パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご参考になれば幸いです。

パソコンを処分する前に・・・

確認しよう

まず、あなたのパソコンが2003年10月以降に購入した パソコンであれば、メーカーがリサイクル処理費と運搬費も負担してくれるので、メーカーの窓口に連絡して無料で回 収してもらいましょう。

では、2003年10月以前に購入したパソコンはどうすれ ばいいか・・・残念ですが、これらは当然メーカーは費用を負担 してくれません。ですので、あなたが費用(回収再資源化料金3,240円、CRTディ スプレイ類は4,320円)を支払う必要があります。

支払費用を負担しなくてもいい方法

しかし、ちょっと待ってください!実は、あなたは支払費用を負担しなくても、いい方法があります。まず処分しようと思っているパソコンが売れるかを調べてみましょう。(査定額を教えてくれるサイトがあるので型番を入力してみましょう)※処分しようと、思っていた物に値がつくかもしれません。もし値がつかなかったら、無料でパソコンを処分してくれる 所があるので、そこに送りましょう。

スポンサードリンク

パソコンを査定してくれるサイト

買い取り査定サイト紹介

ソフマップ

パソコン処分費用1

買取の基本はXP-SP2以降のパソコンになります。⇒http://www.sofmap.com/kaitori/

じゃんぱら

パソコン処分費用2

型番から買い取り価格を検索できます。⇒http://www.janpara.co.jp/buy/

BEEP

パソコン処分費用3

X68000、PC-98、X-1など、古いパソコンを中心に買取しています。⇒http://www.beep-shop.com/

ピーシーラップ

パソコン処分費用4

https://www.pcwrap.com/purchase/

値がつかなくて処分する場合

無料で処分できるサイトの紹介

パソコンファーム

パソコン処分費用5

期間限定!不要なパソコンを段ボールに入れて送ると、箱いっぱいに不要な電化製品も詰め放題で無料処分サービスがあります。⇒http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

最後に・・・

ここで紹介した査定サイト全部で査定してみてください。調べれば他にもあるかもしれません。そこで一番いい査定をした所に出しましょう。もし全部査定して全部ダメな場合は、無料処分に出しまし ょう。

また最近は、スマホからでも簡単にできるネットオークションなどもあります。写真撮影や落札取引のやり取りなどを代行してくれるサービスもありますので、”送るだけ”で面倒なくできます。マニアの中には古くても、壊れていても欲しがる人がいて、思いもよらぬ落札価格になるかもしれませんよ。では早速調べて見てください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 初心者必見!社会人英語勉強法~「英語人」になるとは!?

    「英語耳」や「英語脳」という言葉を聞いた事がありますか?これらのスキルは英語学習をするうえで重要では…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ハッカ油の使い方と注意点!アロマオイルとの違いは?

    「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  2. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  3. 紅茶にレモンを入れると色が変わる理由

    紅茶にレモンを入れると、色が変わるのをご存知ですか?どのように変わるかというと、色が薄くなります。こ…
  4. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  5. 航空券を50~80%安い価格で入手するシンプルな戦略!?~ミニリタイヤ版~

    これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  6. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  7. 風水をインテリアとして大活用~8つの配置と4つの目的!?

    いよいよ新生活が始まりますね。必要な家具はそろえたけれど、細かいところのインテリア にはまだ手つかず…
  8. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  9. 結婚式の友人スピーチの緊張を克服してパフォーマ ンスを上げる方法!?

    友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  10. 生理中ダイエット!?~”痩せ日”を把握して効率よく痩せる方法

    夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…

話題をチェック!

  1. 暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  2. 夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  3. 私は今まで市役所の税務職員として何百・何千人もの方の申告を受付けてきましたが、その中でみなさんがよく…
  4. 国民の生活を豊かにするために、およそ5年半まで続いたTPP(環太平洋経済連携協定の略)という、主に関…
  5. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  6. 世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  7. そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る