【第22回目】FX自動売買環境の重要性について

今回の内容は「自動売買の環境構築」についてです。自動売買をするためには、MT4を24時間稼働させておく環境が必要です。MT4が動いていないと、EAも動くことができないのでトレードをすることができないからです。

 

では、自宅のパソコンを平日の24時間つけっぱなしにしなければいけないのかというとその必要はありません。それは、企業が自動売買用のサーバーを貸し出しているのでそのサーバーを利用すればよいからです。

 

スポンサードリンク

 

簡単に言うと、擬似的なパソコンをネット上で借りることができるということですね。このようなサーバーは「VPS」と呼ばれています。VPSは自宅のパソコンからアクセス・操作することが可能です。

 

つまり、VPS上に自動売買用の環境を作っておけば、自宅のパソコンをつけっぱなしにする必要はないということですね。また、VPSの長所は停電などのトラブルにも強いということです。

 

まともな企業のVPSサーバーであれば停電が起きた時用の対策がが用意されています。自宅のパソコンに停電対策としてバッテリーを仕様している人はほとんどいないですよね。

 

もし、トレードの途中でMT4が停止してしまうとポジションの決済が行われなくなるなど、思わぬリスクが発生することもあります。ということで、VPSにはパソコンの電源を切れるだけでなく自動売買のリスクを低下させるというメリットもあります。

 

ただし、VPSを利用するためには費用がかかります。コストがかかってしまうのがVPSの最大のデメリットですね。とは言っても、自動売買用VPSのコストは高いものではなく、月々の出費は3,000円以下で済んでしまいます。

 

自動売買用のVPSサーバーを提供している会社は数社あり価格や性能に多少の差があります。ちなみに、僕が利用している自動売買用のVPSは「お名前ドットコム社」のメモリ1GBプランです。



「お名前ドットコム社」は自動売買用VPSの中では、性能・価格が共に良好なので自動売買開始直後からずっと利用をしています。一応、VPSを使わずに自宅のパソコンをつけっぱなしにすることでも自動売買を行うことは可能です。

 

ですが、ずっとパソコンをつけっぱなしにしておく電気代とVPSのコストはそれほど変わらないと言われています。(環境によって電気代はことなりますが、普通の環境ならコストは同じくらいだそうです)停電やパソコンの強制シャットダウンなどのリスクを回避するためにも個人的には、VPSの利用をオススメします。

 

VPSは月々3,000円程度とそれほど大きな出費にはなりませんし、必要経費として割りきって契約すると良いのではないかと思います。ゲムトレードを利用する場合には、EA代が必要ないのでVPSor電気代以外にはコストが発生することはありません。

 

ちなみに、VPSは契約するとそれ以降、コストが発生することになるので、事前にEAの選定やFX業者の契約等を済ませておいて、あとは環境を準備するだけで自動売買が始められるという状態にしてからVPSの契約をするようにしましょう!

 

今回の講座では自動売買環境の準備の仕方を説明しました。おさらいになりますが、FXの自動売買で必要なのはMT4利用可能なFX業者・自動売買用EA・自動売買環境の3つです。

 

この3つを準備して自動売買を開始し、経験を詰んでいくことで自動売買で利益をあげられるようになります。準備は面倒なことではありますが大切なことなので、このブログ講座の内容を参考にしてもらえればと思います。

 

ということで今回は以上です。また、次回お会いしましょう!

【第23回目】FX自動売買の先にあるものwww

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 子どもは親の褒め方次第で伸びる!褒める7つのポイントとは?

    「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  2. すごい良く当たる誕生日占いがヤバいwww!

    すごい良く当たる誕生日占い~ではまずは自分の守護星が分からなければいけないので、早見表で確認してから…
  3. 年末調整2017!計算方法って!?源泉徴収票とは!?まずは理解しましょう!

    年末が近付くと、みなさん会社で「年末調整」という手続きに関する書類を配 られると思います。しかし、「…
  4. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  5. 嫌がる子供をお風呂に入れる5つのワザ!?

    今回は、幼稚園児くらいの子供を対象に、お風呂に入りたくないという時に何とかしてお風呂に入れる5つの”…
  6. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…
  7. ネガティブ思考をプラスに変える!たった一つの方法。。。!?

    あなたは今、痛みを 感じてますか?苦しいですか?でも人は痛みを感じても立ち止まる事なく歩み続けなけれ…
  8. 「二兎を追わねば一兎も得られず」って!?

    人が目的を成し遂げるためには、一点集中して取り組む姿勢が大切です。仕事、家庭、趣味、友達付き合いなど…
  9. 旅行先のお土産を買わないっ!のも良いですが・・・賢い方法もありますよ???

    今回は旅行先のお土産を買わないっ!ってのも良いですが・・・賢い方法もあって安く済み、しかも喜ばれる!…
  10. 家庭用のマットレスに発生するダニ対策について!

    寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

話題をチェック!

  1. 根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  2. 国庫(国民生活金融公庫)は政府100%出資の、いわゆる政府系金融機関です。新規開業者でも借りやすい金…
  3. 転勤転居や進学就職など、人生の節目に引っ越しはつきものです。しかし、見積もりをした時の各社の引っ越し…
  4. 食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  5. これから夏、秋の初めころまでは食中毒の増える季節です。外食産業の興隆とともに、ずさんな食品管理や手抜…
  6. 今晩何食べよう?栄養バランスが良い物は何か・・・時間をかけずに安くておいしい物が食べたい・・・疲れて…
  7. 全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る