懸賞はがきの当たる確率を上げる7つの裏技!?

懸賞に当たると、なんだかそれだけで幸せな気分になってきますね。最近,わたくし自身は懸賞への応募活動はまるっきり行っていなかったりするのですが・・・以前高額な商品が当選して家に送られてきたときは、1週間気持ちがウキウキでした!ネットで”懸賞に当選する方法”と検索すると 多くの情報が紹介されています。 中には、本当にそんなことで効果があるの?と思うようなことも。。。それって違うんじゃない?

私の知り合いが働いている会社は中小の広告代理店で、業務の一環としてクライアント様のキャンペーン応募受付管理作業を行うことがあるそうです。商品や告知方法にもよりますが、毎日山のようなはがきが届き、通常の業務が終わってから、はがきの集計、管理を行うという地獄のような毎日。(汗)そんな多くの応募はがきの管理、集計、抽選を経験してきて、やはり当選しにくいハガキというのはあるらしくて・・・ その辺の実体験に基づいた裏情報をこっそりお届けしたいと思いますので。応募の際はご参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

① 応募資格を再確認

もっとも基本的な事項ですけれど、これが守られていないと何通応募はがきを送っても当選することはありえないので、最重要ポイントとして最初にあげさせて頂きます。たとえば応募のための条件がある場合・・・お買い上げ1000円以上のレシートを添付、レシートの対象期間はいつからいつまで・・・当然のことながら、キャンペーンの事務局では、このはがきが応募資格をクリアしている か、しっかりチェックします。

もし抽選で選ばれたハガキが対象期間外だったなんてことになったら、クライアントさんにひ どく怒られることになりますもの。応募の前に必要なもの(レシートなど)、応募締め切り、応募方法(はがきor封書) あと、A賞、B賞など希望コースが明示されていなくても失格となりますので、ご注意を。よく確認してから投函いたしましょう!中には他社のレシートを貼り付けて応募される方もいらっしゃったりするのです。

② とにかくきれいな字で

せっかく抽選で当選しても、名前や住所が判読不能だと当選はなかったことになってしまい ます。せっかく商品を郵送しても宛先不明と未着になると、確認のために応募者に連絡をとり、修正して再送する必要が生じるわけ。そうなると当然余計な費用と労力がかかってしまいますもんね。そんな事態を避けるために抽選の際に読みにくい字のはがきは選ばれる可能性がぐっと低くなってしまいます。特に数字の書き方は癖があるもので、1が7に見えたり、1がIに見えたり。その1文字の違いで郵便物は別の場所に向かってしまうのです。特に数字やアルファベッドは、誰が見ても判別可能かどうか再度チェックいたしましょう!

③ 分かりやすい情報

応募者の方はずっと、その住所に慣れ親しんでいるわけですが、全然違うエリアに住んでいる集計の事務員は初めて目にする地名がほとんど。ちょっと読み方に迷うかも・・・と思ったら振り仮名を振ってあげましょう。お名前にも振り仮名があるとありがたいです。

④ 情報は裏側にまとめて

応募はがきの集計の際は、1通ずつ確認はしていますが、その際に必要な情報がはがきの裏面と表面に分かれて表示されていると、(名前や住所が表、希望コースなどが裏面など)とっても時間がかかります。人によっては抽選後の効率を考えて、はじかれるケースがないとも言えません。ので、安全パイで情報は裏側にまとめておきましょう!※指定がある場合はその面に。

⑤ ハガキの形状に細工しない

ネットであふれている抽選に当たりやすくなる方法にはこんな裏技も多く見受けられました。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

  • 他のハガキより目立つようにシールを貼って凹凸を作る。
  • 通常とは形の違うハガキを利用する。

これって違うんじゃない?確かに少し工夫したはがきは目立ちます。抽選箱の大量の応募はがきの中でも手触りが違うので指にも通常とは違うものとして認識 されます。なので当選しやすい!と様々なサイトでは紹介しているのですが、果たしてそうでしょうか?

抽選する際は平等にということを、いつも念頭において作業をします。心理的に通常と違う形態のものは選ぶ際に心理的な重荷になってしまうのです。たとえばはがきで応募する際に目立つために封書で応募・・・まず当選することはないでしょう!たくさんあるはがきの中から別の形態である封書は平等じゃない選択のような気がしてしま うのです。※ちなみに応募方法ではがきで・・・と書いてあれば応募方法が間違っているということで失格となります。

⑥ コメントはあった方がいいかも

こちらも多くのサイトで紹介されていた裏技。応募に必要な情報だけ記入しているものより、お店や商品の感想があった方が当選しやすい。これは確かにあるかも・・・ただ基本的にはコメントは全てチェックしますが、コメントを抜き取った後は他のハガキと一緒の管理スペースに保管されるわけで・・・抽選箱に入る際にはコメントの有無は関係ありません。

よほど応募数の少ないキャンペーンであれば、1枚ずつ閲覧しながら、貢献度の高いお客様を優先なんて可能性も0ではありませんが・・・最終的に抽選箱から数枚ピックアップした後に1枚多かった・・・なんて際にはコメントのあるハガキの方が外されにくいということは言えると思います。

⑦ 複数の応募はばらして投函

同じキャンペーンに何通か応募する際(複数の応募が可能な場合)有効期間内で時期をずらしたほうが当選確率は上がるんじゃないかしら?40通ほどゴムでまとめて送っていただいたお客様が以前いらっしゃって、相当なインパクトがあったのだけれど、その塊が抽選の際に手にとられなければ、パーですもんね。同じ日に届いた応募はがきは当然のことながら、まとまって保管場所にあります。一定の塊から抜き取るハガキは、ほんの数枚。1回のチャンスにかけるよりも、多くのブロックにノミネートする方が有利だと、わたくしは考えます。

⑧ 当選しやすいキャンペーンに応募する

いろいろな企業が売上アップのために抽選キャンペーンを行っています。応募者が1日万単位の大掛かりのものもあれば、数枚しかこないものも。当選者数は各キャンペーンで明示されていますが、応募者数は公開していないところがほとんど。あまり大掛かりな告知をしていない案件の方が、きっとあたりやすいです。当選者数は少なくても応募している人が少なければぐっと当選率はアップ。

以前同じ企業のキャンペーンでA賞、B賞希望は毎日数百枚単位ではがきが届くのに、C賞(そんなに安い商品ではないのだが)1日10通ないほどで、C賞希望の方は80%程度の当選確率だったことがあります。応募状況を推測するイマジネーションが必要ですが、商品やキャンペーンをポータルサイトの検索窓でチェック。あまり記事がヒットしないものは応募者も少ないと考えていいでしょう。

最後に・・・

プチ情報。はがきの応募だけじゃないけれど、送り先の状況を想像することが出来れば受けいれられやすいということがわかっていただけたんじゃないかしら? あなたの欲しい商品がちゃんと抽選で選ばれますように!わたしも祈っております。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  2. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  3. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…
  4. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  5. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  6. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  7. うざい仕切り屋といかに付き合うか!?困ったときには矢面に立たせよう!

    あえて主導権を握らせる 自分が集団の主導権を握らないと気がすまない…
  8. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  9. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  10. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…

話題をチェック!

  1. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  2. この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  3. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  4. サラリーマン夫の妻がパート勤務で働く場合、 扶養の範囲内で働きたい、という家庭が多いことかと思います…
  5. うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  6. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  7. 早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る