【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

この記事を見て頂いているということは、自動売買に興味があるということだと思います。中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか分からないという人もいるのではないかと思います。ということで、今回は「自動売買って何?」ということについて解説をしていきたいと思います。

 

自動売買とは、簡単に言ってしまえば「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。自動売買をする環境さえ設定してしまえば、あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく、ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。そのプログラムは一般にも販売がされています。

スポンサードリンク

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば、誰でも同じように利益を出すことができるということですね。(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです・・・)自動売買の良さは、FXの素人であろうとプロと同じような取引ができるという点にあります。

 

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

  • 「裁量トレード」
  • 「自動売買(システムトレード)」
  • 「シグナルトレード」

 

に分けられます。裁量トレードというのは自分自身でトレードをすること。勝てるようになるまでは非常に難しいですが、勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

 

自動売買は自動売買ソフトを使って自分自身がトレードをするのではなく、プログラムにトレードをさせる方法。メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。

 

シグナルトレードはツールなどに配信されるサインを元にして、自分の手でトレードをする方法。自動売買と似た部分がありますが、トレード自体は自分でする必要があります。

 

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

 

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても、一定基準の運用を簡単にすることができますし、毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

 

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には、まずは自動売買から始めることをオススメします。ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば、そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

 

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば、裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。裁量トレードで勝てるようになった今でも、自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

 

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば、ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。コツコツと利益を積み重ねていけば、自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

 

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので、最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。短めですが今回は以上です。次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 疲れ目の目薬は夜、寝る前は悪い!?PC画面上でブルーライト対策しましょう!

    根をつめて仕事をしたり、長時間ディスプレイを見つめて いた後、目が疲れたので目薬を点眼して休もうとし…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  2. 恋愛テク!【男性版】気になる女性がアナタを好きになる心理テク!?

    「気になる女性に好かれたい!」 男性なら、誰しも思い悩むことですよね。どうしたら好きな女性に振り向い…
  3. 学資保険には入るな!返戻金率140%の保険とは!?

    今回は学資保険の知っておくべき常識と、返戻率140%の保険についての話をま とめていますので、学資保…
  4. バイクのことを「単車」と呼ぶのは……なぜなのか?

    バイクのことを「単車」と呼ぶことがありますよね。でもバイクは二輪車で、車輪が前後に二つある。。。それ…
  5. ブラック企業をうまく退職して70万円もらった友人の話って・・・!?

    先日、超ブラック企業に勤める友人から連絡 が入りました。 友人:「俺はついにこの会社を辞める…
  6. 銀行の振込手数料は無料にもできるんです!?ある法則があります!

    あなたは銀行の振込をいつもどのように行っていますか? ・とくに考えずに今までやってきたとおりに振込…
  7. あがり症克服をスマホで行う!?意外なトレーニング法!

    この記事は、実際にあがり症の私が体験して、経験したこと、感じたことなどをまとめています。また、あがり…
  8. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  9. ワンコインは”ランチ”だけじゃない!?あんなことこんなこと10連発!

    世の中は節約志向。というよりも、消費者の本質を見る目がかなり鋭く なってきている。ということでですね…
  10. 早起きの効果的な方法!”まずは15分早く起きる”など9つのコツ!?

    あなたは早起きしよう!と思った事はありますか? そして早起きに挑戦してもつい誘惑に負けて二度寝してし…

話題をチェック!

  1. しじみは、あさりと並んで日本人にとって馴染みのある貝である。健康食品として、 「しじみエキス…
  2. 私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。その中でも、やはり日本の温泉がいちばん…
  3. 更年期と聞くと もう年なんだ・・・とか、年寄り?的イメージがツキモノですが、今は20代の若い世代にも…
  4. ハゲとは、前髪もしくは頭頂部から髪の毛が徐々に薄くなることです。髪の毛が薄くなるのは50代以降が一般…
  5. あなたは人前で話をすることが得意ですか?それとも苦手ですか?私は大の苦手でした。その理由の1つは極度…
  6. 私は数年前までは、ひどいあがり症で、大勢の人前で話しをする事が非常に苦手 でした。大勢の人前で話しを…
  7. 天気の良い初秋の日、野山の散策や登山に出かけると、青い空にぽっかりと浮かんだ白い雲、眼前には紅葉の森…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る