台風防災グッツリスト!起こってからでは遅い?オススメのトップ5!

いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ の防災グッズにはどんな商品があるのか、またどんな商品が売れているのか教えちゃいます!

スポンサードリンク

防災グッズとは

防災グッズとは地震や台風などの自然災害を想定して各家庭や職場などで準備される防災用品。「家具転倒 防止ポール」や「サーチライト」及び「簡易トイレ」はもとよ りコンパクトに災害時用備品が入った「リュックセット」等。主にホームセンターなどで安く購入出来ます。

 

実際に購入した防災グッズたち

①2人用セット女性にも軽い!ヘルメット♪

一年中安定して売れています。この商品、一時期は1万5千円のプレミア価格となりました。消費期限がありそれが近づいたときに安くなります!しっかり確認しましょう。

②充電式強力LEDサーチライト


楽天で一番人気の充電式LEDサーチライトです。絶対に必要な防災グッツの一つです。

③非常用簡易トイレ

この商品も一年中安定して売れているのがモノレートから分かります。緊急用の介護用品としても用いられるそうです。

④家具転倒防止圧着W ポール

家具転倒防止用のポールでこれもやはり一年中需要のある商品です。特に寝室での家具転倒は大きなケガや命に直結するので、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭では特に関心がもたれる商品です。

⑤防災用折りたたみヘルメット

 

国土交通省ハザードマップ

ハザードマップとは自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したもの。予測される災害の発生地点、被害の拡大範囲および被害程度、さらには避難経路、避難場所などの情報が既存の地図上に図示されています。

ハザードマップを利用することにより、災害発生時に住民などは迅速・的確に避難を行うことができ、また二次災害発生予想箇所を避けることができるため、災害による被 害の低減にあたり非常に有効であると言われています。あなたの街の身の回りで、どんな災害が起こりえるのか調べることができます。

国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

最後に・・・

防災グッズは地震時や台風の季節などに当然人々の関 心が高まります。そして9月1日は防災の日。本当に何か大きな自然災害が起こった時には瞬発的に売れてしまって品切れになります。平常時に準備をしておくのが防災グッ ズです。ハザードマップもこの機会に自分の街でどんな危険な地域があるかを確認しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  2. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  3. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  4. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  5. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  6. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  7. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  8. 蚊の対策には8つの方法で対処しましょう!夏バテにも効果的!?

    厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  9. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  10. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…

話題をチェック!

  1. 今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  2. 人と不幸の縁は切ることができない・・・と言われています。これを聞いて、あなたはどう思いますか?人は幸…
  3. 夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  4. あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  5. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  6. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  7. 喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る