【第22回目】FX自動売買環境の重要性について

今回の内容は「自動売買の環境構築」についてです。自動売買をするためには、MT4を24時間稼働させておく環境が必要です。MT4が動いていないと、EAも動くことができないのでトレードをすることができないからです。

 

では、自宅のパソコンを平日の24時間つけっぱなしにしなければいけないのかというとその必要はありません。それは、企業が自動売買用のサーバーを貸し出しているのでそのサーバーを利用すればよいからです。

 

スポンサードリンク

 

簡単に言うと、擬似的なパソコンをネット上で借りることができるということですね。このようなサーバーは「VPS」と呼ばれています。VPSは自宅のパソコンからアクセス・操作することが可能です。

 

つまり、VPS上に自動売買用の環境を作っておけば、自宅のパソコンをつけっぱなしにする必要はないということですね。また、VPSの長所は停電などのトラブルにも強いということです。

 

まともな企業のVPSサーバーであれば停電が起きた時用の対策がが用意されています。自宅のパソコンに停電対策としてバッテリーを仕様している人はほとんどいないですよね。

 

もし、トレードの途中でMT4が停止してしまうとポジションの決済が行われなくなるなど、思わぬリスクが発生することもあります。ということで、VPSにはパソコンの電源を切れるだけでなく自動売買のリスクを低下させるというメリットもあります。

 

ただし、VPSを利用するためには費用がかかります。コストがかかってしまうのがVPSの最大のデメリットですね。とは言っても、自動売買用VPSのコストは高いものではなく、月々の出費は3,000円以下で済んでしまいます。

 

自動売買用のVPSサーバーを提供している会社は数社あり価格や性能に多少の差があります。ちなみに、僕が利用している自動売買用のVPSは「お名前ドットコム社」のメモリ1GBプランです。





老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

「お名前ドットコム社」は自動売買用VPSの中では、性能・価格が共に良好なので自動売買開始直後からずっと利用をしています。一応、VPSを使わずに自宅のパソコンをつけっぱなしにすることでも自動売買を行うことは可能です。

 

ですが、ずっとパソコンをつけっぱなしにしておく電気代とVPSのコストはそれほど変わらないと言われています。(環境によって電気代はことなりますが、普通の環境ならコストは同じくらいだそうです)停電やパソコンの強制シャットダウンなどのリスクを回避するためにも個人的には、VPSの利用をオススメします。

 

VPSは月々3,000円程度とそれほど大きな出費にはなりませんし、必要経費として割りきって契約すると良いのではないかと思います。ゲムトレードを利用する場合には、EA代が必要ないのでVPSor電気代以外にはコストが発生することはありません。

 

ちなみに、VPSは契約するとそれ以降、コストが発生することになるので、事前にEAの選定やFX業者の契約等を済ませておいて、あとは環境を準備するだけで自動売買が始められるという状態にしてからVPSの契約をするようにしましょう!

 

今回の講座では自動売買環境の準備の仕方を説明しました。おさらいになりますが、FXの自動売買で必要なのはMT4利用可能なFX業者・自動売買用EA・自動売買環境の3つです。

 

この3つを準備して自動売買を開始し、経験を詰んでいくことで自動売買で利益をあげられるようになります。準備は面倒なことではありますが大切なことなので、このブログ講座の内容を参考にしてもらえればと思います。

 

ということで今回は以上です。また、次回お会いしましょう!

【第23回目】FX自動売買の先にあるものwww

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?


元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!?

    ここにたどり着いたあなたは、人を喜ばせるのが好きな本物の素敵人。そして人に与えることができる、すばら…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 便郵料金を安くする5つのトクトク方法とは!?

    (さらに…)…
  2. お風呂掃除の仕方!簡単に日々の汚れをサッと落とすコツ!?

    お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…
  3. 別れの原因!?ムダ毛処理は4つのメリットがある秋冬に始めよう!

    女性のムダ毛や処理跡(シェービングなどの)を発見した時、男性4人に一人が「女性への思いが一気に冷める…
  4. 乾杯の挨拶でスピーチの小ネタにしてほしい”乾杯の由来と正しい作法”とは?

    改めて問われると以外に知らない「乾杯」の儀式。そんな「乾杯」も由来と歴史を知れば面白くなります。実際…
  5. 夏はダイエットに失敗します!?その秘密は食事の”酵素”???

    夏夏夏夏ここなぁ~っつ♪ って、ダジャレじゃん・・・。な、名曲なのですが・・・。チャゲさんと一緒に歌…
  6. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  7. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…
  8. エアコンの選び方は”長期的に得をする”5つのポイントで決めましょう!

    早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…
  9. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  10. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…

話題をチェック!

  1. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  2. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…
  3. 日本人ならほとんどの人が大好きなディズニーランド。たいていは日帰りで遊びに行くことが多いですが、遊び…
  4. ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  5. まず、人の心を「引き込む」テクニックの原理を説明していきます。何をするかと言うと、信頼関係を築くため…
  6. これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  7. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る