【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

この記事を見て頂いているということは、自動売買に興味があるということだと思います。中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか分からないという人もいるのではないかと思います。ということで、今回は「自動売買って何?」ということについて解説をしていきたいと思います。

 

自動売買とは、簡単に言ってしまえば「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。自動売買をする環境さえ設定してしまえば、あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく、ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。そのプログラムは一般にも販売がされています。

スポンサードリンク

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば、誰でも同じように利益を出すことができるということですね。(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです・・・)自動売買の良さは、FXの素人であろうとプロと同じような取引ができるという点にあります。

 

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

  • 「裁量トレード」
  • 「自動売買(システムトレード)」
  • 「シグナルトレード」

 

に分けられます。裁量トレードというのは自分自身でトレードをすること。勝てるようになるまでは非常に難しいですが、勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

 

自動売買は自動売買ソフトを使って自分自身がトレードをするのではなく、プログラムにトレードをさせる方法。メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。

 

シグナルトレードはツールなどに配信されるサインを元にして、自分の手でトレードをする方法。自動売買と似た部分がありますが、トレード自体は自分でする必要があります。

 

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

 

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても、一定基準の運用を簡単にすることができますし、毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

 

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には、まずは自動売買から始めることをオススメします。ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば、そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

 

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば、裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。裁量トレードで勝てるようになった今でも、自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

 

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば、ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。コツコツと利益を積み重ねていけば、自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

 

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので、最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。短めですが今回は以上です。次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

【第3回目】FXの自動売買は怪しい。。。!?

【第1回目】そもそも・・・FXってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法を150万でお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。ご希望、お問い合わせは~Twitterにてご連絡ください。



ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪


関連記事

  1. 七夕短冊の由来を簡単に説明すると・・・「天の川のしずく」って!?

    七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 直感力とは?人間力!?正しく使うためには・・・鍛えましょう!

    ズバリ!最近、運が良くないなあ~最近、人間関係が上手くいっていないなあ~ やることなすこと上手くいっ…
  2. ガソリン代を工夫計算して10万得する4つの方法!?

    円安の影響もあり、ガソリン価格は高騰。車での移動が生活の一部となっている人にと っては、家計を圧迫す…
  3. 試験に合格するために「マインドマップ」を使う人はなぜ短時間で合格できてしまうのか!?

    マインドマップとは 「そもそもマインドマップって何?」という方も多いかと思います。マインドマップと…
  4. 木綿豆腐と絹ごし豆腐の作り方や栄養価の違いって!?

    木綿豆腐と絹ごし豆腐は、どちらも豆乳から作られています。しかし原料は同じでも作る過程が異なっているた…
  5. 本音と建前を一瞬の目の動きで見抜くテクニックがヤバい!?

    相手の体の動きから本心を探ることが出来る事は研究で解明されています。目は口ほどに物を言うという言葉が…
  6. 自分の弱さを知ることで「強く」なるwww!?

    誰もが認める一流のスポーツ選手やノーベル賞を授与されるような偉大な人は自分の強さ以上に自分の弱さを知…
  7. 運気を上げる方法が何故ヤバいのか…!?

    本日はあなたの運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。運気を上げるってなんだか胡散臭いとおも…
  8. マイナンバーで損をするのは副業がバレる!会社員やOL!?

    マイナンバー制度が開始されると、公平な社会の実現や負担が軽減される半面、会社勤めをしながら副業やアル…
  9. モテるための5つの出会い術とは!?活動しながらレベルアップしよう!

    ここでは、女の子と出会う方法についてお伝えしていきます。前回では自分自身がレベルアップするには多くの…
  10. 「ゲス」な断り方!?上手な7つのプロセスとは?

    あなたが生きてきて今まで、一体何回断ったことがあるでしょうか?お金を貸してくれ、飲み会、スピーチ、仲…

話題をチェック!

  1. ネイティブと日本人の違い 体のつくりが違う…
  2. 友人の結婚式に呼ばれて、友人代表のスピーチを頼まれると、なかなか断ることができません。渋々引き受ける…
  3. 夏は日照時間が長いので自然と起床時刻は早く、逆に就寝時刻は遅くなっていき活動の時 間が自然と長くなり…
  4. 夏、真っ盛りですね。海!山!川! プール!夏フェス!バーベキュー!などなど・・・楽しいことが沢山です…
  5. 「やったー!長期休暇だ」ワンちゃんを飼っている方であれば、一緒に長距離旅行を計画するかもしれませんね…
  6. 今回はキャノン製カラープリンターのカラーインクカートリッジ、1本約1,000円を、約30円にするため…
  7. お風呂の掃除って大変と感じていませんか?はいっ!確かに大変です・・・きれい好きな人からしたら隅々まで…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る