嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”ワザ”をご紹介させていただきます。幼稚園児くらいになると、自我も発達してきてお風呂に入りたくない!ということがあるのではないでしょうか?私の子供も時々ですが、お風呂に入りたくないと いうことがあります。そんな時、いろいろ調べてみてやってみて、効果があったものをご紹介したいと思います。

1、お気に入りのキャラクターでつる

お気に入りのキャラクターのお風呂グッズなどで、お風呂に誘ってみましょう。アンパンマンなどのグッズがたくさ んありますよね!うちにもあります。 ^^

2、お風呂に入る意味を説明する

お風呂に入らないと臭くなるよ・・・、痒くなるよ・・・、などといっ て、お風呂に入るように促す。年齢によって、どの程度、言葉がわかるかにもよりますが、理解できてお風呂に入れればベストですよね。

3、前もって伝えておく

これは、最近流行の発達障害の子供に対応する方法の一つ なのですが、お風呂に入る30分前くらいから、時計のハリ が○○のところまでいったら、お風呂に入るよと伝えます。たとえば、7時にお風呂に入るなら、6時半くらいに、7時になったらお風呂に入るよと伝えて、10分前、5分前にも、7 時になったらお風呂に入るよと伝えます。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

スポンサードリンク

 

4、日常のスケジュールとして組み込み

3と似ているのですが、毎日同じ時間にお風呂にはいるという癖をつけます。親としてはなかなか難しいのですが。他のものとセットでできると、いいかもしれませんね。

5、入浴剤などでつる

これはかなり有効だと思います。今日はどんな色のお風呂 がいい?なんてお話をしながらお風呂に誘います。少し話は変わりますが、TVでは小学生の子供に、ご褒美として、色の違うお風呂に入るということをやっているという ものがありました。これは私の経験ですが、入浴剤よりも、もっと効果的なものがありました。それは、バブルバスです。あわあわのお風呂といって、かなり喜んでお風呂に入ってくれました。

5+1、日頃のお風呂を楽しく

毎日のことなので大変ですが、日頃のお風呂を楽しく感じさせておくことです。上記のような楽しさはもちろんですが、お風呂での事が少しずつでも出来るようになったときなど、お子さんをとにかくたくさん褒めてあげると良いです!お風呂だけに限った事ではありませんよね。

最後に・・・

一番強力なのは・・・お風呂上がりの”ご褒美”ですかね。。。今日はお風呂上がりにアイスクリーム食べようかっ!もちろん、果物でも何でも良いと思います。まあ・・・できたら食べ物でつるのは~ってことでしょうから、最後の手段です(笑)

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 箱根温泉の看板はよく見ましょう!?物理的作用に美容効果あり!

    前回、私が好きな温泉八ヶ岳のふもとにある「もみの湯」を紹介させていただきました。さらに、私が好きな場…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  2. 初心者がFX自動売買をするにあたっての29のチェックリストとは!?

    EA(FX自動売買ソフト)のマニュアルなどを見ていて思ったのですが、「完璧ではない」ものがほとんどで…
  3. 余った年賀状の交換期限はありません!通常はがきにして現金に♪

    書き損じた年賀状、買いすぎて出しきれなかっ た年賀状が余っていませんか?普通のはがきなら、郵便局で5…
  4. お金が貯まる人?貯まらない人?支払いを先延ばしすることの本当の弊害とは!?

    あなたは毎月きちんとお金を貯めることができる人ですか?・・・愚問でしたね(^^;この記事に興味を持っ…
  5. 熱中症の4つの種類と発症後のそれぞれの対処と応急処置とは?

    夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  6. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  7. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  8. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…
  9. 膝の内側の傷みはストレッチで改善しましょう!

    今回は”膝の内側の傷み”、多くは「鵞足炎(がそくえん)」の場合が多いので、その鵞足炎改善へつながる、…
  10. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…

話題をチェック!

  1. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…
  2. 夏を前にダイエットに挑戦する人は多いかと思いますが、今回は女性特有のダイエット法をご紹介致します。そ…
  3. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  4. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  5. 男のハゲは隠すより開き直ったほうが、カッコいいという人も数多くいますが、やはりテレビでも「育毛」「養…
  6. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  7. 栄養面でバランスの取れた体にやさしい料理を作るとき、食材選びで気をつけて欲しいことをシンプルにまとめ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る