夏の快眠法ベスト3!今年はこの方法でぐっすり眠りましょう!

夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなります。イベントが盛りだくさんのシーズンですしね!一方、当然夏は睡眠の「量」が短くなる傾向が強まるともいえます。高温多湿で寝苦しい日々が続いて、睡眠の質も低下してしまうので、夏バテしてしまうという人もいるかもしれません。夏場の自分の眠りを振り返ると、「暑くてなかなか寝付けず、やっと寝付いてもすぐに暑さで目が覚める、夏は寝たり起きた りの繰り返しで朝になる」という経験をした人も多いと思います。「夏の快眠対策」は「暑さ対策」といえます。では、いったいどのような暑さ対策を講じれば良いのか、ここでは3つの方法をご紹介し ます!

1、25℃で壁を冷やす

夏の快眠を叶える正しい冷房の使い方のポイントは2つあります。「就寝1~2時間前に25℃~26℃でスイッチを入れ、壁を徹底的に冷やすこと」そして、「就寝するタイミングで27~28℃に設定温度を上げて3時間で切れるようにタイマーをセット すること」です。

なぜか?

いざ寝るときになってから冷房を入れたのでは部屋の空気しか冷やすことができないからです。そのため、タイマーが切れた途端、壁にこもっていた日中の太陽の熱が出てきて部屋の温度 が急上昇し、寝苦しくなって中途覚醒を引き起こす原因になるのです。つまり壁から冷やすことが大事なんですね。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

すだれグリーンカーテンも!

ベッドは陽の当たりが少ないほうへ移動させたり、壁から10cm程度離すこともおすすめです!可能であれば、壁の外側にすだれやグリーンカーテンをかけるだけでも、熱の溜め込みを減 らせます。

スポンサードリンク

2、ぬるめ20分の入浴

私もそうですが、夏はシャワーだけで済ませてしまう人が多いのです。がしかし、夏こそ全身浴でしっかり身体を温めることが、快眠する上で非常に重要です。身体は思っている以上に内側から冷えきってしまっています。これが自律神経の乱れを引きおこすのです。自律神経が乱れてしまうことは快眠を妨げますが、入浴には皮膚温度を上げて体を温め、さらに身体をリラックスさせて自律神経を整えてくれる働きが期待できます。38℃~40℃のぬるめのお湯で20分程度、全身しっかり浸かりましょう。

3、寝具で湿度を感じない快適な環境を!

夏の夜が寝苦しいのは、背中の不快な蒸れを取り除こうとして、シーツの冷たい部分を求めて寝返りを繰り返すからと言われています。夏は寝汗の量が増えますし、人によっては背中の湿度が80%以上に達することがあるともいわれています。眠りが深い状態に達するには、大きな寝返りがない状態が20分以上は必要なのですが、寝返りがないと深い眠りに到達できず、寝苦しさにつながります。

敷布団やシーツの素材などに工夫して、湿度を取り除くことが重要です。そこで例えば、吸湿放湿性に富む「麻」素材の敷き寝具を使用したり、いぐさのシーツや接触冷感のものなども使ってみると良いと思います。是非試してみてくださいね(^^)

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…
  2. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  3. カフェイン中毒症状を改善する軽食法とは!?

    コーヒーはもしかしたら、朝食の一部となっているかもしれません。そして、カフェインの過剰摂取により起こ…
  4. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  5. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  6. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  7. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  8. 「総理」と「首相」の違いって何!?を10倍楽しむ方法

    総理と首相の違いって何だろうと思っている人は多いのではないでしょうか?そもそも「総理」とは「内閣総理…
  9. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  10. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…

話題をチェック!

  1. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  2. 円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  3. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  4. 食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  5. そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…
  6. これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  7. 今年の1月から、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まり、無作為に設定された12桁の共通番号…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る