うんざりな自己啓発法の意外な使い方!最後に試してみませんか!?

今回は他の自己啓発系の本や記事やにくらべると、少し違った視点で書いています。違った視点と言っても読んで頂ければ凄く納得できる内容になっています。この記事にたどり着いたあなたは自分自身を変えたいと思って、今までに色々と自己啓発を試してみたかもしれませんね。しかし、変われなかった・・・そして、結果がでなかった・・・そのような経験をされた方にピッタリな内容に仕上がりました。あなた自身を変えるには「今までの、あなたの価値観を変える」ことだと散々学んでこられたと思います。本当に「価値観を変える」にはどうすれば良いのか?それでは説明していきますね!

スポンサードリンク

本当に価値観を変えるには

自分を変えたいと思い自己啓発系の本、CD、DVD、セミナーなどで学ぶ人が多いと思います。その中で最も重要にしてほしいポイントは、あなたが・・・

  • 理解できないところ
  • 怒りを覚えたところ
  • 興味を持てないところ

そういったところをメインに学ぶことが重要です。どういうことかと言うと・・・自分に自信がない人、「今のままではダメだ、価値のない人間だ」と思っている人ほど自己肯定をしたがります。そのような人が何かを学ぼうとする時に、どのような学び方をするかと言うと「答え合わせをするように」学ぼうとします

 

賛同できない部分を探す!?

つまり、自分と同じ考えや自分が理解できる部分を探そうとするのです。「その通り、自分の考えと同じだな」と思ったところしか見ようとしないのです。自分を変えようと思うのであればそうではなくて、「賛同できない部分を探す」のがコツなのです。

今の自分、価値観を変えたいのに賛同する部分だけを見ていたら、今と何も変わることができません!つまり賛同できない部分を受け入れないと価値観を変えることができないのです。ですので、

  • 「理解できないところ」
  • 「怒りを覚えたところ」
  • 「興味を持てないところ」

を見るのが重要なコツになるのです。

 

大変なのは「大」きく「変」わるから!

例えば、スポーツ等で結果をだしている人に、 出していない人が 「そこまで練習しなくてもいいんじゃない?」「そこまで勝ちに拘らなくてもいいんじゃない?」と疑問を持ったとします。しかし、結果を出している人の感覚を取り入れれば、結果を出していない人も結果を出せれる可能性が広がりますよね。

なので、自己啓発系の学びをする時も同じで、あなたが賛同できないところを意識して普段の生活の中に取り入れていく必要があるのです。最初は意識し、難しいこともあるかもしれませんが、そこを変えていかないとあなたの未来は変わることはないでしょう!

 

一番やりたくなかった仕事!

私が学生の頃、自身の将来を考えるとき「営業の仕事だけは絶対やりたくないな!」と思っていました。私の新卒の時代はバブルの絶頂期で日本中が活気に満ち溢れていて、そんな社会の最前線を突き進むサラーリーマンやビジネスマンは「企業戦士」とか「24時間戦えますか!?」などのキャッチフレーズで当時の日本経済の底上げをして大活躍していました。

けれど私は、どうしてもその流れになじめず、「手に職をつける」という職人気質の考えで、当時大好きだった「バイク」の整備士の道を選びました。初めはもちろん良かったのですが、段々と社会の厳しさや会社の矛盾などを感じはじめ、ついには大好きだったバイクそのものにも嫌気がさし、見るのもイヤになるほどでした。(今思えば、甘かったです(^^;・・・)

そこである時、「好きなことを仕事にしても嫌いになるなら、初めから嫌いな仕事してやろーっ!」と考え、あの絶対やりたくない営業職をあえて選びました!それも飛び込みオンリーの訪問販売職です・・・(^^;

結果、自分には向いてないと思っていたはずの事が、あれよあれよと売れるようになり、部下や支店。支社を任されるようになるなど、今、思えばあのバイク屋を辞めたのが、私の人生の大きな分岐点でした。もちろん、人生の中で一番苦しく、大変な時期だったとも言えますが、あの時期があったから今の自分があると誇りに思います。

 

最後に・・・

私の場合はあまり意識していませんでしたが、「大好きだったバイクがイヤになる」ことで「何か」を変えなければ・・・という気持ちが強く働き、たまたま「嫌いな営業職でもやってやらー!」とヤケくそになったことがきっかけでした。

ですので、苦しいな・・・嫌だな・・・と感じた時が正にあなたを変える良いチャンスだと思って下さい。賛同できない、納得できない、ところをあえて意識し、取り入れ行動することで将来、あなたが以前より変わったと思える時が来るでしょう!

PS・・・バイクはやっぱり大好きです!乗るのも好きですが、「イジる」のが好きです・・・(*^^)v~いつか理想のバイクショップをやりたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. しじみのエキスで疲労に効果あり!?レバリズム-Lのパワー!

    しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 蚊の対策には8つの方法で対処しましょう!夏バテにも効果的!?

    厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  2. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  3. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  4. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…
  5. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  6. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  7. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  8. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  9. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  10. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…

話題をチェック!

  1. 今年の1月から、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まり、無作為に設定された12桁の共通番号…
  2. 夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  3. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  4. いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ…
  5. 私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  6. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  7. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る