ビタミンCの過剰摂取に要注意!一瞬で5日分減らす方法!?

デートの別れの際、意味ありげに彼女が瞳を閉じました・・・。「キスのチャーンス!」と唇を寄せた瞬間、飛び出してきた自転車に思わず腰を引き、ファーストキスはお預け。。。こういうときは、「くそーっ」とやけ酒をあおるよりも、レモンをかじったほうが、ココロとカラダにいいようです。(笑)

スポンサードリンク

一瞬で5日分のビタミンCが・・・

なぜなら、怒りに燃えたその瞬間、体内のビタミンCが500ミリグラムも失われたのですから・・・。こんなちょっとしたストレスでも、体内のビタミンCは、かなり消費されるのです。ちなみに成人の一日のビタミンC摂取量は、100ミリグラムです。飛び出してきた自転車に、ドキッとしただけで、5日分のビタミンCが消費されたことになります。

 

ストレスとビタミンC

ストレスの種類は不安、怒り、緊張といったメンタルなもの以外に、騒音、過労、寒暖、睡眠不足など・・・様々ですが、ストレスを受けると、体内ではストレスに対抗するためのホルモンが副腎から分泌されます。その抗ストレスホルモンの生成にビタミンCは不可欠なのです。

普段から、ストレスに備えて副腎にストックされているビタミンCですが、ストレスが多いと、どんどん消費され不足してしまいます。その結果、ストレスへの抵抗力が弱まり、風邪を引くなどの体調が崩れやすくなります。

 

過剰摂取に注意

でも、今どきストレスと無縁に暮らすのは至難の技。。。新鮮な野菜や果物、サプリメントなどでビタミンCを補給して、ストレスに負けないハツラツとしたココロとカラダを維持したいものですね。

しかし、ビタミンCの過剰摂取は要注意です!特に清涼飲料水やサプリメントなどは、安価で多量の摂取が容易にできてしまいます。できたら、天然のものから取り入れ、不要なビタミンCは適度な運動などで排出するか、「ドキッ」とするような場面を、日常に取り入れてみてください。。。(笑)何事にも「バランス」が大切ということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. コップの水理論!私に最も影響を与えた時間管理のノウハウとは!?

    コップの水いっぱい理論 このコップには私たちが何かを行動すると水が…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 初心者がSEOによるサイトアフィリエイトでゼロから月収50万円稼ぐサイト戦略!

    私はアフィリエイトを始めてから約4年が経過します。その間に本当にたくさんのことに取り組んできました。…
  2. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  3. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  4. 地名の由来の中には災害危険度を示すものがあります!あなたの地域は大丈夫!?

    この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  5. 結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

    ここにたどり着いたあなたは、人を喜ばせるのが好きな本物の素敵人。そして人に与えることができる、すばら…
  6. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  7. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  8. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  9. コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

    通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  10. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…

話題をチェック!

  1. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  2. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  3. サラリーマン夫の妻がパート勤務で働く場合、 扶養の範囲内で働きたい、という家庭が多いことかと思います…
  4. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  5. 円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  6. 早いもので今年も残すところあとわずかです。この時期になると頭を悩ませるのは、お歳暮ではないでしょうか…
  7. パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る