”人間関係”で疲れた人への3つの”劇薬”!?色んな意味で無理っぽい。。。

ほとんどの人の悩みは、実は人間関係が関連 しています。人間関係がうまくいけば多くの悩みは気に ならなくなり、ある程度は我慢ができます。ですが人間関係がうまくいかないと、ものすごくストレ スをかかえてしまって、仕事を辞めてしまったり、病気に なったりする人さえもいます。例えば仕事でいうと、毎日顔を合わせる人と人間関係が うまくいっていると、仕事もしやすく効率もあがり、も し何かミスをしても人間関係が助けてくれます。すべてにいい影響を及ぼします。人間関係がダメだとその空間の空気が悪く、周りにも普 及してしまい、すべてが悪循環です。働いている仕事を辞めようと思う一番の理由も人間関係です。

給料が安くても残業が多くても、人間関係がうまくいっていれば、ある程度我慢できるものです。逆に給料が高くて残業が少なくても、人間関係がボロ ボロな状態の会社にいる人の方が辞める人は多いです。これはあなたの今の悩みを考えてもらえれば、わかっていただけると思います。それくらい人間関係は重要です。ですので、ここでお伝えする人間関係を良くする劇薬を是非お試し下さい。

有効な3つの方法

1つ目は・・・

先に与えるということです。これは何でもそうなんですが、言われてからやるのではなく、先に与えるということです。例えば笑顔や挨拶です。これは先にやられると誰だっ て気分がいいですよね?これを先にやられて嫌な気分に なる人なんていません。そしてこれは人間関係だけでな く、すべてに言えることです。 黄金の法則です。

多くの人は欲しい、欲しい、と欲しがるばかりで与えよ うとは考えません。これは現代社会が生んでいる問題でもあります。親が子供を可愛がるあまり小さい頃からなんでも与えて甘やかされた子供がそのまま大人になり、その結果先 に与えるなんてことは考えもしません。相手が自分に何を してくれるのか?を優先して考えてしまうようになります。そしてさらに、相手から何か奪おうと考えてしまいます。

これは本当に怖いことです。話は大きくなりますが、こ ういうことが実は、尖閣諸島問題にも関連しているわけです。ですので先に与えるということを常に意識してみてくだ さい。普段の生活でも何か与えられないかを常に考える ように意識してみて下さい。これができれば人間関係も確実に良い方法に向かいますので。

2つ目は・・・

相手の立場に立つということです。相手の立場に立つということは、相手の話をしっかり聞くということです。相手がどんなことを考えているのか?どんな悩みを持っているのか?どんなことに興味があるのか?をしっかりと理解する必要があります。相手にとってはものすごく大切なことでも、あなたにとってはどうでもいいことも多くあります。

ここで重要なのは、相手のことを大切に思うには、相手が大切にしているものを、あなたも相手と同じくらい大切に思うようにする必要があるということです。よくあるのが自分は他人のことをわかっていると思い込 んでしまい、自分のフィルターを通して相手のことを解釈してしまうことです。これでは相手のことを理解できていません。よく言われる、自分がされたいことを相手にもする!とい うのは、その通りでもあるのですが間違っていることもあるので注意したいところです。

スポンサードリンク

3つ目は・・・

その場にいない人の悪口は絶対言わ ないということです。その場にいない人の話をする時は、その人が隣にいると思って話をするようにしてください。人が集まるとどうしても、悪口や陰口を言って盛り上がり ますよね?悪口や陰口を言う人や、それに一緒になって言う人は、なんか仲間意識のようなものができて、いい気分になった りして、その人たちと信頼関係を築けたように思いがちで すが・・・

実はそれは間違いです!!

その場では盛り上がって楽しいですが、その場にいた人達 は自分がいない時には、同じような悪口、陰口を言われる と思うようになります。そうではなく、その場にいない人を弁護してあげることこそが、その場にいる人との信頼を保つことにつながるのです。これは絶対に覚えておいて下さいね。

まとめ・・・

  • 先に与える
  • 相手の立場に立つ
  • その場にいない人の悪口は絶対言わない

この3つができれば、あなたの人間関係は今までとは違って確実に向上していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  2. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  3. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  4. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  5. 美白作用のある食べ物って何!?まずは栄養素を知ることです!

    女性なら誰もが白い肌に憧れます。美白効果を謳った化粧品もたくさん売ら れていますが、外からのケアも大…
  6. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  7. 年末調整2017!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  8. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  9. 薄毛対策にはシャンプーと電子レンジ!?

    私は20代前半から薄毛に悩み続け、様々な試行錯誤を 繰り返した結果、なんとか薄毛を克服した経験を持ち…
  10. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

話題をチェック!

  1. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  2. 『敗北』という言葉があり、戦いや試合に負けることを意味し、『敗北を喫する』などと表現されます。『敗北…
  3. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  4. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  5. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  6. 根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  7. 喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る