【第2回目】んでもって・・・自動売買って何?

この記事を見て頂いているということは、自動売買に興味があるということだと思います。中には、興味はあるけど自動売買がどんなものなのか分からないという人もいるのではないかと思います。ということで、今回は「自動売買って何?」ということについて解説をしていきたいと思います。

 

自動売買とは、簡単に言ってしまえば「自動でFXの売買をしてくれる仕組み」のことです。自動売買をする環境さえ設定してしまえば、あとは寝ているときも勝手にFXの取引をしてくれます。この自動売買の取引というのはランダムで行われるものではなく、ある一定のプログラムによって取引がされるようになっています。そのプログラムは一般にも販売がされています。

スポンサードリンク

つまり、プロが作った優良なプログラムで自動売買の環境を構築すれば、誰でも同じように利益を出すことができるということですね。(まあ、それほど単純なものではありませんがだいたいはこんな感じです・・・)自動売買の良さは、FXの素人であろうとプロと同じような取引ができるという点にあります。

 

ちなみに、FXのトレード手法は大きく分けて3つ

  • 「裁量トレード」
  • 「自動売買(システムトレード)」
  • 「シグナルトレード」

 

に分けられます。裁量トレードというのは自分自身でトレードをすること。勝てるようになるまでは非常に難しいですが、勝てるテクニックさえ身につけてしまえば、3つの方法の中で最も大きな利益を狙える方法です。

 

自動売買は自動売買ソフトを使って自分自身がトレードをするのではなく、プログラムにトレードをさせる方法。メリットは初心者でも利益を出しやすいことです。

 

シグナルトレードはツールなどに配信されるサインを元にして、自分の手でトレードをする方法。自動売買と似た部分がありますが、トレード自体は自分でする必要があります。

 

この3つの中でFX初心者に最もオススメなのが「自動売買」です。もちろん3つのトレード方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、自動売買のメリットは初心者にとって有効に働く部分が大きいです。

 

自動売買はトレードノウハウの無い初心者であっても、一定基準の運用を簡単にすることができますし、毎日忙しくても勝手にトレードをしてくれるので時間的な制限もありません。

 

このようなメリットがあるため、FX初心者がトレードを始める場合には、まずは自動売買から始めることをオススメします。ただ、自動売買の際にも裁量トレードのテクニックがあれば、そのテクニックが有利に働く場面は多いです。

 

なので、今後自動売買で稼いでいこうと考えているのであれば、裁量トレードの勉強も合わせて行うとよいでしょう。僕も自動売買から初めてから裁量トレードの勉強を始めて経験を積むうちに裁量でも勝てるようになりました。裁量トレードで勝てるようになった今でも、自動売買を続けて地道にお金を増やしています。

 

自動売買は一度環境さえ作ってしまえば、ある程度放置しておいても勝手に利益を生み出してくれます。コツコツと利益を積み重ねていけば、自動売買の収支が給料を超える、ということもあるでしょう。

 

このブログ講座を通じて、自動売買で勝つ方法を解説していくので、最後までよんでもらって、自動売買で勝つための知識を身につけてもらえたらと思います。短めですが今回は以上です。次回は「自動売買は怪しい?」という内容でお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク



%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b97%e6%97%a5%e9%96%93%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%ac%9b%e5%ba%a7_convert_20160920202159

副業7日間無料メール講座に登録する

関連記事

  1. 英会話教材”ネイティブイングリッシュ”の通販はお得なキャンペーンサイトで!

    ネイティブと日本人の違い 体のつくりが違う…

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 鼻や眼の機能と花粉症になりやすい体質とは?

    鼻や眼の機能と花粉症 鼻の機能は呼吸する空気の加温、加湿、防塵です…
  2. 一度は行ってみたい!この温泉ランキングベスト10が凄い!!

    寒い季節には身体があったまる温泉がぴったりです。もちろん夏にもさまざまなイベントや楽しさがいっぱいで…
  3. 猛暑の熱中症にスポーツドリンクは逆効果!?正しい水分補給法とは?

    猛暑で熱中症患者が増える中、対策としてスポーツドリンクと言われていることが本当なのかどうかに焦点を当…
  4. 心理学に基づいた・・・ストレスは”無くす”のではなく!?「ストレス反応」の対処と受け止め方を知る!

    現代はストレス社会!ビジネスをしていく上で、また日常生活していく上で、常にストレスを感じる毎日。スト…
  5. 頑張らない生き方で!?あなたの夢を実現する3つの秘訣!

    今回は、現状を変えて望み通りの人生を手に入れたい、という方や、今の自分を変えて理想の自分に近づきたい…
  6. ゴキブリ対策は”パソコン”でやりましょう!???

    夏に大量に発生する「害虫」を簡単に排除する方法をご紹 介したいと思います。ゴキブリは、ほとんど年中出…
  7. ロードバイクの”素材”の選び方!初心者にオススメの”クロモリ”とは!?

    最近ロードバイクに乗る人が増えてきました そこで今回は、初めてロードバイクに乗る人のための記事です。…
  8. 夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べよう!

    今年も夏がすぐそこです。毎年、夏に体調を崩すあなたは、夏バテを解消してくれる食べ物を積極的に食べて、…
  9. さまざまな感じ方を身につけて五感・感性・直観を豊かにしませんか!?

    世界を感じる感性を豊かにすれば、 毎日がつまらないと感じている人が、特別に生活を変えなくても…
  10. あがり症克服をスマホで行う!?意外なトレーニング法!

    この記事は、実際にあがり症の私が体験して、経験したこと、感じたことなどをまとめています。また、あがり…

話題をチェック!

  1. さて、ここから先がサラリーマンの税金を安くするためのポイントとなる、各種の「所得控除」についてです。…
  2. タイムイズマネーという言葉がありますが、実際には時間はお金よりも大事なものです。お金は無くなってもま…
  3. 寝具の一種であるマットレスは快適な睡眠を得るために必要不可欠ですが、用途の性質上、汗や垢などの汚れが…
  4. 私は現在38歳で体型は普通なのですが、お腹がポッコリしていることが唯一気になる点です。しかし、お腹の…
  5. 1. 怒りの感情への対処法 怒りの感情は心と体のバランスを大きく乱…
  6. お金には不思議な力があります。もちろん、好きなものが買える!やりたかった願いが叶う!など、あなたの悩…
  7. 部屋の中にいるから熱中症とは無縁!? 熱中症といえば夏の熱い炎天下だけで起こると 思ってしまいがちで…

スポンサードリンク

RSS ごっつあんてな

ページ上部へ戻る