【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

この記事を見て頂いているということは、自動売買に興味があるということだと思います。中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか分からないという人もいるのではないかと思います。ということで、今回は「自動売買って何?」ということについて解説をしていきたいと思います。

 

自動売買とは、簡単に言ってしまえば「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。自動売買をする環境さえ設定してしまえば、あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく、ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。そのプログラムは一般にも販売がされています。

スポンサードリンク

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば、誰でも同じように利益を出すことができるということですね。(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです・・・)自動売買の良さは、FXの素人であろうとプロと同じような取引ができるという点にあります。

 

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

  • 「裁量トレード」
  • 「自動売買(システムトレード)」
  • 「シグナルトレード」

 

に分けられます。裁量トレードというのは自分自身でトレードをすること。勝てるようになるまでは非常に難しいですが、勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

 

自動売買は自動売買ソフトを使って自分自身がトレードをするのではなく、プログラムにトレードをさせる方法。メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。

 

シグナルトレードはツールなどに配信されるサインを元にして、自分の手でトレードをする方法。自動売買と似た部分がありますが、トレード自体は自分でする必要があります。

 

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

 

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても、一定基準の運用を簡単にすることができますし、毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

 

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には、まずは自動売買から始めることをオススメします。ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば、そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

 

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば、裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。裁量トレードで勝てるようになった今でも、自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

 

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば、ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。コツコツと利益を積み重ねていけば、自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

 

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので、最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。短めですが今回は以上です。次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

【第3回目】FXの自動売買は怪しい。。。!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. UV対策で一番重要なアイテムはサングラス!?選ぶポイントは?

    夏になるとUV対策として、日焼けやシミの対策をする人が多く なります。実際、日焼けは肌にはよくないの…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 熱中症の4つの種類と発症後のそれぞれの対処と応急処置とは?

    夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  2. むくみ改善サプリ「スラリーフ」と試す!?スッキリさせる朝の目覚め方!

    朝が苦手な人がスッキリ目覚めるには?? 朝起きるのが苦手。。。m(__)m。。。という方は意…
  3. パソコンを処分する費用っていくらかかるの?それを無料にできる3つの方法とは!?

    パソコンを処分したいけど、どうすればいいの?と思っているあなたに、その方法について説明しています。ご…
  4. 時差ボケの症状は3段階あります!予防と対策の6つの方法とは!?

    今回は、時差ボケをしないための6つの方法をお伝えしたいと思います。それにはまず、時差ボケの症状をよく…
  5. 茶道の作法で茶碗を回す理由とは?

    茶道ではお茶をだされたらお茶を飲む前に、茶碗を回すということがおこなわれていますよね。茶碗をまわして…
  6. 視力回復トレーニングがヤバい!?ポイントは「脳」「温」「習」!?

    はじめから読む⇒やれたら確実!?視力回復トレーニングが自宅でできるが・・・コレやるの!? …
  7. パフェとサンデーとアラモードの違いはフランスの幻想に過ぎない!?

    喫茶店などで見かけるパフェとサンデーは、よく似たアイスクリームデザートですよね。違いはよくわからない…
  8. ”ものもらい”は眼帯をしたほうが早く治るって本当!?子供は特に要注意!?

    「ものもらい」について少しお話 したいと思います。「ものもらい」とは目をこすったりしてバイ菌が入り、…
  9. 外貨預金の金利比較より⇒FXのスワップ金利が有利な方法とは!?

    スワップトレードをはじめるには、FX口座が必要だ。だが、ひとくちに「FX会社」といっても、それこそた…
  10. ゆで卵が喉につまるのはなぜ?対策と改善すべき症状とは!?

    ゆで卵・・・喉につかえたことはありませんか?では、なぜつかえたのでしょう。経験者にそのちきの状況を思…

話題をチェック!

  1. はじめから読む⇒結婚が決まった友人へのサプライズアイデアはBBQとipodで!? 結婚式を挙げたか…
  2. そういえば消費税が8%になって、しばらく立ちましたね。2015年10月に予定されていた10%までの上…
  3. そもそも「身長を伸ばす」ということは人類の永遠のテー マでもあると言えます。例えば、お金がなくて貧乏…
  4. 職場の人間関係って疲れますよね…。個人的には私も「イヤッ」って思ってしまうと、中々人間関係をうまく築…
  5. 「よく噛んで食べなさい!」 子供の頃、こんなふうに言われた人も多いのではないかと思います。よく噛ん…
  6. 好きな女性に限って落とせないとか、激カワな女性と付き合いたいけど上手くい かないとか、多くの男性がな…
  7. スーパーや八百屋で買い物をする時に、一目見ておいしい野菜や果物が判別できたら嬉しくないですか?味見の…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る