英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語プログラムが提供されています。それらはもちろん、効果があるものだと思います。しかし、その効果を最大限に享受できるためには、それなりに準備しておくべきでしょう。何も準備せずにいきなりホームステイして、 Google翻訳で会話する(笑)体験に数十万払うのは、どう考えても割に合いません。もちろん勉強は必要ですが通常考えられているよりも、はるかに簡単に、しかも無料で英会話の勉強は出来るのです。ここでは、海外ホームステイと同じ効果を得られる無料英会話勉強法をお教えします。

数十万円相当のホームステイと同じ体験を無料でできる方法

簡単です。

  1. 英語ネイティブの友達を作って、
  2. LINEやSkypeでビデオ通話すればいいだけです。

そうすれば、一瞬にしてホームステイしているのと同じ環境が手に入ります。聞き取れないようなスピードの英語を話す相手を目の前にし、言いたいことはあっても単語が分からずモジモジする。そんなホームステイでなければ味わえないような、リアルな英会話体験を自宅で無料で、今すぐ体験できます

英語は使わなければ身につかない。だから今すぐ使いましょう。使っていけば案外、割と使えるようになっていきます。1ヶ月続けられたら、そこそこ英会話が出来るようになること間違いありません。最初の「恥ずかしい」やら「もどかしい」やらの期間を無事くぐり抜けてください(笑) それでは、ネイティブの友達の作り方を説明します。

  1. InterPalsに登録するInterPalsというペンパル募集サイトに登録する。
  2. プロフィールをつくる 英語で自分のプロフィールを書く。
  3. メッセージを送る メールしてみたい人にメッセージを送る。
  4. 7 人のペンパルをつくる 世界中の人と友達になろう。

とりあえず、7人友達をつくることを目標にして下さい。7 人いれば誰か通話してくれると思います。毎日通話できるような友だちを作ることができたら、「英会話学校」にお金出すなんてバカバカしくなります。1時間通話できたら6000円の英会話レッスンと同じです。週に1回1時間ビデオ通話できたら、月に3万円英会話学校に払ってるのと同じですよね!最も高価な趣味の一つである英会話を完全無料でできる。それがこの方法の最大のメリットです。

スポンサードリンク

InterPalsに登録しよう!

英会話勉強法

 

http://www.interpals.net/

InterPalsはペンパルをつくるためのサイトです。完全無料ですのでご安心下さい。右の黄色い四角の中に「名前」「メールアドレス」「サイトで使用するパスワード」「生年月日」「性別」「国」を入力して「Sign Up」ボタンをクリックします。

英語勉強法2

 

すると、このように画面が変わります。You ‘re almost done!(もうほとんどできています) ということで、「ファーストネーム」「住んでいる都道府県」「市」を選択し「Sign Up」ボタンをクリックします。すると、プロフィール作成画面に入ります。写真をアップロードしたり、自己紹介を書くことができます。

<注意> Sign Upすると登録したメールアドレスにInterPalsから確認のメールが来ます。これをクリックしないと登録完了にならずメッセージを送れません。なので、必ず確認メールのリンクをクリックして登録を完了させましょう。メールアドレスを間違ってた場合には登録したアドレスを変更することもできますが、もう一度アカウント作り直した方がストレス少ないかもです。

他の人のプロフィールを覗いてみよう!!!

登録が完了したら、まずは、他の人のプロフィールを覗いてみましょう。

英会話勉強法3

 

「serch」をクリックすると画面が切り替わります。

英会話勉強法4

 

Age :年齢

Sex:性別

Male 男

Female 女

Photo:写真ありかなしか

Online:今オンラインかどうか

+ Location:どこに住んでいるか

+ Languages:何語を話すか

+ Looking For:単にペンパルを探しているか、友達や恋人を募集しているか

いろいろ設定を変えて、検索してみてください。たとえば、

About Me: Passionately in LOVE with Life, kindhearted women with sense of humor and compassionate.. i like laughter’s walking in the beach, romantic place,i like traveling, shopping, cooking., and sometimes bar hopping dancing, and of course i loved watching movie or DVD, and reading books. presently I’m working in a travel industry.

