白髪対策!染めずに美しい黒髪にするある最強食材とは!?

今回は男性、女性関係なく、年齢を重ねていきますと 誰にでも出来るもの・・・「白髪」についての記事です。一般に30代後半から白髪は出始め、本数が少ないうちは一本一本、見つけては手で抜いていくという作業をしていても、40代前半位になると白髪は増え始めて、一本一本抜くという作業に限界がきます。

同じ年齢でも、白髪を染めている人は実年齢よりも10歳くらい若く見られますから、たいがい染めるようになります。けれど、これが結構ストレスがかかります。美容院で染めてもらうには、お金と時間が馬鹿になりません。かといって自分で染めるとなっても、面倒だったり、ちゃんと染まっているか不安になったり、染めてもすぐに根元から生えてくる白髪も気になってしまいます

30代半ばの私は、まだ染めるほどではないのですが、最近になって数本の白髪が気になるようになりました。今はまだ、見つけては抜くという作業で十分です。しかし、もっと増えていった時、染めなければならないのかと思ったら とても憂鬱になりました。そこで、染めずに済む何かいい方法はないか?調べていたところ・・・ありました!

スポンサードリンク

黒髪にするある最強食材とは!?

その方法は・・・薬ではありません。マッサージや運動でもありません。「ゴマペースト」を食べ続けること!

「そんな簡単なことで?」

と疑うことも無理はありません。実際、私もそうでした。でも、調べていると、ゴマペーストをよく食べていた方の白髪が黒くなった という事例がいくつもありました。なので、「健康を害するわけではないし、ゴマは好きだし、これで白髪が黒くなったら儲けもん」くらいの気持ちから、 まず半年ほど食べ続けてみることにしました。

すると 入念に探しても見つからなかくなったのです!見つけても1~2本くらいとなりました。食べる以前は、多い時には10本は見つけていました。この変化の原因は「ゴマペーストを食べ始めた」ということ以外特別行動を変えたということはないので「ゴマペーストのおかげさま」と確信しています。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

 

ゴマの成分が・・・

・・・でも、 私が一人で確信していても科学的な根拠がないと「ゴマくらいで黒くなるわけがない」と疑う方が多いと思います。医学者でも、科学者でもない無名の一般人から言われたってあまり説得力ありませんよね。そこで、ゴマの成分について調べてみました。調べてみますとゴマには健康に良いといわれる成分が豊富であることが分かり、肝心要の白髪を黒くする成分の存在も知ることができました!!!

白髪を黒くするゴマの中に含まれる成分。それは・・・「ゴマリグナン」です。「ゴマリグナン」は総称で細かくすると、「セサミン」「セサモール」「セサミノール」「セサモリン」など、多種類あります。ただ、ゴマリグナンの中のどの成分が白髪を黒くするということまでは、まだ明らかにされていないようです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

最後に・・・

白髪のできるメカニズムに男性、女性の違いはありません。私自身が実際に試して効果のあった方法なのでぜひ、白髪対策に、ゴマペーストを男性にも、女性にも試していただきたいと思います。また、ゴマペーストを作るのが面倒な方は、下記商品もオススメです。元々は男性の精力剤として売り出されていますが、「ゴマリグナン」やその他の成分も豊富に含まれてますので、もちろん女性にもオススメです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 初心者がSEOによるサイトアフィリエイトでゼロから月収50万円稼ぐサイト戦略!

    私はアフィリエイトを始めてから約4年が経過します。その間に本当にたくさんのことに取り組んできました。…
  2. デトックスダイエット!まずは入浴剤で体の準備!?

    私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  3. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  4. 育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

    男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  5. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  6. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  7. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  8. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  9. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  10. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…

話題をチェック!

  1. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  2. 喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  3. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  4. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  5. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  6. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…
  7. 食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る