自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく耳にしますよね 。さあ、自分を信じて始めましょう!!・・・と言われても、難しいですよね?今回はどうすれば、自分を信じることが出来るか?その方法をお伝えいたします。ヒントは”準備”が必要だということです。

まず、なぜ自分を信じることができないのか?

自分が信じられない理由は明確です。人は自分自身を過小評価します。まずは・・・自分を信じるための準備が必要です。なぜ自分を過小評価してしまうか・・・あなた自身が自分の能力をわかっていないからです。あなたに一番批判的なのはあなた自身です!「そんなの無理だ」「一般人のくせに」こんな思いを持っていたら、自分を信じられる訳がありません!!「どうせ続かない」「時間がないよ」こんな思いを持っていたら、自分を信じられる訳がありません!!

スポンサードリンク

自分を信じるために、まず何をするか

自分を信じるために、まず何をするか?それは、「あなたをほめてくれる」「支えてくれる人」を探す!ことです。スポーツ選手や成功者がよく言いますよね。


スポンサードリンク

質問者:「よく頑張り抜きましたね !」

スポーツ選手や成功者:「みんなのサポートがあったからです!」

つまり、ひとりでは達成出来なかったということです。「仕事が早いね 」「素晴らしい考えを持っているね 」「あなたには安心して仕事任せられる 」「さすが○○さん、気が利きますね 」こんな言葉をかけられたらどうですか?自分に自信と勇気が沸いてきますよね!さらに・・・自分では気が付いていない才能に気付ける!なんてこともあります。人に信じてもらうと、期待に応えようと大きな能力を発揮する事が多々あります。

「謙虚さを捨て尊大に振舞え!」ということではありません。謙虚さがない人に周りの助けがあるとは思えませんよね。 成功者は、自分が信じている以上に周囲の人から信頼されています!成功へのカギである「自分を信じる」には、あなたを信頼してくれる人を見つけることです。

最後に・・・

「自分を信じる」ということはなかなか難しいものです。言葉にすれば簡単ですが、何事にも準備が必要です。自分を信じるには、まずあなた自身が自信を持つことが大切です。そのためにあなたをほめてくれる・支えてくれる人を探しましょう。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です