と書かれています。About Me は「私について」ということで、自己紹介です。 さて、ここからどうするかというと読める人はそのまま読んでください。読めなくても OK です。読めない人はGoogle翻訳を使います。

読めなくてもGoogle翻訳を使えばだいたい分かる!

https://translate.google.co.jp/

左側の枠に、自己紹介の英語をそのまま貼り付けると 右側の枠に日本語訳が自動で表示されます。「なるほど。」といったん「そういうことが書いてあるのか」と理解してから英語を読んでいけばいいんです。いきなり英語を読もうとして、「単語が分からない・・・」と苦しむ必要はありません。日本語訳を先に見る。それから英語を読む。これが非常に重要です。もう一度英語を読んでみてください。

私について: 情熱的に人生に恋をして、ユーモアと思いやりの感覚と心の優しい女 性。私はビーチで笑いのウォーキング、ロマンチックな場所が好きで、 私は。旅行、買い物、料理が好きで、そして時にはホッピングダンス バー、もちろん、私は映画や DVD を見愛し、本を読む。 現在私は、旅行業界で働いています。

どうでしょう?読みやすくなったのではないでしょうか。読めなかったら飛ばしていいです。読めるプロフィールを探してください。プロフィールを読むのは結構楽しいです。この人と友達になりたいなと思う人を探してください。英語に慣れていない人でも「日本語訳」→「英語」なら ストレスなく英文を読むことができるはずです。もちろん、Google 翻訳は完璧ではありません。「なんだこれ?」というような訳が出ているときには無視してください。「今は知らなくていいこと」と割り切っていいです。もちろん英語のまま読める人は読んでいいです。当然ですが。。。。大事なことは日本語訳を読んでだいたいこういうことが書かれているのだという イメージを持って英語を訳さずに読んでいくということです。

理解度は100%じゃなくていいんです。70%、80%も分かれば十分です。Google 翻訳で分からないところは飛ばす。100%にこだわってストレスをかけないでください。テストではありませんので、だいたい分かればOK です。ということで、次に進みましょう。

コピペ改変で自分のプロフィールをつくろう!

次は自分のプロフィールを作ります。そのために、まずお手本を選んでください。自分が読んで「この人にメッセージ送りたいな」と思う プロフィールの人がいいでしょう。そして、その人の自己紹介をアレンジして自分のものにするんです。たとえば、この人の自己紹介です。

About Me: Passionately in LOVE with Life, kindhearted women with sense of humor and compassionate.. i like laughter’s walking in the beach, romantic place,i like traveling, shopping, cooking., and sometimes bar hopping dancing, and of course i loved watching movie or DVD, and reading books.

これを男性なら、womenをmenに変える。要らないところは容赦なく削っていいです。I likeの後のtraveling, shopping, cooking, というところは自分の趣味で入れ替えていきます。そうすると、あっという間に自分の自己紹介ができてしまいます。(もしすぐに思いつかないという場合には、Google翻訳で読んで、自分が共感できる人のプロフィールそのまんまでもいいです)それでは黄色いバーの「My profile」のをクリックしてください。

英会話勉強法5

 

画面が切り替わり、プロフィールの編集画面に入ります。そして緑色の枠で囲まれている部分のEdit(編集)をクリックしてください。Edit Profileの下にSection(区分)があります。

  • General(一般的なこと)
  • Contact info(Skyep などの ID)
  • About Me(自己紹介)
  • Languages(何語を知っているか、どのレベルか)
  • Profile Photo(プロフィール写真)

Languagesは日本語が母語の人はJapaneseのNative Speakerと設定しておきましょう。About Meの項目は、

  • About Me: 私について
  • Requests: リクエスト
  • Language Exchange Requests:ランゲージエクスチェンジリクエスト
  • Hobbies & Interests: 趣味・興味
  • Favorite Music: 好きな音楽
  • Favorite Movies: 好きな映画
  • Favorite TV Shows: 好きなテレビ
  • Favorite Books: 好きな本
  • Favorite Quotes: 好きな名言

という項目があります。自己紹介が充実していた方が相手は返信しやすいです。なので、いろいろな人の自己紹介を読んで、「これは使える!」と思ったものを真似して、自分のプロフィールを充実させていきましょう。他の人がどう書いているかをよく見て、それを真似をする。これがコツです。他の人の真似、真似、真似。 ちょっとだけ変える。

自分でゼロから考えなくていいんです。むしろ考えると止まってしまうので、考えるくらいならコピペで真似てください。Google翻訳でなんとなく理解して、それをコピー&ペースト。それでOK です。写真をアップロードすることもできます。「OR Drop files here」と書かれているところに 写真のファイルをドラッグアンドドロップするだけです。

メッセージを送ろう!

