昔、使ってたiPhoneを有効活用する4つの方法!

iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えようかなぁ~とか、安くなっている5sに変えた! という方も多いと思います。来年秋には、iPhone 7の噂もあるようですね。新しい機種に変えると今まで使っていたiPhoneはデータを移した後、あなたはどうしていますか?最近は使い古した端末でも、きれいな状態だったら下取りをして携帯会社のポイントを付けますよ! というキャンペーンもあったりしますが、結構審査が厳しくて下取りができない場合もよくあるみたいです。では、もし下取りができなかったとしたらあなたはどうしますか?そのまま取っておいたり捨ててしまうなんてもったいないですよ。じゃあ有効活用する方法があるんですか?実はあるんです。

1、買い取りショップで高く売る!

え? 下取りができないのに売れるの?と思った方もいると思いますが、 実は壊れていたとしても結構いいお値段で売れる場合が多いんです。iPhoneは公式の方法で修理をしようとすると、ストアの数も少なく、お金も結構かかります。(特に保証に入っていないと)なので、そこに目をつけた技術者が立ち上げた 非公式ではあるんですが結構安く修理を受けてくれるストアがあるんです。例えば・・・

こういうストアが純正のパーツを欲しがるため 壊れたり傷が付いていても高価な買い取りをしてるお店があるんですね。高価買取りショップは・・・

ココらへんですかね。買取の時期損傷度合いで金額が変わってくるので 実際に見積もりを出してみるのがオススメです。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

スポンサードリンク

2、iPod として使う!

これは壊れていない場合に限りですが結構メジャーな使い方ですね。写真も動画も音楽もと1台でまとめようとすると 容量がいくらあっても足りないですし、電池も消耗してしまうため、使い分けをしたほうがメリットが大きいです。特にホームボタンが効きにくくなったりした場合には、設定の画面から「AssistiveTouch」を設定してiPodとして使うのがいいですね。

3、ストレージとして使う!

これは上記とあまり変わらないんですが、写真や動画やPDFやExcelなどのデータ関係を保存するようにiPhoneを使う方法ですね。使い方は単純ですが、頻繁にデータを出し入れしたりする方には、おすすめの使い方ですね。テザリングなどを使えばデータのやりとりも簡単にできますからね。

4、子供用として使う!

Wi-Fiやテザリングなどで、iPhone をインターネットに繋いであげれば、電話とメール以外の機能を使うことが可能です。お子さん用にゲームを入れてあげて渡してあげるのもいいですし、家の中でWi-Fiが使えるところでだけLINEやスカイプをお友達と使わせてあげるのもいいかもしれませんね。これなら月額の料金もかからず、勝手に課金をしたりすることもできないので、目の届くところでしか使わない約束をしてしまえば、普通のスマートフォンを持たせるよりも管理がしやすい、子供用のキッズスマホが出来上がってしまうんですね。子供用にスマホをもたせるのはちょっと・・・。でも友達が持っているのに持たせないのは仲間外れにされてかわいそう・・・。という方におすすめの使い方です。

 

 

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 生活習慣病の予防の5つのポイントは意外に難しい!?

    日本は現在、世界でも屈指の長寿国です。 世の中全体の技術の進歩、とくに医学界の著しい進歩によって、人…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  2. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  3. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…
  4. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  5. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…
  6. 体脂肪計ってどういう仕組みになっているの!?

    たとえ標準体重であっても、脂肪が多ければ「太っている」と考えるのが最近の風潮です。体重計にも体脂肪計…
  7. 血糖値が上昇する真の理由と間違った3つの糖尿病治療法とは!?

    最初に、血糖値が上昇する 真の理由についてです。きっとあなたは、「血糖値が、ちっとも下がってくれない…
  8. 年末調整2017!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  9. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  10. うざい仕切り屋といかに付き合うか!?困ったときには矢面に立たせよう!

    あえて主導権を握らせる 自分が集団の主導権を握らないと気がすまない…

話題をチェック!

  1. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…
  2. パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  3. あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  4. 寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  5. 最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  6. 今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  7. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る