台風防災グッツリスト!起こってからでは遅い?オススメのトップ5!

いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ の防災グッズにはどんな商品があるのか、またどんな商品が売れているのか教えちゃいます!

スポンサードリンク

防災グッズとは

防災グッズとは地震や台風などの自然災害を想定して各家庭や職場などで準備される防災用品。「家具転倒 防止ポール」や「サーチライト」及び「簡易トイレ」はもとよ りコンパクトに災害時用備品が入った「リュックセット」等。主にホームセンターなどで安く購入出来ます。

 

実際に購入した防災グッズたち

①2人用セット女性にも軽い!ヘルメット♪

一年中安定して売れています。この商品、一時期は1万5千円のプレミア価格となりました。消費期限がありそれが近づいたときに安くなります!しっかり確認しましょう。

②充電式強力LEDサーチライト


楽天で一番人気の充電式LEDサーチライトです。絶対に必要な防災グッツの一つです。

③非常用簡易トイレ

この商品も一年中安定して売れているのがモノレートから分かります。緊急用の介護用品としても用いられるそうです。

④家具転倒防止圧着W ポール

家具転倒防止用のポールでこれもやはり一年中需要のある商品です。特に寝室での家具転倒は大きなケガや命に直結するので、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭では特に関心がもたれる商品です。

⑤防災用折りたたみヘルメット

 

国土交通省ハザードマップ

ハザードマップとは自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したもの。予測される災害の発生地点、被害の拡大範囲および被害程度、さらには避難経路、避難場所などの情報が既存の地図上に図示されています。

ハザードマップを利用することにより、災害発生時に住民などは迅速・的確に避難を行うことができ、また二次災害発生予想箇所を避けることができるため、災害による被 害の低減にあたり非常に有効であると言われています。あなたの街の身の回りで、どんな災害が起こりえるのか調べることができます。

国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

最後に・・・

防災グッズは地震時や台風の季節などに当然人々の関 心が高まります。そして9月1日は防災の日。本当に何か大きな自然災害が起こった時には瞬発的に売れてしまって品切れになります。平常時に準備をしておくのが防災グッ ズです。ハザードマップもこの機会に自分の街でどんな危険な地域があるかを確認しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…
  2. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…
  3. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  4. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  5. 夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

    夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  6. 時差ボケの症状は3段階あります!予防と対策の6つの方法とは!?

    今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  7. 乾杯の挨拶でスピーチの小ネタにしてほしい”乾杯の由来と正しい作法”とは?

    改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  8. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  9. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  10. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…

話題をチェック!

  1. スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…
  2. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  3. 今年も気が付けばあと僅かですね。この時期にお悩みなのはクリスマスのプレゼント。。。もちろん彼のために…
  4. 今年もあと僅かとなりましたね!年末は本来やるべき事がたくさんあり、来年に向けての飛躍の準備には腰を据…
  5. 美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  6. 天気予報を見ていると、「エルニーニョ」とか「ラニーニャ」という言葉が出てくることがあります。どちらも…
  7. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る