【第22回目】FX自動売買環境の重要性について

今回の内容は「自動売買の環境構築」についてです。自動売買をするためには、MT4を24時間稼働させておく環境が必要です。MT4が動いていないと、EAも動くことができないのでトレードをすることができないからです。

 

では、自宅のパソコンを平日の24時間つけっぱなしにしなければいけないのかというとその必要はありません。それは、企業が自動売買用のサーバーを貸し出しているのでそのサーバーを利用すればよいからです。

 

スポンサードリンク

 

簡単に言うと、擬似的なパソコンをネット上で借りることができるということですね。このようなサーバーは「VPS」と呼ばれています。VPSは自宅のパソコンからアクセス・操作することが可能です。

 

つまり、VPS上に自動売買用の環境を作っておけば、自宅のパソコンをつけっぱなしにする必要はないということですね。また、VPSの長所は停電などのトラブルにも強いということです。

 

まともな企業のVPSサーバーであれば停電が起きた時用の対策がが用意されています。自宅のパソコンに停電対策としてバッテリーを仕様している人はほとんどいないですよね。

 

もし、トレードの途中でMT4が停止してしまうとポジションの決済が行われなくなるなど、思わぬリスクが発生することもあります。ということで、VPSにはパソコンの電源を切れるだけでなく自動売買のリスクを低下させるというメリットもあります。

 

ただし、VPSを利用するためには費用がかかります。コストがかかってしまうのがVPSの最大のデメリットですね。とは言っても、自動売買用VPSのコストは高いものではなく、月々の出費は3,000円以下で済んでしまいます。

 

自動売買用のVPSサーバーを提供している会社は数社あり価格や性能に多少の差があります。ちなみに、僕が利用している自動売買用のVPSは「お名前ドットコム社」のメモリ1GBプランです。



「お名前ドットコム社」は自動売買用VPSの中では、性能・価格が共に良好なので自動売買開始直後からずっと利用をしています。一応、VPSを使わずに自宅のパソコンをつけっぱなしにすることでも自動売買を行うことは可能です。

 

ですが、ずっとパソコンをつけっぱなしにしておく電気代とVPSのコストはそれほど変わらないと言われています。(環境によって電気代はことなりますが、普通の環境ならコストは同じくらいだそうです)停電やパソコンの強制シャットダウンなどのリスクを回避するためにも個人的には、VPSの利用をオススメします。

 

VPSは月々3,000円程度とそれほど大きな出費にはなりませんし、必要経費として割りきって契約すると良いのではないかと思います。ゲムトレードを利用する場合には、EA代が必要ないのでVPSor電気代以外にはコストが発生することはありません。

 

ちなみに、VPSは契約するとそれ以降、コストが発生することになるので、事前にEAの選定やFX業者の契約等を済ませておいて、あとは環境を準備するだけで自動売買が始められるという状態にしてからVPSの契約をするようにしましょう!

 

今回の講座では自動売買環境の準備の仕方を説明しました。おさらいになりますが、FXの自動売買で必要なのはMT4利用可能なFX業者・自動売買用EA・自動売買環境の3つです。

 

この3つを準備して自動売買を開始し、経験を詰んでいくことで自動売買で利益をあげられるようになります。準備は面倒なことではありますが大切なことなので、このブログ講座の内容を参考にしてもらえればと思います。

 

ということで今回は以上です。また、次回お会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. ”節約”で一番大切なこと!?生活費を月2万円!無理せず浮かせる工夫・・・

    節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  2. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  3. BBQバーベキューの準備はこれだけでOK!簡単リストアップ!

    昼も夜も暑くなり、こんな季節は自然の中でのんびりと行うBBQバーベキューなんて最高ですよね。海や山、…
  4. 家電の値引きを最大限に行うコツ!?年間~数十万トクしましょう!

    家電量販店で、「ちょっと高いよねぇ。 もうちょっとどうにかならないの?」なんて言って値引きを少しだけ…
  5. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  6. 英会話の勉強法に無駄なお金はもういらない!?ホームステイ体験を無料で!?

    英会話ができるようになりたいという人のために、語学留学やホームステイ、サマーキャンプなど、様々な英語…
  7. 年末調整~税金を安くするためのポイント!各種の「所得控除」について

    さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  8. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  9. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  10. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…

話題をチェック!

  1. 「褒める」って意外と難しいものですよね? 大人に対しても、子どもに対しても。 そして、子育て中の親に…
  2. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  3. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  4. 本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  5. 天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…
  6. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  7. 2015年の流行語大賞にミニマリストがノミネートされたこともあり、ミニマリストという言葉やライフスタ…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る