バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌われてしまったらNGですよね。今回は女性が貰って嬉しかったバレンタインのお返しや、逆に貰ってドン引きしてしまったバレンタインのお返しなどを紹介しています。また、お返しの品だけでなく、どんなことに気をつけるほうがいいのか なども書いてありますので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデー(バレンタイン)のお返しNG品

バレンタインチョコはもらったけど、ホワイトデーで幻滅されてしまっては終わりです。そんなことがないために、知っておきたいホワイトデーで女性からドン引きされてしまうお返しNG品を紹介していきます。これを参考にホワイトデーのお返し品で嫌われることが無いようにしてくださいね。で、本題ですが、個人によっても異なりますが基本的に、多くの女性は、ホワイトデーのお返しに、消費して無くなる物が欲しいと思っています。

なぜなら、貰ったものが彼女の好みでない場合、扱いに困ってしまったり、気持ちが入りすぎて重いと思ってしまうからです。そのためゴミ箱行きになる確率が高くなります。ですから、食べてもらって、使ってもらって、ハッピーになる物を送ったほうがベターなのです。例えば、女性が貰って困ったホワイトデーのお返しを挙げていきましょう。

  • 趣味でないハンカチ
  • 趣味でないマグカップ
  • ペンケース
  • 冬物の手袋(来年まで持っておくの?と微妙な気分になる)
  • 彼女だけに作った芸術品(例:彼女の油絵自画像など・・・)

以上のものが挙げられます。また、品物だけが幻滅してしまう項目ではありません。実は多くの女性が、貰ったチョコの金額より低い金額のモノ であると、ガッカリした気分になるのです。 昔はホワイトデーのお返しは、3倍とか言われていましたが、せめて同じくらいの値段から 2倍の金額にしたいものです。せっかく贈るものなので、喜んでほしいですもんね^^

簡単にまとめると・・・

  • 形に残る物
  • 貰った贈り物以下の金額

この2点は女性からドン引きされてしまうホワイトデーのお返しになる確率が高いので、控えておきましょう。では、どんなものが女性が喜ぶホワイトデーのお返しなのかを紹介していきます。

喜ばれるホワイトデー(バレンタイン)のお返し

次は女性が貰って嬉しい ホワイトデー(バレンタイン)のお返しについてです。大まかにまとめると、嫌われてしまうお返しの反対です。

  • 形に残らない、消費モノ系
  • 貰った品の同額以上、2倍以下のモノ

例外はありますが基本的に、この条件を満たしていれば喜ばれるお返しができます。では、実際に女性が貰って嬉しかった品を紹介していきます。

300~500円台の詰め合わせ

「詰め合わせ」だと、色んなモノ(種類)がたくさん入っているため、少しのモノをたくさん欲しいという、女心を満たすことができます♪ また、1つくらい嫌いなものが入っていても、他の品に好きなものが入っている確率が高いので、「詰め合わせ」は女子受けがいいのです。

女子に人気のキャラクター缶+お菓子

女子に人気のキャラクター(例えば、キティちゃん、スヌーピーなど)であれば、女子がドン引きすることはありません。基本的に女子は、そのキャラクターを見ただけで、「かわいぃ」と喜んでしまうものなのです。ですから、そのキャラクターを生かしたお返しであれば、喜ばれるという訳です。

人気のお菓子&お取り寄せスーツ系

女子が食べてみたいけど、なかなか自分では買わないな・・・など、女性が入手していないお菓子をお返しでプレゼントするのも、女子受けがいいです^^ 例えば、マカロンやパイなどです。また、お取り寄せスイーツもウケがいいです。生ものは保存などに気を使ってしまいます。 ですから、できるだけ保存に気を使わないスイーツを選ぶと、もらった相手にも迷惑がられません。

500~1000円台

  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+キャンディ
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+チョコ
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+ジャム
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+クッキー

女子はお菓子には、紅茶派という方が多いです。(もちろん、コーヒー派の女子もいます^^;) 自前に紅茶を飲むか飲まないかの確認をして、飲むようであれば紅茶をお返しで渡すのも良いです。ただ、紅茶だけだと物足りないな・・・少し寂しいな・・・と言う時は、ちょっとしたお菓子などが入っているものを選ぶと、女子受けがさらに良くなります。

入浴剤+石鹸(LUSH)

お風呂が大好き♪女子には、かわいい入浴剤が喜ばれます。ここも詰め合わせが女心をくすぐります^^

ブランドのお菓子、詰め合わせ

30代くらいの女性になると少し幼稚なものより、ブランドのお菓子を好むようになります。ですから、それなりに名のあるブランド品の詰め合わせを選んでお返しされると、女心が分かっているな♪ということで、あなたの印象もよくなります。

ヘルシー志向の女子にオススメ

お菓子=カロリーが高い=太る ということで、お菓子が嫌だな・・・と思ってしまう女子も少なくありません。そんな女子にピッタリなのが、野菜スイーツ。野菜なのに、本当にスイーツになっていて、とてもおいしいのです♪野菜から作っているということで少々高いですが、もらった女子へのインパクトは、お墨付きです。また、ヘルシー志向の方であれば、ハチミツも喜ばれます^^

高めのランチに誘って、おごる

選ぶのも面倒・・・でも何かしなきゃな・・・ついでに二人きりで食事もしたいな♪ という時には、高めのランチに誘うのもOKです。普段、行かないランチのコースなどを予約して、行ってみてください^^

以上が女性が喜ぶ、ホワイトデー(バレンタイン)のお返しです。ポイントは、ただ品物が良いという理由だけでなく、ラッピングが高級そうに見えたり、可愛かったりするところもポイントが高かったりします。

また、女性は1つのモノをたくさんではなく、たくさんのものを少しずつ・・・というのが好きです。女子受けした品々を紹介していますが、準備するのもめんどくさい・・・という場合は一番手っ取り早いのは、少し高級なランチをご馳走するほうが好印象です。ぜひ、試してみてくださいね。

さらに、バレンタインのお返しを渡すタイミングを少し変えることで、他の人とは違うな・・・と意識される方法もあります。それは、14日の前日、13日にお返しをすることです。人と違うことをすると、印象に残るというのは よく分かると思うのですが、それはホワイトデーでも同じです。 「14日には渡せないかも知れないので早めだけど」と言って渡す事で、より印象を残すことができるので、試してみてください。

最後に・・・

少し早いですが、ホワイトデーで失敗しないために 早めにこの記事を作成しました。この記事を生かし、ホワイトデーを境に彼女と一歩進んだ関係を築いてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. FX投資でボリンジャーバンドのカウンタートレードは使えない。。。!?

    【ボリンジャーバンド】 というのはチャートに表示させられる 1 つの指標。この名前を聞い たこ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 木綿豆腐と絹ごし豆腐の作り方や栄養価の違いって!?

    木綿豆腐と絹ごし豆腐は、どちらも豆乳から作られています。しかし原料は同じでも作る過程が異なっているた…
  2. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  3. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  4. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  5. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…
  6. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  7. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…
  8. ダイエットに血液型が関係している理由と根拠は本当なのか・・・!?

    今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  9. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  10. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

話題をチェック!

  1. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  2. あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  3. 国民の生活を豊かにするために、およそ5年半まで続いたTPP(環太平洋経済連携協定の略)という、主に関…
  4. 英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  5. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  6. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  7. 今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る