男の正しい財布の使い方で金運up!お金が貯まるポイントとは!?

お金が貯まる財布にするためのポイント

今回はお金が貯まる財布の使い方、特徴をご紹介いたします。これらはお金が貯まる(無駄遣いをしない)ための大事なポイントなので実行することをおすすめします。

①財布の中身をキレイに整理整頓  

②お札は金額順に  

③現金は必要以上に持たない

④レシートは大事

では一つずつ説明していきます。

財布の中身をキレイに整理整頓

お金やカード、クーポン券などを整理して財布に収める。こうすることでお金を計画的に使うことができます。逆に財布の中身がぐちゃぐちゃに雑になっていると、 お金の使い方まで雑になり、結果、無駄遣いにつながる恐れがあります。財布の中身が整理されている人ほどお金の使い方が上手です。

お札は金額順に

お札を千円、五千円、一万円と金額順に並べて財布に 入れてください。これは支払いのときに、「自分は今いくら 使っている」という意識が強くなります。つまり、金銭感覚が鋭くなるということです。お札がバラバラに入っていると無意識的に金銭感覚が 狂ってしまう恐れがあるのでご注意を。

現金は必要以上に持たない

ある調査ではサラリーマンの平均所持金額は約2万円。しかし、お金が貯まらない人の財布にはこの平均より多い金額を所持しているというデータがあります。多くお金を持ち歩くとついつい余分に浪費してしまうのです。防止策としては所持限度額を決めたり、これ以外にはお金は使わないなど自分のルールを決めることです。

レシートは大事

レシートを見ることによって買い物後、自分がこれだけ使ったんだという意識付けができて、お金を使いたいという気持ちに歯止めがかかります。邪魔だとは思わず、財布のどこかにレシート入れがあるといいと思います。(もちろんぐちゃぐちゃにならないように整理します。)

スポンサードリンク

ある4人の財布

下の画像4枚をご覧下さい。一番お金が貯まりそうなお財布、またはお金持ちの財布はどれだと思いますか?

財布使い方2

①について

こちらは主婦のお財布です。レシート2、3日分貯まっています。お金の向きもバラ バラでお金を丁寧に扱っていません。これではお金が貯まるはずがありません。「子供がいないので、生活は楽なはずなのですが、お金が入っても出ていってしまっ てまったく貯まりませんとの事。浪費型タイプと言えます。

②について

ある若社長の財布です。本来マネークリップは欧米で、チップのお札をはさんでおく留め金として生まれましたが、最近では財布代わりに使う方が増えているようです。スマートだから格好いいから、と特に若い方の使用者が多いです。このタイプはどちらかというと「成金タイプ」決してお金は残せません。実際に「入ってきても全て出てしまう。。。」との事。こちらも浪費型タイプです。

③について

ある社長の財布です。年収は1億以上、レシートは絶対に財布に入れないと決めているようです。お金の向きもきちんと揃えられており、無駄な物は一切入っていま せん。「最近はあまり現金を持ち歩きませんが、財布はいつもきれいにしておく事を心掛けています。お金を大事に扱うとお金が喜んでくれる。そしてまたお金が来てくれる!」 との事。財布の使い方を心得ているタイプです。

④について

フリーターの財布です。レシートはもちろん、ポイントカードも溢れかえり、たまに財布が閉まらない時があるとの事。いくら入っているかわからず、レシートの間からお札を出していました。「お金には執着が無い方かもしれません。いつも、いくら入っているかわからないし・・・」との事。このタイプでは一生お金に縁がないでしょう。

最後に・・・

いかがでしょうか?財布とは読んで字の如く、財を入れる布の事です。お金を大切に扱う方は、おのずと財布も大切に扱います。お金の向きをしっかり揃え、無駄な物は入っていません。いくら入っているか分からない方やレシートが溢れかえっている方は、いくら出費したか分からない=お金にルーズという印象を受けます。

お札がしわしわの人や財布を持たず直接ポケットに入れる人は言語道断!お金とは一生縁がないでしょう。また、財布は一生使えるわけではありません。角がほつれてきたり、チャックが壊れてしまった場合は早めに取り替えるようにして下さい。ちょっとした心掛けでお金が貯まる(無駄遣いができない)財布に変えることができるんです。今までのお財布に感謝を述べてきちんと処理するようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 介護保険の”認定”を受けるには!?親が65歳を過ぎたら知っておきたい知識!

    今回は、複雑な介護保険の制度について、あなたが疑問に思われる点など、わかりやすく説明していきます。あ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 引越し費用を相場よりたった一社で半額にした交渉術とは!?

    私がここ1年の間に実施した、2回の引越しで引越し料金を安くした方法。それは、「引越し見積もり」を利用…
  2. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  3. 「喘息(ぜんそく)」の原因と改善方法には”筋肉”が関係している!?

    喘息を詳しく知る前に注意することがあります。 一般的に喘息とは、発作性の疾患で、ゼイゼイやヒューヒュ…
  4. もし家族がノロウィルスにかかったら!?まずは他家族の予防策です!

    食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。もし家族がノロウィルスにかかった…
  5. 眠気を覚ます即効性のある3つの方法!まずは基本対策から・・・!?

    眠ってはいけない時に非常に眠くなることがありますよネ。特に会議中はやばいです。評価に影響します。学生…
  6. すごい良く当たる誕生日占いがヤバいwww!

    すごい良く当たる誕生日占い~ではまずは自分の守護星が分からなければいけないので、早見表で確認してから…
  7. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  8. 2018財運アップの自分でできる風水3マジック!青龍側と白虎側って!?

    今回は風水の知恵を実生活に生かして“財運アップ”する為の自分で簡単にできる風水活用術を紹介します。風…
  9. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  10. ローンが残っているマンションから戸建へ住み替えた4つの手順とは!?

    現在マンションに住んでいるけど、「戸建に住みたい!」でも住宅ローンが残っているから無理だな・・・と考…

話題をチェック!

  1. お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  2. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  3. PR⇒世界のFXトップトレーダーに便乗して自動的に儲ける手法を公開 今回はへそくりの概念や平均…
  4. 冬の間、エアコンを暖房に使ってたご家庭も多いかと思いますが、 次は梅雨時の除湿までエアコンの出番はお…
  5. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  6. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  7. これから夏、秋の初めころまでは食中毒の増える季節です。外食産業の興隆とともに、ずさんな食品管理や手抜…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る