自分の才能は”ない”のではなく”見つける方法”を知る事です!?

あなたは、自分には才能がない・・・と思っていませんか?私もそう考えてしまうことがあります。誰もが「成功したい!」「幸せになりたい・・・」と強く願いながら生きています。と同時に、いくら考えてもその方法が分からず、悶々とした日々を過ごしています。では、それらを手にするためにはいったい何が必要なんでしょうか? 運、境遇、人との出会い、努力・・・もちろん、それらも要素として無視できないことは確かです。ですが、何が何でも必要なものではありません。・・・。あるんです!決定的なものが。それは、

「妄想のフル活用」

です。。。

望むとおりに生きている人たち―大富豪、発明家、大物タレント、世界で活躍するスポーツ選手・・・そのうちのほとんどは、才能、さまざまな条件や環境は人並み、あるいはそれ以下だったといいます。ただ彼らは生まれつき誰もが持っている 妄想をフル活用することができたのです。その活用方法は以下のメッセージの中にあります。

「あるメッセージを20分間、1度読むだけでは、ほとんど効果がないことは認めます。けれども、同じメッセージを毎晩、眠る前に読み続けてごらんなさい。心の中にたくさんの秘密の通路が開きます。」(オグ・マンディーノ)

1日の終わりに、魂のこもった言葉を読み返して「彼らのパワー」を受け取ってみませんか。心(潜在意識)に深くしみこんだ言葉の数々は悩んだ時、落ち込んだ時に、フッと姿を現してあなたを救ってくれることでしょう。そんな言葉たちを、7分間で読める量にまとめました。

スポンサードリンク

「どこかにたどりつきたいと願うなら、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」(J・Pモルガン)

足を止めてはいけない、という解釈で。

「あなたの人生は、外界の状態や環境によって決められるものではなく、習慣的にあなたの心を占めている考えによって決められる」(ノーマン・V・ピール)

決定権は「あなた」にあります、良くも悪くも。

「大事なのは、何事にもどん欲であり、やり遂げる決意をもつこと!否定されることを恐れて、他人の意見に流されてしまった人もたくさん知っているわ!私は決してそうしなかったけど。」(マドンナ)

その他大勢になることをあなた自身の意志で拒んでますか?

「私は、運の存在を強く信じている 。そして、運は努力すればするほど、ついてくることを知っている 。」(トマス・ジェファーソン)

豊富な練習を積んでいるプロ野球の強打者が、自分の打ちやすいボールを投げさせるような不思議な力。単なる「見逃し(待つ)」とは違う引き寄せの力。

「心は、それ自身がひそかに抱いているものを引きよせる。」(ジェームズ・アレン)

いっぱい抱きましょう。

『人間生活のすべては「原因・結果の法則」で成り立っている。偶然というものは地上に存在しない。』(ラルフ・トライン)

たとえば雨に「降られた」のも、外を歩ったから、という原因があるわけで・・・傘を持たずに出掛けた、という用意の悪さがあるわけで・・・

「よいことを思えば、よい結果が起きる。悪いことを思えば、悪い結果が起きる 。」(ジョセフ・マーフィー)

よいこと=「今のあなた」が望んでいること・・・とは限りません。

「最善のみを心に抱くことにしよう。」(ノーマン・V・ピール)

心のかたすみで「冷静に」最悪を想定しつつ、最善を抱こう♪

「かけがえのない人間になるためには、常に、他人と違っていなければならない」(ココ・シャネル)

特別な存在になろうとせず、「あなたらしく」振舞おう、「あなたらしさ」を取り戻そうという意味。

『人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人が、やりたいこともできずに死んでいくのだろ。』(ジョン・レノン)

この人と同じようにはできないかもしれないけど、少しでも、一歩でもやってみよう!

「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う」(アルベルト・アインシュタイン)

そんなの”常識”だろって軽はずみに言わないように気をつけましょう。

「目標にする選手?いないわ。だって、私は私自身が強くなった姿しか、イメージしていないから。」(マリア・シャラポワ)

イメージすればするほど強くなっていく。

「幸運は、大胆な人たちに笑いかける」(ヒポクラテス)

ちょっとくらい不安でも「何とかなるだろう」というアバウトさが必要。

「すべての価値あるものは、空中の楼閣からスタートする」(ラルフ・トレイン)

突拍子もないことから「何か」が生まれたりするもの。

「常識を超える目標を立てるほど、ダイナミックで建設的な活動はない」(ロバート・シェラー)

常識は、一時的に作られる「仮説」にすぎません。

「すべての大偉業は、最初は不可能なことだと言われた」(トマス・カーライル)

できるまでは「非常識」だけど、できた瞬間「常識」に。

「どうせ空想するなら、思いきりすばらしい想像にしたほうがいいでしょう?」(L・M・モンゴメリー)

減るもんじゃないし、現実になったら儲けもん。

「あるメッセージを20分間、1度読むだけでは、ほとんど効果がないことは認めます。けれども、同じメッセージを毎晩、眠る前に読み続けてごらんなさい。心の中にたくさんの秘密の通路が開きます。」(オグ・マンディーノ)

だまされたと「思わずに」やってみませんか?

