バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出す4つの行動指標とは!?

営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買ってもらう」という「行動 」を促進するためには、相手に信頼 し てもらうための「関係促進 」活動が必要になります。十分な信頼残高があるからこそ、相手は「行動 」してくれるのです。恋愛も同じで、きちんと関係性を構築して、相手が行動 しやすいようなマイルス トーンを作ってあげるのが大事なのです。それが、今回の「バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出すためには!?」という行動指標です。今回の記事では、この「プチ告白 」という行動指標に持 っていくまでの全体像と、大まか なステップ論を説明しています。まずは全体像を把握 して、正しい努力をしましょう!

スポンサードリンク

1.関係性構築行動

友達よりも、もう少し距離が近い人にするような行動をしてみましょう。相手にある程度の好意があれば、これらの行動はできます。この行動を通じて、相手との心の距離を近づけます。関係性を構築することで、「プチ告白」がスムーズにできるように設計することが目的です。

メールを送る頻度を増やす

自分の日常の出来事を送 っても「だから何?」と思われるだけです。 相手の興味がある内容や、共有できる楽しい出来事などを送 ります。相手のニ ーズを把握していないとできません。 相手にとって有益 な情報 を与 えながら、反応みたり、質問 をすることで相手の 理解を深めます。 相手からの返事の見返 りを求めるというよりも、相手 を単に楽しませるくらいの、 気軽なメールの方が喜ばれるでしょう。 毎日のように送 っては嫌がられるかもしれませんが、頻度が増 え始めると、相 手も好意に気付 き始めるかもしれません。

ランチやお茶に誘う

夜ご飯だとハードルが高い場合は、「彼の家の近所におススメのお店がある」といって、ランチやお茶 を誘うのもいいでしょう。また、相手の好きな料理 を知 っ ていたら、それが美味 しいお店を探して、誘 ってみるのも手です。私の友達は、パスタ好きの女性と、「美味 しいパスタ屋を見つけた!」と言 っては、色々なパスタ屋さん巡 りをしていました。相手の好きな料理 を聞いておきま しょう。

電話をかける

メールやLINEなどが中心となっている人が多いので、電話をかける事で距離が近づきます。ただ、電話は相手 の時間 を奪 うものでもあるため、電話 をかけたときは、相手 が今、電話ができる状況なのかを確認することが大切です。おそらく、急に電話 をかけると、相手は「どうしたの?」と聞いてくると思います。そのときは、下手 な理由を作るよりは、「たまには電話で話 したくて!」といった感じがいいでしょう。ここでも大事なことは、「相手のことを楽しませる」ということです。

ディナー・飲みに誘 う

ある程度仲良くなれていれば、ディナーや飲みにも付 き合 ってくれます。関係 を作 ってから誘 う、というアプローチもありますが、逆に「ディナー・飲み」に誘 って から反応を見る、というのもありです。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

2.反応をみる

行動をしたときには、相手の様子をよく観察することが大切です。少し迷惑そうな様子が見えたときは、抑えることも必要です。また、ついつい人は好 きな人の前 では、「自分が相手に良 く見 られたい!」という気持 ちが強 くなって、自己 アピールばかりをしがちです。それでは相手は楽 しくはありません。相手の話を聞くのをメインにして、自分が話すときは、相手が興味のある話題 にして、相手が楽しめるような時間を過ごすようにしましょう。つまり、それは「自分を受 け止 めて!」ではなく、「相手を受 け止 める」ことを心がける、ということです。

メールの頻度

相手の返信速度に合わせましょう。メールを送 って、半日くらいしてから返 っ てくるようであれば、こちらも半日後に送る。焦 らせたり、面倒に思わせると「関係性」は育まれません。

返事がない・断れる

メール、電話に対する返事がなかったり、誘っても「忙 しい」という返事ばかり なら、現状は脈無しです。ただ、余 裕が大切 です。この場合は、1ヶ月・3ヶ月・半年 くらいのスパンで「久しぶりにご飯でも行こうよ!」メールを送ってみます。相手の状況が変わっていて上手くいくことが多々あります。それでも返事がない人からはきっぱり離脱 しましょう。

3.プチ告白

この関係構築の流れ、つまり「TEL、メール、ランチ・お茶 、ディナー・飲み」という 行動のなかで、好意をほのめかす事を「プチ告白」と言います。「○○のそういうところ、好きだな・・・」の様 に、重くならないけれど、明確に「好き」である事を伝える事です。つまり、友達より少 し仲の良い関係から一歩進む気持ちがある事 を伝えるので す。この成否は「関係性 」がきちんと構築されているかによって決まります。 このキーアクションの後の相手の反応から次の行動を決めます。

4.プチ告白をしたら

相手の様子を観察するプチ告白は、相手に気づきを与える事を目的としています。自分 の好意を伝 えることで、相手が追 いかけてくれるようになったときは、大 成功です。基本的には、「プチ告白 」による土台づくり→相手に告白→成功というのが王道のシナリオです。相手に心の準備をさせつつ、期待感の種をまくのが「プチ告白」のポイントです。ただ時として、相手が距離を空ける場合もあります。そのときは残念 ですが、それが“答 え”だったりもします。その場合は、しつこく するのはNGです。相手が望む距離を保つようにしましょう。

最後に・・・

関係構築から「告白」ではなく、「プチ告白 」を置 く事で、自分が行動 しやすくな ると同時に、相手からイエスを引 き出しやすくなります。というのも、プチ告白 はあまり重 くないので「うん、ありがとう!」というイエスを引き出 しやすい。人は一度 イエスと言 うと次 もイエスと言 う傾向があります。これを「一貫性の原理 」といいます。このように、心理学的な裏付けのあるアプローチです。是非ともこの記事をヒントにして成功を勝ち取 ってください。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 猫ちゃんワンちゃん用のペットベッドの主な種類ランキング!

    猫ちゃんワンちゃんのくつろぎの場となるペットベット。冬になるともぐってぬくぬく、寒い冬を乗り切るグッ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  2. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  3. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  4. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  5. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  6. 電子マネー比較!チャージポイント3倍のクレジットカードは!?

    あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…
  7. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  8. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  9. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  10. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…

話題をチェック!

  1. 便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…
  2. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  3. 「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言わ…
  4. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…
  5. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  6. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…
  7. 大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る