ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなければなりません。今あなたが感じている痛みは、その物事が改善、解決されたら消えてなくなると思ってませんか?実は今、感じている痛みを改善すれば永遠に消える事はないのです。しかし多くの人は、この痛み、苦しみが消えてから歩こう!と今の歩みをやめてしまいます。

つまり進化する歩みを止めてしまうという事ですね。しかし今、感じている痛み、 苦しみがなくなる事はないのです。なぜなら、もし問題が解決されたとしても、その先の近い将来に形を変えて再び、痛み、苦しみを感じさせる物事が降ってくるからです。なので今、痛いからとか、苦しいからとか感じても進化する歩みを止めてはいけないのです

スポンサードリンク

痛みにもがけばもがくほど、水の中で服を着てもがくように体力が奪われるだけなのです。

痛みを感じながら生きるものだ。

と痛みを受け入れていれば、

また苦しんだりするのは嫌だな。

とか あの辛さをもう一度体験するのは嫌だとか、過去に固執したり未知への恐怖を考える事なく「今に完全フォーカス」する事ができます。

例えばあなたが山登りをしているとします。足が痛いから直ったら歩こうと思ってはいけません。足が痛かもしれませんが、

  • 「山を登る時にはこいう痛みもあるんだな」
  • 「こんな痛みの程度か大した事ないな。」

と受け入れれば、色々な事にチャレンジして進化する事ができます。逆に進化の過程を楽しむ事もできるでしょう。

多くの人は「痛み、苦しみ」から 逃れようとします。しかし痛み、苦しみから 逃げる癖がつくと逆に今が痛くて苦しくなります。そして再び、形を変えた痛み、苦しみに襲われる事になるのです。

↑ コレなんでかわかりますか?それは・・・

「痛み、苦しみを感じながら 生きる決断が出来てない」

からです。痛みを感じても「こんなもんなんだな・・・」と痛みを受け入れる決断をせずに、もがくから苦しみになるのです。しかし痛みを受け入れ、この先も「痛みを感じながら生きるんだ」と思えば逆に楽しくなります。

肩の重みもスッと 取れて楽になるでしょう。そして、「痛みを感じながら生きるんだ!」と受け入れれば、「今」に100%フォーカスして生きる事ができます。おそらく痛みを受け入れないと「過去や未来」で怯えたり、執着する時ってあると思います。つまり、

「あの時に○○しておけばよかった・・・」

とか、

「これから○○になったら怖いな・・・」

とか、未来や過去に生きていると、「今」に完全フォーカスする事ができません。その結果、未来を何も変える事ができなくなってしまうのです。痛みを伴いながら生きると受け入れると、ビジネスに限らず人間関係、人生において楽にチャレンジできるようになります。

そして決断できるようになるのです。あなたは今、苦しいかもしれません、痛いかもしれません。それは痛みを感じながら生きるという事が 決断できてないからです。でも「こんなもんなのか・・・」と 思うと痛くなくなりますし、苦しくもなくなります。痛みや苦しみから逃れようとしても無駄です。

例えその痛み苦しみから逃れられたとしても、再び形を変えて降りかかってくるのです。そうしたらまたあなたは 痛くて苦しむ事になります。そんな負の連鎖を続けるよりも「痛みを感じながら生きるんだ」と受け入れれば楽になりますよ。そして今に集中して未来を変える行動を起こす事ができるようになります。

なぜなら、決断ができるようになるからです。「今の痛みは一番マシだなぁ」と楽になるのは痛みを感じながら生きる事を受け入れるからです。痛みを感じながら「今」を生きましょう!それも全力で。逃げると苦しくなるだけです。では今日も一日がんばっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 食パンダイエットで痩せる!?正しい食べ方とは・・・?

    パンは大好きだけれど、太りやすいと聞くと不安。そんな経験はありませんか。「パンはカロリーが高くて太り…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 生命保険料を総額250万円安くした最大の見直しポイントとは!?

    今回は「生命保険料を総額250万円安くした見直しポイント及び、その方法」をシェアしたいと思います。 …
  2. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  3. デートの誘い方は・・・断られにくい「テンプレート」を活用しよう!?

    好きな女の子をデートに誘うのってドキドキですよね(´∀`*) 「二人っきりで遊びたいヽ(*´∀`)ノ…
  4. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  5. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  6. 身長を伸ばす6つのメリットと・・・!その方法の秘密!?

    そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…
  7. ガソリン代を工夫計算して10万得する4つの方法!?

    円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  8. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  9. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  10. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…

話題をチェック!

  1. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  2. サラリーマン夫の妻がパート勤務で働く場合、 扶養の範囲内で働きたい、という家庭が多いことかと思います…
  3. 最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  4. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…
  5. 妊娠前はきれいだった肌が妊娠中&産後になると肌トラブルにみまわれます。それはホルモンバランスの変化が…
  6. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  7. 2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る