台風防災グッツリスト!起こってからでは遅い?オススメのトップ5!

いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ の防災グッズにはどんな商品があるのか、またどんな商品が売れているのか教えちゃいます!

スポンサードリンク

防災グッズとは

防災グッズとは地震や台風などの自然災害を想定して各家庭や職場などで準備される防災用品。「家具転倒 防止ポール」や「サーチライト」及び「簡易トイレ」はもとよ りコンパクトに災害時用備品が入った「リュックセット」等。主にホームセンターなどで安く購入出来ます。

 

実際に購入した防災グッズたち

①2人用セット女性にも軽い!ヘルメット♪

一年中安定して売れています。この商品、一時期は1万5千円のプレミア価格となりました。消費期限がありそれが近づいたときに安くなります!しっかり確認しましょう。

②充電式強力LEDサーチライト


楽天で一番人気の充電式LEDサーチライトです。絶対に必要な防災グッツの一つです。

③非常用簡易トイレ

この商品も一年中安定して売れているのがモノレートから分かります。緊急用の介護用品としても用いられるそうです。

④家具転倒防止圧着W ポール

家具転倒防止用のポールでこれもやはり一年中需要のある商品です。特に寝室での家具転倒は大きなケガや命に直結するので、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭では特に関心がもたれる商品です。

⑤防災用折りたたみヘルメット

 

国土交通省ハザードマップ

ハザードマップとは自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したもの。予測される災害の発生地点、被害の拡大範囲および被害程度、さらには避難経路、避難場所などの情報が既存の地図上に図示されています。

ハザードマップを利用することにより、災害発生時に住民などは迅速・的確に避難を行うことができ、また二次災害発生予想箇所を避けることができるため、災害による被 害の低減にあたり非常に有効であると言われています。あなたの街の身の回りで、どんな災害が起こりえるのか調べることができます。

国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

最後に・・・

防災グッズは地震時や台風の季節などに当然人々の関 心が高まります。そして9月1日は防災の日。本当に何か大きな自然災害が起こった時には瞬発的に売れてしまって品切れになります。平常時に準備をしておくのが防災グッ ズです。ハザードマップもこの機会に自分の街でどんな危険な地域があるかを確認しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. キレたら終わり? 負け!それよりもっと要注意の感情とは!?

    感情に流されて行動した結果、後悔することになってしまった。。。誰にでも、このような経験、一度や二度は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  2. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…
  3. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…
  4. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  5. 熱中症対策は単に食べ物飲み物とかではない!?3つのポイントとは!?

    まずは、熱中症対策として⽇本気象学会などが出されている対策を掲示してみます。 水分をこまめ…
  6. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  7. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  8. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…
  9. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  10. うまくいかない時の対処法!自分以外の人は気付いています・・・!?

    自分だけが気付いてないって? 18~22歳を過ぎると多くの方は社会…

話題をチェック!

  1. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  2. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…
  3. 先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  4. 早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  5. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  6. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  7. 猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る