”人間関係”で疲れた人への3つの”劇薬”!?色んな意味で無理っぽい。。。

ほとんどの人の悩みは、実は人間関係が関連 しています。人間関係がうまくいけば多くの悩みは気に ならなくなり、ある程度は我慢ができます。ですが人間関係がうまくいかないと、ものすごくストレ スをかかえてしまって、仕事を辞めてしまったり、病気に なったりする人さえもいます。例えば仕事でいうと、毎日顔を合わせる人と人間関係が うまくいっていると、仕事もしやすく効率もあがり、も し何かミスをしても人間関係が助けてくれます。すべてにいい影響を及ぼします。人間関係がダメだとその空間の空気が悪く、周りにも普 及してしまい、すべてが悪循環です。働いている仕事を辞めようと思う一番の理由も人間関係です。

給料が安くても残業が多くても、人間関係がうまくいっていれば、ある程度我慢できるものです。逆に給料が高くて残業が少なくても、人間関係がボロ ボロな状態の会社にいる人の方が辞める人は多いです。これはあなたの今の悩みを考えてもらえれば、わかっていただけると思います。それくらい人間関係は重要です。ですので、ここでお伝えする人間関係を良くする劇薬を是非お試し下さい。

有効な3つの方法

1つ目は・・・

先に与えるということです。これは何でもそうなんですが、言われてからやるのではなく、先に与えるということです。例えば笑顔や挨拶です。これは先にやられると誰だっ て気分がいいですよね?これを先にやられて嫌な気分に なる人なんていません。そしてこれは人間関係だけでな く、すべてに言えることです。 黄金の法則です。

多くの人は欲しい、欲しい、と欲しがるばかりで与えよ うとは考えません。これは現代社会が生んでいる問題でもあります。親が子供を可愛がるあまり小さい頃からなんでも与えて甘やかされた子供がそのまま大人になり、その結果先 に与えるなんてことは考えもしません。相手が自分に何を してくれるのか?を優先して考えてしまうようになります。そしてさらに、相手から何か奪おうと考えてしまいます。

これは本当に怖いことです。話は大きくなりますが、こ ういうことが実は、尖閣諸島問題にも関連しているわけです。ですので先に与えるということを常に意識してみてくだ さい。普段の生活でも何か与えられないかを常に考える ように意識してみて下さい。これができれば人間関係も確実に良い方法に向かいますので。

2つ目は・・・

相手の立場に立つということです。相手の立場に立つということは、相手の話をしっかり聞くということです。相手がどんなことを考えているのか?どんな悩みを持っているのか?どんなことに興味があるのか?をしっかりと理解する必要があります。相手にとってはものすごく大切なことでも、あなたにとってはどうでもいいことも多くあります。

ここで重要なのは、相手のことを大切に思うには、相手が大切にしているものを、あなたも相手と同じくらい大切に思うようにする必要があるということです。よくあるのが自分は他人のことをわかっていると思い込 んでしまい、自分のフィルターを通して相手のことを解釈してしまうことです。これでは相手のことを理解できていません。よく言われる、自分がされたいことを相手にもする!とい うのは、その通りでもあるのですが間違っていることもあるので注意したいところです。

スポンサードリンク

3つ目は・・・

その場にいない人の悪口は絶対言わ ないということです。その場にいない人の話をする時は、その人が隣にいると思って話をするようにしてください。人が集まるとどうしても、悪口や陰口を言って盛り上がり ますよね?悪口や陰口を言う人や、それに一緒になって言う人は、なんか仲間意識のようなものができて、いい気分になった りして、その人たちと信頼関係を築けたように思いがちで すが・・・

実はそれは間違いです!!

その場では盛り上がって楽しいですが、その場にいた人達 は自分がいない時には、同じような悪口、陰口を言われる と思うようになります。そうではなく、その場にいない人を弁護してあげることこそが、その場にいる人との信頼を保つことにつながるのです。これは絶対に覚えておいて下さいね。

まとめ・・・

  • 先に与える
  • 相手の立場に立つ
  • その場にいない人の悪口は絶対言わない

この3つができれば、あなたの人間関係は今までとは違って確実に向上していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”経口補水液”は自分で作ったほうが良い!?その方法と理由とは・・・?

    猛暑の夏・・・!熱中症や夏バテ、夏風邪などで体調を崩していませんか?そんな時の対策や予防策で”こまめ…
  2. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  3. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  4. 膝の内側の傷みはストレッチで改善しましょう!

    今回は”膝の内側の傷み”、多くは「鵞足炎(がそくえん)」の場合が多いので、その鵞足炎改善へつながる、…
  5. すごい良く当たる誕生日占いがヤバいwww!

    すごい良く当たる誕生日占い~ではまずは自分の守護星が分からなければいけないので、早見表で確認してから…
  6. 「白髪を抜くと増える」は本当なのか嘘なのか!?について一言…

    昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…
  7. 吃音(キツオン)症・どもり症の原因は根源を追究はしないほうが良い!?

    吃音(キツオン)症・どもり症の改善方法の一つに、原因追究をしてはいけない!というのがあります。吃音(…
  8. 肝臓の働きの悪さは~モノ忘れのひどさや体のかゆみと関係している!?

    お酒の飲み過ぎといえば、条件反射のように肝臓が悪くなるというイメージが浮かんでん来ます。でも肝臓は、…
  9. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  10. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…

話題をチェック!

  1. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  2. ⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今や、個人投資家たちの間にしっ…
  3. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  4. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  5. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  6. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  7. 便秘は病気ではないのですが、色んな身体の不快な症状を引き起こします。また、老化を加速していくので、放…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る