台風防災グッツリスト!起こってからでは遅い?オススメのトップ5!

いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ の防災グッズにはどんな商品があるのか、またどんな商品が売れているのか教えちゃいます!

スポンサードリンク

防災グッズとは

防災グッズとは地震や台風などの自然災害を想定して各家庭や職場などで準備される防災用品。「家具転倒 防止ポール」や「サーチライト」及び「簡易トイレ」はもとよ りコンパクトに災害時用備品が入った「リュックセット」等。主にホームセンターなどで安く購入出来ます。

 

実際に購入した防災グッズたち

①2人用セット女性にも軽い!ヘルメット♪

一年中安定して売れています。この商品、一時期は1万5千円のプレミア価格となりました。消費期限がありそれが近づいたときに安くなります!しっかり確認しましょう。

②充電式強力LEDサーチライト


楽天で一番人気の充電式LEDサーチライトです。絶対に必要な防災グッツの一つです。

③非常用簡易トイレ

この商品も一年中安定して売れているのがモノレートから分かります。緊急用の介護用品としても用いられるそうです。

④家具転倒防止圧着W ポール

家具転倒防止用のポールでこれもやはり一年中需要のある商品です。特に寝室での家具転倒は大きなケガや命に直結するので、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭では特に関心がもたれる商品です。

⑤防災用折りたたみヘルメット

 

国土交通省ハザードマップ

ハザードマップとは自然災害による被害を予測し、その被害範囲を地図化したもの。予測される災害の発生地点、被害の拡大範囲および被害程度、さらには避難経路、避難場所などの情報が既存の地図上に図示されています。

ハザードマップを利用することにより、災害発生時に住民などは迅速・的確に避難を行うことができ、また二次災害発生予想箇所を避けることができるため、災害による被 害の低減にあたり非常に有効であると言われています。あなたの街の身の回りで、どんな災害が起こりえるのか調べることができます。

国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

最後に・・・

防災グッズは地震時や台風の季節などに当然人々の関 心が高まります。そして9月1日は防災の日。本当に何か大きな自然災害が起こった時には瞬発的に売れてしまって品切れになります。平常時に準備をしておくのが防災グッ ズです。ハザードマップもこの機会に自分の街でどんな危険な地域があるかを確認しておきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  2. 膝の内側の傷みはストレッチで改善しましょう!

    今回は”膝の内側の傷み”、多くは「鵞足炎(がそくえん)」の場合が多いので、その鵞足炎改善へつながる、…
  3. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  4. 妊娠中オススメの運動は6つのエクササイズ!”産む力”を養うことが重要!?

    食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  5. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  6. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  7. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  8. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  9. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  10. 睡眠時間を削るのは危険!?もっとも最適な「時間節約法」とは!?

    タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…

話題をチェック!

  1. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  2. あなたが絵が苦手な人の場合、こんな勘違いをしていませんか? 「絵が上手くなるためには、 描いて、描…
  3. 七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な…
  4. 今年の1月から、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まり、無作為に設定された12桁の共通番号…
  5. これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  6. 税務申告のなかで、みなさんがよくしている勘違いや間違いというものがあります。その1つが「扶養控除」に…
  7. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る