」のような感覚を味あうことになるというデメリットにもなります。

 

一方、性格的に自分とかけ離れた相手は、最初は「私と全然合わない!性格の不一致?」と、違和感をもつかもしれませんね。でも、相手はあなたにはない発見を持っています。それがあなたにとってはとても新鮮で楽しい時間を過ごせるというメリットになります。

 

これはあくまでも可能性の話。性格が近いからこそ、一緒にいて肩肘を張らなくて済む、というようなケースももちろんあります。でも、最初から『自分とは性格的に真逆だから、恋人には向いてないかも』と考えて可能性の芽をつぶすことはありません

 

「趣味が合うか、合わないか」は無関係!?

ところで、性格が合うかどうかではなく、趣味が合うかどうかを基準にして恋人をさがそう という人も多いですね。でも、それはふたりが仲良くなるきっかけにはなると思いますが、恋愛感情が長続きするかどうかとは無関係といえます。

 

恋人同士の関係において、趣味はほんの小さなつながりに過ぎません。ふたりが親密になればなるほど、趣味以外の時間を共有することになるのですから。結局のところ・・・「つき合ってみないと本当に合うかはわからない」っといったとこでしょうかね。。。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 蚊の対策には8つの方法で対処しましょう!夏バテにも効果的!?

    厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  2. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…
  3. コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

    通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  4. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  5. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  6. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  7. 目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

    現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  8. 敗北という言葉の意味って?なぜ『北』という文字が使われいるのか!?

    『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  9. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  10. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…

話題をチェック!

  1. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  2. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  3. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…
  4. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  5. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  6. 総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  7. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る