自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく耳にしますよね 。さあ、自分を信じて始めましょう!!・・・と言われても、難しいですよね?今回はどうすれば、自分を信じることが出来るか?その方法をお伝えいたします。ヒントは”準備”が必要だということです。

まず、なぜ自分を信じることができないのか?

自分が信じられない理由は明確です。人は自分自身を過小評価します。まずは・・・自分を信じるための準備が必要です。なぜ自分を過小評価してしまうか・・・あなた自身が自分の能力をわかっていないからです。あなたに一番批判的なのはあなた自身です!「そんなの無理だ」「一般人のくせに」こんな思いを持っていたら、自分を信じられる訳がありません!!「どうせ続かない」「時間がないよ」こんな思いを持っていたら、自分を信じられる訳がありません!!

スポンサードリンク

自分を信じるために、まず何をするか

自分を信じるために、まず何をするか?それは、「あなたをほめてくれる」「支えてくれる人」を探す!ことです。スポーツ選手や成功者がよく言いますよね。

質問者:「よく頑張り抜きましたね !」

スポーツ選手や成功者:「みんなのサポートがあったからです!」

つまり、ひとりでは達成出来なかったということです。「仕事が早いね 」「素晴らしい考えを持っているね 」「あなたには安心して仕事任せられる 」「さすが○○さん、気が利きますね 」こんな言葉をかけられたらどうですか?自分に自信と勇気が沸いてきますよね!さらに・・・自分では気が付いていない才能に気付ける!なんてこともあります。人に信じてもらうと、期待に応えようと大きな能力を発揮する事が多々あります。

「謙虚さを捨て尊大に振舞え!」ということではありません。謙虚さがない人に周りの助けがあるとは思えませんよね。 成功者は、自分が信じている以上に周囲の人から信頼されています!成功へのカギである「自分を信じる」には、あなたを信頼してくれる人を見つけることです。

最後に・・・

「自分を信じる」ということはなかなか難しいものです。言葉にすれば簡単ですが、何事にも準備が必要です。自分を信じるには、まずあなた自身が自信を持つことが大切です。そのためにあなたをほめてくれる・支えてくれる人を探しましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 酵素ダイエット等で失敗した人が痩せるのに一番必要な事とは!?

    私はもう10年ぐらいダイエットしています。この10年で数々の成功と失敗を繰り返してきました。痩せてリ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  2. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  3. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  4. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  5. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  6. 失業保険の気になる金額計算方法とは!?損をしない初心者ガイド!

    失業保険をこれから貰うかもしれないという場合に、気になるのは、「失業保険が支 給される日数」と「失業…
  7. イライラ解消の方法の一つに”睡眠”がありますが…すぐに眠れる9つのコツとは!?

    あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  8. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  9. 敗北という言葉の意味って?なぜ『北』という文字が使われいるのか!?

    『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  10. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…

話題をチェック!

  1. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  2. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…
  3. 紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  4. 肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」…
  5. 過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる 自己啓発や成功法則の書籍・セミナーなどで、…
  6. 現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  7. 最近は、婚活以前に女性としっかりコミュニケーションをとれていない男性が多いです。今回は、女性とのコミ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る