【第11回目】FX口座は海外業者か日本業者どちらを選ぶ!?

自動売買をするためにはFX業者と契約を結ぶ必要があります。FX業者は海外の業者を選ぶこともできますし、日本の業者を選ぶこともできるということを前に書きましたね。海外業者と日本業者にはそれぞれメリット・デメリットがあります。過去のメール講座で紹介したそれぞれの特徴を改めて紹介すると・・・

スポンサードリンク

日本業者

  • レバレッジの上限が25倍
  • スプレッドが比較的狭い

 

海外業者

  • レバレッジの上限が25倍以上(200倍や500倍の業者もザラにある)
  • スプレッドが比較的広い

 

この条件で比較すると、レバレッジは海外業者の方が有利。スプレッドは日本業者の方が有利。ということになりますね。FX初心者の方は、大きなレバレッジをかけるハイリスクなトレードはするべきでは無いので、どちらかというと手数料面で有利な日本業者を選ぶべきと言えます。

 

しかし、海外業者を選ぶ場合には日本業者には無い多彩なサービスを受けることができるという利点があります。実は、海外業者の場合にはIB契約というものがあり、このIB契約によって様々なサービスを受けることができるのです。例をあげると、トレードで発生した手数料を一部現金として還元するサーピスやEAを無料で利用することができるというようなサーピスがあります。

 

日本の法律では、FX業者はIB契約を結ぶことが禁止されているので、日本のFX業者ではこのようなサーピスを受けることはできません。ただ、IB契約が禁止されているのは投資家ではなく日本のFX業者なので、個人が海外の業者と契約してIB契約に基づくサーピスを受けることは問題なく、日本人であっても安心して海外口座のIB契約に基づくサーピスを受けることができます。

 

僕もこのIB契約に関係するサーピスをずっと利用していますし、このサーピスを通じて数十万単位の利益を得ています。このIB契約サーピスには様々な種類がありますが、数ある中でも特にメリットが大きいサーピスは、「EA無料ダウンロードサーピス」と「手数料のキャッシュバックサーピス」です。

 

この講座の序盤で「海外業者はスプレッドが広い」と書きましたが、キャッシュバックサーピスを利用すれば、スプレッドの一部が還元されるので海外業者であっても日本業者と遜色ないスプレッドでトレードをすることができるようになります。このようなサーピスを受けることで、実質的に日本業者と変わらぬスプレッドでレバレッジを効かせたトレードができるようになります。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

また、上に記載したもう一つのサーピスである「EA無料ダウンロードサーピス」は自動売買未経験者にとってものすごく大きなメリットになります。その理由は、自動売買を始めるための初期投資を抑えることができるからです。日本業者を選んだ場合には、基本的にEAを購入する必要があります。

 

EAの価格は成績が優秀なものほど高額であり、優秀なEAは20,000円以上するのが普通です。因みに、現在僕は日本業者を利用して自動売買を行っていますが、今までに10個くらいのEAを購入しており、EA代だけでも数十万円以上の投資をしています。

 

導入するEAの数を減らせば、EA代を節約することは可能ですが、減らしたとしてもEA代に最低でも数万円をつぎ込む必要があり、これから自動売買を始めようという人はEAの購入に躊躇してしまうでしょう。しかし、海外業者のIBサーピスを利用すればこのEA代をゼロにすることができます。

 

このサーピスは自動売買をこれから始めようという人にとっては初期投資を抑えることができるのでものすごく大きなメリットになると言えます。しかも、無料EAとは言っても、有料EAに劣らない性能を持っており、実際に数万円で販売されているEAも無料で使用することができます。

 

さらに、上に紹介したキャッシュバックサーピス、EA無料ダウンロードサーピスは入会費や年会費等が一切ない、完全無料のサーピスになっています。もちろん、このサーピスはボランティアでは無いのでユーザーが損をしない形で利益を発生させています。(詳しい仕組みは後の講座で触れたいと思います。)

 

ということで、海外業者を選ぶメリットはレバレッジ以外にも存在するということが分かってもらえたと思います。今回紹介したIB契約に基づくサーピスは後の講座でもっと詳しく紹介していくので、楽しみに待っていただけたらと思います。

 

自動売買を始めるにあたって海外業者を選ぶか日本業者を選ぶかは、かなり重要なことなのでこれからのメール講座を通じてどちらを選択するかを考えていってもらえればと思います。後の講座で僕がどのように口座を選び、現在に至っているかということや、オススメの口座やIB契約選びなども紹介してきます。

 

今回のまとめ

  • 海外業者の場合にはIB契約サーピスが受けられる
  • IB契約サーピスにはキャッシュバックや無料EAのダウンロードサーピスがある
  • IB契約サーピスは完全無料のサーピス
  • 無料EAダウンロードサーピスを利用すれば初期投資を大幅に抑えられる

 

以上「海外業者を選ぶか日本業者を選ぶかを考える」でした。また、次回お会いしましょう!

【第12回目】FXのEA無料ダウンロードサービスって何!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  2. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  3. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  4. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  5. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  6. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  7. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  8. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  9. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  10. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…

話題をチェック!

  1. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  2. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  3. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  4. 七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な…
  5. 喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  6. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  7. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る