昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えようかなぁ~とか、安くなっている5sに変えた! という方も多いと思います。来年秋には、iPhone 7の噂もあるようですね。新しい機種に変えると今まで使っていたiPhoneはデータを移した後、あなたはどうしていますか?最近は使い古した端末でも、きれいな状態だったら下取りをして携帯会社のポイントを付けますよ! というキャンペーンもあったりしますが、結構審査が厳しくて下取りができない場合もよくあるみたいです。では、もし下取りができなかったとしたらあなたはどうしますか?そのまま取っておいたり捨ててしまうなんてもったいないですよ。じゃあ有効活用する方法があるんですか?実はあるんです。

1、買い取りショップで高く売る!

え? 下取りができないのに売れるの?と思った方もいると思いますが、 実は壊れていたとしても結構いいお値段で売れる場合が多いんです。iPhoneは公式の方法で修理をしようとすると、ストアの数も少なく、お金も結構かかります。(特に保証に入っていないと)なので、そこに目をつけた技術者が立ち上げた 非公式ではあるんですが結構安く修理を受けてくれるストアがあるんです。例えば・・・

こういうストアが純正のパーツを欲しがるため 壊れたり傷が付いていても高価な買い取りをしてるお店があるんですね。高価買取りショップは・・・

ココらへんですかね。買取の時期損傷度合いで金額が変わってくるので 実際に見積もりを出してみるのがオススメです。

スポンサードリンク

2、iPod として使う!

これは壊れていない場合に限りですが結構メジャーな使い方ですね。写真も動画も音楽もと1台でまとめようとすると 容量がいくらあっても足りないですし、電池も消耗してしまうため、使い分けをしたほうがメリットが大きいです。特にホームボタンが効きにくくなったりした場合には、設定の画面から「AssistiveTouch」を設定してiPodとして使うのがいいですね。

3、ストレージとして使う!

これは上記とあまり変わらないんですが、写真や動画やPDFやExcelなどのデータ関係を保存するようにiPhoneを使う方法ですね。使い方は単純ですが、頻繁にデータを出し入れしたりする方には、おすすめの使い方ですね。テザリングなどを使えばデータのやりとりも簡単にできますからね。

4、子供用として使う!

Wi-Fiやテザリングなどで、iPhone をインターネットに繋いであげれば、電話とメール以外の機能を使うことが可能です。お子さん用にゲームを入れてあげて渡してあげるのもいいですし、家の中でWi-Fiが使えるところでだけLINEやスカイプをお友達と使わせてあげるのもいいかもしれませんね。これなら月額の料金もかからず、勝手に課金をしたりすることもできないので、目の届くところでしか使わない約束をしてしまえば、普通のスマートフォンを持たせるよりも管理がしやすい、子供用のキッズスマホが出来上がってしまうんですね。子供用にスマホをもたせるのはちょっと・・・。でも友達が持っているのに持たせないのは仲間外れにされてかわいそう・・・。という方におすすめの使い方です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 今晩の食費節約メニュー!栄養バランスも良い万能食材とは!?

    今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ダイエットに血液型が関係している理由と根拠は本当なのか・・・!?

    今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  2. 夏の競馬は難しい!?→当たらない→ほかの人も当たらない→自分が当たれば。。。!?

    あなたは夏競馬ってやっていますか? よく、「オレはG1専門だから夏競馬はパス」「夏競馬って降級だの3…
  3. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  4. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  5. 膝の内側の傷みはストレッチで改善しましょう!

    今回は”膝の内側の傷み”、多くは「鵞足炎(がそくえん)」の場合が多いので、その鵞足炎改善へつながる、…
  6. クオカードは本屋さんでも使える全国共通の商品券です!

    皆さんはクオカードを持っていますか?もらうことはたまにあるけれど、なんだかんだ言ってつい忘れてしまっ…
  7. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…
  8. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  9. クリスマスの大混雑する東京ディズニーの対策とベストなタイミングとは!?

    東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントといえば、楽しくてロマンチックで 恋人とでも家族とでも友達…
  10. ガソリン代を工夫計算して10万得する4つの方法!?

    円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…

話題をチェック!

  1. あなたが思うように変わらないと感じているのであれば、間違った方法で自分を変えようとしています!今回は…
  2. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…
  3. 2014年の夏、東京の代々木公園や、その他の地域でもデングウィルスを持った蚊が見つかって大きな波紋を…
  4. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  5. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  6. これは低予算旅行について関する情報ではありません。そういう旅行に関するガイドブックに載っているお得情…
  7. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る