パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご参考になれば幸いです。

パソコンを処分する前に・・・

確認しよう

まず、あなたのパソコンが2003年10月以降に購入した パソコンであれば、メーカーがリサイクル処理費と運搬費も負担してくれるので、メーカーの窓口に連絡して無料で回 収してもらいましょう。

では、2003年10月以前に購入したパソコンはどうすれ ばいいか・・・残念ですが、これらは当然メーカーは費用を負担 してくれません。ですので、あなたが費用(回収再資源化料金3,240円、CRTディ スプレイ類は4,320円)を支払う必要があります。

支払費用を負担しなくてもいい方法

しかし、ちょっと待ってください!実は、あなたは支払費用を負担しなくても、いい方法があります。まず処分しようと思っているパソコンが売れるかを調べてみましょう。(査定額を教えてくれるサイトがあるので型番を入力してみましょう)※処分しようと、思っていた物に値がつくかもしれません。もし値がつかなかったら、無料でパソコンを処分してくれる 所があるので、そこに送りましょう。

スポンサードリンク

パソコンを査定してくれるサイト

買い取り査定サイト紹介

ソフマップ

パソコン処分費用1

買取の基本はXP-SP2以降のパソコンになります。⇒http://www.sofmap.com/kaitori/

じゃんぱら

パソコン処分費用2

型番から買い取り価格を検索できます。⇒http://www.janpara.co.jp/buy/

BEEP

パソコン処分費用3

X68000、PC-98、X-1など、古いパソコンを中心に買取しています。⇒http://www.beep-shop.com/

ピーシーラップ

パソコン処分費用4

https://www.pcwrap.com/purchase/

値がつかなくて処分する場合

無料で処分できるサイトの紹介

パソコンファーム

パソコン処分費用5

期間限定!不要なパソコンを段ボールに入れて送ると、箱いっぱいに不要な電化製品も詰め放題で無料処分サービスがあります。⇒http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

最後に・・・

ここで紹介した査定サイト全部で査定してみてください。調べれば他にもあるかもしれません。そこで一番いい査定をした所に出しましょう。もし全部査定して全部ダメな場合は、無料処分に出しまし ょう。

また最近は、スマホからでも簡単にできるネットオークションなどもあります。写真撮影や落札取引のやり取りなどを代行してくれるサービスもありますので、”送るだけ”で面倒なくできます。マニアの中には古くても、壊れていても欲しがる人がいて、思いもよらぬ落札価格になるかもしれませんよ。では早速調べて見てください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. ”へそくり”の貯め方がヤバいっ!今どきの主婦の注意点!?

    PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…
  2. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  3. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  4. うつ病の薬はやめる!?そして”男性ホルモン”を増やしましょう!?

    男性ホルモンは、うつ病に良いです。男性ホルモン(テストステロン)が下がってくると、うつ病になりやすく…
  5. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  6. 育毛に良い食べ物が”豆腐”とカ○サ○シ○だと言われる科学的根拠とは!?

    男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  7. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  8. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  9. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  10. 移動平均線だけを使ったシンプルFXトレード手法!3つの極意とは!?

    あなたはFXで儲けることができていますか?FXで儲けるには、FXの成功法則を知る必要があります。それ…

話題をチェック!

  1. 【悪用禁止】ですが・・・大人気の東京ディズニーランドで、何万人ものお客さんがいる中で、自分だけ優遇さ…
  2. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  3. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  4. 英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  5. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  6. さて、この記事をお読みになっているということは、痩せたい人ということになりますよね?痩せたくないのに…
  7. 首に軽いコリや痛みがある経験をお持ちの方は多いことでしょう。しかし、油断してはいけません。軽 いコリ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る