海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは・・・それは「3名以上で旅行する際は、ツアーではなく航空券とホテルを別々にとる」 ということです。下記より詳しく解説いたします。

それはなぜか?

海外旅行に行かれる際は、海外ツアーで申込みされる方が多いと思います。しかし、3名以上でツアーに申込まれている方は損をしています。海外ツアーの場合、2名1室も3名1室も一人当たりの旅行代金は変わりません。一方、通常ホテル料金は1部屋いくらという考えなので、2名1室も3名1室も総額は変わりません。高級ホテル等では、1 部屋を2名以上で利用する際、 追加料金が発生する場合もありますが、せいぜい数千円です。つまり本来3名1室利用ならば、一人当たりの部屋代が安くなるので、当然旅行代金も安くなるべきなのです。

最安値が検索できるサイト

しかし、先ほども言ったようにツアーでは2名1室も3名1室も一人当たりの旅行代金は変わりません。明らかに高い金額を払っているのです。ということで、ぜひ3名以上で旅行される際はツアーは使わないで下さい。以下では、航空券とホテルを予約する際に最安値が検索できるサイトを紹介しています。同じような検索サイトはありますが、下記のサイトでほぼ最安値は見つけられます。

スポンサードリンク

ただし、高級ホテルに泊まる場合は、ホテル毎の予約サイトも確認してみて下さい。最安値を保証しているホテルは多いですし、会員になることで割引特典を利用出来る場合もあります。また、一流ホテルならば日本人オペレーター経由で電話予約できるので、細かな希望を伝える事が出来ます。

ちなみに・・・

ちなみに私は、2015年2月に4泊6日、3名でハワイに行く際、この方法で予約しましたが、一人当たり合計約15万円(エコノミー航空券:約60,000円、ホテル:約90,000円)でした。各種税金、燃油サーチャージ込みです。一見高いと感じるかもしれませんが、ホテルはシェラトンワイキキで、部屋は「プレミアムスイート(100㎡超)」「高層階」「オーシャンビュー」という条件です。上記条件に近いツアーを探してみたら、一人当たり合計23万円でした。3名以上で海外に行かれる際は、 ぜひこの方法を試してみて下さい。

最後に・・・

シェラトンやウェスティンに泊まる場合は、スターウッドグループの会員になることをお勧めします。各種割引が充実してますし、宿泊料金によってポイントがもらえ、マイルにも移行できます。私も今回のハワイ旅行で会員特典を利用したため、ホテル代金が35%OFF かつ系列レストランも全て35%OFF で利用できます。あと、予約はネットではなく電話予約にしましょう。最安値を教えてくれますし、細かな希望も伝えられますので。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ダイエットに血液型が関係している理由と根拠は本当なのか・・・!?

    今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  2. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  3. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…
  4. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  5. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  6. 初心者がSEOによるサイトアフィリエイトでゼロから月収50万円稼ぐサイト戦略!

    私はアフィリエイトを始めてから約4年が経過します。その間に本当にたくさんのことに取り組んできました。…
  7. 仕事で同じ失敗を繰り返さない3つの方法!ハインリッヒの法則とは!?

    仕事でも日常生活においても、人は誰でも失敗を犯すものです。失敗自体は悪い事でも恥ずかしい事でも何でも…
  8. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  9. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  10. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…

話題をチェック!

  1. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  2. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…
  3. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  4. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  5. 寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  6. 美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  7. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る