身長を伸ばす6つのメリットと・・・!その方法の秘密!?

そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏であっても、収入を増やすこと によって悩みを解決することは可能です。 もしあなたが太っていても、食事制限やトレーニングによって痩せて体重を落とすことができます。もしあなたが痩せすぎて、ガリガリな状態が悩みだとして も、食事内容の改善や筋トレなどで体重を増やしたり、身体を太くすることは可能です。イケメンや不細工などの悩みは、あくまでも顔の造形の問題であり、美形なのか美形でないのかというのは、個人の好みなので一概にも悩みとは言いにくいです。「美人は3日で飽き、ブスは3日で慣れる」という格言があるように、顔のパーツの悩みは明確な悩みとは表現しにくです。

しかし、身長というのは露骨に数字として何センチなのかという風に表現されますし、人物と対面した時、相手に伝 わりますし、成長期を過ぎると不変で一生付きまとう概念です。お金や人望や時間では解決できない、最大級の悩みの種とも成りうるのが身長の悩みです。そこで今回は、 「身長を伸ばす6つのメリットと・・・!その方法の秘密!?」を公開したいと思います。もちろん手術や整形などの類はありませんし、薬やマ シーンなどの不健康な方法でもありませんのでご安心くだ さい。

スポンサードリンク

日本人の平均身長

身長を伸ばす方法についてをお伝えする前に「身長」とはそもそも何なのか、身長を伸ばすメリットとは何なのかをお伝えした方が、よりいっそう本記事の精読率が上がる と思いましたので、少々お付き合いください。まず日本人の平均身長について記述します。

  • 日本人男性 171cm
  • 日本人女性 158cm

年代によって僅かにズレはありますが、どの世代も上記のような身長が平均となっております。しかし、ほとんどの多くの人間が自分の身長について納得していないと感じます。諸外国の平均身長を見ても、ほとんどの国が日本の平均 身長を越えています。日本人として日本国内で生活していて、自分の身長に満足していない方は、海外に進出した時は、よりいっそうコンプレックスを感じてしまうことになってしまいます。

身長を伸ばすメリットって

では身長が伸びると、どういったメリットが発生す るでしょうか。私はこれからあなたにお伝えする方法で、実際に175cmから177~178cmまで身長を伸ばすことに 成功しました。そして、「お前って180cm越えてるだろ?」と初対面の人から言われるまでになりました。これは実際に、「身長を2~3cm伸ばしたという事実」と、さらに「身長を高く見せるテクニック」を同時に用いている からに他ならないのです。

そして友人にもこの方法を伝えて実践してもらったところ、自分のスタイルに自信が持てるようになり、背が伸びたと実感してもらえるようになりました。よって、私は身長が伸びることによって得られるメリットを説得力を持ってお伝えできると思います。結論から言うと、身長を伸ばすことによって得られるメリッ トは6つ存在すると自覚できました。ですので、これからその6つのメリットについて順を追って説明させていただきます。

メリット①

身長を伸ばすメリットの1つ目は、なんといっても見下されないという点が大きいです。日本は治安がとても良い国なので、からまれるという事はまずないのですが、相手と対面したときに、文字通り見下されることがかなり減ります。

メリット②

2つ目のメリットはファッションを楽しめるという点です。スーツやロングコートなどの全身を一色で覆うファッションは身体全体が強調されるので、背が高い方が似合うとされています。そして、サルエルパンツやモード系の奇抜なデザインも長身の方が着こなすことができるとされています。

メリット③

3つ目のメリットは、一般人にはあまり関係ないのですが、スポーツや格闘技で活躍ができるということです。よく「バスケやバレーボールは背が高い方が有利だよね~。」と言っている方を見かけますが、バスケやバレーボールに限りません。野球であろうがサッカーであろうが、水泳であろうがテニスであろうが、十中八九のスポーツは背が高い方が有利です。彼らプロスポーツ選手の平均身長を調べてみるとわかり ますが、愕然としてしまうほどに、高身長だらけとなっており ます。器械体操、競艇、軽量級に特化した格闘技くらいでしか、低身長は活躍できないのが現状です。

メリット④

4つ目のメリットは小顔になれる点です。当たり前ですが背が高くなるということは、頭身が高くなる ということです。頭身が高くなれば必然的に顔が小さく見え るようになります。

