直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっていないなあ~など・・・この様な状態の時は直感 が鈍っているのです。直感が鈍ると全てのことが上手く行かなくなります。運が良い人は直観力に優れている人達です。直観力とは人生上手く行く行動を教えてくれる感覚になります。まあ、誰でも毎日のように直感は使っていると 思います。ただ、意識的に使っている人は少ないです。人生が、上手く行く行動を教えてくれる“直感“を意識的に使えば、人生上手く行くに決まっています。是非、あなたも直観力を向上させ、今の状態をより良い状態に変化させて下さい。

今回は、スピリチュアルな視点で説明 していきます。スピリチュアルに興味がないのに、この記事に迷い込んだ人もいるかもしれません。まったく受付けない人は読まない方が良い でしょう。でも、少しでも“ピン”と来るものがあったら読んでみる価値は十分あります。あなたが今まで知らなかった思考が得られると思います。

人間生きていれば大なり小なり、さまざまな問題に直面します。問題の内容は色々ありますが解決する根本的な 方法はみな同じなのです。色々な角度から説明されて人は納得し変化して いくのです。是非、色々な角度から運について勉強してください。色々な角度から知識を得ていると視野が広がります。

見えない世界がある!

あなたの身の回りに起こる事は、あなたの精神レベルにあったことが起こっています。と・・・突然、そんな事言われても、 “はい、そうですか!” とは思えないでしょう。まあ、それが普通です。 “その通りです!” と思う人はこの世の中の常識からしたら、普通の人では ないかもしれません。(笑)もう1つの世の中の法則(スピリチュアル的に)を言います。

心で強く思った事は現実化する

この言葉、本屋に行けば色々な本の題名に使われて います。あなたも知っている フレーズだと思います。でも知っているが、体験 している人はほんのわずかです。 でも今までは、この様な話を書くと批判的な人がたくさんいました。軽い気持ちで飲み会などで話すと、大変なバッシングを受けます。(笑)しかし最近は、状況が変わってきています。今まで興味がなかった人が興味を持つように なってきているのです。どうしてでしょうか?

それは、世の中の精神レベルが急速に上昇している からです。特にこの日本はすごい勢いで上昇しています。全体の底上げがされているので、誰でも10年前より数段、意識レベルが上昇しています。理解できる人が増加しているのです。受け入れる人が増加すれば拍車がかかります。拍車は色々な所に影響をもたらします。

今回のテーマ “直感” にも影響を与えてきます。今まで直感を使いこなしている人は、ほんのわずかでした。 しかし全体の底上げがされてきているので、その気になれば誰でも直感を使いこなせる時代になったと言えます。例えれば100年前は、一般庶民は海外に行くことが簡単には出来ませんでした。でも、今はその気になれば誰でも行くことが出来ます。パスポートを取って、旅行会社に依頼すれば可能なのです。同じことが、直感にも言えます。10年前は特定のトレーニングをしないと直感を使いこなすレベルには到達できなかったのです。一部のマニアは直感について勉強するため師匠を探し、時間を費やし教えてもらって いました。

場合により、海外の師匠から教えをもらう 場合もありました。はるばるインドまで行ったりと・・・そうでもしないとなかなか情報が入らなかったのです。でも、最近は違います。日本人全体の意識レベルが上がったので、必要な情報が簡単に入るようになりました。これは偶然では ありません。引き寄せの法則が働いているのです いているのです。情報を受けるだけの、情報を簡単に習得できるだけの精神レベルに日本人のある一定数が到達したのです。 さて、話を本題に戻します。直感を説明する前に、もう一つの大切な言葉を理解する 必要があります。

シンクロニシテイ

です。 知っていますか?まあ、良く言うシンクロですね。言葉は知っていると思います。このシンクロは直感と密接な関係にあります。シンクロを感じる能力がないと直感は働きません。と言うか、シンクロ=直感と考えても良いです。シンクロとは “意味ある偶然の一致“ です。誰でも体験した事はあると思います。あの人どうしているかな~と思ったら電話が、その人からかかってきたなど。シンクロは誰でも体験しています。ただ、ほとんどの人は、このシンクロの意味を解釈出来ないのです。シンクロを意識的に利用していないのです。自分の外側の情報はどんな事でも意味を持っています。意味の強弱はありますが、意味は必ずあります。 なので、外側で起こっている状態で未来が予測 出来るのです。

