ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなければなりません。今あなたが感じている痛みは、その物事が改善、解決されたら消えてなくなると思ってませんか?実は今、感じている痛みを改善すれば永遠に消える事はないのです。しかし多くの人は、この痛み、苦しみが消えてから歩こう!と今の歩みをやめてしまいます。

つまり進化する歩みを止めてしまうという事ですね。しかし今、感じている痛み、 苦しみがなくなる事はないのです。なぜなら、もし問題が解決されたとしても、その先の近い将来に形を変えて再び、痛み、苦しみを感じさせる物事が降ってくるからです。なので今、痛いからとか、苦しいからとか感じても進化する歩みを止めてはいけないのです

スポンサードリンク

痛みにもがけばもがくほど、水の中で服を着てもがくように体力が奪われるだけなのです。

痛みを感じながら生きるものだ。

と痛みを受け入れていれば、

また苦しんだりするのは嫌だな。

とか あの辛さをもう一度体験するのは嫌だとか、過去に固執したり未知への恐怖を考える事なく「今に完全フォーカス」する事ができます。

例えばあなたが山登りをしているとします。足が痛いから直ったら歩こうと思ってはいけません。足が痛かもしれませんが、

  • 「山を登る時にはこいう痛みもあるんだな」
  • 「こんな痛みの程度か大した事ないな。」

と受け入れれば、色々な事にチャレンジして進化する事ができます。逆に進化の過程を楽しむ事もできるでしょう。

多くの人は「痛み、苦しみ」から 逃れようとします。しかし痛み、苦しみから 逃げる癖がつくと逆に今が痛くて苦しくなります。そして再び、形を変えた痛み、苦しみに襲われる事になるのです。

↑ コレなんでかわかりますか?それは・・・

「痛み、苦しみを感じながら 生きる決断が出来てない」

からです。痛みを感じても「こんなもんなんだな・・・」と痛みを受け入れる決断をせずに、もがくから苦しみになるのです。しかし痛みを受け入れ、この先も「痛みを感じながら生きるんだ」と思えば逆に楽しくなります。

肩の重みもスッと 取れて楽になるでしょう。そして、「痛みを感じながら生きるんだ!」と受け入れれば、「今」に100%フォーカスして生きる事ができます。おそらく痛みを受け入れないと「過去や未来」で怯えたり、執着する時ってあると思います。つまり、

「あの時に○○しておけばよかった・・・」

とか、

「これから○○になったら怖いな・・・」

とか、未来や過去に生きていると、「今」に完全フォーカスする事ができません。その結果、未来を何も変える事ができなくなってしまうのです。痛みを伴いながら生きると受け入れると、ビジネスに限らず人間関係、人生において楽にチャレンジできるようになります。

そして決断できるようになるのです。あなたは今、苦しいかもしれません、痛いかもしれません。それは痛みを感じながら生きるという事が 決断できてないからです。でも「こんなもんなのか・・・」と 思うと痛くなくなりますし、苦しくもなくなります。痛みや苦しみから逃れようとしても無駄です。

例えその痛み苦しみから逃れられたとしても、再び形を変えて降りかかってくるのです。そうしたらまたあなたは 痛くて苦しむ事になります。そんな負の連鎖を続けるよりも「痛みを感じながら生きるんだ」と受け入れれば楽になりますよ。そして今に集中して未来を変える行動を起こす事ができるようになります。

なぜなら、決断ができるようになるからです。「今の痛みは一番マシだなぁ」と楽になるのは痛みを感じながら生きる事を受け入れるからです。痛みを感じながら「今」を生きましょう!それも全力で。逃げると苦しくなるだけです。では今日も一日がんばっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. オルニチンは肝臓だけじゃなく美容にも効果がある!?

    肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  2. 結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

    ここにたどり着いたあなたは、人を喜ばせるのが好きな本物の素敵人。そして人に与えることができる、すばら…
  3. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  4. 母子家庭の9つの手当!及び7つの減免と割引制度とは!?

    日本のシングルマザーは120万人以上いると言われています。離婚が約80%、未婚が13%、死別は6%と…
  5. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  6. 海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

    早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  7. 髪にはヘッドスパと炭酸水を使用したヘアケア法が効果的!?

    炭酸水には、様々な利用方法があり、それぞれに対しての効能が注目されております。今回は、その炭酸水の歴…
  8. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  9. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  10. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…

話題をチェック!

  1. 花粉症と風邪の症状は似ていますが、たて続けのくしゃみ、目のかゆみなどは花粉症独特の症状です。風邪と似…
  2. 結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  3. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  4. さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  5. 今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  6. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  7. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る