家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけしてもらって・・・満足されてませんか?それってもっともっと値引きさせられますよ。数分の一手間をかけるだけでホント大きな違いになるので、やらないだけ大損になります!そんなあなたに、今回は家電量販店の事をちょっと知るだけで、毎回値引きをした最安値価格で購入が出来るコツをお教えいたします。これを覚えたら明日から実行出来て、人によっては年間で数十万の差がでてくるでしょう。早速お話しましょう。

実際にはとってもシンプルです

①値引き交渉の相手はどんな販売員でしょうか?

まずは相手を見てみましょうね。メーカーの洋服を着ている?⇒ならばメーカーから来ている営業や販売員です ね。(派遣会社経由や直接などの形態はいくつかあります)そんな人が値引きが出来ると思いますか?全く出来る訳ないですよね。100%無理です!そのお店の販売員じゃないですから。。。そういった人たちは事前か、その場で幾らまで値下げしていいか、店舗の社員に確認に行きます。つまり橋渡し役にしかなりませんよ。

でそのお店の制服を着ている人でしょうか?その中でもアルバイト、新入社員に聞いても、値段などの決済件は無いですから橋渡しにしかならないですし、商品知識も薄いので良いことはあんま無いですね。じゃあどんな人を選べばいいか?っていうと・・・そのお店のそのフロアの主任に声をかける、またはフロアに来ている副店長、店長などに声をかけると効果バツグンです。そんな人分かんないよ!?って怒られるかも知れませんね。ではその主任を見破る方法をお教えしましょう。

腕に腕章をつけている人

この人に声をかけて下さい^^ ね、簡単でしょ?でも腕章では新入社員などの腕章もあるので 色をお伝えします。ビックカメラだったら⇒青の腕章(黄色は新入社員、灰色は専門販売員)副店長や店長はパッと見て判断出来ないのですが、その人が通ると販売員がビビってたり挨拶をされまくっている人は可能性大ですね。

誰かに人が集まってきて話しをしている人。この人がキーマン。値引きができる人です^^何でかというと、その人に価格対応をしてもらおうと聞きに来るから人が集まっていると言う事です。他の社員だと値引きはしないものの、その価格を下げる権利を持っている主任以上の人を見つけて交渉する。これがまずコツであるのですが、この方法を難しく感じる人もいるでしょう。声をかけづらい・・・って嫌に思われたら②を実行下さい。

②値引き交渉する際にはこれをチェックしよう

ちょっと安くならないの?って言っても⇒安くなりません。店員からすると買わせる為に、数百円や数千円安くしてあなたにその価格を提案するかも知れません。ただ・・・もっともっと安くなりますから。その方法は、

他社比較を行うといった方法です

一般的なのは価格ドットコムを調べてその価格を提示する。でもほとんど安くなりませんよね。家電量販の言い訳として「価格ドットコムは問屋なので販売店以上にお安いのですが、問屋の価格にはお値下げ出来ないんです!!」などと言われる事が多いと思います。なのですが2つの対策で、今までできなかった値下げに成功させる事が出来ます。

その1

家電量販店がやっている近くのライバル店舗の欲しい商品の価格を伝えて、その金額まで価格を下げてもらう。でもそのライバル店舗の価格を調べるのが面倒くさ いですよね。例えばあなたがビックカメラで購入する予定で近くにヤマダデンキがあったとします。直接ヤマダデンキまで行くのではなく、電話をして価格を直接聞いてみるってのも手です^^

「先日お伺いしたんですけど、○○の価格を忘れちゃって・・・今だったらいくらでしたか?」不安だったら「家族と価格部分も相談したいので・・・」と言えばほぼ教えてもらえるでしょう。コツは慣れた口調で言うより、素人っぽく言った方が怪しまれないです

その2

家電量販店がやっているネットサイトの価格を言 う。⇒そう言われると価格を合さざる負えない事がほとんど。ビックカメラならビックカメラドットコム。ヤマダもヨドバシもケーズもコジマも、ほとんどドットコムサイトとしてネットでも販売されてます。同じ会社で何で価格がちがうんだよ!って思いませんか?同じ会社で値段がちがう、地区によって値段がちがう。なんてのがあるのですが、その価格を使って出来るだけ安くしてもらいましょう!!

家電量販店がやっているドットコム(ネット販売)で特別期間限定以外の商品だったら、金額を合わせてくれる事も多いです。ただ最近だと、ビック、ヨドバシ、ヤマダ、コジマ、ノジマ など色々と家電量販店がありますけど、ビック、ヨドバシが値下げをしてくれる率はトータル的に高いです。お近くにあったら試してみて下さいね^^

スポンサードリンク

量販店販売員の事情を理解!?

話しを戻すと、おそらくネット価格が1番安くなっているので、その価格に合わせる=相当安くなる^^ ということです。よく考えると分かると思うのですが「ちょっと安くしてよ」って安くするとします。そうするとどうなるかと言うと、上司から怒られます。。。値下げ=お店の利益が減る!って事ですから基本的に値下げはしたくないんです。でも売りたい。。。って板挟みにある訳です。

なので必要なのは、何で値下げをしたかっていう理由。これを店員は必要としています。店員は値下げした時には「他店舗での価格と対抗した為」などの理由があれば、誰からもお咎めなしに販売する事が出来ますし、売れたら売れた数字として実績が出るのでやっぱり売りたいんです。

最後に・・・

ここで気づいたでしょうけど、それじゃあネットで購入すればいんじゃね?って事。いいと思いますよ、アマゾンで購入してみてもいいです。ただ家電商品で商品が大きいほど、ネットで買うのがなんとなく不安に思われる方が多 いですね。ホントに届くの?商品信用できるの?って思われる方も多いので、まだまだ店舗で購入される方は多いです。あなたはどちらですか?今回お話したのは、店舗の価格を出来るだけ値下げさせる方法ですが、更に複数購入する事で金額を下げさせたり、またあるカードを使って更に安く出来る方法もあるので、また発信したいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  2. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  3. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…
  4. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…
  5. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  6. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  7. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  8. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  9. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  10. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…

話題をチェック!

  1. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  2. ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  3. 今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  4. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  5. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  6. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…
  7. 円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る