美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる方法ですよね。実際にエステなどでもマッサージをメインに行う所が多いようです。ではマッサージには、どんな効果があるのでしょうか?

  • 血流を良くする。
  • むくみを解消する。

大きな効果はこの2つです。そして結論から言ってしまうと、むくみを解消できれば足は細くなります。でも、マッサージによって足が細くなるのは、むくみが原因の場合です。足がむくんでいる状態であれば、マッサージによって血流を良くする事で、むくみを解消させることができます。ですが、それで足が細くなっても再びむくめばすぐに元通りです。結局、むくみとマッサージを繰り返すことになります。それでは一切根本的な解決にはなりませんよね?

スポンサードリンク

どうすれば美脚!?足が細くなるのか?

外からいくらアプローチをしても、足を細くすることはできません。 では、どうすれば足が細くなるのか?重要なことは・・・内側から細くすることです!そのためには、筋肉を刺激して引き締めるしかありません! そして、筋肉を刺激して引き締めることができれば、 足の太さが戻ることもありません。状況によってはマッサージも有効な手段ですが、まずは根本的に足を細くしなければ何も変わりませんよ。

足が筋肉質になる 「アウターマッスル」とは?

筋肉には「アウターマッスル」と「インナーマッスル」という2つの筋肉があります。当然ですが、この2つの筋肉には、それぞれに役割があるわけです。まずは、「アウターマッスル」です。「アウターマッスル」とは、体の表面上にある大きな筋肉のことです。大きな筋肉なので、鍛えれば筋肉が「大きく」「太く」なります。スクワットなどの筋トレで簡単に鍛えることができ、体を引き締める効果もある筋肉です。

でも、「大きく」「太く」なる筋肉なので、どうしても筋肉質になってしまう可能性もあります。なので、足を細くしたいときには注意が必要です。ですが「アウターマッスル」も重要な筋肉なので、鍛えることが大切な筋肉でもあります。なぜかというと、生活する上でも最低限必要な筋肉で、体を支える土台となる筋肉だからです!

さらに、「アウターマッスル」には、足を細くする上で最も重要な役割があります。それは・・・脂肪を燃焼させること!!筋肉質になることもある「アウターマッスル」ですが、アウターマッスルがないと脂肪を燃焼させることができません。でも、正しい筋トレをすれば筋肉質になる心配もなく、脂肪を燃焼させるために必要な筋肉を鍛えることができます!簡単な方法でしっかりと筋肉を刺激し確実に足を細くしていきましょう。

食事制限で足が細くなるの?

足を細くするだけではなく、ダイエットをしようと思えば、「食事制限」を一番に考えると思います。例え運動をしなかったとしても、食事制限をすれば痩せることはできます。でも残念ながら、食事制限で足は細くなりません!そもそも、食事制限で痩せるときは、体重だけが減って脂肪は残っている状態です。脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動や筋トレが必要ですからね。確かに食事制限だけでもウエストは細くなりますが、足に脂肪がついている場合は、その脂肪を落とさない限り、 足が細くなることはありません。

どうすれば足の脂肪を落とせるのか?

それは、やはり筋肉を刺激するしかありません!なぜなら、足には大きな筋肉があり、全身の中で一番筋肉の割合が多いからです。筋肉を刺激することができれば、それだけで必ず足は引き締まっていきます。さらに、美脚を目指すのならメリハリをつけるためにも「筋肉」が重要になるのです。足を細くして美脚を目指すなら、正しい方法で筋肉を刺激してください!

片足立ちも慣れてくると、脚に負荷を掛けられなくなってきますので、そのままの姿勢で、つま先立ちをしたりして下さいね。最初は、1分を5セット位からはじめて行きましょう!!その後、どんどん時間を延ばして行くと、自然と負荷を掛けられるようになってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 年末調整2016!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  2. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  3. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  4. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  5. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  6. ポッコリお腹を解消する2ステップ方法!と…もっと大切な事とは!?

    私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  7. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  8. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  9. マンションは購入派?賃貸派?それぞれのメリット!デメリット!

    ローン返済後は自分の資産になる新築マンションを買った方が特か、賃貸にした方が得かを検証し ます。まず…
  10. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…

話題をチェック!

  1. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  2. さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  3. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  4. この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  5. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…
  6. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…
  7. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る