クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまったり、使う機会を逃してしまって何枚も手元にある方も少なくないのではないでしょうか。そもそもクオカードとはどの様な物なのでしょう。今回はその説明を致します。

スポンサードリンク

クオカードは全国共通の商品券

クオカードは全国共通の商品券です。価格の種類は定型販売の物で300円、500円、700円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円と豊富です。フリーバリューカードと言って自分で1~999円、又は2001円~2200円まで価格を設定して購入することも可能です。カード型なので財布にも入れやすく、いつでも持ち歩くことができます。

オリジナルデザインも可能

カードデザインも豊富で全国のご当地デザインの物やありがとうのメッセージ入り、イラストなどのデザイン性に優れた物から震災被害者のためや特定のプロジェクトのための募金付き、贈り物に適している金箔加工の物まで種々多様にあります。さらにはインターネットを利用したオリジナルデザインも可能で、自分で撮影した写真に加工して文字を入れたりオリジナルイラスト、お気に入りの画像をクオカードにすることができます。

本屋、書店でも使える?

使える店ですが、共通プリカ加盟店(QUOというロゴマークです)のマークを提示しているお店はすべて使えます。一般的には、コンビニエンスストアやファミリーレストラン、ドラッグストアは使える店が多いです。あまり知られていないかもしれませんが、本屋さんでも使えることをご存知でしょうか。実は使える書店は多いのです。入学祝いや合格祝いなどにクオカードを選ぶと本だけにとどまらず文房具も買えてとても便利ですね。

最後に・・・

お住まいの近くで利用可能な店、あるいは本屋さんなどはインターネットで簡単に調べることもできますから、汎用性が高いと言えます。現金や商品券だと少し堅苦しいかなと思うようなちょっとしたギフトやお祝い、お返しなどにクオカードを選んでみてはいかがでしょう。ちょっとお洒落な演出ができるかもしれませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  2. ”早起きのコツ”を知る前に”早起きの4つのデメリット”も参考にしましょう!?

    何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  3. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…
  4. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  5. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  6. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  7. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  8. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  9. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  10. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…

話題をチェック!

  1. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  2. 今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  3. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  4. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  5. 私は今まで市役所の税務職員として何百・何千人もの方の申告を受付けてきましたが、その中でみなさんがよく…
  6. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  7. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る