バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌われてしまったらNGですよね。今回は女性が貰って嬉しかったバレンタインのお返しや、逆に貰ってドン引きしてしまったバレンタインのお返しなどを紹介しています。また、お返しの品だけでなく、どんなことに気をつけるほうがいいのか なども書いてありますので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデー(バレンタイン)のお返しNG品

バレンタインチョコはもらったけど、ホワイトデーで幻滅されてしまっては終わりです。そんなことがないために、知っておきたいホワイトデーで女性からドン引きされてしまうお返しNG品を紹介していきます。これを参考にホワイトデーのお返し品で嫌われることが無いようにしてくださいね。で、本題ですが、個人によっても異なりますが基本的に、多くの女性は、ホワイトデーのお返しに、消費して無くなる物が欲しいと思っています。

なぜなら、貰ったものが彼女の好みでない場合、扱いに困ってしまったり、気持ちが入りすぎて重いと思ってしまうからです。そのためゴミ箱行きになる確率が高くなります。ですから、食べてもらって、使ってもらって、ハッピーになる物を送ったほうがベターなのです。例えば、女性が貰って困ったホワイトデーのお返しを挙げていきましょう。

  • 趣味でないハンカチ
  • 趣味でないマグカップ
  • ペンケース
  • 冬物の手袋(来年まで持っておくの?と微妙な気分になる)
  • 彼女だけに作った芸術品(例:彼女の油絵自画像など・・・)

以上のものが挙げられます。また、品物だけが幻滅してしまう項目ではありません。実は多くの女性が、貰ったチョコの金額より低い金額のモノ であると、ガッカリした気分になるのです。 昔はホワイトデーのお返しは、3倍とか言われていましたが、せめて同じくらいの値段から 2倍の金額にしたいものです。せっかく贈るものなので、喜んでほしいですもんね^^

簡単にまとめると・・・

  • 形に残る物
  • 貰った贈り物以下の金額

この2点は女性からドン引きされてしまうホワイトデーのお返しになる確率が高いので、控えておきましょう。では、どんなものが女性が喜ぶホワイトデーのお返しなのかを紹介していきます。

喜ばれるホワイトデー(バレンタイン)のお返し

次は女性が貰って嬉しい ホワイトデー(バレンタイン)のお返しについてです。大まかにまとめると、嫌われてしまうお返しの反対です。

  • 形に残らない、消費モノ系
  • 貰った品の同額以上、2倍以下のモノ

例外はありますが基本的に、この条件を満たしていれば喜ばれるお返しができます。では、実際に女性が貰って嬉しかった品を紹介していきます。

300~500円台の詰め合わせ

「詰め合わせ」だと、色んなモノ(種類)がたくさん入っているため、少しのモノをたくさん欲しいという、女心を満たすことができます♪ また、1つくらい嫌いなものが入っていても、他の品に好きなものが入っている確率が高いので、「詰め合わせ」は女子受けがいいのです。

女子に人気のキャラクター缶+お菓子

女子に人気のキャラクター(例えば、キティちゃん、スヌーピーなど)であれば、女子がドン引きすることはありません。基本的に女子は、そのキャラクターを見ただけで、「かわいぃ」と喜んでしまうものなのです。ですから、そのキャラクターを生かしたお返しであれば、喜ばれるという訳です。

人気のお菓子&お取り寄せスーツ系

女子が食べてみたいけど、なかなか自分では買わないな・・・など、女性が入手していないお菓子をお返しでプレゼントするのも、女子受けがいいです^^ 例えば、マカロンやパイなどです。また、お取り寄せスイーツもウケがいいです。生ものは保存などに気を使ってしまいます。 ですから、できるだけ保存に気を使わないスイーツを選ぶと、もらった相手にも迷惑がられません。

500~1000円台

  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+キャンディ
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+チョコ
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+ジャム
  • 紅茶(ティパック or 茶葉)+クッキー

女子はお菓子には、紅茶派という方が多いです。(もちろん、コーヒー派の女子もいます^^;) 自前に紅茶を飲むか飲まないかの確認をして、飲むようであれば紅茶をお返しで渡すのも良いです。ただ、紅茶だけだと物足りないな・・・少し寂しいな・・・と言う時は、ちょっとしたお菓子などが入っているものを選ぶと、女子受けがさらに良くなります。

入浴剤+石鹸(LUSH)

お風呂が大好き♪女子には、かわいい入浴剤が喜ばれます。ここも詰め合わせが女心をくすぐります^^

ブランドのお菓子、詰め合わせ

30代くらいの女性になると少し幼稚なものより、ブランドのお菓子を好むようになります。ですから、それなりに名のあるブランド品の詰め合わせを選んでお返しされると、女心が分かっているな♪ということで、あなたの印象もよくなります。

ヘルシー志向の女子にオススメ

お菓子=カロリーが高い=太る ということで、お菓子が嫌だな・・・と思ってしまう女子も少なくありません。そんな女子にピッタリなのが、野菜スイーツ。野菜なのに、本当にスイーツになっていて、とてもおいしいのです♪野菜から作っているということで少々高いですが、もらった女子へのインパクトは、お墨付きです。また、ヘルシー志向の方であれば、ハチミツも喜ばれます^^

高めのランチに誘って、おごる

選ぶのも面倒・・・でも何かしなきゃな・・・ついでに二人きりで食事もしたいな♪ という時には、高めのランチに誘うのもOKです。普段、行かないランチのコースなどを予約して、行ってみてください^^

以上が女性が喜ぶ、ホワイトデー(バレンタイン)のお返しです。ポイントは、ただ品物が良いという理由だけでなく、ラッピングが高級そうに見えたり、可愛かったりするところもポイントが高かったりします。

また、女性は1つのモノをたくさんではなく、たくさんのものを少しずつ・・・というのが好きです。女子受けした品々を紹介していますが、準備するのもめんどくさい・・・という場合は一番手っ取り早いのは、少し高級なランチをご馳走するほうが好印象です。ぜひ、試してみてくださいね。

さらに、バレンタインのお返しを渡すタイミングを少し変えることで、他の人とは違うな・・・と意識される方法もあります。それは、14日の前日、13日にお返しをすることです。人と違うことをすると、印象に残るというのは よく分かると思うのですが、それはホワイトデーでも同じです。 「14日には渡せないかも知れないので早めだけど」と言って渡す事で、より印象を残すことができるので、試してみてください。

最後に・・・

少し早いですが、ホワイトデーで失敗しないために 早めにこの記事を作成しました。この記事を生かし、ホワイトデーを境に彼女と一歩進んだ関係を築いてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 子どもは親の褒め方次第で伸びる!褒める7つのポイントとは?

    「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. お花見in東京2016!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…
  2. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  3. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  4. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  5. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  6. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  7. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  8. クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

    皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまっ…
  9. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  10. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…

話題をチェック!

  1. あなたが思うように変わらないと感じているのであれば、間違った方法で自分を変えようとしています!今回は…
  2. 花粉症と風邪の症状は似ていますが、たて続けのくしゃみ、目のかゆみなどは花粉症独特の症状です。風邪と似…
  3. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  4. 一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  5. やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…
  6. 「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  7. 食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る