【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

この記事を見て頂いているということは、自動売買に興味があるということだと思います。中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか分からないという人もいるのではないかと思います。ということで、今回は「自動売買って何?」ということについて解説をしていきたいと思います。

 

自動売買とは、簡単に言ってしまえば「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。自動売買をする環境さえ設定してしまえば、あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく、ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。そのプログラムは一般にも販売がされています。

スポンサードリンク

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば、誰でも同じように利益を出すことができるということですね。(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです・・・)自動売買の良さは、FXの素人であろうとプロと同じような取引ができるという点にあります。

 

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

  • 「裁量トレード」
  • 「自動売買(システムトレード)」
  • 「シグナルトレード」

 

に分けられます。裁量トレードというのは自分自身でトレードをすること。勝てるようになるまでは非常に難しいですが、勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

 

自動売買は自動売買ソフトを使って自分自身がトレードをするのではなく、プログラムにトレードをさせる方法。メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。

 

シグナルトレードはツールなどに配信されるサインを元にして、自分の手でトレードをする方法。自動売買と似た部分がありますが、トレード自体は自分でする必要があります。

 

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

 

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても、一定基準の運用を簡単にすることができますし、毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

 

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には、まずは自動売買から始めることをオススメします。ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば、そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

 

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば、裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。裁量トレードで勝てるようになった今でも、自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

 

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば、ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。コツコツと利益を積み重ねていけば、自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

 

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので、最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。短めですが今回は以上です。次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

【第3回目】FXの自動売買は怪しい。。。!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 【第8回目】金融業界の専門用語である「スワップ」について

    今回は金融業界の専門用語である「スワップ」について解説していきます。スワップは自動売買の場合にはそれ…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  2. 年末の大掃除のコツは…”捨てる”ことです!それも今日!今から!?

    年末の大掃除、大変ですよね!毎年、少しでも早くから取りかかろう・・・と思いきや、結局ギリギリまででき…
  3. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  4. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  5. 九州でおすすめの観光列車に関して

    日本人は特に旅行する事が好きな人たちと言われていて、毎年のように数日間でどこかに出かけているのです。…
  6. 金運を上げるトイレ掃除の9つのマインド!実は・・・言い伝えや噂話!?

    お金はたくさん手に入るほうがもちろん嬉しいですし、できるだけたくさんのお金が集まるように金運を上げた…
  7. 地震の前兆!どのように行動して命を守っ たら良いのか!?

    日本は地震国です。近い将来、大地震が起こると予想されています。前兆はもう怒ってますよね。日頃から地震…
  8. 一人暮らしの節約術!我慢なんかしない・・・なのに年間○○万円も節約!?

    当節約法の基本は、一人暮らしの様々な契約を見直すことです。普段あまり気にしないかもしれませんが、私た…
  9. バレンタインのお返しで失敗しない8つのギフト!?

    バレンタインの次は、ホワイトデー・・・バレンタインにチョコをもらえても、 ホワイトデーのお返しで、嫌…
  10. 福岡で一番安いレンタカーを最速で見つける3つの知識とは!?

    あなたは一番安いレンタカーを探す時、「格安 レンタカー」で検索して、各レンタカー会社のサイトとへとア…

話題をチェック!

  1. せっかく空気清浄機を買ったんだから、しっかり働いてもらって、快適な空間で過ごしたいですよね。そんな空…
  2. 90日間好きな事をして習慣を変える方法です。何かを始めようと思いたつことは、すばらしい事です。 …
  3. iPhone 6が発売されて今まで使っていたiPhone5や4s、4などから iPhone6に変えよ…
  4. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  5. 今年もこの時期がやってきました。毎年人気の福袋!福袋と言えば、初売り当日に各現地で購入する醍醐味もあ…
  6. ここでは前回の「4時間半短眠法」を実践するのに必要な「睡眠の質」を高める為の具体的な方法を出来るだけ…
  7. 偶数といえば、2,4、6、8、10、奇数といえば1、3.5.7といった数字を誰しもが思い出しますが、…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る