昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えようかなぁ~とか、安くなっている5sに変えた! という方も多いと思います。来年秋には、iPhone 7の噂もあるようですね。新しい機種に変えると今まで使っていたiPhoneはデータを移した後、あなたはどうしていますか?最近は使い古した端末でも、きれいな状態だったら下取りをして携帯会社のポイントを付けますよ! というキャンペーンもあったりしますが、結構審査が厳しくて下取りができない場合もよくあるみたいです。では、もし下取りができなかったとしたらあなたはどうしますか?そのまま取っておいたり捨ててしまうなんてもったいないですよ。じゃあ有効活用する方法があるんですか?実はあるんです。

1、買い取りショップで高く売る!

え? 下取りができないのに売れるの?と思った方もいると思いますが、 実は壊れていたとしても結構いいお値段で売れる場合が多いんです。iPhoneは公式の方法で修理をしようとすると、ストアの数も少なく、お金も結構かかります。(特に保証に入っていないと)なので、そこに目をつけた技術者が立ち上げた 非公式ではあるんですが結構安く修理を受けてくれるストアがあるんです。例えば・・・

こういうストアが純正のパーツを欲しがるため 壊れたり傷が付いていても高価な買い取りをしてるお店があるんですね。高価買取りショップは・・・

ココらへんですかね。買取の時期損傷度合いで金額が変わってくるので 実際に見積もりを出してみるのがオススメです。

スポンサードリンク

2、iPod として使う!

これは壊れていない場合に限りですが結構メジャーな使い方ですね。写真も動画も音楽もと1台でまとめようとすると 容量がいくらあっても足りないですし、電池も消耗してしまうため、使い分けをしたほうがメリットが大きいです。特にホームボタンが効きにくくなったりした場合には、設定の画面から「AssistiveTouch」を設定してiPodとして使うのがいいですね。

3、ストレージとして使う!

これは上記とあまり変わらないんですが、写真や動画やPDFやExcelなどのデータ関係を保存するようにiPhoneを使う方法ですね。使い方は単純ですが、頻繁にデータを出し入れしたりする方には、おすすめの使い方ですね。テザリングなどを使えばデータのやりとりも簡単にできますからね。

4、子供用として使う!

Wi-Fiやテザリングなどで、iPhone をインターネットに繋いであげれば、電話とメール以外の機能を使うことが可能です。お子さん用にゲームを入れてあげて渡してあげるのもいいですし、家の中でWi-Fiが使えるところでだけLINEやスカイプをお友達と使わせてあげるのもいいかもしれませんね。これなら月額の料金もかからず、勝手に課金をしたりすることもできないので、目の届くところでしか使わない約束をしてしまえば、普通のスマートフォンを持たせるよりも管理がしやすい、子供用のキッズスマホが出来上がってしまうんですね。子供用にスマホをもたせるのはちょっと・・・。でも友達が持っているのに持たせないのは仲間外れにされてかわいそう・・・。という方におすすめの使い方です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  2. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  3. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  4. 関東のパワースポット巡りで開運で大切なことって!?日帰りドライブコース!?

    あなたは、疲れたなときや嫌なことがあったとき、ストレス発散、旅行などどこに行きますか?行くところや、…
  5. 結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

    ここにたどり着いたあなたは、人を喜ばせるのが好きな本物の素敵人。そして人に与えることができる、すばら…
  6. 金運アップの財布の10の法則!?呼び込む!貯まる!

    財布を見ればその人の金運がだいたいわかると言われています。財布をもたないで、秘書が全ての支払いを済ま…
  7. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  8. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  9. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  10. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…

話題をチェック!

  1. 美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  2. 通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  3. 今回は新年の目標の立て方の2つのコツとは!?を紹介しています。ポイントは2つあります。この2つのポイ…
  4. お金が貯まる財布にするためのポイント 今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。こ…
  5. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…
  6. お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  7. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る