ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなければなりません。今あなたが感じている痛みは、その物事が改善、解決されたら消えてなくなると思ってませんか?実は今、感じている痛みを改善すれば永遠に消える事はないのです。しかし多くの人は、この痛み、苦しみが消えてから歩こう!と今の歩みをやめてしまいます。

つまり進化する歩みを止めてしまうという事ですね。しかし今、感じている痛み、 苦しみがなくなる事はないのです。なぜなら、もし問題が解決されたとしても、その先の近い将来に形を変えて再び、痛み、苦しみを感じさせる物事が降ってくるからです。なので今、痛いからとか、苦しいからとか感じても進化する歩みを止めてはいけないのです

スポンサードリンク

痛みにもがけばもがくほど、水の中で服を着てもがくように体力が奪われるだけなのです。

痛みを感じながら生きるものだ。

と痛みを受け入れていれば、

また苦しんだりするのは嫌だな。

とか あの辛さをもう一度体験するのは嫌だとか、過去に固執したり未知への恐怖を考える事なく「今に完全フォーカス」する事ができます。

例えばあなたが山登りをしているとします。足が痛いから直ったら歩こうと思ってはいけません。足が痛かもしれませんが、

  • 「山を登る時にはこいう痛みもあるんだな」
  • 「こんな痛みの程度か大した事ないな。」

と受け入れれば、色々な事にチャレンジして進化する事ができます。逆に進化の過程を楽しむ事もできるでしょう。

多くの人は「痛み、苦しみ」から 逃れようとします。しかし痛み、苦しみから 逃げる癖がつくと逆に今が痛くて苦しくなります。そして再び、形を変えた痛み、苦しみに襲われる事になるのです。

↑ コレなんでかわかりますか?それは・・・

「痛み、苦しみを感じながら 生きる決断が出来てない」

からです。痛みを感じても「こんなもんなんだな・・・」と痛みを受け入れる決断をせずに、もがくから苦しみになるのです。しかし痛みを受け入れ、この先も「痛みを感じながら生きるんだ」と思えば逆に楽しくなります。

肩の重みもスッと 取れて楽になるでしょう。そして、「痛みを感じながら生きるんだ!」と受け入れれば、「今」に100%フォーカスして生きる事ができます。おそらく痛みを受け入れないと「過去や未来」で怯えたり、執着する時ってあると思います。つまり、

「あの時に○○しておけばよかった・・・」

とか、

「これから○○になったら怖いな・・・」

とか、未来や過去に生きていると、「今」に完全フォーカスする事ができません。その結果、未来を何も変える事ができなくなってしまうのです。痛みを伴いながら生きると受け入れると、ビジネスに限らず人間関係、人生において楽にチャレンジできるようになります。

そして決断できるようになるのです。あなたは今、苦しいかもしれません、痛いかもしれません。それは痛みを感じながら生きるという事が 決断できてないからです。でも「こんなもんなのか・・・」と 思うと痛くなくなりますし、苦しくもなくなります。痛みや苦しみから逃れようとしても無駄です。

例えその痛み苦しみから逃れられたとしても、再び形を変えて降りかかってくるのです。そうしたらまたあなたは 痛くて苦しむ事になります。そんな負の連鎖を続けるよりも「痛みを感じながら生きるんだ」と受け入れれば楽になりますよ。そして今に集中して未来を変える行動を起こす事ができるようになります。

なぜなら、決断ができるようになるからです。「今の痛みは一番マシだなぁ」と楽になるのは痛みを感じながら生きる事を受け入れるからです。痛みを感じながら「今」を生きましょう!それも全力で。逃げると苦しくなるだけです。では今日も一日がんばっていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  2. 感謝の気持ちは”人”にも大切だが・・・”物(物質)”にやるともっと効果的!?

    さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  3. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  4. 酵素ドリンク&断食!一週間で3キロ痩せた実践方法

    最近、「酵素ドリンクダイエット」を良く聞くようになってきましたが、今回は酵素ドリンク&断食で…
  5. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  6. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  7. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  8. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  9. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  10. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…

話題をチェック!

  1. 女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  2. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…
  3. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…
  4. 美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  5. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  6. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  7. ネイティブと日本人の違い 体のつくりが違う…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る