牛乳が体に悪い!?”根拠”がかなりヤバい!!

「牛乳は健康にいい」「牛乳は骨を強くする」なんて言いますが、専門家はそんなことはないといいます。実は「牛乳が体に悪い根拠」が、かなりヤバい点についてお伝えいたします。毎日牛乳を飲んでいる人は見ない方がいいかもしれません。。。

スポンサードリンク

アレルギーや下痢の原因の理由

いきなりですが、「牛乳」は、「アレルギー、下痢の原因になる」こともあります。ご存じのように牛乳は本来、子牛にあげるもの。子牛にとっては理想的な食品ですが人にとっては実はそうでありません。牛乳に含まれている乳糖ですが、人によって乳糖を分解するラクターゼという酵素を十分に作れないため、体内に吸収できないのです。特に日本人を含めたアジア人に酵素を作れない人が多いのです。その上アレルギー、下痢の原因になるのです。よく牛乳をのんでお腹がゴロゴロする、あれもそうです。これを「乳糖不耐症」といい、推定で2000万人以上の人がいると、ある大手の牛乳会社も認めていて、ホームページにも書かれています。

「牛乳は骨を強くする」はウソ!?

そして、よく聞いたことがある「牛乳は骨を強くする」これはウソで、逆に骨を弱めてしまうといいます。筑波大学医学部卒業後、内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務した医師の内海聡は著書の『医者とおかんの「社会毒」研究/三五館』でこう言っています。

「牛乳は、ビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。したがって、牛乳は骨を弱める。」「実際、世界で一番牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれている。」

コレステロールを増やす飽和脂肪酸

そして牛乳に含まれる脂肪は、ほとんどが飽和脂肪酸で、これはコレステロールを増やす脂肪なのです。このコレステロールを増やす飽和脂肪酸は動脈硬化、心臓病、脳卒中などの原因になります。米国小児科学会と米国心臓協会は、2005年に「2歳以上のすべての子供は飽和脂肪酸の摂取量を減らして、過剰な体重増加を予防するため、乳脂肪分1%以下の低脂肪乳、あるいは無脂肪乳を飲むこと」を推奨しました。

免疫機能が抑制されるホルモン!?

そして、さらに、さらに、牛乳は子牛を育てるためのお乳ですので、その中には多数のホルモン、成長ホルモンや女性ホルモンも含まれています。しかし牛乳に含まれる、その中のあるホルモンは免疫機能が抑制されて、前立腺がんや乳がん、卵巣がんなどのガンになりやすいという多くの医学研究が発表されているというのだ。山梨医科大学名誉教授の佐藤章夫氏のホームぺージに情報がたくさんのっています。

また、厚生労働省の研究班によって(2008年4月)日本人4万3千人を追跡調査した結果、牛乳やヨーグルトなどの乳製品の摂取量が多い人ほど、前立腺がんの発症率が高くなるという衝撃的な調査結果があるのです。欧米の研究でも、前立腺がんの発症率が高くなるという結果が得られています。牛乳については健康を求めて飲むものではないようです。。。

そんな・・・牛乳の裏事情!?

ここで、なぜ牛乳について、そのような事実を公にしないのか疑問になります。まず、そもそも牛乳は戦後、アメリカからパンとともに日本に入ってきました。学校の給食で子供たちに出されました。しかし、これはアメリカの国策で小麦を日本に広めて、アメリカの小麦を買ってもらうための政策でした。日本は敗戦国なのでアメリカの言いなりなのはご承知のこと。そして、現在では日本の行政や業界団体の関係で医学会やその他の専門家も大きな声では言えない状態のようです。

最後に・・・

私は、いろいろな書籍や文献などを読み、牛乳を飲むのをやめました。小学生の子供がいて、給食に牛乳ができるのですが、飲ませないということは難しいので 無理に飲むことをすすめていません。牛乳を今飲んでいる人は、よくよく考えて飲んだ方がいいかもしれません。毎日飲んでいる人は一度飲むのをやめてみて、体調を見てみることもいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  2. 夏はダイエットに失敗します!?その秘密は食事の”酵素”???

    夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  3. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  4. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  5. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…
  6. 初心者がSEOによるサイトアフィリエイトでゼロから月収50万円稼ぐサイト戦略!

    私はアフィリエイトを始めてから約4年が経過します。その間に本当にたくさんのことに取り組んできました。…
  7. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…
  8. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. スマホの保護フィルムを華麗に貼る5つの技って!?

    スマホは液晶が露出しているので保護フィルムは必須ですよね(`・ω・´)逆に保護フィルムを貼っていない…

話題をチェック!

  1. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  2. 天気予報を見ていると、「エルニーニョ」とか「ラニーニャ」という言葉が出てくることがあります。どちらも…
  3. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  4. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  5. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  6. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  7. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る