メリット⑤

5つ目のメリットは、太って見られないという点です。腕や足などのコンパスとなる四肢の部分は長ければ長い ほど、太さを隠すことができるようになります。そして、胴体となる座高の部分も長ければ長いほど、お腹周りの太さなどを悟られないようになります。極端な話、男の人と女の人で太っている人の割合って女の人の方が多いと感じませんか?本来は男の人の方が骨だって太いですし、ダイエットや美意識に無頓着なはずなのに、なぜか女の人の方が太く見えてしまいます。 その理由はいくつかありますが、大きな理由として女性は背が低く、手足のコンパスが短いからというのが大きな理由です。

あまり知られていないと思うのですが、ボディビルダーとは高身長では成果が得られず、不利な世界と言われています。背が低い方が活躍できる世界なので、高身長のボディー ビルダーは非常に少ないです。「いやいや、男らしさや強さを演出する場合、高身長の方 が良いに決まってるだろ!!!」と思うかもしれませんが、筋肉の太さを表現する場合、身長が高いと不利なのです。筋肉であろうと脂肪であろうと、背が高い方が細く見えて しまうものなのです。よって、高身長になると太って見られなくなるという点がメ リットとして証明されます。

メリット⑥

そして最後に6つ目のメリットとなりますが、身長が伸びることによって、異性からモテたり、人から好印象を抱いても らえるようになるという点です。このメリットはわざわざ説明をするまでもないとは思うのですが、特に男性の場合は高身長がステータスともなりえる ので、メリットとして説明できます。

身長を伸ばす方法

身長を伸ばすメリットが凄まじすぎて能書きが長くなって しまいましたが、いよいよ本題です。具体的に身長を伸ばす方法を一言で表すと、たくさんご飯を食べて、筋肉を鍛えるということになります。「おいおい、そんな単純な方法なのかよ。拍子抜けだ!」 と思ったかもしれませんが、ぶっちゃけるとこの方法一択です。 追々、「身長が高く見える方法」については詳しくお伝えさせていただきますが、身長自体を伸ばす方法については以上になります。では具体的な方法についてお伝えします。

なぜ広背筋?

もちろん筋肉を鍛えるといっても、ただ鍛えれば良いわけではありません。専門的に鍛えるべき部位が存在します。その部位とはズバリ、広背筋となります。ではなぜ広背筋を鍛えると背が伸びるのか・・・それは日本人及びアジア人が異常なまでに、猫背であり、 腰痛に悩まされているからです。我々アジア人はそもそも農耕民族です。畑を耕したり、栽培したりで生活をしていた民族です。

それに対して、背が高いとされている欧米人は狩猟民族です。文字通り狩猟をしたり、肉体をフルに動かすことで、獲物 を仕留め生活をしていた民族です。武器を振り下ろしたり、重たい物を持ち上げたり、引っ 張ったりして生活をしていたのです。「欧米人はズルい!だからスポーツやオリンピックは白人 や黒人だらけなのか!」 と、我々アジア人は嫉妬してしまいますが、こればっかりはDNAで大昔から決まっているメカニズムなので仕方あ りません・・・。

懸垂などのトレーニング

懸垂などのトレーニングもそうですが、物を引っ張るとき に広背筋は刺激されます。 そうすることによって、広背筋はもちろんですが、背骨全体の歪みが軽減され、まっすぐ背筋が伸びるようになるの です。 人体模型を見るとわかると思いますが、広背筋とは僧帽筋や大腰筋にも繋がっている非常に大きな筋肉です。つまり、広背筋を鍛えた結果、僧帽筋が鍛えられることによって肩こりも軽減されます。そして、大腰筋も刺激された結果、腰痛も緩和されます。といった具合に、我々農耕民族であるアジア人が苦手とする広背筋を鍛えることによって、様々なメリットを享受する事ができるようになります。

これを知り私は「だから黒人や白人の欧米人は背が高くてスタイルが良い のか!」「腕や腹筋や胸や脚なんかより、背中を鍛えるしかない!」と一念発起し、1万円くらいで鉄棒のような懸垂マシーンを買って、ちょこちょこ懸垂を開始しました。その結果、筋肉痛を伴いましたが広背筋が発達しまし た。そして身長を測った結果、なんと175cmだった身長が177~178cmまで伸びていました。

