北枕は寝てる間に”運気”が充電!?枕の各方位風水術!!

あなたはラッキーです。これを実践して頂ければ、あなたの運気は思い通りに充電できます。健康運が欲しいですか?金運が欲しいですか?それとも 仕事運、恋愛運、人気運が欲しいですか?思いのままに充電して下さい。充電方法は風水に基いた方法。風水、ご存知のように先人が経験、実証した事から導き出した答えを世に伝えた物です。

経験者多数!実践中の人も大勢いらっしゃいます。お金持ちも、これで財を成す。ビルの建築、家、事務所、など 何かを始める際は、必ずて言っていいほど、風水が関係します。これで成功した方も多数いらしゃいます。風水、昔からの経験と知識と実証を経て、答えを論理的に導き出した教えです。もし、今の運気を変えたい!今の流れを変えたいなら、これを参考にして下さい。

スポンサードリンク

運気の充電

運気を上げるには、負の運気を抜き去り、正の運気を体に入れる必要があります。それには体を休める必要があります。そう、人が休む、つまり毎日誰もが必ず行う行為、睡眠。これが運気を体に入れる方法です。つまり、 寝ている間に欲しい運気を充電します。寝ている間に正の運気を入れる方法です。東西南北、枕の方向により、運気が異なり、入る、充電出来る、運気が変ります。それでは順をおってご説明して行きます。

北枕

北枕・・・「縁起が悪い」と思いますか?違うのですよ。私たちが「北枕は縁起が悪い」というのは、お釈迦さまが亡くなられた位置であり、また死体が置かれる位置とまったく一緒だからなのです。ちなみに、都合上亡くなられた方を北枕にできない場合は、「西方浄土」と「西行」という方法があります。これは釈迦入滅の際、

お釈迦さまは西を向いて入滅された

ということで、西の方位が使われるようです。どうしても遺体を北枕にできない場合は、この様にして安置しています。そして北枕は、心臓への負担を和らげるため体にいいとされる考えがあり、”釈迦が北へ枕を向けたのもそのため”とする説もあります。

が、しかし我々日本人は、昔からの言い伝えを信じている方(気にされている方)はどうしても体調が悪くなったり、寝付けない、といったこともあるようです。我々、日本人はこの風習から、北枕は縁起が悪いと“勘違い”という事です。

そして風水の考え方では、気は北から南に流れます。そのため北枕で寝ることにより、寝ている間に自然に気を体内に取り入れることができると考えます。この磁場の関係から北枕で寝ると、よく眠ることができ、疲労回復に効果があり、目覚めが良いとされています。そして「金運アップにも良い」とされてます。北の象意は、信頼関係・守秘・男女の愛・貯蓄などです。人間関係もうまく行き、お金がとても貯まる方位とも云えます。北枕の印象が変わりましたでしょうか?

実は私も、勘違いして、あえて北枕を避けて今までの人生を過ごしてきました。でも、今からは考え方を変えます。北枕、多いに結構、ぜひ試してみてください。

東枕

太陽の向きに、頭を向けて眠っている事により、仕事運や成長、若さなどを得る効果があります。東は太陽が昇ってくる方位、エネルギーがあふれるので若さを保つ・美容にも効果があるとされています。鬱傾向のある人や、やる気のでない人、引きこもりがちな人は、ぜひこの方位に枕を向けて下さい。朝起きるのが苦手な方も、この方向で寝ることをオススメします。これは日本でも言いますよね。東枕で寝るのは縁起がいいと言います。

南枕

風水的には、あまりオススメはされない方角です。エネルギーに溢れた、火の気の方角です。この方位では熟睡は期待しないでください。北と真逆な方角なので、健康運、金運は良くないです。ですが直観力や知性などが冴えて、人気や名声を得るのに効果的です。インスピレーションが欲しい人には良さそうですね。芸術家など、発送を大切にしている人には南枕は、おススメです。でも夏は暑いよね、枕も布団もカンカン、寝苦しいよね。。。やっぱ頭がず~と働いてる芸術家、向きなんでしょうね。

