【第10回目】FX自動売買に必要な3つのものとは!?

今まではFXの基礎の基礎ばかりを解説してきましたが、FXの基礎を分かってもらえたでしょうか?毎日毎日新しい知識を身に着けていくのは大変なことです。それに、文章を読んだだけでしっかりと理解をすることは難しいので今までの内容を完璧に理解する必要はありません。ある程度理解しておけば、FXを実践するうちに、しっかりとした知識は身につきます。

 

これから、実際にFXをしてみて、分からないことがあれば、ブログ講座をもう一度読み返してもらえればと思います。そろそろFXの基礎は終わりにしてもっと突っ込んだ話をしていきたいと思います。今回は自動売買の始め方について解説をしてきます。

スポンサードリンク

自動売買がどんなものかは以前の講座で紹介しました。しかし、以前のメール講座では大雑把にしか自動売買の説明をしていなかったので、もうすこし詳しく説明をしていきます。自動売買には「EA」(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを使います。EAはMT4上で動くプログラムで、EAが設定されたプログラムに従って、自動でトレードを行います。

 

自動売買でのトレードはEAのプログラムに従って行われるので、EAの性能は自動売買の成績に直結します。このEAには1,000以上の種類があり、性能の高いものから低いものまで玉石混淆です。なので、自動売買で利益を出すためには良いEAが絶対に必要になります。EAの入手方法についてはまた後の講座で紹介します。

 

次に必要なのが、MT4利用可能なFX業者です。上にも書きましたが自動売買をするためにはMT4が必要です。しかしながら、MT4が利用できないFX業者もたくさんあるのでFX業者はちゃんと条件を見て選ぶ必要があります。FX業者の選び方とオススメの業者についてはまた後の講座で紹介します。

 

最後に必要なのが、MT4を動かす環境です。MT4・EAは稼働をしていれば、24時間自動でトレードをしてくれます。逆に言えば、MT4が稼働をしていない場合には、トレードは行われません。ということで、自動売買を行うためには24時間MT4を稼働しておく環境が必要になります。この環境の作り方についても、後のメール講座で詳しく紹介していきます。

 

ここまでの情報をまとめると、自動売買に必要なものは「EA」「MT4使用可能なFX業者」「24時間MT4を稼働させる環境」の3つであるということですね。それぞれについては後の講座で詳しく解説していくので現時点ではこの3つが必要であるということだけを理解をしてもらえれば問題はありません。

 

以上、今回の講座では自動売買をするために必要なものを紹介させてもらいました!また、次回お会いしましょう!

【第11回目】FX口座は海外業者か日本業者どちらを選ぶ!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 暑い夏のほうが”冷え性”対策が重要です!まずは原因を知ることから。。。

    暑い夏の季節です!この時期はとても暑くて何かと大変ですね。しかし暑いからこそ 「冷え」に向かってしま…
  2. 女性をデートに誘う!必ず 『ありがとう』って言われる7つのプロセス!?

    今回は好きな女性をデートに誘うためにそれも「ありがと う」って言われながら、デートに誘う方法について…
  3. 自動車の燃費を無料で向上させる12のコツ!?

    今回は、自動車の燃費改善のコツを無料でできるものだけに絞っ て、12個まとめました。世間では、よく有…
  4. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  5. 美脚になるために!”外側”のマッサージでは無駄です。。。内側から細くしましょう!?

    美脚になりたくて、足を細くする定番の方法に「マッサージ」があります。一番楽で、それでいて簡単にできる…
  6. 熱中症対策の5つのポイントが意外!?室内でも熱中症対策をしよう!

    部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  7. 車の買取で10年以上や20万kmでも10万以上高く売る交渉術とは!?

    今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…
  8. クレジットカードのおすすめはこの最強の3枚!年間○○○万円損します!?

    この記事では数あるクレジットカードの中から、クレジットカードマニアの私が厳選した「最強の3枚」の紹介…
  9. あなたのペットがこんな行動したら要注意!?地震と動物の異常行動・・・!

    大地震発生の前後に自然界の動物や魚などが異常行動を起こすということは、よく知られるようになりました。…
  10. お花見in東京2018!今年は他とはちょっと違うスポットで!?

    季節の変わり目に欠かせない行事といえば、やっぱりお花見。会社や大学で新しく出会った人と一緒に楽しい宴…

話題をチェック!

  1. 私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。その中でも、やはり日本の温泉がいちばん…
  2. いちごさんとみかんちゃん、なかなか消えてくれない毛穴に悩んでいますか?毛穴の悩みを抱えているあなたな…
  3. 今年の夏には火星が地球に大接近します。この機会にお子様とともに、是非とも火星をご覧下さい。それにあた…
  4. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…
  5. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…
  6. 今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  7. 茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る