牛乳が体に悪い!?”根拠”がかなりヤバい!!

「牛乳は健康にいい」「牛乳は骨を強くする」なんて言いますが、専門家はそんなことはないといいます。実は「牛乳が体に悪い根拠」が、かなりヤバい点についてお伝えいたします。毎日牛乳を飲んでいる人は見ない方がいいかもしれません。。。

スポンサードリンク

アレルギーや下痢の原因の理由

いきなりですが、「牛乳」は、「アレルギー、下痢の原因になる」こともあります。ご存じのように牛乳は本来、子牛にあげるもの。子牛にとっては理想的な食品ですが人にとっては実はそうでありません。牛乳に含まれている乳糖ですが、人によって乳糖を分解するラクターゼという酵素を十分に作れないため、体内に吸収できないのです。特に日本人を含めたアジア人に酵素を作れない人が多いのです。その上アレルギー、下痢の原因になるのです。よく牛乳をのんでお腹がゴロゴロする、あれもそうです。これを「乳糖不耐症」といい、推定で2000万人以上の人がいると、ある大手の牛乳会社も認めていて、ホームページにも書かれています。

「牛乳は骨を強くする」はウソ!?

そして、よく聞いたことがある「牛乳は骨を強くする」これはウソで、逆に骨を弱めてしまうといいます。筑波大学医学部卒業後、内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務した医師の内海聡は著書の『医者とおかんの「社会毒」研究/三五館』でこう言っています。

「牛乳は、ビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。したがって、牛乳は骨を弱める。」「実際、世界で一番牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれている。」

コレステロールを増やす飽和脂肪酸

そして牛乳に含まれる脂肪は、ほとんどが飽和脂肪酸で、これはコレステロールを増やす脂肪なのです。このコレステロールを増やす飽和脂肪酸は動脈硬化、心臓病、脳卒中などの原因になります。米国小児科学会と米国心臓協会は、2005年に「2歳以上のすべての子供は飽和脂肪酸の摂取量を減らして、過剰な体重増加を予防するため、乳脂肪分1%以下の低脂肪乳、あるいは無脂肪乳を飲むこと」を推奨しました。

免疫機能が抑制されるホルモン!?

そして、さらに、さらに、牛乳は子牛を育てるためのお乳ですので、その中には多数のホルモン、成長ホルモンや女性ホルモンも含まれています。しかし牛乳に含まれる、その中のあるホルモンは免疫機能が抑制されて、前立腺がんや乳がん、卵巣がんなどのガンになりやすいという多くの医学研究が発表されているというのだ。山梨医科大学名誉教授の佐藤章夫氏のホームぺージに情報がたくさんのっています。

また、厚生労働省の研究班によって(2008年4月)日本人4万3千人を追跡調査した結果、牛乳やヨーグルトなどの乳製品の摂取量が多い人ほど、前立腺がんの発症率が高くなるという衝撃的な調査結果があるのです。欧米の研究でも、前立腺がんの発症率が高くなるという結果が得られています。牛乳については健康を求めて飲むものではないようです。。。

そんな・・・牛乳の裏事情!?

ここで、なぜ牛乳について、そのような事実を公にしないのか疑問になります。まず、そもそも牛乳は戦後、アメリカからパンとともに日本に入ってきました。学校の給食で子供たちに出されました。しかし、これはアメリカの国策で小麦を日本に広めて、アメリカの小麦を買ってもらうための政策でした。日本は敗戦国なのでアメリカの言いなりなのはご承知のこと。そして、現在では日本の行政や業界団体の関係で医学会やその他の専門家も大きな声では言えない状態のようです。

最後に・・・

私は、いろいろな書籍や文献などを読み、牛乳を飲むのをやめました。小学生の子供がいて、給食に牛乳ができるのですが、飲ませないということは難しいので 無理に飲むことをすすめていません。牛乳を今飲んでいる人は、よくよく考えて飲んだ方がいいかもしれません。毎日飲んでいる人は一度飲むのをやめてみて、体調を見てみることもいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  2. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  3. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  4. 男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

    お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  5. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…
  6. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  7. 本音と建前を一瞬の目の動きで見抜くテクニックがヤバい!?

    相手の体の動きから本心を探ることが出来る事は研究で解明されています。目は口ほどに物を言うという言葉が…
  8. エアコンの選び方は”長期的に得をする”5つのポイントで決めましょう!

    早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…
  9. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  10. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…

話題をチェック!

  1. バレンタインデーでチョコをもらえたのだけど、本命なのか、義理なのか 分からないところってありますよね…
  2. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  3. あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…
  4. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…
  5. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  6. 早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  7. 私は数年前までは、ひどいあがり症で、大勢の人前で話しをする事が非常に苦手 でした。大勢の人前で話しを…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る