クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまったり、使う機会を逃してしまって何枚も手元にある方も少なくないのではないでしょうか。そもそもクオカードとはどの様な物なのでしょう。今回はその説明を致します。

スポンサードリンク

クオカードは全国共通の商品券

クオカードは全国共通の商品券です。価格の種類は定型販売の物で300円、500円、700円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円と豊富です。フリーバリューカードと言って自分で1~999円、又は2001円~2200円まで価格を設定して購入することも可能です。カード型なので財布にも入れやすく、いつでも持ち歩くことができます。

オリジナルデザインも可能

カードデザインも豊富で全国のご当地デザインの物やありがとうのメッセージ入り、イラストなどのデザイン性に優れた物から震災被害者のためや特定のプロジェクトのための募金付き、贈り物に適している金箔加工の物まで種々多様にあります。さらにはインターネットを利用したオリジナルデザインも可能で、自分で撮影した写真に加工して文字を入れたりオリジナルイラスト、お気に入りの画像をクオカードにすることができます。

本屋、書店でも使える?

使える店ですが、共通プリカ加盟店(QUOというロゴマークです)のマークを提示しているお店はすべて使えます。一般的には、コンビニエンスストアやファミリーレストラン、ドラッグストアは使える店が多いです。あまり知られていないかもしれませんが、本屋さんでも使えることをご存知でしょうか。実は使える書店は多いのです。入学祝いや合格祝いなどにクオカードを選ぶと本だけにとどまらず文房具も買えてとても便利ですね。

最後に・・・

お住まいの近くで利用可能な店、あるいは本屋さんなどはインターネットで簡単に調べることもできますから、汎用性が高いと言えます。現金や商品券だと少し堅苦しいかなと思うようなちょっとしたギフトやお祝い、お返しなどにクオカードを選んでみてはいかがでしょう。ちょっとお洒落な演出ができるかもしれませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. ”へそくり”の貯め方がヤバいっ!今どきの主婦の注意点!?

    PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. エアコン掃除は自分でできる!?10万円以上節約できる作業手順!

    冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  2. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  3. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  4. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  5. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  6. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  7. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  8. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…

話題をチェック!

  1. 便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…
  2. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  3. サラリーマンやOL。現場作業や倉庫勤務の方たち・・・ほぼ全ての人が靴を履いて生活を&お仕事をされてる…
  4. 人と不幸の縁は切ることができない・・・と言われています。これを聞いて、あなたはどう思いますか?人は幸…
  5. 国民の生活を豊かにするために、およそ5年半まで続いたTPP(環太平洋経済連携協定の略)という、主に関…
  6. あなたは、FX取引という言葉をよく耳にしたことありませんか。「FX取引をやってみたい」とか「FXって…
  7. 改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る