一見、偶然に思えることも意味があると理解して 外界を観察する癖をつければ、今、抱えている問題の答えは簡単に導き出せます。日常生活で起こる事は全てシンクロといえるのです。自分の考えている事が外界に情報として集まるのです。そんな考え方したことありますか?周りに全ての答えがあるという考え方、したことありますか?聖人、賢者と言われる人は全て同じ事を言っています。何か問題があったとします。その場合、心でその問題の解決方法を願います。そして、外界を観察するのです。たまたまいた場所が本屋の場合、本のタイトルを観察するのです。

ピンと来る言葉

があるはずです。映画を見に行ったとします。映画のシーンから感じるのです。友人と会話していたとします。その友人の言葉から感じるのです。自分の心の思いが外界にシンクロしている、その事を理解すると自分との対話が出来るようになります。なれないと観察 なれないと観察してもピンと来ないかもしれません。でもシンクロはとても親切で?何度も分かりやすく同じ事を起こしてくれます。何度も意識していると、同じことが次々起こるのです。だんだん分かりやすい形で。自分の考えている事は本人が意識しようがしまいが、外界にシンクロしています。是非、意識的に利用してみよう。意識的に観察してみましょう してみましょう。方法を簡単に説明します。

今抱えている問題を解決したいとします。その場合、解決するにはどうしたら良いか、答えが欲しいなあ~と真剣に?軽い気持ちで?思います。心にインプットするのです。そして外界を観察するのです。そこに必ず答えが出ています。どうしても観察しても気づかない場合はどうしたら 良いでしょう。通常の人は答えが分からないので、数回であきらめて しまいます。そうすると、どうなるでしょう。答えを提供している宇宙はこう思います。“ああ~そうなんだ!あなたはあまりあまり答えを聞きたく なかったんだね。それなら外界に答えを出すの やーめた!“とね。

あきらめないで何度も聞いて下さい。どうしたら良いですか!どうしたら良いですか!とね。宇宙は親切です。こんな事を思います。お~、あきらめないみたいだね、それならば、もっと分かり やすい形で教えてあげよう! とね。だんだん分かりやすい形で外界に答えを出してきます。分かりやすい例えでは、発明です。

何度も何度も実験に失敗してもあきらめずに続けていると、ある日、思いもかけないことから答えが出たりします。よくあるのが、思わぬ大失敗から発見があったりします。発明者の伝記を読んでみて下さい。みんな思わぬ所から答えが急に出てきています。何度も何度もくじけずに実験しているのは、何度も 何度も宇宙に問いかけているのと同じなのです。そうすると、分かりやすい形で分かるように現象としてあらわしてくれます。宇宙は親切なのです!

ぜったに分かるまで、解決するまで、あきらめないで あきらめないで質問しまくるのです 。もし、あなたに叶えたい夢があった場合、同じように宇宙に注文をして下さい(おねだりをしてください )。方法としては・・・

  1. 具体的なイメージを想像する。
  2. 最後の叶ったイメージをする
  3. 素直にイメージする
  4. イメージを習慣化させる
  5. 願望を言葉に出す
  6. 願望を紙に書く

これを続けていれば思いは叶います。あなたがこの事を続けていると、宇宙に注文を 出している事になります。波動と言う観点から話します。波動????聞いたことありますか?詳しい人もいるでしょう 。あなた自身から色々な思いの波動が出ています。あなたが何かを思うと、念波?が、四方八方に広がる のです。ちょうど電波と同じです。その波動が世界に広がります。その波動に同調する人、物があなたに引き寄せられます。あなたが宇宙に注文を出すという事は、パワーを世界中に発信している事になります。

