目の疲れを取るためにはこまめに体操をしよう!

現代人は、仕事ではもちろんのこと、プライベートな場面でもパソコンを操作する時間が多く、それが終われば今度はスマートフォンでメールやゲームなど同じことをさらに顔を近づけて繰り返す、そんな人が多いのです。しかしそのすべての行為が慢性化していくと、目の疲れを感じたり、さらに悪化した場合には頭痛や吐き気を引き起こすこともあるのです。ほんの数分、ほんのちょっとの疲れのつもりがだんだんと自分の力ではどうすることもできなくなってしまうほど悪化する場合もあるのです。そうならないためにはいくつかの予防法があります。

まずは予防法

まずは当たり前のことですが、パソコンやスマートフォンを操作する時間を少しでも減らすことです。仕事上それがむずかしい人も大勢いるかとは思いますが、その場合は1時間に1回で良いので休憩を取り、遠くの方に見える景色や木や山などの緑を見ていると良いのです。次にサプリメントです。ブルーベリーサプリメントは効果があると言われていますので、普段目が疲れやすい人は特に意識して習慣にして摂取すると良いです。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

スポンサードリンク

体操が効果的!?

最後に、手軽に誰でも簡単にできちゃう目の疲れを取る体操がありますので紹介します。まずは両目を右回りに1周し、左回りも同じようにします。これを5セットずつおこないます。これが終わったら次は目を上下左右に意識して動かします。イメージとしては、目の細胞や血管を十分に動かしてあげて、血の巡りを良くするような感じでゆっくりと動かしていきます。同じく5セットおこないます。最後にまぶたを力強くギュッと閉じたり開いたりします。10回程おこなったら少し速度を速めてパチパチと瞬きをしてみてください。これで体操はおしまいです。

全部で5分もかからないこの体操ですが、1度やるだけで目のまわりがかなりスッキリします。特に必要な道具もありませんし、場所も選ぶことなくできるので、仕事の合間に疲れを感じた時には是非覚えて活用してみてください。

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. うつ病克服の体験談~”共存する”で就労できました!

    2007年7月うつ病、パニック障害と診断され3度の休職を繰り返 した後、会社を退職させられました。6…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  2. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  3. ノロウイルス食中毒の予防と対策で一番大事なことって!?

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  4. 石油ストーブの燃費を最大14%・・・!?向上させる防寒節約法!

    寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  5. 年末調整2017!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  6. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  7. 障害年金をうつ病などで申請する際は”診断書”が重要!

    うつ病になり、ある日突然に会社に行けなくなり、休職、退職となったら、住宅ローンや家族を抱えて路頭に迷…
  8. 生命保険の営業は大変?こうすれば月に50件の契約は簡単になる!?

    あなたはこれから生命保険の営業で一億円以上稼ぐことができるマーケット、お客様を既に持っている!!と言…
  9. 胃下垂になると太らない・・・はスーパーモデル都市伝説なのか!?

    ウソかホントか都市伝説か・・・スーパーモデルの多くは、胃下垂だと言われています。そのせいか、胃下垂は…
  10. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…

話題をチェック!

  1. 私が腰痛と気がついたのが二十歳のころで、その頃は何もしなくても翌日か翌々日には治っていました。そうい…
  2. 腸内ガスができる原因として、①口から飲み込んだ空気、②炭酸飲料、③食物の分解ガスの3つをあげられます…
  3. 「ハッカ油」というものを聞いたことがありますか?「ハッカ油」という言葉を聞いたことがなくても、「ハッ…
  4. 眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  5. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  6. 何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  7. 昔から、白髪は抜くと増える!という噂がありますが、本当なんでしょうか……?結論から言いますと、実は真…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る