パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご参考になれば幸いです。

パソコンを処分する前に・・・

確認しよう

まず、あなたのパソコンが2003年10月以降に購入した パソコンであれば、メーカーがリサイクル処理費と運搬費も負担してくれるので、メーカーの窓口に連絡して無料で回 収してもらいましょう。

では、2003年10月以前に購入したパソコンはどうすれ ばいいか・・・残念ですが、これらは当然メーカーは費用を負担 してくれません。ですので、あなたが費用(回収再資源化料金3,240円、CRTディ スプレイ類は4,320円)を支払う必要があります。

支払費用を負担しなくてもいい方法

しかし、ちょっと待ってください!実は、あなたは支払費用を負担しなくても、いい方法があります。まず処分しようと思っているパソコンが売れるかを調べてみましょう。(査定額を教えてくれるサイトがあるので型番を入力してみましょう)※処分しようと、思っていた物に値がつくかもしれません。もし値がつかなかったら、無料でパソコンを処分してくれる 所があるので、そこに送りましょう。

スポンサードリンク

パソコンを査定してくれるサイト

買い取り査定サイト紹介

ソフマップ

パソコン処分費用1

買取の基本はXP-SP2以降のパソコンになります。⇒http://www.sofmap.com/kaitori/

じゃんぱら

パソコン処分費用2

型番から買い取り価格を検索できます。⇒http://www.janpara.co.jp/buy/

BEEP

パソコン処分費用3

X68000、PC-98、X-1など、古いパソコンを中心に買取しています。⇒http://www.beep-shop.com/

ピーシーラップ

パソコン処分費用4

https://www.pcwrap.com/purchase/

値がつかなくて処分する場合

無料で処分できるサイトの紹介

パソコンファーム

パソコン処分費用5

期間限定!不要なパソコンを段ボールに入れて送ると、箱いっぱいに不要な電化製品も詰め放題で無料処分サービスがあります。⇒http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

最後に・・・

ここで紹介した査定サイト全部で査定してみてください。調べれば他にもあるかもしれません。そこで一番いい査定をした所に出しましょう。もし全部査定して全部ダメな場合は、無料処分に出しまし ょう。

また最近は、スマホからでも簡単にできるネットオークションなどもあります。写真撮影や落札取引のやり取りなどを代行してくれるサービスもありますので、”送るだけ”で面倒なくできます。マニアの中には古くても、壊れていても欲しがる人がいて、思いもよらぬ落札価格になるかもしれませんよ。では早速調べて見てください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 英語の勉強法で瞬時にリアクションするための決まり文句とは!?

    今回は、「英語の勉強法で瞬時にリアクションするための決まり文句とは!?」と題して、短い英文で瞬時にリ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  2. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…
  3. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  4. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  5. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  6. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  7. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  8. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  9. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  10. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…

話題をチェック!

  1. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  2. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  3. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  4. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  5. 2015年の流行語大賞にミニマリストがノミネートされたこともあり、ミニマリストという言葉やライフスタ…
  6. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  7. 早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る