“この話は知っている!もっと知らないことを教えてくれると思った。時間が無駄だった・・・“ この言葉で終わる人はシンクロの意味を理解していません。“知ってることだが改めて感じる事があった!“と言う感想なら、この人はシンクロの意味を理解して いる人です。なぜか?シンクロは意味ある偶然の一致です。この記事を読むのは偶然ではありません。根源を理解するために、あなたに読む機会が与えられたのです。そこを理解して読んでいると、受け取り方がぜんぜん違います。 この記事を、今なぜ読んでいるんだろう、と言う 観点から考えます。気づきが違ってきます。本当の意味で時間の無駄に ならないのです。

知っている内容でも知る機会に出会えたら、そこから何かを感じる癖をつけましょう。視点を変えて読んでみましょう。必ず得ることがあります。話を戻します。もし外界に何度も何度も同じ話、同じ現象がくれば、それは未来を暗示しています。同じ事は意味があって起こっているのです。自分の周りに起こっている事を注意深く観察しましょう。同じことが起こっている場合は特に注意深く観察しましょう。シンクロを感じる能力が優れてくると、小さなシンクロ の意味も分かるようになります かるようになります。

シンクロ=直感を鍛えましょう

シンクロ=直感は鍛えるものです。鍛えると鍛えただけ感覚が鋭くなります。 違う観点からシンクロを説明すると、人間力が上がると シンクロしやすくなります シンクロしやすくなります しやすくなります。 人間力が上がると、宇宙の意思に近づいている事に なるので、シンクロが起こりやすくなりま こりやすくなりま こりやすくなります。 正確に言えば、シンクロに気づきやすくなります。直感が冴え渡るとも言います。直感を鋭くするには人間力アップが近道です。人間力アップには、色々な方法があります。少し紹介しましょう。

  1. 常にワクワクした気持ちでいる
  2. 常に不安や心配がない状態でいる
  3. 常に楽しいことに没頭する

上記①②③は人間力アップにはかかせないものです。人間力をアップすると勝手にシンクロが頻発します。(シンクロに気づきます!)そのシンクロの意味も理解出来るようになりま るようになりま るようになります。あなたの人生に強く良い影響力を持つ出会いのシンクロ も頻発してきます。

  1. 絶妙のタイミングで助けてくれる人
  2. 夢の手助けをしてくれる人

が、人を介して、もしくは現代にマッチした方法、インターネットを介してタイミングよく出会います。まあ、逆を説明すると人間力が低いと低いなりのシンクロが起きます。まあ、人間力が低いので起こっていても、シンクロとも思わないでしょうが・・・人間力が低いとこんな人が集まります。

  1. イライラさせる人が回りに現れる
  2. 感謝のかけらもない人が回りに集まる

人間力は日々上下するものです。 もし、周りにこの様な人が増えてきたら、自分の人間力が落ちてきていると思いましょう。すぐに改善してシンクロを観察しましょう。良い現象が回りに起こってくれば改善しています。全ては引き寄せの法則が働いています。自分への忠告をシンクロで感じれるようになれば鬼に金棒です。シンクロはだんだん分かりやすい形になってきます。最初の段階で気づくのが効率良いでしょう。早く気づき、良いことなら加速を付け、悪いことなら改善しましょう 。

スポンサードリンク

直感は、ふと感じる感覚

シンクロはこのくらいにして、直感について 説明しましょう 説明しましょう。シンクロ=直感と説明していましたが、正確にはシンクロは外界で起こる意味ある偶然の一致です。直感は字のごとく、直接心で感じる能力です。直感の特徴は理由なく思いつくのです。理由あり、色々考え思いつくのは直感でない場合が 多いです。 直感は、ふと感じる感覚です。

  • ふと行ってみたいなあ~と思う感覚
  • ふと見たいなあ~と思う感覚
  • ふと戻りたいなあ~と思う感覚

この“ふと“が直感なのです。 ふとインドに行きたいなあ~と私は十数年前 思いました。私の場合、直感に従っていきましたが、無理して直感と 思えること?に従う必要はありません。インドにいきなりインドにいきなり行くのは勇気がいります。ここで大切なのは無理しないことです。無理は運を低下させます。無理は直感を鈍らせます。何かしたいこと、ほしいものがあった場合、直感に従った方が良い場合の判断は、その物、その事が、現状の自分の状態から判断 して、身の破滅につながる可能性が高いと判断した場合、やめておいた方 やめておいた方が良いでしょう。人生には賭けをする時もあるでしょうが、いつも賭けを している状態は異常な状態です。まわりくどい言い方ですが、無理をしない程度の賭けをするのです。

