【第10回目】FX自動売買に必要な3つのものとは!?

今まではFXの基礎の基礎ばかりを解説してきましたが、FXの基礎を分かってもらえたでしょうか?毎日毎日新しい知識を身に着けていくのは大変なことです。それに、文章を読んだだけでしっかりと理解をすることは難しいので今までの内容を完璧に理解する必要はありません。ある程度理解しておけば、FXを実践するうちに、しっかりとした知識は身につきます。

 

これから、実際にFXをしてみて、分からないことがあれば、ブログ講座をもう一度読み返してもらえればと思います。そろそろFXの基礎は終わりにしてもっと突っ込んだ話をしていきたいと思います。今回は自動売買の始め方について解説をしてきます。

スポンサードリンク

自動売買がどんなものかは以前の講座で紹介しました。しかし、以前のメール講座では大雑把にしか自動売買の説明をしていなかったので、もうすこし詳しく説明をしていきます。自動売買には「EA」(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを使います。EAはMT4上で動くプログラムで、EAが設定されたプログラムに従って、自動でトレードを行います。

 

自動売買でのトレードはEAのプログラムに従って行われるので、EAの性能は自動売買の成績に直結します。このEAには1,000以上の種類があり、性能の高いものから低いものまで玉石混淆です。なので、自動売買で利益を出すためには良いEAが絶対に必要になります。EAの入手方法についてはまた後の講座で紹介します。

 

次に必要なのが、MT4利用可能なFX業者です。上にも書きましたが自動売買をするためにはMT4が必要です。しかしながら、MT4が利用できないFX業者もたくさんあるのでFX業者はちゃんと条件を見て選ぶ必要があります。FX業者の選び方とオススメの業者についてはまた後の講座で紹介します。

 

最後に必要なのが、MT4を動かす環境です。MT4・EAは稼働をしていれば、24時間自動でトレードをしてくれます。逆に言えば、MT4が稼働をしていない場合には、トレードは行われません。ということで、自動売買を行うためには24時間MT4を稼働しておく環境が必要になります。この環境の作り方についても、後のメール講座で詳しく紹介していきます。

 

ここまでの情報をまとめると、自動売買に必要なものは「EA」「MT4使用可能なFX業者」「24時間MT4を稼働させる環境」の3つであるということですね。それぞれについては後の講座で詳しく解説していくので現時点ではこの3つが必要であるということだけを理解をしてもらえれば問題はありません。

 

以上、今回の講座では自動売買をするために必要なものを紹介させてもらいました!また、次回お会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 美容室を無料で活用してパーマやカラーも半額以下で超節約!?

    美容室代、散髪代、意外と馬鹿にならない値段ですよね。私は毎回カットだけで4000円から5000円程使…
  2. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…
  3. ”早起きのコツ”を知る前に”早起きの4つのデメリット”も参考にしましょう!?

    何事にもメリットがあればデメリットもあるもの です。きちんとデメリットを認識して、それを飲み込める人…
  4. はじめて小型犬を飼う人が知っておくべき5つのポイント!

    これからあなたが初めてワンちゃんを(小型犬)向かい入れるために、最低限知っておくべきことがあります。…
  5. これをやめればお金が貯まる!”12の悪習慣”とは!?

    お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  6. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  7. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  8. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  9. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  10. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…

話題をチェック!

  1. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  2. 寒い冬に役立つ石油ストーブ。関東地方ですと、だいたい10月から4月くらいまで重宝します。さらに北にな…
  3. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  4. 人と不幸の縁は切ることができない・・・と言われています。これを聞いて、あなたはどう思いますか?人は幸…
  5. 今回は、クレジットカードを以前作ろうとしたが審査が通らなかったという人や、キャッシングでついつい ム…
  6. 自身のスケジュール管理をどうするのかを一度や二度考えたことがあるのではないでしょうか。私もそのうちの…
  7. あなたも経験があると思います。モチベーションが下がって仕事をしていると、まったく進んでいるように見え…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る