「潜在意識に自分が希望すること、願いを、くり返し強く刻みこもう。やがて希望は達成される。それが成功の秘訣であり、原理である。」(エミール・クーエ)

成功者が口をそろえて「あきらめないことが大切」という意味が理解できました。

「天才とは、1パーセントの霊感と99パーセントの汗である」(トマス・エジソン)

自分には”才能”がない・・・と落ち込んでも意味がないわけですね、霊感と汗なら。

「この世の中に、代償のいらない報酬など存在しない。」(ナポレオン・ヒル)

あなたが”惜しみなく”提供できる代償はなんですか?

「成功が努力より先にくるのは、辞書の中だけ。」(ヴィダル・サスーン)

おっしゃる通りです・・・

「意識の中ではっきり形づくられ、とらえられたイメージは、やがて少しずつ吸収されて、無意識の中へ入りこむ 意識の中へ入りこむ。」(ノーマン・V・ピール)

あなたが今現在、無意識にやっていることの全てはこの順序でできたもの。

「快楽を得ようと努力するのではなく、努力そのもののうちに快楽を見出すこと、それがわたしの幸福の秘訣である。」(アンドレ・ジッド)

つまり”努”力ではないからツラくない。

「たんに”望みをもつこと”と”願望を現実のものとして受け入れる心の準備をすること”とは、根本的に違いがある。」(ナポレオン・ヒル)

大きい願望に伴う「大きいリスク」を受け入れる準備はできていますか?

「グチは不幸を呼ぶ呪文のようなものである。」(ジョセフ・マーフィー)

あなたの発言を四六時中チェックする潜在意識は地獄耳なんだとか。

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳であるためには、人の美点を探しなさい。」(オードリー・ヘップバーン)

正しく使ってこそ見た目も磨かれるわけですね。

「人を妬みつづけているかぎり、あなたに幸福は訪れない。」(ロイ・E・デーヴィス)

あなたの行動の一部始終をチェックする潜在意識は千里眼なんだとか。

「言葉は私たちの生活に底知れない影響をあたえている。言葉には感情が移入される。言葉と感情は強く結びついて、心や身体、ひいては言葉を使う人自身の人生全般にまで影響をおよぼしてゆく。」(ジャック・アディントン)

「ツイてないなぁ・・・」とか言ってませんか?

「もっと身近なことからはじめたらどうかしら。」(マザー・テレサ)

できることからどんどん行動しよう!

「夢見ることができれば、それは実現できるのです。いつだって忘れないでいてほしい―すべては一匹のネズミからはじまったということを。」(ウォルト・ディズニー)

あんなスゴイ所もスタートは一匹のネズミ・・・夢のような本当の話。

「目標を達成するためには、自分の能力に見合っていることを、あなたの心に納得させなければならない。」(C・トーチェ)

自分を信じることを「自信」と言います。

「できると思えばできる。できないと思うのなら、そのとおりになるわ。」(メアリー・ケイ・アッシュ)

できると”思ってる”人は、できるまでやる。

「潜在意識は、受け入れたものをすべて無差別に実現してしまう性質がある。潜在意識には冗談が通じない。ウソも通じない。」(ジョセフ・マーフィー)

それをフル活用すると成功できるらしい。

「運を開く秘訣は、各人がもつ喜びの中にある。」(ラルフ・ワルド・エマーソン)

そもそも喜んでる人は、自分が運が悪いとは思いません。

「潜在意識は、”実際の経験”と”想像による経験”との区別を知らないため、もし両者が同じ実感を伴うようになれば、あなたは間違いなく自分の願いをこの世に成就させられる。」(ロイ・E・デーヴィス)

これを利用したものがイメージトレーニングですね。

5年日記-ウォルト・ディズニー名言集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  2. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  3. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  4. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…
  5. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  6. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  7. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  8. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  9. 片思いの女性に告白するための具体的な男性会話のテクニック!?

    今回は、 片思いの女性に告白するための具体的な会話テクニックについてお話しします。まずその前に語りの…
  10. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…

話題をチェック!

  1. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  2. 食べ物はしばらく放っておくと腐り始めるが、牛肉、豚肉、鶏肉のなかで、もっとも腐りやすいのはどれかご存…
  3. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  4. いつ起きるか分からない地震や、台風豪雨による川の 氾濫被害に備え人々の関心が集まるのは防災グッズ。こ…
  5. 一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  6. 今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  7. パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る