さらに慢性の肩こりや、猫背などのスタイルの悪さも改善 され、筋肉が増えた分、体脂肪も5%ほど低下するという、最高のオマケ付きでした。背中などの胴体の部分の筋肉を鍛えて太くすると、必然的に座高が低く見えるようになります。それに伴って、手足が細く見えるようになり、手足が長く見えるようになるので、スタイルも改善されて美しい体型になります。なぜこんなシンプルな方法で背が高くなるのに、この方法が世間に知られていないのか・・・それは懸垂を日々行っている人間なんて日本で100人に1人もいないからなのです。

身長を高く見せる方法

淡々と身長を伸ばす方法をお伝えさせていただきました が、広背筋を鍛えまくるという方法に対して、「面倒臭い!」「そうまでして身長2~3cm伸ばしたいとは思わん!」という意見もあると思います。そこで次は身長を高く”見せる”方法について3つお伝え したいと思います。1つ目はまず小顔になるという事です。(その小顔になる方法自体はここで書くと、話が脱線してしまうので、また別の記事でお伝えいたします。)

2つ目の方法はズボンと靴の色を同じ色にするという事 です。 特に色を黒同士にするというのがオススメです。そして、パンツは細身のパンツを着用するというのが条件です。なぜ黒なのかといいますと、濃い色や暗い色というのは収縮色といって、淡い色や明るい色に比べて細く見えるよ うになるからです。

「ボディビルは背が高いと細く見えて、筋肉の太さが演出さ れにくい!」

と同じ理論で、脚というのは収縮色を使って細く見せる方 が、結果的に脚長に見えるようになるので、黒いパンツが オススメです。ではなぜ、靴の色も合わせる必要があるのか、黒色の靴 がオススメなのか。それはズボンと靴の色を同じ色にすると、境目がなくなって同色に一体化するからです。つなぎ目がなくなるので一 本のラインとして長く見えるようになるのです。そして黒いパンツや黒い靴というのは服を選ばず、コー ディネートもし易い色です。

身長を高く見せる3つ目の方法は、細身のパンツとアーム ホールの狭い服を着用するという事です。しつこいようですが・・・

「ボディビルは背が高いと細く見えて、筋肉の太さが演出さ れにくい!」

の理論を生かしましょう。太いパンツや、太いアームホールの服を着用してしまうと、当たり前ですが、四肢が太く見えるようになってしまいます。欧米スタイルに憧れて、アメリカンで大きいサイズの服やズボンをダボダボに着用している方をたまに見かけますが、それこそ欧米人のような高身長でプロポーションに恵まれ、筋肉質な方なら良いかもしれません。しかし、そのような日本人は少ないと思いますので、なる べく細身の服やズボンを着用した方が、手足が長く見える ようになりますし、だらしない印象がなくなるのでオススメです。

最後に・・・まとめ

  1. とにかく広背筋を鍛えまくる。
  2. 小顔になる。
  3. パンツと靴の色を同じ色にする。(特に黒色がオススメ)
  4. 大きいサイズの服やズボンを避けて、細身の服やパン ツを着用する。

以上の4つの方法が、「身長を伸ばす6つのメリットと・・・!その方法の秘密!?」と言われるようになった秘密 となります。どの方法もあまりお金がかからず、時代やブームに左右 されない確固たる方法ですので、非常にオススメです。背が伸びる薬や、背が伸びるマシーンとちがって不健康 な方法ではありませんし、今日からすぐにでも実践できる 方法ばかりだと思うので、よければご検討ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  2. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  3. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  4. ”通販メガネ”の評判は!?粋な活用法と処方箋取得の4つの方法!

    「メガネは通販で買えば安い」・・・このことは既に「常識」になりつつあります。都心部では「3000円メ…
  5. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  6. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  7. ”人間関係”で疲れた人への3つの”劇薬”!?色んな意味で無理っぽい。。。

    ほとんどの人の悩みは、実は人間関係が関連 しています。人間関係がうまくいけば多くの悩みは気に ならな…
  8. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  9. エアコン掃除は自分でできる!?10万円以上節約できる作業手順!

    冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  10. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…

話題をチェック!

  1. 私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  2. 「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  3. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  4. 昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  5. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  6. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  7. ネイティブと日本人の違い 体のつくりが違う…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る