白髪対策!染めずに美しい黒髪にするある最強食材とは!?

今回は男性、女性関係なく、年齢を重ねていきますと 誰にでも出来るもの・・・「白髪」についての記事です。一般に30代後半から白髪は出始め、本数が少ないうちは一本一本、見つけては手で抜いていくという作業をしていても、40代前半位になると白髪は増え始めて、一本一本抜くという作業に限界がきます。

同じ年齢でも、白髪を染めている人は実年齢よりも10歳くらい若く見られますから、たいがい染めるようになります。けれど、これが結構ストレスがかかります。美容院で染めてもらうには、お金と時間が馬鹿になりません。かといって自分で染めるとなっても、面倒だったり、ちゃんと染まっているか不安になったり、染めてもすぐに根元から生えてくる白髪も気になってしまいます

30代半ばの私は、まだ染めるほどではないのですが、最近になって数本の白髪が気になるようになりました。今はまだ、見つけては抜くという作業で十分です。しかし、もっと増えていった時、染めなければならないのかと思ったら とても憂鬱になりました。そこで、染めずに済む何かいい方法はないか?調べていたところ・・・ありました!

スポンサードリンク

黒髪にするある最強食材とは!?

その方法は・・・薬ではありません。マッサージや運動でもありません。「ゴマペースト」を食べ続けること!

「そんな簡単なことで?」

と疑うことも無理はありません。実際、私もそうでした。でも、調べていると、ゴマペーストをよく食べていた方の白髪が黒くなった という事例がいくつもありました。なので、「健康を害するわけではないし、ゴマは好きだし、これで白髪が黒くなったら儲けもん」くらいの気持ちから、 まず半年ほど食べ続けてみることにしました。

すると 入念に探しても見つからなかくなったのです!見つけても1~2本くらいとなりました。食べる以前は、多い時には10本は見つけていました。この変化の原因は「ゴマペーストを食べ始めた」ということ以外特別行動を変えたということはないので「ゴマペーストのおかげさま」と確信しています。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】


スポンサードリンク

 

ゴマの成分が・・・

・・・でも、 私が一人で確信していても科学的な根拠がないと「ゴマくらいで黒くなるわけがない」と疑う方が多いと思います。医学者でも、科学者でもない無名の一般人から言われたってあまり説得力ありませんよね。そこで、ゴマの成分について調べてみました。調べてみますとゴマには健康に良いといわれる成分が豊富であることが分かり、肝心要の白髪を黒くする成分の存在も知ることができました!!!

白髪を黒くするゴマの中に含まれる成分。それは・・・「ゴマリグナン」です。「ゴマリグナン」は総称で細かくすると、「セサミン」「セサモール」「セサミノール」「セサモリン」など、多種類あります。ただ、ゴマリグナンの中のどの成分が白髪を黒くするということまでは、まだ明らかにされていないようです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

最後に・・・

白髪のできるメカニズムに男性、女性の違いはありません。私自身が実際に試して効果のあった方法なのでぜひ、白髪対策に、ゴマペーストを男性にも、女性にも試していただきたいと思います。また、ゴマペーストを作るのが面倒な方は、下記商品もオススメです。元々は男性の精力剤として売り出されていますが、「ゴマリグナン」やその他の成分も豊富に含まれてますので、もちろん女性にもオススメです。

ゴマリグナン、コエンザイムQ10など黄金の配合!【ストロンリグ】

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です