白髪対策!染めずに美しい黒髪にするある最強食材とは!?

今回は男性、女性関係なく、年齢を重ねていきますと 誰にでも出来るもの・・・「白髪」についての記事です。一般に30代後半から白髪は出始め、本数が少ないうちは一本一本、見つけては手で抜いていくという作業をしていても、40代前半位になると白髪は増え始めて、一本一本抜くという作業に限界がきます。

同じ年齢でも、白髪を染めている人は実年齢よりも10歳くらい若く見られますから、たいがい染めるようになります。けれど、これが結構ストレスがかかります。美容院で染めてもらうには、お金と時間が馬鹿になりません。かといって自分で染めるとなっても、面倒だったり、ちゃんと染まっているか不安になったり、染めてもすぐに根元から生えてくる白髪も気になってしまいます

30代半ばの私は、まだ染めるほどではないのですが、最近になって数本の白髪が気になるようになりました。今はまだ、見つけては抜くという作業で十分です。しかし、もっと増えていった時、染めなければならないのかと思ったら とても憂鬱になりました。そこで、染めずに済む何かいい方法はないか?調べていたところ・・・ありました!

スポンサードリンク

黒髪にするある最強食材とは!?

その方法は・・・薬ではありません。マッサージや運動でもありません。「ゴマペースト」を食べ続けること!

「そんな簡単なことで?」

と疑うことも無理はありません。実際、私もそうでした。でも、調べていると、ゴマペーストをよく食べていた方の白髪が黒くなった という事例がいくつもありました。なので、「健康を害するわけではないし、ゴマは好きだし、これで白髪が黒くなったら儲けもん」くらいの気持ちから、 まず半年ほど食べ続けてみることにしました。

すると 入念に探しても見つからなかくなったのです!見つけても1~2本くらいとなりました。食べる以前は、多い時には10本は見つけていました。この変化の原因は「ゴマペーストを食べ始めた」ということ以外特別行動を変えたということはないので「ゴマペーストのおかげさま」と確信しています。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

 

ゴマの成分が・・・

・・・でも、 私が一人で確信していても科学的な根拠がないと「ゴマくらいで黒くなるわけがない」と疑う方が多いと思います。医学者でも、科学者でもない無名の一般人から言われたってあまり説得力ありませんよね。そこで、ゴマの成分について調べてみました。調べてみますとゴマには健康に良いといわれる成分が豊富であることが分かり、肝心要の白髪を黒くする成分の存在も知ることができました!!!

白髪を黒くするゴマの中に含まれる成分。それは・・・「ゴマリグナン」です。「ゴマリグナン」は総称で細かくすると、「セサミン」「セサモール」「セサミノール」「セサモリン」など、多種類あります。ただ、ゴマリグナンの中のどの成分が白髪を黒くするということまでは、まだ明らかにされていないようです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

最後に・・・

白髪のできるメカニズムに男性、女性の違いはありません。私自身が実際に試して効果のあった方法なのでぜひ、白髪対策に、ゴマペーストを男性にも、女性にも試していただきたいと思います。また、ゴマペーストを作るのが面倒な方は、下記商品もオススメです。元々は男性の精力剤として売り出されていますが、「ゴマリグナン」やその他の成分も豊富に含まれてますので、もちろん女性にもオススメです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お金と風水!お金に嫌われる人たちの!?・・・原因と対策!

    あなたは!お金は好きですか!?・・・っと、イキナリ超ストレートでした。^^; まぁ、お金が全て!まで…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  2. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  3. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  4. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  5. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  6. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  7. 結婚式の友人スピーチの緊張を克服してパフォーマ ンスを上げる方法!?

    友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  8. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  9. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  10. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…

話題をチェック!

  1. 私は数年前までは、ひどいあがり症で、大勢の人前で話しをする事が非常に苦手 でした。大勢の人前で話しを…
  2. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  3. あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  4. あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成…
  5. 友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  6. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…
  7. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る