育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養毛」などと、うたっているのを見ると、髪の毛がまた生えるものなら生やしたい派もいます。男性の脱毛は男性ホルモンによるものです。遺伝もありますが、加齢によって髪の毛が抜けるのはある意味自然なことです。しかし、今問題視されているのが若ハゲ。まだ年齢的には若いのに髪が抜けてしまう現象です。今回はそんな方に・・・”育毛”に良い食べ物をご紹介いたします。それはなんと、”豆腐!?”です。

スポンサードリンク

脱毛の原因とは

まず、脱毛の原因はストレスなども考えられますが、ヘアサイクルが乱れ、本来成長期にあるはずの毛母細胞が正常に働かずに抜け落ちてしまう状態のことです。髪の寿命はだいたい2年から8年です。その寿命を待たずに抜け落ちてしまう髪が脱毛となるのです。髪の栄養となるのは、IGF-Iという物質です。IGF-Iは人間のからだの中にあるアミノ酸の結合体ですが、年齢とともに減少します。髪の毛を育てるためにはIGF-Iを増やす必要があります。IGF-Iは食品から摂取することが可能です。

育毛とIGF-Iという物質の関係

IGF‐Iはカプサイシンとイソフラボンのふたつの成分を摂取することで増やすことができます。カプサイシンとイソフラボンは、ほとんどの人が聞いたことのある名前でしょう。カプサイシンといえば唐辛子、イソフラボンといえば豆腐、と容易に思い浮かべることができると思います。その通り、唐辛子と豆腐を摂りつづけることが抜け毛、薄毛の改善に役立つという研究結果」が出ています。今までたくさんの育毛法を試してきた男性たちにとって、唐辛子と豆腐を食べるだけなんて、簡単な方法で頭髪が生えてくるなんて、信じがたい話のように聞こえるかもしれませんが、意外と効果があるのです。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

育毛に良い豆腐ってどれくらい食べればいいの!?

一日あたり摂取する量は、豆腐半丁と唐辛子を小さじ2杯です。唐辛子は一味でも七味でも構いません。料理ができない男性でも豆腐と唐辛子の組み合わせなら簡単に食べることができます。いちばん簡単で飽きないのがお味噌汁です。豆腐の味噌汁に唐辛子を足します。インスタントの味噌汁に豆腐と唐辛子を投入するだけでもOK。

豆腐半丁なので、味噌汁2杯ぶんくらいでしょうか。また半丁なら冷奴や湯豆腐にしてもすぐ食べられる量です。もちろん唐辛子をかけて。めんつゆや、ポン酢など調味料を変えると日替わりで楽しめます。料理が苦にならない人は、麻婆豆腐、唐辛子入り肉豆腐、辛味揚げ出し豆腐、辛味豆腐ステーキなどレパートリーは無限です。あくまでも二つの食材を同時に摂取することが大切です。

効果はどれくらいなのか。。。

効果があらわれるのは個人差がありますが、2か月ほどで変化がみられることが多いようです。最初は髪がポツポツ生えてくるのではなく、髪が丈夫になってきたと感じ始めます。 いつもはぺったりと張り付いてボリュームのない髪の毛が少しふんわりと感じたり、寝癖がついたり。寝癖がつくということは髪にボリュームが戻ったということです。洗髪の際も抜け毛が減ったと感じはじめるようです。頭髪のない部分が明らかな人は、その部分が狭くなってきたと感じるようです。髪が伸びるだけでなく、ハリやコシが増していくのが毛根にも栄養が行き届いて、毛母細胞が若返ってきた証拠です。

最後に・・・

市販の育毛剤、発毛剤は万人に効くとは限らない し、ア レルギーが出る場合もあるので使用にあた って抵抗がある人もいます。経済的にもけっこうかかって しまい ます。匂いがある育毛剤、発毛剤も中にはあるので周囲のひとに気付かれないか。。。とい う心配も。その点、豆腐と唐辛子を食べるだけの育毛法では、周りに育毛 しているとは気づかれることもな く、経済的にも負担はあ りません。日常的で健康的な食材なので家族と 一緒に食べるこ ともでき ます。薄毛や抜け毛が気にな り始めた ら、 周囲に気付かれる前に”豆腐育毛法”試みてはどうでしょう?

 

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ”わきが”の対策に有効とされる”ミョウバン”って何!?古代ローマ人!?効果は!?作り方は!?

    これから汗ばむ季節に気になってくるのが体臭です。特に”わきが”のにおいは気になりますよね。対策法とし…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  2. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  3. モチベーションの上げ方とは?”上げられない理由”を知ること!?

    何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…
  4. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  5. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…
  6. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…
  7. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…
  8. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  9. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  10. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…

話題をチェック!

  1. 一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  2. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  3. 2015年の流行語大賞にミニマリストがノミネートされたこともあり、ミニマリストという言葉やライフスタ…
  4. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  5. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  6. スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…
  7. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る