西枕

西というのは、冷静や落ち着きを得られる方角です。なので 一番、熟睡できると言われています。西は安定を得られる方角です。ゆっくり休みたい方や充実した運気を取り入れたい方には、おススメの方角です。恋愛運や金運など全体的に安定させる効果があります。しかし東枕と逆なので、やる気が出なくなってしまう事もあり、お気をつけ下さい。

西の象意は金銭・遊び・恋愛・金運・飲食などです。この方位は飲食業や接客関係の人には、特に良い方位となります。ついでに、 枕を希望の方向に向けて寝られない場合には 枕カバーを、その方向のラッキーカラーに、

  • 北:白色
  • 東:赤色
  • 南:緑色
  • 西:黄色

にするだけでも、効果があります。枕カバー、シーツは出来れば毎日替える。ですよ。お部屋にも方位に合わせてラッキーカラーを配置するといいですよ。ぜひ、お試し下さい。

まとめ

北枕

風水の考え方では気は北から南に流れます。そのため北枕で寝ることにより、寝ている間に自然に気を体内に取り入 れることができると考えます。自然から発生する生気をそのまま吸収することができる北枕は、風水的には最も適した頭の方角、ということができます。また、北の方角は水の気を持ちますので、頭を冷やし、 足を温める効果があります。医学的にも頭寒足熱は健康の秘訣とされており、衣類などで足元を温めることも効果的ですが、北枕で寝ることにより更に健康運をアップすることができます。

東枕

太陽の昇る方角である東向きに寝るのも、おススメです。この方角で寝ることにより、発展や成長の運気を取り込むことができます。若々しさや成長を望む方は、東枕で寝ることをおススメします。また、朝起きるのが苦手な方も、この方向で寝ることをおススメします。

南枕

頭を南向きに寝るのは風水的にはオススメできません。南は火の気を持つ方角でトラブルや災難を引き起こす可能性があります。また、自然の気の流れに逆らう方向のため寝ている間に生気を補充することが困難になります。そして火の気の「燃やす」作用により、金銭運や恋愛運など、さまざまな運気を燃やし尽くしてしまうこ とにもなりますので、極力南枕で寝るのは避けるようにしてください

どうしても南向きでなければ眠れない方は対処方として、頭の近くに生気を補充するために、土の気を持つ観葉植物や鉢植えを置くようにしてください。この際の注意点としては、プラスチックの鉢は悪い火の気を発するため、せっかくの土の気が台無しになってしまうので避けることです。

西枕

西の方角は暮れゆく運気を吸収し、落ち着いた気を体内に蓄える効果があります。ゆっくり休みたい方や充実した運気を取り入れたい方には、おススメの方角です。枕を希望の方向に向けて寝られない場合には、枕カバーをその方向のラッキーカラー、(北:白、東:赤、南:緑、西:黄色)にするだけでも効果があります。順に、

  • 北枕:運気を充電するには最高の方位!
  • 東枕:発展、成長の運気で満ち溢れた方位!
  • 西枕:安定、落ち着いた気を取り入れる方位!
  • 南枕:全てを燃やし尽くす火の方位!* ここは避けるべき方位になります。

そして、希望の方位に枕を向けられないのなら、枕カバー、シーツをラッキーカラーに変える。特に南枕は土の気を持つ鉢植え観葉植物を置く事。*その際、プラスチック容器は厳禁ですよ。という事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  2. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  3. 意外とタクシーよりも運転代行が安いです!でもある技で逆になる!?

    自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  4. 栄養面でバランスの取れた、体にやさしい食事・料理を作るには?

    栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…
  5. 年末調整2016!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  6. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  7. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  8. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  9. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  10. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…

話題をチェック!

  1. 便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…
  2. いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  3. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  4. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  5. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  6. 現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  7. 昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る