さて、プロフィールが完成したら、いよいよメッセージを送っていきます。「どのように書けばいいのか分からない」とか、「何を書けばいいのか分からない」とか、不安なこともあるでしょう。知らない人にメッセージを送るだなんて・・・と。何を話せばいいのか分からないですよね。けれど基本的には、みんなペンパルを求めて登録しているので、何を送ってもたぶん返事してくれます(笑)なので、肩肘はらずに気楽にいきましょう。

Take it easy!ってやつです。ですが、さすがに「Hello」だけとか「How are you?」だけでというメッセージだと情報が足りません。もらった方は、なんて返事したらいいか分からないですよね。それに、その手のメッセージはその他大勢の中に埋もれてしまいます。相手に返事を書いて欲しければきちんと内容のあるものを送りましょう。

ということでメッセージを送るわけですが、基本的な心構えは「弟子になる」ということです。弟子になるということは相手を「師匠」とするわけです。何か一つでも魅力を感じられる点があればOKです。みんな自分の趣味を公開してくれているので、自分が習いたいと思うことをやっている人を選べば簡単です。playing pianoとかcookingが趣味で得意だって言っている人を探して、「I am interested in ~ 私は~に興味があります」「Could you ~ ~していただけますか?」

I am interested in playing piano! Could you tell me how?

と送れば、何らかの返事がくるでしょう。そうしたら、It is interesting!(それ面白いね)Tell me more!(もっと教えてよ)とやっていけばもう一回話が進みます。これをいろんな人にやっていけばいいんです。そうするといろんな人が返事を返してくれるでしょう。

7人のペンパルをつくる

Google翻訳とInterPals があれば、英語力0でも外国人とやりとりできます。ホームステイして数十万払うまでもなく、自宅で無料でそれは可能なのです!そうしてネイティブとやりとりして、会話を楽しんでいるうちに自然に英語ができるようになるんです。自然にというと少し語弊があります。確かに単語を調べたり、文法書を読んだりするかもしれません。でも、それは「やらされてやる」のではなく、「やりたい」と思って苦もなくやっていけるでしょう。人は楽しいことのためならどんな面倒くさいことでもやります。逆にどんなに簡単なことでも楽しくなかったらやりません。

「7人のペンパルをつくる」というのは、非常に中毒性の高いクエストです(笑)InterPalsには1万人以上の登録者がいて、世界中の人が登録しています。みんな写真を載せているので、顔写真で選んでいくだけでも自分のタイプの異性は何百人もいるでしょう。さらに、趣味の合う人、フィーリングの合う人と かなり絞り込んでいってもまだ何十人も残るでしょう。「自分のタイプの異性とメールでやりとりできる」というのは、英語が嫌いな人も一発で英語が好きになるくらい中毒性があります。

英語の長文問題なんて大嫌いだと言う人だって、好きな人からのメールならどんなに長文でも「読みたい」と思うでしょう。むしろ、長ければ長いほど嬉しい。ペンパルは強力なモチベーションになってくれます。「参考書や問題集をちゃんとやってから」と思っている人は完璧主義の罠にハマっています。完璧でなくても、はじめてしまえばいいんです。不完全なままでいいからとにかくはじめてしまって、まずはペンパルを7人つくってください

毎日、好きな人たちとやりとりをしているだけなのに、「英語を使うのが当たり前」という感覚になっていきます。「正しい英語」ではなく、「楽しい英語」を体験してみてください。英語ができるようになるだけで世界中の人と会話することができるようになります。英会話のためにホームステイに何十万円も支払うのはやめましょう。 英会話学校も1時間6000円なんて高額な料金を払う必要はないんです。「無料でできるようなこと」に何十万も払っていると英会話学校や留学サービスのサービスが向上していきません。

ぜひ、短期留学やホームステイをしようとしているお友だちに教えてあげてください! きっと焼肉くらいおごってもらえますよ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 頑張れない時に頑張る??方法とは!?

    あなたは自分をどれくらいコントロールできていますか?『やらなければけない。』と頭では分っていても、つ…
  2. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  3. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  4. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  5. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  6. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  7. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  8. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  9. 自分を信じる方法!それにはたった一つの”準備”が必要です!?

    「自分なんか信じられるか!」 という人へ。。。自分を信じて行動するのが成功のカギよ。。。などと、よく…
  10. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…

話題をチェック!

  1. LINE クリエイターズスタンプを作ることができるのは あなたもご存知だと思います。問題は、1つ売れ…
  2. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  3. オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…
  4. 改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  5. 過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる 自己啓発や成功法則の書籍・セミナーなどで、…
  6. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  7. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る