目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば今度はスマートフォンでメールやゲームなど同じことをさらに顔を近づけて繰り返す、そんな人が多いのです。しかしそのすべての行為が慢性化していくと、目の疲れを感じたり、さらに悪化した場合には頭痛や吐き気を引き起こすこともあるのです。ほんの数分、ほんのちょっとの疲れのつもりがだんだんと自分の力ではどうすることもできなくなってしまうほど悪化する場合もあるのです。そうならないためにはいくつかの予防法があります。

まずは予防法

まずは当たり前のことですが、パソコンやスマートフォンを操作する時間を少しでも減らすことです。仕事上それがむずかしい人も大勢いるかとは思いますが、その場合は1時間に1回で良いので休憩を取り、遠くの方に見える景色や木や山などの緑を見ていると良いのです。次にサプリメントです。ブルーベリーサプリメントは効果があると言われていますので、普段目が疲れやすい人は特に意識して習慣にして摂取すると良いです。

スポンサードリンク

体操が効果的!?

最後に、手軽に誰でも簡単にできちゃう目の疲れを取る体操がありますので紹介します。まずは両目を右回りに1周し、左回りも同じようにします。これを5セットずつおこないます。これが終わったら次は目を上下左右に意識して動かします。イメージとしては、目の細胞や血管を十分に動かしてあげて、血の巡りを良くするような感じでゆっくりと動かしていきます。同じく5セットおこないます。最後にまぶたを力強くギュッと閉じたり開いたりします。10回程おこなったら少し速度を速めてパチパチと瞬きをしてみてください。これで体操はおしまいです。

全部で5分もかからないこの体操ですが、1度やるだけで目のまわりがかなりスッキリします。特に必要な道具もありませんし、場所も選ぶことなくできるので、仕事の合間に疲れを感じた時には是非覚えて活用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. オリジナル結婚式サプライズを試してみよう!!

    はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  2. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  3. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…
  4. お部屋の片付けにやる気が出ない人へ…たった一つのポイントとは!?

    あなたのそばをちょっと眺めてください。客観的に見てきれいですか?今回は、身の回りが散らかっていると、…
  5. 国金からお金を借りるための5つのポイント

    国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  6. 話し方を少し変えるだけで!人から好かれる8つのコツ!?

    あなたの魅力は会話力で決まります。どうしてあの人は、みんなから好かれるのか?あの人がモテる秘訣は何な…
  7. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  8. 女性を笑わせる!?会話テクニックテンプレート集がヤバい!?

    会話が得意ではない男性でも簡単に女性を笑わせる事ができる会話テクニックを紹介します。かなりテンプレー…
  9. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  10. 貯金のコツは”ダブル式!?”大学生が年間110万貯めた方法

    ダブル式貯金術とは? 早速ですが本題に入っていきましょう!【ダブル式貯金術】の一番の特徴は、「守る…

話題をチェック!

  1. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  2. FXで市場から利益を獲得し続けるためには知識の拡大や相場の検証、トレードの練習、実践を繰り返すことで…
  3. 今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  4. 最近、胴体が発見されたモアイ像で有名なイースター島ですが、チリ国内なので行ったことがある人が多いので…
  5. この世には運の良い人と、運の悪い人が存在します。あなたは運の良い人と聞いて、どういう人をイメージさ …
  6. 健康や美容に良いとされる玄米ですが・・・あなたは玄米を食べたことありますか?「食べてますよ」という人…
  7. 今年も気が付けばあと僅かですね。この時期にお悩みなのはクリスマスのプレゼント。。。もちろん彼のために…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る