簡単な例えを上げましょう。給料が30万/月の人が、たまに5万の贅沢品を買うのは賭けではありません。 ピンと来る物、洋服、宝石、セミナー参加、旅行などは、直感を使い投資する価値は十分あると 思います。中には、幸せになる500万の壷、絵画?人生を変える200万円のセミナー?などなど・・・自分の稼ぎを大きく超えているものに手を出す人がいます。人生には転機という節目があり、確かにその時、賭けをする場合もあるでしょう もあるでしょう もあるでしょう。しかし、そんなのは人生で3回くらいです。日々の生活の中で、年中賭けをするべきではありません。私もインドに行く時は、かなりの金額を使うこともありました。しかしその時は、そのお金を使っても生活にまったく困らないだけの余力がすでにあったので思いっきり使いました。

本当に必要な時には、それだけのお金は十分揃うもの なのです。身の程にあった行動をするのが正しい直感の使い方です。直感が正しく使われているか、判断する方法があります。“スムーズに事が運んでいる” これで判断できます。直感が正しく使われていると、びっくりするくらいスムーズに事が運ぶのです。別の例で、人間関係で説明しますね。

  • 何となく良い人だなあ~
  • また会いたいなあ~
  • 居心地が良いなあ
  • その人といるとやる気が起こるなあ~
  • 自分より意識レベルが高い人だなあ~

そんな事を何となく感じる場合、その人と付き 合った方が良いでしょう。 逆に・・・

何かあの人といると違和感があるなあ~

理由はないが何だか違う気がするなあ~

良い人なんだが落ち着かないなあ~

何となくそのように感じる場合は距離を置くべきでしょう くべきでしょう。ふと思いついたことを直感ととらえ、無理のない程度に行動に移しましょう。次に直感の出どころについて説明します。 直感は何処から来るのでしょう? 私たちは3次元の世界に生活しています。直感を感じる受信機(人間自身)の感度が上がれば上がるほど根源に近い情報が得られます。直観力を鋭くする方法はリラックスするのが大切になります。リラックスしないとつながりません。ここは最大のポイントです。それと、以下の事は大切です。

  • 偉大な存在がいる事を認める
  • 偶然はないと認める。
  • 執着しない

今まで説明したことを使い、上手にシンクロ、直感を 使いましょうね 使いましょうね。

直感のまとめ

身の回りに起こる事は自分のレベルにあったことが起こっていると認識することが大切です。自分の心の状態が外界に反映している(シンクロ)のです。そして、直感を働かせるにはリラックスして、心を空っぽ な状態にして宇宙に問いかけるのです。流れに逆らわず、流れに任せる余裕、そして勇気も直感を 働かせるには大切になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 美白作用にバツグン!優れた食べ物と美容液の効果がヤバい!?

    女性なら誰もが白い肌に憧れますよね。美白効果を謳った化粧品もたくさん売られています。外からのケアも大…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  2. 補助金、助成金は活用しましょう!教育訓練給付金とは!?

    国からお金がもらえる方法は補助金や助成金制度です。要件に当てはまってさえいればお金がもらえます。もち…
  3. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  6. モテるための5つの出会い術とは!?活動しながらレベルアップしよう!

    ここでは、女の子と出会う方法についてお伝えしていきます。前回では自分自身がレベルアップするには多くの…
  7. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  8. 地名の由来の中には災害危険度を示すものがあります!あなたの地域は大丈夫!?

    この記事は、記憶もまだ鮮明な平成26年8月20日広島県広島市の集中豪雨被害をみて、少しでもお役に立て…
  9. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  10. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…

話題をチェック!

  1. 世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  2. 「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言わ…
  3. 国民の生活を豊かにするために、およそ5年半まで続いたTPP(環太平洋経済連携協定の略)という、主に関…
  4. やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…
  5. 今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  6. 自動車の運転代行とタクシーの料金について、現状における料金の設定方法(ルール)の違いにより、実際に起…
  7. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る