昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えようかなぁ~とか、安くなっている5sに変えた! という方も多いと思います。来年秋には、iPhone 7の噂もあるようですね。新しい機種に変えると今まで使っていたiPhoneはデータを移した後、あなたはどうしていますか?最近は使い古した端末でも、きれいな状態だったら下取りをして携帯会社のポイントを付けますよ! というキャンペーンもあったりしますが、結構審査が厳しくて下取りができない場合もよくあるみたいです。では、もし下取りができなかったとしたらあなたはどうしますか?そのまま取っておいたり捨ててしまうなんてもったいないですよ。じゃあ有効活用する方法があるんですか?実はあるんです。

1、買い取りショップで高く売る!

え? 下取りができないのに売れるの?と思った方もいると思いますが、 実は壊れていたとしても結構いいお値段で売れる場合が多いんです。iPhoneは公式の方法で修理をしようとすると、ストアの数も少なく、お金も結構かかります。(特に保証に入っていないと)なので、そこに目をつけた技術者が立ち上げた 非公式ではあるんですが結構安く修理を受けてくれるストアがあるんです。例えば・・・

こういうストアが純正のパーツを欲しがるため 壊れたり傷が付いていても高価な買い取りをしてるお店があるんですね。高価買取りショップは・・・

ココらへんですかね。買取の時期損傷度合いで金額が変わってくるので 実際に見積もりを出してみるのがオススメです。

スポンサードリンク

2、iPod として使う!

これは壊れていない場合に限りですが結構メジャーな使い方ですね。写真も動画も音楽もと1台でまとめようとすると 容量がいくらあっても足りないですし、電池も消耗してしまうため、使い分けをしたほうがメリットが大きいです。特にホームボタンが効きにくくなったりした場合には、設定の画面から「AssistiveTouch」を設定してiPodとして使うのがいいですね。

3、ストレージとして使う!

これは上記とあまり変わらないんですが、写真や動画やPDFやExcelなどのデータ関係を保存するようにiPhoneを使う方法ですね。使い方は単純ですが、頻繁にデータを出し入れしたりする方には、おすすめの使い方ですね。テザリングなどを使えばデータのやりとりも簡単にできますからね。

4、子供用として使う!

Wi-Fiやテザリングなどで、iPhone をインターネットに繋いであげれば、電話とメール以外の機能を使うことが可能です。お子さん用にゲームを入れてあげて渡してあげるのもいいですし、家の中でWi-Fiが使えるところでだけLINEやスカイプをお友達と使わせてあげるのもいいかもしれませんね。これなら月額の料金もかからず、勝手に課金をしたりすることもできないので、目の届くところでしか使わない約束をしてしまえば、普通のスマートフォンを持たせるよりも管理がしやすい、子供用のキッズスマホが出来上がってしまうんですね。子供用にスマホをもたせるのはちょっと・・・。でも友達が持っているのに持たせないのは仲間外れにされてかわいそう・・・。という方におすすめの使い方です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 家を建てる費用を節約する発想転換!目標一千万円削る!?

    やはり一戸建てマイホームは誰しも抱く夢ですね。「すてきな家に住みたい!」とは皆が思うことだと思います…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. マンション購入の際は”資産”としての価値が高まる買い方を知っておきましょう!

    一般的にマンションは、戸建ての家とちがって”土地”がないため、資産価値は年数に応じて低くなるいっぽう…
  2. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  3. 骨粗鬆症予防のコツで意外な運動とは!?

    骨にはカルシウムの貯蔵庫としての役目がありますが、骨中のカルシウムは毎日少しずつ入れ替わっています。…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  6. 妊娠中は花粉症になりやすくなるって本当?薬の服用は?

    妊娠中は女性ホルモンの変化によって鼻粘膜の、うっ血や浮腫がおこりやすくなり、花粉症の症状が悪化するこ…
  7. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  8. 2016GW東京イベント!今年は日本最大級のフリーマーケットへ!

    実は、毎年ゴールデンウィークの名物イベントとなっている、日本最大級のフリーマーケット・・・「幕張メッ…
  9. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  10. モテるための5つの出会い術とは!?活動しながらレベルアップしよう!

    ここでは、女の子と出会う方法についてお伝えしていきます。前回では自分自身がレベルアップするには多くの…

話題をチェック!

  1. 「吃音(キツオン)症の治療法は存在しない!?治らない!?」・・・これは誤りです。なぜ、このように言わ…
  2. 肝臓に効果があるとされているオルニチンですが、美容にも良いことが報告させました。「顔色」「顔のシワ」…
  3. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  4. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  5. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  6. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  7. 現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る