牛乳が体に悪い!?”根拠”がかなりヤバい!!

「牛乳は健康にいい」「牛乳は骨を強くする」なんて言いますが、専門家はそんなことはないといいます。実は「牛乳が体に悪い根拠」が、かなりヤバい点についてお伝えいたします。毎日牛乳を飲んでいる人は見ない方がいいかもしれません。。。

スポンサードリンク

アレルギーや下痢の原因の理由

いきなりですが、「牛乳」は、「アレルギー、下痢の原因になる」こともあります。ご存じのように牛乳は本来、子牛にあげるもの。子牛にとっては理想的な食品ですが人にとっては実はそうでありません。牛乳に含まれている乳糖ですが、人によって乳糖を分解するラクターゼという酵素を十分に作れないため、体内に吸収できないのです。特に日本人を含めたアジア人に酵素を作れない人が多いのです。その上アレルギー、下痢の原因になるのです。よく牛乳をのんでお腹がゴロゴロする、あれもそうです。これを「乳糖不耐症」といい、推定で2000万人以上の人がいると、ある大手の牛乳会社も認めていて、ホームページにも書かれています。

「牛乳は骨を強くする」はウソ!?

そして、よく聞いたことがある「牛乳は骨を強くする」これはウソで、逆に骨を弱めてしまうといいます。筑波大学医学部卒業後、内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務した医師の内海聡は著書の『医者とおかんの「社会毒」研究/三五館』でこう言っています。

「牛乳は、ビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。したがって、牛乳は骨を弱める。」「実際、世界で一番牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれている。」

コレステロールを増やす飽和脂肪酸

そして牛乳に含まれる脂肪は、ほとんどが飽和脂肪酸で、これはコレステロールを増やす脂肪なのです。このコレステロールを増やす飽和脂肪酸は動脈硬化、心臓病、脳卒中などの原因になります。米国小児科学会と米国心臓協会は、2005年に「2歳以上のすべての子供は飽和脂肪酸の摂取量を減らして、過剰な体重増加を予防するため、乳脂肪分1%以下の低脂肪乳、あるいは無脂肪乳を飲むこと」を推奨しました。

免疫機能が抑制されるホルモン!?

そして、さらに、さらに、牛乳は子牛を育てるためのお乳ですので、その中には多数のホルモン、成長ホルモンや女性ホルモンも含まれています。しかし牛乳に含まれる、その中のあるホルモンは免疫機能が抑制されて、前立腺がんや乳がん、卵巣がんなどのガンになりやすいという多くの医学研究が発表されているというのだ。山梨医科大学名誉教授の佐藤章夫氏のホームぺージに情報がたくさんのっています。

また、厚生労働省の研究班によって(2008年4月)日本人4万3千人を追跡調査した結果、牛乳やヨーグルトなどの乳製品の摂取量が多い人ほど、前立腺がんの発症率が高くなるという衝撃的な調査結果があるのです。欧米の研究でも、前立腺がんの発症率が高くなるという結果が得られています。牛乳については健康を求めて飲むものではないようです。。。

そんな・・・牛乳の裏事情!?

ここで、なぜ牛乳について、そのような事実を公にしないのか疑問になります。まず、そもそも牛乳は戦後、アメリカからパンとともに日本に入ってきました。学校の給食で子供たちに出されました。しかし、これはアメリカの国策で小麦を日本に広めて、アメリカの小麦を買ってもらうための政策でした。日本は敗戦国なのでアメリカの言いなりなのはご承知のこと。そして、現在では日本の行政や業界団体の関係で医学会やその他の専門家も大きな声では言えない状態のようです。

最後に・・・

私は、いろいろな書籍や文献などを読み、牛乳を飲むのをやめました。小学生の子供がいて、給食に牛乳ができるのですが、飲ませないということは難しいので 無理に飲むことをすすめていません。牛乳を今飲んでいる人は、よくよく考えて飲んだ方がいいかもしれません。毎日飲んでいる人は一度飲むのをやめてみて、体調を見てみることもいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. FXスキャルピング!初心者がまず行うべき手法とは!?

    FXで市場から利益を獲得し続けるためには、知識の拡大や相場の検 証、トレードの練習、実践を繰り返すこ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 木綿豆腐と絹ごし豆腐の作り方や栄養価の違いって!?

    木綿豆腐と絹ごし豆腐は、どちらも豆乳から作られています。しかし原料は同じでも作る過程が異なっているた…
  2. サラリーマンの所得税を「全額?」返してもらう3つのステップとは!?

    そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  3. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  4. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  5. ハイブリット車の評価が高いが…本当なのか?ガソリン車と比較してみた!

    ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  6. あなたの食費を節約するコツ!5つのコントロール術とは!?

    あなたは毎月、限られた収入の中で1ヶ月の支出をどのよ うに配分されていますか?中でも食費は大きな支出…
  7. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  8. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  9. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  10. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…

話題をチェック!

  1. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  2. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  3. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  4. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  5. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…
  6. 世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  7. マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る