バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出す4つの行動指標とは!?

営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買ってもらう」という「行動 」を促進するためには、相手に信頼 し てもらうための「関係促進 」活動が必要になります。十分な信頼残高があるからこそ、相手は「行動 」してくれるのです。恋愛も同じで、きちんと関係性を構築して、相手が行動 しやすいようなマイルス トーンを作ってあげるのが大事なのです。それが、今回の「バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出すためには!?」という行動指標です。今回の記事では、この「プチ告白 」という行動指標に持 っていくまでの全体像と、大まか なステップ論を説明しています。まずは全体像を把握 して、正しい努力をしましょう!

スポンサードリンク

1.関係性構築行動

友達よりも、もう少し距離が近い人にするような行動をしてみましょう。相手にある程度の好意があれば、これらの行動はできます。この行動を通じて、相手との心の距離を近づけます。関係性を構築することで、「プチ告白」がスムーズにできるように設計することが目的です。

メールを送る頻度を増やす

自分の日常の出来事を送 っても「だから何?」と思われるだけです。 相手の興味がある内容や、共有できる楽しい出来事などを送 ります。相手のニ ーズを把握していないとできません。 相手にとって有益 な情報 を与 えながら、反応みたり、質問 をすることで相手の 理解を深めます。 相手からの返事の見返 りを求めるというよりも、相手 を単に楽しませるくらいの、 気軽なメールの方が喜ばれるでしょう。 毎日のように送 っては嫌がられるかもしれませんが、頻度が増 え始めると、相 手も好意に気付 き始めるかもしれません。

ランチやお茶に誘う

夜ご飯だとハードルが高い場合は、「彼の家の近所におススメのお店がある」といって、ランチやお茶 を誘うのもいいでしょう。また、相手の好きな料理 を知 っ ていたら、それが美味 しいお店を探して、誘 ってみるのも手です。私の友達は、パスタ好きの女性と、「美味 しいパスタ屋を見つけた!」と言 っては、色々なパスタ屋さん巡 りをしていました。相手の好きな料理 を聞いておきま しょう。

電話をかける

メールやLINEなどが中心となっている人が多いので、電話をかける事で距離が近づきます。ただ、電話は相手 の時間 を奪 うものでもあるため、電話 をかけたときは、相手 が今、電話ができる状況なのかを確認することが大切です。おそらく、急に電話 をかけると、相手は「どうしたの?」と聞いてくると思います。そのときは、下手 な理由を作るよりは、「たまには電話で話 したくて!」といった感じがいいでしょう。ここでも大事なことは、「相手のことを楽しませる」ということです。

ディナー・飲みに誘 う

ある程度仲良くなれていれば、ディナーや飲みにも付 き合 ってくれます。関係 を作 ってから誘 う、というアプローチもありますが、逆に「ディナー・飲み」に誘 って から反応を見る、というのもありです。

2.反応をみる

行動をしたときには、相手の様子をよく観察することが大切です。少し迷惑そうな様子が見えたときは、抑えることも必要です。また、ついつい人は好 きな人の前 では、「自分が相手に良 く見 られたい!」という気持 ちが強 くなって、自己 アピールばかりをしがちです。それでは相手は楽 しくはありません。相手の話を聞くのをメインにして、自分が話すときは、相手が興味のある話題 にして、相手が楽しめるような時間を過ごすようにしましょう。つまり、それは「自分を受 け止 めて!」ではなく、「相手を受 け止 める」ことを心がける、ということです。

メールの頻度

相手の返信速度に合わせましょう。メールを送 って、半日くらいしてから返 っ てくるようであれば、こちらも半日後に送る。焦 らせたり、面倒に思わせると「関係性」は育まれません。

返事がない・断れる

メール、電話に対する返事がなかったり、誘っても「忙 しい」という返事ばかり なら、現状は脈無しです。ただ、余 裕が大切 です。この場合は、1ヶ月・3ヶ月・半年 くらいのスパンで「久しぶりにご飯でも行こうよ!」メールを送ってみます。相手の状況が変わっていて上手くいくことが多々あります。それでも返事がない人からはきっぱり離脱 しましょう。

3.プチ告白

この関係構築の流れ、つまり「TEL、メール、ランチ・お茶 、ディナー・飲み」という 行動のなかで、好意をほのめかす事を「プチ告白」と言います。「○○のそういうところ、好きだな・・・」の様 に、重くならないけれど、明確に「好き」である事を伝える事です。つまり、友達より少 し仲の良い関係から一歩進む気持ちがある事 を伝えるので す。この成否は「関係性 」がきちんと構築されているかによって決まります。 このキーアクションの後の相手の反応から次の行動を決めます。

4.プチ告白をしたら

相手の様子を観察するプチ告白は、相手に気づきを与える事を目的としています。自分 の好意を伝 えることで、相手が追 いかけてくれるようになったときは、大 成功です。基本的には、「プチ告白 」による土台づくり→相手に告白→成功というのが王道のシナリオです。相手に心の準備をさせつつ、期待感の種をまくのが「プチ告白」のポイントです。ただ時として、相手が距離を空ける場合もあります。そのときは残念 ですが、それが“答 え”だったりもします。その場合は、しつこく するのはNGです。相手が望む距離を保つようにしましょう。

最後に・・・

関係構築から「告白」ではなく、「プチ告白 」を置 く事で、自分が行動 しやすくな ると同時に、相手からイエスを引 き出しやすくなります。というのも、プチ告白 はあまり重 くないので「うん、ありがとう!」というイエスを引き出 しやすい。人は一度 イエスと言 うと次 もイエスと言 う傾向があります。これを「一貫性の原理 」といいます。このように、心理学的な裏付けのあるアプローチです。是非ともこの記事をヒントにして成功を勝ち取 ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 生命保険の営業は大変?こうすれば月に50件の契約は簡単になる!?

    あなたはこれから生命保険の営業で一億円以上稼ぐことができるマーケット、お客様を既に持っている!!と言…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

    皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまっ…
  2. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  3. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  4. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  5. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  6. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  7. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  8. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  9. 昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

    iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  10. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…

話題をチェック!

  1. 「英語耳」や「英語脳」という言葉を聞いた事がありますか?これらのスキルは英語学習をするうえで重要では…
  2. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  3. 夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  4. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  5. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  6. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  7. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る