ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなければなりません。今あなたが感じている痛みは、その物事が改善、解決されたら消えてなくなると思ってませんか?実は今、感じている痛みを改善すれば永遠に消える事はないのです。しかし多くの人は、この痛み、苦しみが消えてから歩こう!と今の歩みをやめてしまいます。

つまり進化する歩みを止めてしまうという事ですね。しかし今、感じている痛み、 苦しみがなくなる事はないのです。なぜなら、もし問題が解決されたとしても、その先の近い将来に形を変えて再び、痛み、苦しみを感じさせる物事が降ってくるからです。なので今、痛いからとか、苦しいからとか感じても進化する歩みを止めてはいけないのです

スポンサードリンク

痛みにもがけばもがくほど、水の中で服を着てもがくように体力が奪われるだけなのです。

痛みを感じながら生きるものだ。

と痛みを受け入れていれば、

また苦しんだりするのは嫌だな。

とか あの辛さをもう一度体験するのは嫌だとか、過去に固執したり未知への恐怖を考える事なく「今に完全フォーカス」する事ができます。

例えばあなたが山登りをしているとします。足が痛いから直ったら歩こうと思ってはいけません。足が痛かもしれませんが、

  • 「山を登る時にはこいう痛みもあるんだな」
  • 「こんな痛みの程度か大した事ないな。」

と受け入れれば、色々な事にチャレンジして進化する事ができます。逆に進化の過程を楽しむ事もできるでしょう。

多くの人は「痛み、苦しみ」から 逃れようとします。しかし痛み、苦しみから 逃げる癖がつくと逆に今が痛くて苦しくなります。そして再び、形を変えた痛み、苦しみに襲われる事になるのです。

↑ コレなんでかわかりますか?それは・・・

「痛み、苦しみを感じながら 生きる決断が出来てない」

からです。痛みを感じても「こんなもんなんだな・・・」と痛みを受け入れる決断をせずに、もがくから苦しみになるのです。しかし痛みを受け入れ、この先も「痛みを感じながら生きるんだ」と思えば逆に楽しくなります。

肩の重みもスッと 取れて楽になるでしょう。そして、「痛みを感じながら生きるんだ!」と受け入れれば、「今」に100%フォーカスして生きる事ができます。おそらく痛みを受け入れないと「過去や未来」で怯えたり、執着する時ってあると思います。つまり、

「あの時に○○しておけばよかった・・・」

とか、

「これから○○になったら怖いな・・・」

とか、未来や過去に生きていると、「今」に完全フォーカスする事ができません。その結果、未来を何も変える事ができなくなってしまうのです。痛みを伴いながら生きると受け入れると、ビジネスに限らず人間関係、人生において楽にチャレンジできるようになります。

そして決断できるようになるのです。あなたは今、苦しいかもしれません、痛いかもしれません。それは痛みを感じながら生きるという事が 決断できてないからです。でも「こんなもんなのか・・・」と 思うと痛くなくなりますし、苦しくもなくなります。痛みや苦しみから逃れようとしても無駄です。

例えその痛み苦しみから逃れられたとしても、再び形を変えて降りかかってくるのです。そうしたらまたあなたは 痛くて苦しむ事になります。そんな負の連鎖を続けるよりも「痛みを感じながら生きるんだ」と受け入れれば楽になりますよ。そして今に集中して未来を変える行動を起こす事ができるようになります。

なぜなら、決断ができるようになるからです。「今の痛みは一番マシだなぁ」と楽になるのは痛みを感じながら生きる事を受け入れるからです。痛みを感じながら「今」を生きましょう!それも全力で。逃げると苦しくなるだけです。では今日も一日がんばっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. FX確定申告の仕方は!?役立つ分かりやすい必見最新版!

    ⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今や、個人投資家たちの間にしっ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  2. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  3. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  4. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  5. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  6. 栄養面でバランスの取れた、体にやさしい食事・料理を作るには?

    栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…
  7. 集中力を高める訓練術!まずは”100円ショップでノートを買う”だけ!?

    結果を出す人・出さない人の違いで、結果を出している人の特徴を一言でいうと・・・ 『継続できる人』 で…
  8. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  9. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  10. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…

話題をチェック!

  1. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  2. お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  3. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  4. 「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  5. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  6. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  7. 総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る