ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出てくるので駆除にお困りの方も多いと 思います。 そのゴキブリさえも寄せ付けないようにする、強力な方法です。しかもパソコンを使って!?の意外な方法なので、ぜひ実践してみてください。

具体的方法

それでは害虫駆除のための具体的方法です。それは、「音」を使った方法になります。音には害虫を寄せ付けない音というものも存在するようで、こち らを発することができるソフトをご紹介したいと思います。以下のサイトにあるのが、そのソフトになりますので、まずはダウ ンロードしてみてください。

CA-CONE

使い方

それでは実際に使ってみましょう。ダウンロードに成功し実行すると、下記のような画面になると思 います。

ゴキブリ対策

このような画面が出て来ると思います。初期設定で、すでに「ゴキブリ排除モード」と「蚊」を駆除するモ ードを選ぶことができます。画面上の「適用」を右クリックすると、下記のようなウィンドウが 表示されます。

ゴキブリ対策2

ここから、選択するだけでOKです。それだけで、ゴキブリや蚊が嫌がる超音波を鳴らすことができます。人間にはほとんど聞こえない音なので普通にCDをかけながらこ の音を出し続けることができます。私は音量をマックスにしても全く聞き取ることができませんでし た。発生中の周波数はリアルタイムで表示されます。そして手動での周波数も選択可能なので、必要に応じて周波数を変更することもできます。

スポンサードリンク

ネズミ駆除も可能!

そして、このソフトのレビューを確認していたところ、ネズミ駆除 にも対応できるとのことです。こちらは先程のウィンドウの「マニュアルモード」を選択してく ださい。周波数は15000から28000Hz がいいようです。ネズミに困っていたユーザーがこのソフトを使用したところ、天井裏 からネズミがいなくなったそうです。ただ、この「マニュアルモード」だとノイズが出てしまいますね。「マニュアル出力」では周波数がランダムで切り替わるのですが、この周波数の差が大きいとノイズが出やすくなります。そこを気をつけて実行すれば、かなり効果が期待できるようです。

最後に・・・

害虫対峙にはスプレーや蚊取り線香などたくさんの方法があります が、こちらの方法も是非試してみてください。蚊取り線香いらずになるかもしれませんよ。また、注意点としては人間には無害のようですが、ペットの動物には悪影響が出るかもしれないとのことなので、ご自宅にペットがい る場合には使用を控えてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 固定資産税を軽減!?計算方法と間違えやすいポイント!~不動産投資編~

    固定資産税・都市計画税というと、市区町村が計算して所有者に賦課する。だから、賦課された税 額を納める…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ハイブリット車の評価が高いが…本当なのか?ガソリン車と比較してみた!

    ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  2. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  3. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  6. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  7. 飛行機が飛ぶ様子を地図上で見ることができる!?「Flightradar24」の使い方!

    今回は、飛行機が世界中を飛ぶ様子をリアルタイムに地図上で見ることができる、「Flightradar2…
  8. インフルエンザの意外な感染経路に注意!?

    毎年恒例のように冬になると流行するもの、インフルエンザ。全員が感染するわけではありませんが、かなりの…
  9. モアイ像の胴体が発見された~謎の多い島!イースター島の7つの魅力

    最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  10. 沖縄移住計画の最大の重要事項とは!?

    青い海、青い空、おいしい食べ物!人情あふれる癒しの人々・・・沖縄は何度か旅行で行っていますが、こんな…

話題をチェック!

  1. 「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  2. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  3. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  4. 七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な…
  5. 鏡をふと見た時に・・・あ れ?な ん だ か 老 け て き た!?そう思った事はありませんか?だん…
  6. 私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。その中でも、やはり日本の温泉がいちばん…
  7. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る