ストレス解消は「甘い物でも食べてリフレッシュ」が逆効果!?

甘いもの……実は逆効果!?

仕事で疲れたときやストレスがたまった時に「甘い物でも食べてリフレッシュ」 は大変おいしく感じます。甘い物を食べている時はテンションが上がって元気が出た気がしたけれど、食べ終わってしばらくすると急に眠くなったり、食べる前よりも集中力が続かなくなったりする人が多いのではないでしょうか。

これは甘い物を食べることにより体内で急激に血糖値が上がることが原因なのです。血糖値が上がることで一時的にに疲れが取れたような気分になり、頭もすっきりしたと勘違いしてしまうのです。

スポンサードリンク

その後、急に血糖値が下がり甘い物を食べる前よりも血糖値が下がってしまい集中力が続かなくなるばかりか、よけいに疲れを感じてしまうのです。この理由が大切で急に血糖値が上がると身体にとって負担になるので血糖値を抑えるために膵臓が大量のインスリンを分泌します。

膵臓は急に血糖値が上がったので早く下げるために「通常よりも多くのインスリン」を分泌するため血糖値が下がるのです。職場では「甘い物でリフレッシュ」とごく自然な行為として甘い物の差し入れが行われていますが、それが逆効果になってしまうかも知れません。

 

栄養バランスで気をつける要素・・・体調を上げる生活習慣、体調を下げる生活習慣

仕事で気分転換したいときや小腹がすいたときはタンパク質を多く含んだ商品が効果的です。身体に良く甘い物に比べても太る心配はありません。良質なタンパク質をたっぷりと取ることで元気になります。そして野菜を多く食していると、ビタミン、ミネラルを補給できるので体調が良くなります。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

良質なタンパク質99.4%の飲む美容液

ストレス、自律神経、交感神経、副交感神経と体調・・・甘い物の過剰摂取を控えることで良い効果

甘い物には、リラックスの効果と副交感神経が優位になる効果があります。結果として免疫力もアップするのですが糖質との相乗効果で糖尿病も危惧されます。高血圧とともに遺伝性が高いのが糖尿病ですが、直接の原因は肥満や食べ過ぎだといわれています。国民病と呼ばれ軽度の境界型糖尿病まで加えると数多くの方が糖尿病予備軍になっ ています。

 

メカニズムを知れば強くなれる・・・ストレスに強くなる意志、笑いで心身を和らげリラックス

ストレスがたまったら甘い物を食べる習慣のある人は注意が必要です。甘い物の取りすぎはやめようと自らの意志で決めることが良策です。手遅れになる前に自らの心で生活の習慣を見直してみてはいかがでしょうか。ストレスは甘い物ではなく笑うことで解消しましょう。

笑いは漢方薬や鍼灸と同じ効果があるといわれています。 血行が促進され筋肉の緊張が緩んで、副交感神経が優位になります。落語や漫才を聞く、お笑い番組を見て笑う、 無理してもニコニコ顔を作ってみせることで免疫力が上がり体調も良くなります。

良質なタンパク質99.4%の飲む美容液

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 今年の紅葉時期には”PLフィルター”を使って鮮やかな風景写真を撮ってみよう!

    天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  2. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  3. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  4. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  5. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  6. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  7. 女性との会話のコツって!?質問力を高める話題集!

    会話のスタート そのほとんどは、質問から始まる。会話が途切れた時も、その女性のニーズに合わせた質問を…
  8. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  9. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  10. ココナッツオイルの効果とオリーブオイルとの違いを徹底比較!

    オリーブオイルが最高のオイルと思って使ってきましたが、 最近のココナッツオイルの評判や品切れ状態が気…

話題をチェック!

  1. 食中毒がよく報道されます。原因でよく言われるのがノロウィルスですね。ノロウイルスとはどういうものか知…
  2. あなたは、イライラした時の解消にどんな方法をとってますか?カラオケ!スポーツ!とにかく食べる!飲む!…
  3. 日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  4. 厄介な虫のシーズンがやってきましたね。。 そうです・・・ 「蚊」のシーズンです!(笑) もうすでに …
  5. お正月が我々日本人にとって重要な祭日であるのと同様、「春節」は中国人にとって最も重要 かつ伝統的な祭…
  6. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  7. 門松・しめ縄などのお正月飾りは何時飾るかご存知ですか? お正月飾りは一般的に12月13日から30日ま…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る