【第10回目】FX自動売買に必要な3つのものとは!?

今まではFXの基礎の基礎ばかりを解説してきましたが、FXの基礎を分かってもらえたでしょうか?毎日毎日新しい知識を身に着けていくのは大変なことです。それに、文章を読んだだけでしっかりと理解をすることは難しいので今までの内容を完璧に理解する必要はありません。ある程度理解しておけば、FXを実践するうちに、しっかりとした知識は身につきます。

 

これから、実際にFXをしてみて、分からないことがあれば、ブログ講座をもう一度読み返してもらえればと思います。そろそろFXの基礎は終わりにしてもっと突っ込んだ話をしていきたいと思います。今回は自動売買の始め方について解説をしてきます。

スポンサードリンク

自動売買がどんなものかは以前の講座で紹介しました。しかし、以前のメール講座では大雑把にしか自動売買の説明をしていなかったので、もうすこし詳しく説明をしていきます。自動売買には「EA」(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを使います。EAはMT4上で動くプログラムで、EAが設定されたプログラムに従って、自動でトレードを行います。

 

自動売買でのトレードはEAのプログラムに従って行われるので、EAの性能は自動売買の成績に直結します。このEAには1,000以上の種類があり、性能の高いものから低いものまで玉石混淆です。なので、自動売買で利益を出すためには良いEAが絶対に必要になります。EAの入手方法についてはまた後の講座で紹介します。



老後死ぬまで年収400万確保可能!もちろん低リスク、ほっらかし運用。多忙なサラリーマンでも即実践可能!

 

次に必要なのが、MT4利用可能なFX業者です。上にも書きましたが自動売買をするためにはMT4が必要です。しかしながら、MT4が利用できないFX業者もたくさんあるのでFX業者はちゃんと条件を見て選ぶ必要があります。FX業者の選び方とオススメの業者についてはまた後の講座で紹介します。

 

最後に必要なのが、MT4を動かす環境です。MT4・EAは稼働をしていれば、24時間自動でトレードをしてくれます。逆に言えば、MT4が稼働をしていない場合には、トレードは行われません。ということで、自動売買を行うためには24時間MT4を稼働しておく環境が必要になります。この環境の作り方についても、後のメール講座で詳しく紹介していきます。

 

ここまでの情報をまとめると、自動売買に必要なものは「EA」「MT4使用可能なFX業者」「24時間MT4を稼働させる環境」の3つであるということですね。それぞれについては後の講座で詳しく解説していくので現時点ではこの3つが必要であるということだけを理解をしてもらえれば問題はありません。

 

以上、今回の講座では自動売買をするために必要なものを紹介させてもらいました!また、次回お会いしましょう!

【第11回目】FX口座は海外業者か日本業者どちらを選ぶ!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

元手10万円!安全ほったらかし投資のやり方3コース徹底解説→13年後のスワップ利息100万円突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 歯の本数を維持しましょう!歯を若返らせる事は全身の健康につながる!?

    全身の健康は、歯の健康が深く関係しています。自分の歯がたくさん残っていると全身疾患のリスクが低く、長…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. エアコンの選び方は”長期的に得をする”5つのポイントで決めましょう!

    早速ですが、夏は暑いですので本題に入っていきます。『エアコン選び方の長期的に得をする5つのポイント』…
  2. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  3. ハロウィン雑学がヤバい!?あのシンボル!なぜ~かぼちゃなの?

    日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。とは言ってもバレンタインデーと同じ…
  4. コピー代金を半額にするセコイ方法。。。

    通常、コンビニや図書館などに設置してあるコピー機は1枚コピー白黒10円/カラー50円が相場でしょう。…
  5. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  6. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…
  7. お金のかからない意外な?暑さ対策&グッズ2016夏!!

    ここ数年の日本の夏は暑い日が多く、従来の真夏日に加え”猛暑日”が新たに追加されました。今年の夏はとく…
  8. nanacoカードとクレジットカードでコンビニ商品を無料にする裏技!?

    今回はコンビニの商品を無料で購入する方法を紹介します。一見、あり得ない方法ですが、便利になった今の時…
  9. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  10. あなたのダイエットを邪魔する!?意外な飲み物とはwww

    この記事の目的は?あなたの中に眠っている・・・キレイ、かわいい、それを呼び覚ますことです。あれ?もし…

話題をチェック!

  1. 大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  2. 根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…
  3. ハイブリッド車っていう車を聞いて、あなたは一般的にはどのような印象を持た れるでしょうか?殆んどの方…
  4. 私は毎日~お菓子なしにはいられない困り者です。会社にも¥100でお菓子が買えるbox・・・知ってます…
  5. 食事や産後の過ごしかたと違って、妊娠中の運動については“妊娠は病気じゃない。安産のためにはしっかり運…
  6. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  7. 寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る