海外旅行の費用を激安にするなら”ツアー”を使ってはいけません!?

早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは・・・それは「3名以上で旅行する際は、ツアーではなく航空券とホテルを別々にとる」 ということです。下記より詳しく解説いたします。

それはなぜか?

海外旅行に行かれる際は、海外ツアーで申込みされる方が多いと思います。しかし、3名以上でツアーに申込まれている方は損をしています。海外ツアーの場合、2名1室も3名1室も一人当たりの旅行代金は変わりません。一方、通常ホテル料金は1部屋いくらという考えなので、2名1室も3名1室も総額は変わりません。高級ホテル等では、1 部屋を2名以上で利用する際、 追加料金が発生する場合もありますが、せいぜい数千円です。つまり本来3名1室利用ならば、一人当たりの部屋代が安くなるので、当然旅行代金も安くなるべきなのです。

最安値が検索できるサイト

しかし、先ほども言ったようにツアーでは2名1室も3名1室も一人当たりの旅行代金は変わりません。明らかに高い金額を払っているのです。ということで、ぜひ3名以上で旅行される際はツアーは使わないで下さい。以下では、航空券とホテルを予約する際に最安値が検索できるサイトを紹介しています。同じような検索サイトはありますが、下記のサイトでほぼ最安値は見つけられます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

ただし、高級ホテルに泊まる場合は、ホテル毎の予約サイトも確認してみて下さい。最安値を保証しているホテルは多いですし、会員になることで割引特典を利用出来る場合もあります。また、一流ホテルならば日本人オペレーター経由で電話予約できるので、細かな希望を伝える事が出来ます。

ちなみに・・・

ちなみに私は、2015年2月に4泊6日、3名でハワイに行く際、この方法で予約しましたが、一人当たり合計約15万円(エコノミー航空券:約60,000円、ホテル:約90,000円)でした。各種税金、燃油サーチャージ込みです。一見高いと感じるかもしれませんが、ホテルはシェラトンワイキキで、部屋は「プレミアムスイート(100㎡超)」「高層階」「オーシャンビュー」という条件です。上記条件に近いツアーを探してみたら、一人当たり合計23万円でした。3名以上で海外に行かれる際は、 ぜひこの方法を試してみて下さい。

最後に・・・

シェラトンやウェスティンに泊まる場合は、スターウッドグループの会員になることをお勧めします。各種割引が充実してますし、宿泊料金によってポイントがもらえ、マイルにも移行できます。私も今回のハワイ旅行で会員特典を利用したため、ホテル代金が35%OFF かつ系列レストランも全て35%OFF で利用できます。あと、予約はネットではなく電話予約にしましょう。最安値を教えてくれますし、細かな希望も伝えられますので。

 

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です