ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなければなりません。今あなたが感じている痛みは、その物事が改善、解決されたら消えてなくなると思ってませんか?実は今、感じている痛みを改善すれば永遠に消える事はないのです。しかし多くの人は、この痛み、苦しみが消えてから歩こう!と今の歩みをやめてしまいます。

つまり進化する歩みを止めてしまうという事ですね。しかし今、感じている痛み、 苦しみがなくなる事はないのです。なぜなら、もし問題が解決されたとしても、その先の近い将来に形を変えて再び、痛み、苦しみを感じさせる物事が降ってくるからです。なので今、痛いからとか、苦しいからとか感じても進化する歩みを止めてはいけないのです

スポンサードリンク

痛みにもがけばもがくほど、水の中で服を着てもがくように体力が奪われるだけなのです。

痛みを感じながら生きるものだ。

と痛みを受け入れていれば、

また苦しんだりするのは嫌だな。

とか あの辛さをもう一度体験するのは嫌だとか、過去に固執したり未知への恐怖を考える事なく「今に完全フォーカス」する事ができます。

例えばあなたが山登りをしているとします。足が痛いから直ったら歩こうと思ってはいけません。足が痛かもしれませんが、

  • 「山を登る時にはこいう痛みもあるんだな」
  • 「こんな痛みの程度か大した事ないな。」

と受け入れれば、色々な事にチャレンジして進化する事ができます。逆に進化の過程を楽しむ事もできるでしょう。

多くの人は「痛み、苦しみ」から 逃れようとします。しかし痛み、苦しみから 逃げる癖がつくと逆に今が痛くて苦しくなります。そして再び、形を変えた痛み、苦しみに襲われる事になるのです。

↑ コレなんでかわかりますか?それは・・・

「痛み、苦しみを感じながら 生きる決断が出来てない」

からです。痛みを感じても「こんなもんなんだな・・・」と痛みを受け入れる決断をせずに、もがくから苦しみになるのです。しかし痛みを受け入れ、この先も「痛みを感じながら生きるんだ」と思えば逆に楽しくなります。

肩の重みもスッと 取れて楽になるでしょう。そして、「痛みを感じながら生きるんだ!」と受け入れれば、「今」に100%フォーカスして生きる事ができます。おそらく痛みを受け入れないと「過去や未来」で怯えたり、執着する時ってあると思います。つまり、

「あの時に○○しておけばよかった・・・」

とか、

「これから○○になったら怖いな・・・」

とか、未来や過去に生きていると、「今」に完全フォーカスする事ができません。その結果、未来を何も変える事ができなくなってしまうのです。痛みを伴いながら生きると受け入れると、ビジネスに限らず人間関係、人生において楽にチャレンジできるようになります。

そして決断できるようになるのです。あなたは今、苦しいかもしれません、痛いかもしれません。それは痛みを感じながら生きるという事が 決断できてないからです。でも「こんなもんなのか・・・」と 思うと痛くなくなりますし、苦しくもなくなります。痛みや苦しみから逃れようとしても無駄です。

例えその痛み苦しみから逃れられたとしても、再び形を変えて降りかかってくるのです。そうしたらまたあなたは 痛くて苦しむ事になります。そんな負の連鎖を続けるよりも「痛みを感じながら生きるんだ」と受け入れれば楽になりますよ。そして今に集中して未来を変える行動を起こす事ができるようになります。

なぜなら、決断ができるようになるからです。「今の痛みは一番マシだなぁ」と楽になるのは痛みを感じながら生きる事を受け入れるからです。痛みを感じながら「今」を生きましょう!それも全力で。逃げると苦しくなるだけです。では今日も一日がんばっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第10回目】FX自動売買に必要な3つのものとは!?

    今まではFXの基礎の基礎ばかりを解説してきましたが、FXの基礎を分かってもらえたでしょうか?毎日毎日…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…
  2. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  3. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…
  4. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  5. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  6. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  7. 「4時間半短眠法」の「睡眠の質」を高める為の具体的な方法

    ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  8. エアコンの選び方は”長期的に得をする”5つのポイントで決めましょう!

    早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…
  9. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  10. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…

話題をチェック!

  1. あなたが思うように変わらないと感じているのであれば、間違った方法で自分を変えようとしています!今回は…
  2. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  3. うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  4. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  5. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  6. 今回は、FX投資の有効なトレードルールベスト5を暴露致します。ただし、この手法をお使いになるかどうか…
  7. 現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る