バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出す4つの行動指標とは!?

営業 やマーケティングをやっている人には常識 ですが、「知 ってもらう→興味を持 ってもらう→買ってもらう」という「行動 」を促進するためには、相手に信頼 し てもらうための「関係促進 」活動が必要になります。十分な信頼残高があるからこそ、相手は「行動 」してくれるのです。恋愛も同じで、きちんと関係性を構築して、相手が行動 しやすいようなマイルス トーンを作ってあげるのが大事なのです。それが、今回の「バレンタインにプチ告白!高確率で相手からイエスを引き出すためには!?」という行動指標です。今回の記事では、この「プチ告白 」という行動指標に持 っていくまでの全体像と、大まか なステップ論を説明しています。まずは全体像を把握 して、正しい努力をしましょう!

スポンサードリンク

1.関係性構築行動

友達よりも、もう少し距離が近い人にするような行動をしてみましょう。相手にある程度の好意があれば、これらの行動はできます。この行動を通じて、相手との心の距離を近づけます。関係性を構築することで、「プチ告白」がスムーズにできるように設計することが目的です。

メールを送る頻度を増やす

自分の日常の出来事を送 っても「だから何?」と思われるだけです。 相手の興味がある内容や、共有できる楽しい出来事などを送 ります。相手のニ ーズを把握していないとできません。 相手にとって有益 な情報 を与 えながら、反応みたり、質問 をすることで相手の 理解を深めます。 相手からの返事の見返 りを求めるというよりも、相手 を単に楽しませるくらいの、 気軽なメールの方が喜ばれるでしょう。 毎日のように送 っては嫌がられるかもしれませんが、頻度が増 え始めると、相 手も好意に気付 き始めるかもしれません。

ランチやお茶に誘う

夜ご飯だとハードルが高い場合は、「彼の家の近所におススメのお店がある」といって、ランチやお茶 を誘うのもいいでしょう。また、相手の好きな料理 を知 っ ていたら、それが美味 しいお店を探して、誘 ってみるのも手です。私の友達は、パスタ好きの女性と、「美味 しいパスタ屋を見つけた!」と言 っては、色々なパスタ屋さん巡 りをしていました。相手の好きな料理 を聞いておきま しょう。

電話をかける

メールやLINEなどが中心となっている人が多いので、電話をかける事で距離が近づきます。ただ、電話は相手 の時間 を奪 うものでもあるため、電話 をかけたときは、相手 が今、電話ができる状況なのかを確認することが大切です。おそらく、急に電話 をかけると、相手は「どうしたの?」と聞いてくると思います。そのときは、下手 な理由を作るよりは、「たまには電話で話 したくて!」といった感じがいいでしょう。ここでも大事なことは、「相手のことを楽しませる」ということです。

ディナー・飲みに誘 う

ある程度仲良くなれていれば、ディナーや飲みにも付 き合 ってくれます。関係 を作 ってから誘 う、というアプローチもありますが、逆に「ディナー・飲み」に誘 って から反応を見る、というのもありです。

2.反応をみる

行動をしたときには、相手の様子をよく観察することが大切です。少し迷惑そうな様子が見えたときは、抑えることも必要です。また、ついつい人は好 きな人の前 では、「自分が相手に良 く見 られたい!」という気持 ちが強 くなって、自己 アピールばかりをしがちです。それでは相手は楽 しくはありません。相手の話を聞くのをメインにして、自分が話すときは、相手が興味のある話題 にして、相手が楽しめるような時間を過ごすようにしましょう。つまり、それは「自分を受 け止 めて!」ではなく、「相手を受 け止 める」ことを心がける、ということです。

メールの頻度

相手の返信速度に合わせましょう。メールを送 って、半日くらいしてから返 っ てくるようであれば、こちらも半日後に送る。焦 らせたり、面倒に思わせると「関係性」は育まれません。

返事がない・断れる

メール、電話に対する返事がなかったり、誘っても「忙 しい」という返事ばかり なら、現状は脈無しです。ただ、余 裕が大切 です。この場合は、1ヶ月・3ヶ月・半年 くらいのスパンで「久しぶりにご飯でも行こうよ!」メールを送ってみます。相手の状況が変わっていて上手くいくことが多々あります。それでも返事がない人からはきっぱり離脱 しましょう。

3.プチ告白

この関係構築の流れ、つまり「TEL、メール、ランチ・お茶 、ディナー・飲み」という 行動のなかで、好意をほのめかす事を「プチ告白」と言います。「○○のそういうところ、好きだな・・・」の様 に、重くならないけれど、明確に「好き」である事を伝える事です。つまり、友達より少 し仲の良い関係から一歩進む気持ちがある事 を伝えるので す。この成否は「関係性 」がきちんと構築されているかによって決まります。 このキーアクションの後の相手の反応から次の行動を決めます。

4.プチ告白をしたら

相手の様子を観察するプチ告白は、相手に気づきを与える事を目的としています。自分 の好意を伝 えることで、相手が追 いかけてくれるようになったときは、大 成功です。基本的には、「プチ告白 」による土台づくり→相手に告白→成功というのが王道のシナリオです。相手に心の準備をさせつつ、期待感の種をまくのが「プチ告白」のポイントです。ただ時として、相手が距離を空ける場合もあります。そのときは残念 ですが、それが“答 え”だったりもします。その場合は、しつこく するのはNGです。相手が望む距離を保つようにしましょう。

最後に・・・

関係構築から「告白」ではなく、「プチ告白 」を置 く事で、自分が行動 しやすくな ると同時に、相手からイエスを引 き出しやすくなります。というのも、プチ告白 はあまり重 くないので「うん、ありがとう!」というイエスを引き出 しやすい。人は一度 イエスと言 うと次 もイエスと言 う傾向があります。これを「一貫性の原理 」といいます。このように、心理学的な裏付けのあるアプローチです。是非ともこの記事をヒントにして成功を勝ち取 ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 鼻の毛穴なくす方法!いちごさんとみかんちゃんの対策とは!?

    いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  2. 睡眠時間を削るのは危険!?もっとも最適な「時間節約法」とは!?

    タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  3. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  4. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  5. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  6. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  7. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  8. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  9. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  10. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…

話題をチェック!

  1. やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…
  2. 「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  3. 今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  4. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…
  5. 今年もあと僅かとなりましたね!年末は本来やるべき事がたくさんあり、来年に向けての飛躍の準備には腰を据…
  6. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  7. あなたは電子マネーを使っていますか?近年はほとんどの人が何かしらの電子マネーを使っていると言われます…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る