美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる方法ですよね。実際にエステなどでもマッサージをメインに行う所が多いようです。ではマッサージには、どんな効果があるのでしょうか?

  • 血流を良くする。
  • むくみを解消する。

大きな効果はこの2つです。そして結論から言ってしまうと、むくみを解消できれば足は細くなります。でも、マッサージによって足が細くなるのは、むくみが原因の場合です。足がむくんでいる状態であれば、マッサージによって血流を良くする事で、むくみを解消させることができます。ですが、それで足が細くなっても再びむくめばすぐに元通りです。結局、むくみとマッサージを繰り返すことになります。それでは一切根本的な解決にはなりませんよね?

スポンサードリンク

どうすれば美脚!?足が細くなるのか?

外からいくらアプローチをしても、足を細くすることはできません。 では、どうすれば足が細くなるのか?重要なことは・・・内側から細くすることです!そのためには、筋肉を刺激して引き締めるしかありません! そして、筋肉を刺激して引き締めることができれば、 足の太さが戻ることもありません。状況によってはマッサージも有効な手段ですが、まずは根本的に足を細くしなければ何も変わりませんよ。

足が筋肉質になる 「アウターマッスル」とは?

筋肉には「アウターマッスル」と「インナーマッスル」という2つの筋肉があります。当然ですが、この2つの筋肉には、それぞれに役割があるわけです。まずは、「アウターマッスル」です。「アウターマッスル」とは、体の表面上にある大きな筋肉のことです。大きな筋肉なので、鍛えれば筋肉が「大きく」「太く」なります。スクワットなどの筋トレで簡単に鍛えることができ、体を引き締める効果もある筋肉です。

でも、「大きく」「太く」なる筋肉なので、どうしても筋肉質になってしまう可能性もあります。なので、足を細くしたいときには注意が必要です。ですが「アウターマッスル」も重要な筋肉なので、鍛えることが大切な筋肉でもあります。なぜかというと、生活する上でも最低限必要な筋肉で、体を支える土台となる筋肉だからです!

さらに、「アウターマッスル」には、足を細くする上で最も重要な役割があります。それは・・・脂肪を燃焼させること!!筋肉質になることもある「アウターマッスル」ですが、アウターマッスルがないと脂肪を燃焼させることができません。でも、正しい筋トレをすれば筋肉質になる心配もなく、脂肪を燃焼させるために必要な筋肉を鍛えることができます!簡単な方法でしっかりと筋肉を刺激し確実に足を細くしていきましょう。

食事制限で足が細くなるの?

足を細くするだけではなく、ダイエットをしようと思えば、「食事制限」を一番に考えると思います。例え運動をしなかったとしても、食事制限をすれば痩せることはできます。でも残念ながら、食事制限で足は細くなりません!そもそも、食事制限で痩せるときは、体重だけが減って脂肪は残っている状態です。脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動や筋トレが必要ですからね。確かに食事制限だけでもウエストは細くなりますが、足に脂肪がついている場合は、その脂肪を落とさない限り、 足が細くなることはありません。

どうすれば足の脂肪を落とせるのか?

それは、やはり筋肉を刺激するしかありません!なぜなら、足には大きな筋肉があり、全身の中で一番筋肉の割合が多いからです。筋肉を刺激することができれば、それだけで必ず足は引き締まっていきます。さらに、美脚を目指すのならメリハリをつけるためにも「筋肉」が重要になるのです。足を細くして美脚を目指すなら、正しい方法で筋肉を刺激してください!

片足立ちも慣れてくると、脚に負荷を掛けられなくなってきますので、そのままの姿勢で、つま先立ちをしたりして下さいね。最初は、1分を5セット位からはじめて行きましょう!!その後、どんどん時間を延ばして行くと、自然と負荷を掛けられるようになってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. FXスキャルピング!初心者がまず行うべき手法とは!?

    FXで市場から利益を獲得し続けるためには、知識の拡大や相場の検 証、トレードの練習、実践を繰り返すこ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…
  2. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  3. 生命保険料を総額250万円安くした最大の見直しポイントとは!?

    今回は「生命保険料を総額250万円安くした見直しポイント及び、その方法」をシェアしたいと思います。 …
  4. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  5. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  6. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  7. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  8. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  9. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  10. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…

話題をチェック!

  1. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  2. 今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  3. あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  4. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  5. 職場で仕事をしていると体臭が気になる時はありませんか?他人のニオイは気になりますが、自分の体臭などは…
  6. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  7. サラリーマンやOL。現場作業や倉庫勤務の方たち・・・ほぼ全ての人が靴を履いて生活を&お仕事をされてる…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る