2018年!新年の目標の立て方の2つのコツとは!?

今回は新年の目標の立て方の2つのコツとは!?を紹介しています。ポイントは2つあります。この2つのポイントを理解することで確実に目標達成が近づいてきますよ。多くの人は、ただ漠然とこうなりたい!と目標を立てますが、そうではなくこの記事で紹介する2つのポイントをぜひ意識して目標を立ててみて下さい。きっと効果を実感できるかと思います。

スポンサードリンク

 

なぜ目標を立てるのか?

まずは旗を掲げましょう!旗というのは目標のことです。目標がないとあたりまえですが目標を達成できません。目標がないっていうのは船でたとえるなら、行き先が決まっていないのと同じです。行き先が決まっていないと、どこに行ったらいいのかわからないので、止まっているか、ただ彷徨っているだけになってしまいます。

 

それだとどこにもたどり着けませんよね?だから、まずは目標を立てましょう!目標を立てて、それを紙に書いて部屋に貼る!!これは、いろんな成功本に書かれていることなので、知っている人は多いですが、やっている人となると少数です

「そんなことで達成できるなら、誰でもやってるわ・・・」

という声が聞こえてきそうですが、バカになってやってみることです。どんなことでもそうですが、まずはやってみて、という精神が大切です。やらない理由を言うのではなく、まずはやってみる!これです。やってみて、それから修正すればいいのです。

 

2つのポイント

それでは 2 つのポイントを紹介していきます。まず一つ目は・・・もう達成しているかのように、“現在形で書く”ことがポイントです。多くの人が陥りやすい罠は、求めるものを未来に作り出そうと考えることです。

  • これは明日やろう
  • とりあえず後でやろう
  • 今月中にやろう

こんなことを言って、何度やらなかったことでしょう・・・未来に作り出そうと考えることで、いつも手の届かない所にあるという状態になります。だから、この思考をしないためにも現在形で書くということです。

 

そして、もう一つのポイントは、“肯定形で書く”ということ。欲しいものを書き、欲しくないものは書かない、これが重要です。これはなぜかというと欲しくないものを思い浮かべると、欲しくないものを作り出してしまうから。

 

例をあげると・・・タバコをやめたいという目標があった場合。

「タバコをやめます」

じゃなく、

「非喫煙者になります」

です。タバコという言葉を使ってしまうと、どうしてもタバコをイメージしてしまいます。

「今すぐ、ピンクのワニのことを考えないでください」

と言われたらどうでしょう?ピンクのワニのことを考えてしまうはず。。。つまりは、そういうことです。ですので、まとめますと・・・

  1. “現在形で書く”

  2. “肯定形で書く”

この2点をぜひ意識してみてください。この2点を意識して目標を決めることで確実に目標に近づけますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?色んな意見はあると思いますが、少しでも参考になっていれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第21回目】FX自動売買にとって非常に重要な 「資金管理術」とは!?

    今回は自動売買にとって非常に重要な「資金管理」について解説していきます。自動売買をする際には、トレー…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ダイエットに血液型が関係している理由と根拠は本当なのか・・・!?

    今回はあまり知られていない、各血液型に適し た適した食べ物や効果的な運動法を紹介していきます。題して…
  2. 2018財運アップの自分でできる風水3マジック!青龍側と白虎側って!?

    今回は風水の知恵を実生活に生かして“財運アップ”する為の自分で簡単にできる風水活用術を紹介します。風…
  3. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…
  4. ポッコリお腹を解消する2ステップ方法!と…もっと大切な事とは!?

    私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  5. クレジットカードを審査なしで所有するための手順!デビットカードとは!?

    今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  6. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  7. 生命保険を”見直し”をしてみましょう!減額どころか・・・半額になる方法とは!?

    あなたは生命保険を月々いくら払っていますか?今回は生命保険の見直しについてご紹介いたします。条件にう…
  8. ハイブリット車の評価が高いが…本当なのか?ガソリン車と比較してみた!

    ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  9. 認知症予防の食べ物!キーワードは「抗酸化作用」!?

    最初の記事を読む⇒認知症予防の食べ物って!?40代から意識しよう! いろいろ書きましたが、要す…
  10. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…

話題をチェック!

  1. バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  2. 早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…
  3. 今年も気が付けば、あと僅かですね。。。この時期にやらなくてはならない事・・・!?それは「年末の大掃除…
  4. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…
  5. 家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  6. この方法を使えば、90%OFFの商品はもちろんですが、50%OFF、80%OFFなど、条件に合った商…
  7. 何かを始めた当初は、物凄くモチベーションが高くて「やるぞ!」と 意気込んでいたけど、3日後・・・7日…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る