ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出てくるので駆除にお困りの方も多いと 思います。 そのゴキブリさえも寄せ付けないようにする、強力な方法です。しかもパソコンを使って!?の意外な方法なので、ぜひ実践してみてください。

具体的方法

それでは害虫駆除のための具体的方法です。それは、「音」を使った方法になります。音には害虫を寄せ付けない音というものも存在するようで、こち らを発することができるソフトをご紹介したいと思います。以下のサイトにあるのが、そのソフトになりますので、まずはダウ ンロードしてみてください。

CA-CONE

使い方

それでは実際に使ってみましょう。ダウンロードに成功し実行すると、下記のような画面になると思 います。

ゴキブリ対策

このような画面が出て来ると思います。初期設定で、すでに「ゴキブリ排除モード」と「蚊」を駆除するモ ードを選ぶことができます。画面上の「適用」を右クリックすると、下記のようなウィンドウが 表示されます。


スポンサードリンク

ゴキブリ対策2

ここから、選択するだけでOKです。それだけで、ゴキブリや蚊が嫌がる超音波を鳴らすことができます。人間にはほとんど聞こえない音なので普通にCDをかけながらこ の音を出し続けることができます。私は音量をマックスにしても全く聞き取ることができませんでし た。発生中の周波数はリアルタイムで表示されます。そして手動での周波数も選択可能なので、必要に応じて周波数を変更することもできます。

スポンサードリンク

ネズミ駆除も可能!

そして、このソフトのレビューを確認していたところ、ネズミ駆除 にも対応できるとのことです。こちらは先程のウィンドウの「マニュアルモード」を選択してく ださい。周波数は15000から28000Hz がいいようです。ネズミに困っていたユーザーがこのソフトを使用したところ、天井裏 からネズミがいなくなったそうです。ただ、この「マニュアルモード」だとノイズが出てしまいますね。「マニュアル出力」では周波数がランダムで切り替わるのですが、この周波数の差が大きいとノイズが出やすくなります。そこを気をつけて実行すれば、かなり効果が期待できるようです。

最後に・・・

害虫対峙にはスプレーや蚊取り線香などたくさんの方法があります が、こちらの方法も是非試してみてください。蚊取り線香いらずになるかもしれませんよ。また、注意点としては人間には無害のようですが、ペットの動物には悪影響が出るかもしれないとのことなので、ご自宅にペットがい る場合には使用を控えてくださいね。

スポンサードリンク

【解禁】禁断の両建てFX投資の手法~他言厳守!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です