うんざりな自己啓発法の意外な使い方!最後に試してみませんか!?

今回は他の自己啓発系の本や記事やにくらべると、少し違った視点で書いています。違った視点と言っても読んで頂ければ凄く納得できる内容になっています。この記事にたどり着いたあなたは自分自身を変えたいと思って、今までに色々と自己啓発を試してみたかもしれませんね。しかし、変われなかった・・・そして、結果がでなかった・・・そのような経験をされた方にピッタリな内容に仕上がりました。あなた自身を変えるには「今までの、あなたの価値観を変える」ことだと散々学んでこられたと思います。本当に「価値観を変える」にはどうすれば良いのか?それでは説明していきますね!

スポンサードリンク

本当に価値観を変えるには

自分を変えたいと思い自己啓発系の本、CD、DVD、セミナーなどで学ぶ人が多いと思います。その中で最も重要にしてほしいポイントは、あなたが・・・

  • 理解できないところ
  • 怒りを覚えたところ
  • 興味を持てないところ

そういったところをメインに学ぶことが重要です。どういうことかと言うと・・・自分に自信がない人、「今のままではダメだ、価値のない人間だ」と思っている人ほど自己肯定をしたがります。そのような人が何かを学ぼうとする時に、どのような学び方をするかと言うと「答え合わせをするように」学ぼうとします

 

賛同できない部分を探す!?

つまり、自分と同じ考えや自分が理解できる部分を探そうとするのです。「その通り、自分の考えと同じだな」と思ったところしか見ようとしないのです。自分を変えようと思うのであればそうではなくて、「賛同できない部分を探す」のがコツなのです。

今の自分、価値観を変えたいのに賛同する部分だけを見ていたら、今と何も変わることができません!つまり賛同できない部分を受け入れないと価値観を変えることができないのです。ですので、

  • 「理解できないところ」
  • 「怒りを覚えたところ」
  • 「興味を持てないところ」

を見るのが重要なコツになるのです。

 

大変なのは「大」きく「変」わるから!

例えば、スポーツ等で結果をだしている人に、 出していない人が 「そこまで練習しなくてもいいんじゃない?」「そこまで勝ちに拘らなくてもいいんじゃない?」と疑問を持ったとします。しかし、結果を出している人の感覚を取り入れれば、結果を出していない人も結果を出せれる可能性が広がりますよね。

なので、自己啓発系の学びをする時も同じで、あなたが賛同できないところを意識して普段の生活の中に取り入れていく必要があるのです。最初は意識し、難しいこともあるかもしれませんが、そこを変えていかないとあなたの未来は変わることはないでしょう!

 

一番やりたくなかった仕事!

私が学生の頃、自身の将来を考えるとき「営業の仕事だけは絶対やりたくないな!」と思っていました。私の新卒の時代はバブルの絶頂期で日本中が活気に満ち溢れていて、そんな社会の最前線を突き進むサラーリーマンやビジネスマンは「企業戦士」とか「24時間戦えますか!?」などのキャッチフレーズで当時の日本経済の底上げをして大活躍していました。

けれど私は、どうしてもその流れになじめず、「手に職をつける」という職人気質の考えで、当時大好きだった「バイク」の整備士の道を選びました。初めはもちろん良かったのですが、段々と社会の厳しさや会社の矛盾などを感じはじめ、ついには大好きだったバイクそのものにも嫌気がさし、見るのもイヤになるほどでした。(今思えば、甘かったです(^^;・・・)

そこである時、「好きなことを仕事にしても嫌いになるなら、初めから嫌いな仕事してやろーっ!」と考え、あの絶対やりたくない営業職をあえて選びました!それも飛び込みオンリーの訪問販売職です・・・(^^;

結果、自分には向いてないと思っていたはずの事が、あれよあれよと売れるようになり、部下や支店。支社を任されるようになるなど、今、思えばあのバイク屋を辞めたのが、私の人生の大きな分岐点でした。もちろん、人生の中で一番苦しく、大変な時期だったとも言えますが、あの時期があったから今の自分があると誇りに思います。

 

最後に・・・

私の場合はあまり意識していませんでしたが、「大好きだったバイクがイヤになる」ことで「何か」を変えなければ・・・という気持ちが強く働き、たまたま「嫌いな営業職でもやってやらー!」とヤケくそになったことがきっかけでした。

ですので、苦しいな・・・嫌だな・・・と感じた時が正にあなたを変える良いチャンスだと思って下さい。賛同できない、納得できない、ところをあえて意識し、取り入れ行動することで将来、あなたが以前より変わったと思える時が来るでしょう!

PS・・・バイクはやっぱり大好きです!乗るのも好きですが、「イジる」のが好きです・・・(*^^)v~いつか理想のバイクショップをやりたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第8回目】金融業界の専門用語である「スワップ」について

    今回は金融業界の専門用語である「スワップ」について解説していきます。スワップは自動売買の場合にはそれ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  2. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  3. ”人間関係”で疲れた人への3つの”劇薬”!?色んな意味で無理っぽい。。。

    ほとんどの人の悩みは、実は人間関係が関連 しています。人間関係がうまくいけば多くの悩みは気に ならな…
  4. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  5. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  6. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  7. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  8. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  9. 乾杯の挨拶でスピーチの小ネタにしてほしい”乾杯の由来と正しい作法”とは?

    改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  10. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…

話題をチェック!

  1. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  2. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…
  3. あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  4. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  5. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  6. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  7. 今回は、FX投資の有効なトレードルールベスト5を暴露致します。ただし、この手法をお使いになるかどうか…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る