【第10回目】FX自動売買に必要な3つのものとは!?

今まではFXの基礎の基礎ばかりを解説してきましたが、FXの基礎を分かってもらえたでしょうか?毎日毎日新しい知識を身に着けていくのは大変なことです。それに、文章を読んだだけでしっかりと理解をすることは難しいので今までの内容を完璧に理解する必要はありません。ある程度理解しておけば、FXを実践するうちに、しっかりとした知識は身につきます。

 

これから、実際にFXをしてみて、分からないことがあれば、ブログ講座をもう一度読み返してもらえればと思います。そろそろFXの基礎は終わりにしてもっと突っ込んだ話をしていきたいと思います。今回は自動売買の始め方について解説をしてきます。

スポンサードリンク

自動売買がどんなものかは以前の講座で紹介しました。しかし、以前のメール講座では大雑把にしか自動売買の説明をしていなかったので、もうすこし詳しく説明をしていきます。自動売買には「EA」(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを使います。EAはMT4上で動くプログラムで、EAが設定されたプログラムに従って、自動でトレードを行います。

 

自動売買でのトレードはEAのプログラムに従って行われるので、EAの性能は自動売買の成績に直結します。このEAには1,000以上の種類があり、性能の高いものから低いものまで玉石混淆です。なので、自動売買で利益を出すためには良いEAが絶対に必要になります。EAの入手方法についてはまた後の講座で紹介します。

 

次に必要なのが、MT4利用可能なFX業者です。上にも書きましたが自動売買をするためにはMT4が必要です。しかしながら、MT4が利用できないFX業者もたくさんあるのでFX業者はちゃんと条件を見て選ぶ必要があります。FX業者の選び方とオススメの業者についてはまた後の講座で紹介します。

 

最後に必要なのが、MT4を動かす環境です。MT4・EAは稼働をしていれば、24時間自動でトレードをしてくれます。逆に言えば、MT4が稼働をしていない場合には、トレードは行われません。ということで、自動売買を行うためには24時間MT4を稼働しておく環境が必要になります。この環境の作り方についても、後のメール講座で詳しく紹介していきます。

 

ここまでの情報をまとめると、自動売買に必要なものは「EA」「MT4使用可能なFX業者」「24時間MT4を稼働させる環境」の3つであるということですね。それぞれについては後の講座で詳しく解説していくので現時点ではこの3つが必要であるということだけを理解をしてもらえれば問題はありません。

 

以上、今回の講座では自動売買をするために必要なものを紹介させてもらいました!また、次回お会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. お水の「正しい飲み方」でドロドロ血液を予防できる!?

    人の体の3分の2は水分でできています。つまり、水は生命の源と言われ ています。人の体からは汗や尿とな…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 木綿豆腐と絹ごし豆腐の作り方や栄養価の違いって!?

    木綿豆腐と絹ごし豆腐は、どちらも豆乳から作られています。しかし原料は同じでも作る過程が異なっているた…
  2. 初詣2016年!ご利益のある正しい参拝作法10のポイントとは!?今年も運気上昇!

    2015年あなたは、思い通りに事が進んだでしょうか?目標は達成できたでしょうか?願いは叶ったでしょう…
  3. 伝わりやすい話し方の決定的なコツとは!?

    あなたは、人前で話す・スピーチするのは得意ですか?得意と思っている(?)人ほど、話しだけが非常に長く…
  4. あなたの基本の貯蓄額はいくらがいいのか?最適な捻出計算法!

    今回は、挫折する人も多い貯蓄についてお伝えしますが・・・まずはあなたを診断します。聴診器などの器具は…
  5. ポッコリお腹を解消する2ステップ方法!と…もっと大切な事とは!?

    私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  6. 年末の大掃除でクエン酸の効果的な使い方とは!?

    年末の一大イベントといえば大掃除。住まい 用、窓用、床用、風呂用、カビ取り用など、さまざまな洗剤を大…
  7. 背中の痛みは内臓疾患!?4つの原因理解で早期対策!!

    腰や背中が痛くなる原因は、「神経疾患に由来するもの」「心因性のもの」「運動器疾患に由来するもの」「内…
  8. YOU!肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法しちゃいなYO!

    今回は、もはや現代病ともいえる肩こりの解消法「肩こりを30秒で!?解消するストレッチ法」をご紹介いた…
  9. 2016うるう年とは4年ごとですが例外で閏年にならない年とは!?

    「うるう秒」は私達の生活の中であまりなじみの深いもので はありませんし、気づくこともないかもしれませ…
  10. 5人家族の食費を半額にする節約術がヤバい!?

    今回は誰でも超簡単にある方法を使って確実に毎月の食費を半分にする方法について話しています。一体どんな…

話題をチェック!

  1. 今回はユーザー車検で何を点検するのか、どこに気をつけたらいいのかをお伝えいたします。あなたはユーザー…
  2. 節約というと「我慢」という言葉が想い浮かびます。欲しい物を我慢したり、快適な生活を我慢したり・・・。…
  3. そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…
  4. 早速ですが、タイトルにある「海外旅行の費用を激安にをするなら”ツアー”を使ってはいけません!?」とは…
  5. 今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  6. さまざまな潜在意識に関する本や自己啓発の本には、必ずといっていいくらい感謝 することが書かれています…
  7. 今回は私が車買取り専門店で働き体験したことをもとに、どんなお客さんが最も得をするであろうかを考えて実…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る